注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

恋愛感情のない男女に許される行動範囲とは?

レス7 HIT数 266 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/10/24 12:10(更新日時)

恋愛感情はないですが、相手が望むなら恋愛関係に発展させることを検討できる異性がいます。

さて、そんな彼から終電無くしたと連絡が来たら、私は簡単に彼を家に泊めてしまったり、地方に転勤したので遊びにおいでよと誘われると行きたくなってしまったりします。
それは、純粋にそうして過ごす時間さえも楽しいから。
でも、女性として、自分の身を守ることを考えると、恋愛感情もない男性と2人きりで過ごすのは、やはり断るべきでしょうか。軽い女だと思われたくないです。一方、この時間を失いたくない気持ちもあります。
それとも友達として、気軽に家に泊めたり、旅行したりすることは、一般的にあり得るのでしょうか?
私が、彼らに対し恋愛を連想してしまうのが全ての悩みの原点なのでしょうか?同様の状況の体験談や、今の状況に賛成・反対など、ご意見お願いします。
質問は以上です。

<補足情報>
恋愛感情はないとはいえ、一歩踏み込んだらどうなるのかという期待が少なからず私にあるんですよね。でも、何の一線を超えなくとも、2人きりでは、夜から朝にかけての時間を共有したことがない相手の本気なんて、永遠に疑ってしまうので、私自身も本気にならないよう、心を殺して接することに慣れてしまいました。
でも、彼らの存在は、どうしても恋愛関係の選択肢として、私の中に生き続けてしまって、無駄に悩んで馬鹿馬鹿しくもあります。

No.3401387 21/10/24 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 11:39
匿名さん1 

上からの物言いで相手を語るのは恋愛ではうまくいかないと思います
なぜ相手任せにして自分から行動しないのか疑問です。そもそもの問題点はそこではないでしょうか?
一般的に自分の身を守るためたら主さんのような行動は取りませんが、主さんは言ってることとやってることがメチャクチャです

• << 3 やはり、相手がどうではなく、自分がどうしたいかですよね。自分の気持ちが分からなくて、どうしようもないです。でも、今の関係でなければ友達としても繋がらないなんて、そもそも友達でもなんでもないですね。ありがとうございます。

No.2 21/10/24 11:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

告白待ちとでも言いたいのかもしれませんが、
男性がそこ迄甘えた関係なのに、お付き合いも申し込んでこないのでしたら、一歩踏み込んであるのは都合の良い関係、セフレですよ。

転勤して離れるなら、尚更に、好きな女性を約束もなく離れては置いて行けません。

主さんの、恋愛関係になれるかも?は幻想ですよ。

好きでお付き合いしたいのでしたら、ダメもとで主さんから告白して、ハッキリさせましょう。

自衛も何もガバガバじゃないですか
上から言ってる割に
隙だらけ
なめられてますよ?

ハッキリさせて、相手にされなくなるのが不安でしたら、ご自身でセフレにでもなったらと思います。

そんな男の何が良いんでしょうか?

ハッキリさせて、お付き合いしないなら
2度と相手をしない方が本当の自衛ですよ?

いい年して何してるんでしょう?

• << 6 まさに、おっしゃる通りだと、改めて自分の馬鹿さ加減に呆れました。本当に友達なら、友達としての付き合い方は、別にあるなと気付かされました。ありがとうございます。転勤の件は、もともと遠距離での更なる転勤です。

No.3 21/10/24 11:57
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 上からの物言いで相手を語るのは恋愛ではうまくいかないと思います なぜ相手任せにして自分から行動しないのか疑問です。そもそもの問題点はそこで… やはり、相手がどうではなく、自分がどうしたいかですよね。自分の気持ちが分からなくて、どうしようもないです。でも、今の関係でなければ友達としても繋がらないなんて、そもそも友達でもなんでもないですね。ありがとうございます。

No.4 21/10/24 11:58
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

それは、その人の生き方なのでケ一スバイケ一スで、そんな生き方もありと思います。
恋愛をする事が、色んな形があっても仕方無いので貴女次第と思います。

浅く広くするのも良いし、深く個人に集中するのも、個々の生き方なので、相手が、貴女を如何にどれ位、貴女を理解するだけの話と思います。

世の中には、色んな女性が、要るので自分の信念、強い意思があるならばあなたのマイロ一ドを持って人生を歩くのは、ありと思います。

問題は、相手が理解を出来るか?
出来ないか?
だけの差だと思います。

• << 7 正解はないですね。相手に正しく自分を理解してもらうためには、自分も自分を理解しなければと思います。その上で、今の関係を続けたいなら、続ければ良い。自分が望まないなら、断ち切る勇気を持つ。自分のスタンスを固めます。ありがとうございます。

No.5 21/10/24 11:59

この投稿に誤字あり、再投稿しましたので、スレ閉鎖します。頂いたレスはしっかりと受け止めさせて頂きました。
ありがとうございました。

No.6 21/10/24 12:02

>> 2 告白待ちとでも言いたいのかもしれませんが、 男性がそこ迄甘えた関係なのに、お付き合いも申し込んでこないのでしたら、一歩踏み込んであるのは都… まさに、おっしゃる通りだと、改めて自分の馬鹿さ加減に呆れました。本当に友達なら、友達としての付き合い方は、別にあるなと気付かされました。ありがとうございます。転勤の件は、もともと遠距離での更なる転勤です。

No.7 21/10/24 12:10

>> 4 それは、その人の生き方なのでケ一スバイケ一スで、そんな生き方もありと思います。 恋愛をする事が、色んな形があっても仕方無いので貴女次第と思… 正解はないですね。相手に正しく自分を理解してもらうためには、自分も自分を理解しなければと思います。その上で、今の関係を続けたいなら、続ければ良い。自分が望まないなら、断ち切る勇気を持つ。自分のスタンスを固めます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧