注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

彼発信の連絡、デートが少ない場合

レス5 HIT数 337 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/10/24 20:43(更新日時)

男性のみなさんに質問です。
自分からのアクションはあまりしないけど、彼女からのアクションに応えることが多い場合って、どんな考えですか?自分からのアクションの前に彼女がアクションするからなのか、それとも、基本的に自分からのアクションはしない立場なのか。

私たちのカップルは、私が「何日空いてる?何日会える?」と聞いて予定を決めたりはするのですが、彼から「会いたいから会おう」と言うことは少ないです。仕事の都合で、中々1日デートができる日がないため、その月1の日だけは、お互いのシフトを調整するため、話し合います。会いたい!と言えばあってはくれます。

ラインも、基本私が送れば帰って来てラリーが続きますが、話がひと段落すると彼氏からはこなくなります。電話は、たまに彼から突発的にくるくらいです。

たまーに、私しかしたくないのか〜、寂しいわ。っと思うことがあるんですが、やはりこの連絡頻度は男女の考え方の違いでしょうか?

No.3401274 21/10/24 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 08:30
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

「好き度合い✖️余裕✖️資質」かな。

心底惚れてれば自分からアクション起こすけど、仕事が煮詰まっていると中々そんな気も起きなかったりする。

だから、人により時期により全く違う自分がいたりするわけだが、元々コミュニケーションが好きだという性格なんだろう。

とはいえ、好き度合いが強くて空回りする事もあるから、良くも悪くも安定している方が長く付き合えるのかもしれないね。

• << 3 なるほど、ありがとうございます。 空回りせずに安定した関係を続けたいと思います。

No.2 21/10/24 09:02
恋愛好きさん2 

色々な要素があると思います。

基本的に傾向として男性は会えれば良く女性は会えないからこそ連絡したい傾向にあると考えます。

ですから主さんのケースでは彼からは用事があれば突発的に連絡来たりするようですし彼から連絡しなくても主さんが会う予定を決めようとするので連絡する必要がないだけと考えます。

当たり前ですが話題がなければLINEしていても話が終われば続きません。それはLINEではなく会話でも同じですよね?話したい方が話題を投げかけるのと同じだと考えます。主さんは寂しくて話したいのですから当然そういう構図になってしまいますよね。あとは会話を広げるか広げないかですからそれは暇か忙しいのか状況にもよりますし気分にもよるってだけかと思います。

あくまで上記は傾向です。性格によっては男女逆になったり人によるとしか言えませんが上記の傾向が多いのではないかと個人的には思っています。ちなみに私も彼タイプです。

余計なお世話ですが主さんのケースでは仕事の都合であまり会えないとの事ですからそこが気になります。傾向で言えば連絡する努力はしなくても会う努力はすると思うんです。どうにもならず仕方ない事だと割り切って良いお付き合いをされているのかどうかになりますから主さんが寂しいと感じるのは当たり前なので問題は彼からの愛情を色々な面で感じ取れているのかじゃないですか?

• << 4 会おうとすれば週1では合うことができます。色々な面で愛情は感じられますがやはり連絡頻度という面で気になってしまうんです。ありがとうございます。

No.3 21/10/24 17:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「好き度合い✖️余裕✖️資質」かな。 心底惚れてれば自分からアクション起こすけど、仕事が煮詰まっていると中々そんな気も起きなかったりす… なるほど、ありがとうございます。
空回りせずに安定した関係を続けたいと思います。

No.4 21/10/24 17:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 色々な要素があると思います。 基本的に傾向として男性は会えれば良く女性は会えないからこそ連絡したい傾向にあると考えます。 ですか… 会おうとすれば週1では合うことができます。色々な面で愛情は感じられますがやはり連絡頻度という面で気になってしまうんです。ありがとうございます。

No.5 21/10/24 20:43
匿名さん5 

単純に、彼が会いたいと伝える前に主さんが伝えてしまっているだけでは?
そしてそれが常態化してるからそう思うんじゃないですかね。
あまり相手のことを考えられていないように思います。それが続くとお互いキツイですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧