注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

金銭感覚

レス8 HIT数 483 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/22 14:32(更新日時)

学生です。相手はちょっといい感じの男友達なんですが、金銭感覚の違いがあるような。今まで知らなかったのですが、彼は給付の奨学金をもらっているそうで、降りなくなったら学校を辞めなきゃいけないから頑張らないと、と最近ポロッと漏らされました。私の家はそれなりに裕福なほうだと思います。ちょっと高額なものを買った話をした時、"え、買ったの!?“という反応をされた事もありました。自分の金遣いが荒いとは思いませんが、食事にしろ服にしろ、舌が肥えてしまっていると思います。

やはり、男性からしてみると、お嬢様っぽい女性と付き合うのはハードルが高いですか? 私は、特に男性に奢って欲しいとか、高いお店に行かないと嫌だとかはまったくないのですが、お金がかかりそうと以前別の人に言われてショックでした。
また、倹約家の男性と付き合っ
たり結婚するのは、金銭感覚の違いからやめておいた方が無難ですか?

No.3400026 21/10/22 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/22 05:12
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

俺が思う辞めておいた方がいい男は、
①貧乏で浪費家
②ケチで金持ち
③女の金を当てにする奴
ですね。
主さんの相手の方はどれにも当て嵌まってないですか?
であれば付き合う間は相手が引いてしまうお金の使い方をしないように主さんが気を付けるだけです。使っちゃったときは内緒にしておけば大丈夫。
結婚となると少し話が変わってきますけど、学生の今、その話する必要ありますか?

No.2 21/10/22 05:25
匿名さん2 

今だったら良いですが

No.3 21/10/22 06:19
通りすがりさん3 

金銭感覚の違いがあるような、今まで知らなかったのですが、彼は給付の奨学金をもらっているそうで、降りなくなったら学校を辞めなきゃいけないから頑張らないと、と最近ポロッと漏らされました。

そう彼が大学に通うという理由がそこでしょう。必要な知識を身につけ将来の自分を豊かにするために勉学に勤しむって学生本来の思考を実践してる人なのだと思います。

手に入れるために頑張る人と手に入るから通う人では、金銭感覚というより根本的な考え方の違いがそこにあるように思います。

>やはり、男性からしてみると、お嬢様っぽい女性と付き合うのはハードルが高いですか?

高いと思いません、今その時を恋愛に使うのは勿体無いから辞めとこうにはなると思います。そもそもそれのどこが高いハードルなのでしょう?自由になるお金持ってるから?けどそれって所詮親のお金ですよね、自身が稼いでるものですか?そういう部分勘違いしてると思いますよ。

そういう考え方の主さんとその相手の方では価値観が違いすぎて無理だと思います。堅実派の男性は恋愛に何を求めるか主さんには理解が出来ないかもと思いますよ。

No.4 21/10/22 07:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

別にお金の価値観とか関係ないと思うけどな。
お金は大なり小なり何処に行っても稼げるものだし、お金が全てだったら皆仕事辞めないよ。実際に俺もそうだった。お金じゃないから辞めた。男だったらプライドもあるしな。
人が金持ちだろうが貧乏だろうが俺だったら興味ないが主さんが言ってるような金の価値観が違っても他人への気持ちがわかる人間ならいいと思うよ。思いやりを忘れないようにすればね。
俺のボンボン坊っちゃん前社長はバカだから、そうううとこがあった。辞めるという人間がいれば給料上げて居らせようとする。金じゃないんだよ。だから、あの会社は噂が広まって求人が来なくなる。

No.5 21/10/22 07:27
匿名さん5 

「ちょっと高価」が、いか程かによる。
判別不能。

No.6 21/10/22 07:48
匿名さん6 

本物のお嬢様が同級生にいたけど、すごく人気あったよ。シェフを家に呼んでパーティーとかする一方で、吉野家とかも行く子だった。しっかりした親で、きちんとバイトもしてた。

本物のお嬢様なら浮世離れしててもいいと思うけど、「お嬢様っぽい」という中途半端な立ち位置なら、地に足のついた考えを身に着けた方がいいと思う。本当に裕福なら、親や親戚がそれなりの家とお付き合いあるはずだけど、それもなさそうだし。

せっかく大学に通ってるのに、家事手伝いの女性の思考でいるの勿体なくないかな。いくつになっても挑戦できるとは言え、学生の時じゃないとできないこと、たくさんあるよ。

全く関係ないけど、奨学金を貰いながら学校に通っている彼には、是非とも頑張って欲しい。

No.7 21/10/22 09:43
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

ちゃんとした親御さんの元育ってるなら気にしません。
それがそうじゃない場合でも恋愛なら気にしない
ただ結婚を考える相手として見た時は不安かな

本当に家が裕福な子で自分の家を裕福と言ってしまう子見た事ない
むしろバレてしまっても親がね、と自分と一線引いてる子が多かったですよ。
所詮は親のお金ですからそれで服や舌が肥えたなどは恥ずかしい発言。
自身で稼いでからそういう事は気しなさい。

No.8 21/10/22 14:32
匿名さん8 

彼は主さんにはもったいない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧