注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自然が大好き♪ ㉜

レス500 HIT数 9595 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/11/12 11:11(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ😊

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もして楽しんでいましたが、
今は引っ越し、室内で植物を育て楽しんでいます♪

スレでは、自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵


ご新規さま、
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪😘

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず好きなタイミングで、
安心して入ってきてくださいね😉


𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘
ROM隊の方へ🌟

最近の嬉しかったこと
温かく見守ってくださってた(ROM)方が、スレに現れてくださった事💓

やっぱりとても嬉しいものです☺️

いつも、ありがとうね💕

他のROMしてる方も、
いつでもどうぞ来てくださいね☺️
心から大歓迎致します💓
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥


ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..


No.3398609 21/10/19 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 21/11/07 02:06
匿名さん7 

ダイソーには、鍋蓋スタンドという物があります。

鍋蓋って横にして置くしかないけど、この鍋蓋スタンドを鍋蓋に取り付ける事で、鍋蓋を縦にして置く事ができるので場所を取らないようにできます。

その他にも自立する杓文字(しゃもじ)とか自立するトングもあったかな?

No.402 21/11/07 02:15
匿名さん7 

鉛筆って断面が六角形になってて、転がり防止の為ですよね。

でも色鉛筆は断面が丸いですよね。
何故鉛筆は六角形なのに色鉛筆は丸くなっているのでしょうか?

それは、色鉛筆は絵画を描くのに使いますよね?

その際に色鉛筆をほぼ垂直に立てて描いたり、斜めにして描いたり、ほぼ寝かせて描いたり、色鉛筆の持ち方も普通の鉛筆のように持ったり、包み込むように持ったり、色々な持ち方があるので、丸くなっています。

No.403 21/11/07 02:24
匿名さん7 

カップラーメンって容器の底まで麺が入っているように思っている人が多いと思いますが、実は麺は容器の底まで入っておらず、隙間があって、容器に宙ぶらりんとなっていて、輸送中の振動から麺や容器が壊れたりしないようにしています。

また、麺はお湯を注いでから2分程度で食べられるようになるのですが、「お湯を注いで3分」となっているのは、食べる人を焦らす事でより麺が美味しく感じられるようにしています。

No.404 21/11/07 02:31
匿名さん7 

カップラーメンとかインスタントラーメンってお湯で茹でて2分程度で麺がほぐれて食べられるようになるのですが、スパゲッティーって10分くらい茹でないと食べられるようにならないですよね?

ラーメンは油で揚げているので、麺の中の水分が蒸発して麺の中がスカスカになっています。

だから早くに麺の中にお湯が浸み込んでほぐれて茹で上がるんですね。

No.405 21/11/07 03:48
匿名さん7 

阪神淡路大震災と熊本地震は真夜中に襲って来ました。

夜間に大地震に襲われて停電になったら真っ暗闇の家の中から脱出するのはかなり困難だと思います。

そんな時、停電になったと同時に自動で点灯する照明灯があったら物凄く助かるって思いませんか?

実はそういう照明灯があります。

電器店とかホームセンターで「停電灯」とかの商品名で2千円程度で売っていて、コンセントに差し込んでおいて、停電になると自動で点灯します。

私個人的には「非常灯」と呼んでいます。

家の中のあちらこちらのコンセントに10個差し込んであります。

普段でもコンセントから外せば懐中電灯として使う事ができます。

2019年の9月に台風15号に襲われて停電になった時も自動で点灯していたので、コンセントから外して懐中電灯として使いました。

我が家では停電は2日で復旧しましたが、別の地域は復旧まで結構かかっていました。

No.406 21/11/07 04:10
匿名さん7 

>> 405 大地震等に備えて、非常食等を備蓄していると思いますが、大地震に襲われても家が損壊する危険が無い場合には、無理して避難所へ避難する必要はありません。

都会の中で住民がやたらと多い地域だと人で溢れていると思います。

特にマンションとかあると狭い所に沢山の人が住んでる訳ですからね。

また、備蓄していた食料を持って行くと、「共助」の名目で食料をぶんどられます。

備蓄していた食料は、なるべく自分の家で消費するのが望ましいですね!

停電になっていたなら、非常食よりも先に冷蔵庫の中の傷み易い物を食べる事です。

非常食も有効期限があるので、時々有効期限を確認する事も必要です。

そして、有効期限切れになりそうな食料は、非常時を想定して訓練として、飲料水を節約しながらカセットコンロで調理してみてください。
食べた非常食は、買い足しておく事も忘れずにね。

普段からやっておけば、本当の非常時でも慌てる事なくできると思います。

No.407 21/11/07 04:24
匿名さん7 

>> 406 大震災等で避難所へ避難する際に玄関等に親族や友人知人が来てくれる事を考えて「○○避難所へ行っています」とメモ書きした紙を貼っておく人もいるかと思いますが止めた方が良いですね。

それは、家の中に家人がいない事が丸分かりだからです。

家の中に泥棒が入ってゆっくり物色して金目の物を持って行かれてしまいますよ。

No.408 21/11/07 04:30
匿名さん7 

>> 407 大震災等でも家が無事であるなら、避難所へ避難しないで家の中で生活を続けても良いですが、時々避難所へ行って情報収集をする事です。

自衛隊の水や食事の配給があるかも知れないのでね。

No.409 21/11/07 08:26
匿名さん7 

>> 408 大地震に襲われて断水となった場合、トイレを使った後に流す洗浄水を確保するのはとても難しいですよね?

なので入浴後の浴槽の水は、次に入浴する直前に流すか、或いは入浴後すぐに流してしまって綺麗な水を貯めておくと良いですね!

綺麗な水を貯めておくと、大地震の後でもお湯を沸かす事ができるなら少なくとも1回は入浴できます。

沸かす事ができるというという前提になりますけどね。

No.410 21/11/07 08:43
匿名さん7 

>> 409 大地震に襲われた後に、トイレの洗浄水を確保する方法として考えられるのは、近くに河川があれば、河川の水を紐を付けたバケツで汲み上げる。

井戸があって、井戸水を汲み上げる事ができるならば汲み上げる。

雨水を貯める、具体的には屋根に降った雨水をそのまま下水に流さずに、屋根から雨樋を通って排水管の中を落ちる雨水を途中でポリバケツに導いて貯まるようにする。

もっと画期的なのは、庭の地下に大きな貯水槽を埋設しておいて雨水を貯水槽へ入れて貯めておいて、電動ポンプで汲み上げる事かな?
電動の場合は、停電になったら使えないから、手動のポンプも取り付けておくと良いかな?

No.411 21/11/07 09:07
匿名さん7 

>> 410 大震災の時やキャンプの時に使える裏技で、食器をサランラップでくるんでから食材を盛ると食後はサランラップを剥がして捨てるだけで、食器を洗わなくて済みます。

スプーンや箸(はし)もサランラップでくるんでから食事をすれば食後に洗わなくて済みますね。

ビニール手袋があれば、手洗いをする必要もなく調理ができますし、食材で手が汚れる事もありませんね?

ウエットティッシュで手を綺麗にする方法もありますが。

No.412 21/11/07 13:24
匿名さん7 

>> 411 もし台所で調理中に大地震に襲われたら、何もしないで台所から逃げてください。

ガスコンロで鍋を火にかけていても、火を止めようとしないで、ガスコンロから遠ざかってください。

ガスコンロは、ガス管に付随している安全装置が大きな揺れを感知したら自動でガスの供給を停止しますよね?

なのでガスコンロの火は、安全装置がきちんと働けば自動的に消えます。

それよりも、ガスコンロの火を止めようとしている時に、地震の揺れで鍋がずり落ちたら、手や足に鍋の中の熱い物がかかって火傷を負ってしまう危険性があります。

地震の揺れが収まるまでは、ガスコンロには近づかないでください。

No.413 21/11/07 13:53
匿名さん7 

もし家の中で火事🔥になったら火が小さい内に消火する事です。

火が大きくなってしまったら大きくなるほど消火が困難になってしまいます。

火事🔥に備えて、消火器を台所以外の、でも台所の近くの部屋か廊下に備え付けておく事です。

台所以外のというのは、台所の中に置いておくと、下手な場所だと火事🔥になった時に消火器を取り出せなくなってしまうかも知れないからです。

消火器の取扱い方法は、「ピノキオ」とおぼえてください。

ピ:安全ピンを外す
ノ:ノズルを火元へ向ける
キ:距離を取る
オ:噴射レバーを押す

消火剤の噴射距離は、3~5mあります。ガスコンロから3~5mとなれば台所入口からでも十分にガスコンロまで届きますよね?

ガスコンロ付近で横になってみて、自分の身長を考えてみれば、どこら辺が3mか解りますよね?

最近では、女性でも取扱い易いスプレー缶タイプの消火器(正式には「消火具」と言います)があり、ホームセンターで売っていると思いますので探してみてくださいね。

糸魚川市の大規模火災が5年前に起きました。火元となった中華料理屋で消火できていれば、約150棟が焼失する事はなかったと思います。

No.414 21/11/07 14:05
匿名さん7 

>> 413 火事🔥になったらなるべく火🔥が小さい内に消火するのが良いのですが、消火器で消火剤を噴射すると、消火剤の後始末が大変です。

なのでもしまだ火🔥が小さくて余裕があれば消火器ではなくて、消火シート等で火元を覆い被せて消火できれば、消火剤の後始末はしなくて済みます。

消火シートもホームセンターで売っていると思います。


家の中で燃え易い物の1つにカーテンがあります。

ですが、カーテンの中には防炎加工された製品もあるので、防火対策の1つとして、防炎加工された物にしておくとちょっと安心ですよね?

No.415 21/11/07 14:37
澪(みお) ( HuZ71b )

いよ!澪たんだよ~ん♪
おひさ~。

お初の方、はじめまして😉

平次さんの絵…まだ描いてないの。
書き出したら形がうまくとれず、そのままに…ごめんよぅぅ😭

しばらくお留守していたら、あっという間にそろそろ次のスレ誕生の予感?


●まりたんへ

スパナチュ。
ディーンが悪魔になっちゃってショック!!

んでも、そこはやっぱり、スパナチュ。
どうにかこうにか、なるものです😂

まだ終わらないよぅ。
昔の回想シーンが出たんだけど、ディーンもサムも若い!w
そのとき、まりたんの見直した際の感覚わかったわ。

ずっと見てると気づかないけど、年取ったね。ディーンもサムも。

私はディーン派です。情に厚いが現実主義でおどけるところと正統な美形っぷりが好き。

サムは、憎たらしかった知人に顔が似ている部分があるというしょーもない理由で、どうしても好きになれない狭量なワタクシ。

まりたんは、キャス派?それとも、ボビー派?(ぉい!w)

キャスはね、最初のイカレた天使っぷりが好きだったんだけど、人間臭くなっちゃってそのドン臭さが…狭量なワタクシw

ワクチン、心配だね。

私も大きな手術をしたことがあって、その時に「大きな仏さま(大仏?)の手のひらの上に寝ている自分」をイメージして、自分は神様の手のひらの上に身をゆだねて守られているということに…した!そうすると、不安は少し解消したかな。

  • << 423 澪たん、最近どうしたんかな〜って思ってた!!😆 平次さんの絵、実は密かに楽しみにしてます (*´艸`*)ァハ♪ もう次スレになる勢いだね😳 スパナチュ待ってました‼︎😆💕 今、ディーンが悪魔になった所か〜 もう一回見てみよう♪ そうでしょう?! ずっと見てたら2人とも変わらないように思うよね!!でも回想シーン見たら、こんなに若かったんだっけ?!!って驚くよね😆 それだけ長く頑張ってるんだね☺️ サムは憎たらしい知人に似てるのかw 分かる!!私もそういう俳優さんいた! 似てるとなんか好きになれないんだよね😵ドラマは好きだし、その人は別人なのに残念な感覚だよね💧 ディーン、うんうん、カッコいいしあのキャラ良いよね!!😃💕 キャスは鈍臭すぎてダメかw😵 まあ、たまに「なんで?!!」って突っ込みたくなるようなイラッとする展開もあるけれどね 笑 それを考えたら・・・やっぱり私はボビー派かなあw w w😂 つづく・・・

No.416 21/11/07 14:38
匿名さん99 

>> 378 つづき・・・ 今、ayaちゃんが聞いてくれたから、 少し自分に向き合って考えて書きました。 ありがとう✨✨ 周囲… bluemoonです。

体調が悪いと、これが長く続いたらどうしよう、って不安に感じるよね。
私もアレルギーがあったからコロナのワクチンは少し不安でしたよ。
不安を感じるのは自然なことだと思います。😊

今年コロナやインフルの予防接種を打って感じたのは、
全然痛くない!こと。
針が以前よりも細くなっているんだと思う。
医療も進歩しているんだな、って思いました。😊

器具だけでなくて、例えば、体調に変化があったときの対応の仕方も
とてもきめ細やかになっていると思う。

もちろん、どんな時でも100%安全とか大丈夫ということはないから
やはり覚悟が必要だけどね。

今の状況ややっていることのその先に、
幸せな明るい光がイメージできるといいよね。😊
途中大変でもさ、ぜーんぶ嬉しいことに繋がっているの。
最終的にはなんだかんだ言って笑っていられるの。
そうそう能天気でいられないことも多いけどね、、、。

家が片付いてラッキーのご報告
お待ちしています。

  • << 427 bluemoonさん、ありがとうございます😣💕 bluemoonさんも、なんともなくて良かった✨ 針・・・そう言えば、一瞬でしたね!普通の注射と変わりませんでした。 そうですね 生きてたら、次から次へと新たな不安がありますね〜😵 一つ乗り越えたらまた現れて、 一つ乗り越えたらまた新たに現れて でも、その先を信じて進んでいくんですね🌟 私がワクチン不安で騒いだことも、 後で、笑い話となり花が咲いてますね 笑 そうなりますように👏✨

No.417 21/11/07 15:02
匿名さん7 

10年前に東日本大震災が起きました。

この時の震源地は歪みが解放されましたが、実はこの震源地の北と南は歪みが溜まったままなので10年前の震源地の北の北海道の南と、南の房総半島の東で大地震が起きる可能性があります。

南海トラフ地震と併せて警戒しておく事です。

No.418 21/11/07 17:45
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 379 まりちゃん😊待ってたよー やっぱり大きな不安を隠してたな😁読んでいて何となくわかった ここ最近、ひょっこり顔を出しても 心ここ… ありがとう😣💕
みんなのノリに元気や癒しもらってるよ〜✨

後でまたまとめレスで報告するね☺️

No.419 21/11/07 17:55
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 385 コロナワクチン… 恐怖心を植え付ける マスゴミには針千本を飲ましてやらなければならない! 若くて健康な人ほど反応が出やすいそうです、… 吉四六さん何ともなかったの本当に良かったですよね✨
人のことは自分のことより心配になりますから、本当に良かったーーー🌟

信憑性ないらしいですが、「電解質のあるスポーツドリンクを飲むと副反応が出にくい、と某医者が言っていた」と知人にも聞いたので、心の薬💊として飲んでます✨💧✨←

No.420 21/11/07 18:06
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 387 おはようございます。 …やっぱりここ、このスレは最高です。 一度書き込んだらもうウズウズしてしまうくらいに、 人と人の心が… 一度書き込むと、うずうずするでしょう? 笑
幾らでもうずいた時は書きに来てください😆💓

スマホデビュー4ヶ月ですか!
勝手が分かるまでは😵💨ってなりますよね💦
でも、だんだん慣れて来ますよ☺️

ここはログインしてないんですね!😃
なのに来て下さってますます嬉しい💕💕
私も最初はログインせず、ミクルの様子見してました 笑
初めてのスレ立ての時はおっかなびっくりでしたねw

でも、主婦さんが仰るように、本当に暖かく個性豊かな素敵な方達が次々訪れて下さって・・・うずうず))♪しながらここまでやって来ました 笑

どうぞ、主婦さん、これからも宜しくね☺️💓

ハンネ(ハンドルネーム=ニックネーム)、
「主婦さん」でも私たちは一向に構いませんが、もし何か読んでほしいニックネームがあったら仰ってくださいね☺️

No.421 21/11/07 19:17
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 389 でもね。 そのあと、自転車4人乗りなんてことまでできるようになったし。…お巡りさんが読んでても時効だな。 夢でしかないと思ってた復職もで… 主婦さんもそんな事があったんですか!!😣
大変でしたね😣

子どもが心配して声掛けに来てくれて・・・
って・・・
想像しました
可愛いなあ💓
子どもは、“力”になりますよね✨
私は幼稚園の経験しかありませんが。
どんなにしんどい時も、子どもたちの笑顔が「ふんぬーーー💨💨」ってパワーになったのを思い出しました🌟

自転車3人乗せてって 笑
パワフルで笑いましたw

そんな幼かった子どもたちも、もう立派に大きくなって巣立ったんですね☺️
凄いなあ✨

ワクチンも、自分のこと以上に心配でしたよね😣
無事に済んで本当に良かった✨

いろいろ聞かせて下さってありがとう✨
いろいろ主婦さんの立場になって想像してみたりしてると、大きな励みになりました。

ありがとうございます☺️

No.422 21/11/07 19:47
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

秋深し♪

いつの間にか、玄関脇の山茶花が開花🌺していました☺️

考えてみれば、もう11月なワケで、朝の気温が10℃を下回る季節ですから山茶花の開花時期なんですよね😊

No.423 21/11/07 19:52
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 415 いよ!澪たんだよ~ん♪ おひさ~。 お初の方、はじめまして😉 平次さんの絵…まだ描いてないの。 書き出したら形がうまくとれず… 澪たん、最近どうしたんかな〜って思ってた!!😆
平次さんの絵、実は密かに楽しみにしてます
(*´艸`*)ァハ♪

もう次スレになる勢いだね😳

スパナチュ待ってました‼︎😆💕
今、ディーンが悪魔になった所か〜
もう一回見てみよう♪

そうでしょう?!
ずっと見てたら2人とも変わらないように思うよね!!でも回想シーン見たら、こんなに若かったんだっけ?!!って驚くよね😆
それだけ長く頑張ってるんだね☺️

サムは憎たらしい知人に似てるのかw
分かる!!私もそういう俳優さんいた!
似てるとなんか好きになれないんだよね😵ドラマは好きだし、その人は別人なのに残念な感覚だよね💧

ディーン、うんうん、カッコいいしあのキャラ良いよね!!😃💕

キャスは鈍臭すぎてダメかw😵
まあ、たまに「なんで?!!」って突っ込みたくなるようなイラッとする展開もあるけれどね 笑

それを考えたら・・・やっぱり私はボビー派かなあw w w😂

つづく・・・

No.424 21/11/07 19:52
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 423 つづき・・・

えっとね、でも他にも、
密かに、悪魔の王クラウリーのキャラ、大好きなんだよね 笑

ママは・・・まだ出てきてないのかな?


天使と悪魔
https://dramanavi.net/drama/column/2018/06/supernatural-1.php


ワクチンね😢
大きな仏さまの手の平の上で寝るってw可愛くて笑った😂
でもそれいい!!私も今夜はそれイメージして寝るね🖐✨✨

  • << 456 な、なんですとぉ! あの地獄の王クラウリーのファンだったとはぁぁぁぁ!? 信じられない!! なんちゃって。 実は、私も😁テヘ 初登場の時から、この悪魔は一味違うわ!と目をかけてたのよw 随分と人間くさい悪魔だなと。 正直、リアルで飲み友達や恋人にするなら、ディーンより、クラウリー派だわ。 本当は🤣 ディーンは、パリパリしていて、ポキっとかピキッとか、反応しそうで下手なこと言えないなという危なっかしさがあるけど(超イケメンだってだけで、緊張する!w)、クラウリーは、ゆるく、だるく、ウダウダ話してても、ゆるく受け止めてくれそうな安心感があるんだわ。悪魔のくせにw 元々、私は、天使の超人ぶりより、悪魔の方が人間っぽくて好きw 天使が死んだときの、ドーーン!という感じのでっかい翼の影は、カッコ良くてしびれるけどw クラウリーって、いい奴なのか悪い奴なのか、よくわからないところがあるっしょ。 悪魔だから悪い奴なんだけど、打算からディーンたちを助けてくれる時が、悪魔悪魔してた時代からあって。 で、サムの血を打たれて、人間の心を持つようになってからは、 ……ディーンが大好きだよねw そうそう、ママでてきたわよ。 これまた、すごい濃いキャラ登場!😂 ママの方が地獄の王よりも「悪」として、一枚も二枚も上手そうw

No.425 21/11/07 20:01
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 389 でもね。 そのあと、自転車4人乗りなんてことまでできるようになったし。…お巡りさんが読んでても時効だな。 夢でしかないと思ってた復職もで… そうそう!!

元気玉、届きました✨✨✨

.  ...:::・''・:::...
::・'''    '''・::
: 元 気 玉  :
::・...    ...・:
 ''':::・,,・:::'''
   ∩∧_∧∩ありがとう〜〜
   (´・ω・`)💓
   /  ノ
  しーJ

No.426 21/11/07 20:59
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

うわ、びっくり✨ 今日は大渋滞だったね!

なんか久々な感じだわー😁 w w


  • << 428 そうよね😆 良いね!✨✨😆

No.427 21/11/07 21:04
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 416 bluemoonです。 体調が悪いと、これが長く続いたらどうしよう、って不安に感じるよね。 私もアレルギーがあったからコロナのワクチ… bluemoonさん、ありがとうございます😣💕

bluemoonさんも、なんともなくて良かった✨

針・・・そう言えば、一瞬でしたね!普通の注射と変わりませんでした。

そうですね
生きてたら、次から次へと新たな不安がありますね〜😵
一つ乗り越えたらまた現れて、
一つ乗り越えたらまた新たに現れて

でも、その先を信じて進んでいくんですね🌟

私がワクチン不安で騒いだことも、
後で、笑い話となり花が咲いてますね 笑
そうなりますように👏✨

No.428 21/11/07 21:05
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 426 うわ、びっくり✨ 今日は大渋滞だったね! なんか久々な感じだわー😁 w w そうよね😆

良いね!✨✨😆

No.429 21/11/07 22:24
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 428 あれ?まりちゃん今日だったの?
blue moonさんへの返事に注射の(針)感想を話してるから…

6日に、明後日て言ってたから月曜日かと思ってた💦



それで今は調子、どう?

  • << 431 それはね、5日の夜話してる間に日をまたいで6日になってたのに、私が計算に入れず「明後日」って言ったの まだ5日の夜の気持ちだったよ 笑

No.430 21/11/07 23:29
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 429 なんか散々〜〜😢(ワクチンじゃなくて)
ayaちゃん聞いてー

さっきね、寝室でココにワクチンの経過報告書いてて、もう後見直して送信!の所で寂しくなった旦那がアレコレ話し掛けてきて・・・

リビングに移動して寂しがる旦那の話し相手しながら、そう言えば!って思って日課のパソコンメールチェックしたのね。

そしたら、人気の為すぐ品切れになってずっと数年間買えずにいたアンティークビオラの「再入荷メール」が夜に届いてたの✨✨

「やった〜ワクチン頑張ったご褒美💕」

って、執拗に話し掛けてくる旦那にも相手しつつ、ジャマされながらやっとこさ購入ボタン👆押したのね。

そしたら

>sold out・・・
で買えず😭

他の方とタッチの差よ〜😭
ご縁がなかったのね・・・と寝室に戻ってきて、ワクチン経過報告の送信ボタン押そうとしたら、

書いてた文字消えちゃったーw w😭




なんだ今日は
il||li 〇η ガクッ

  • << 432 うっそ😭タッチの差って悔しいやんー!! 再入荷からの、あと一株だったってことか…💠どんだけ人気なんだ😳 って、きっとほんの数分だったろうにぃ〜😭ね それでこちらの消しちゃったのは動揺してたのもあったのかな? ショック中にうっかりをやらかすこと、あるあるだもんね😁 今回のこはご縁が無かったかもだけど、でも、また次があるさ😊🎶 まりちゃんが惹かれる花達が、今日もどこかでスクスク育ってるでな🌸🌱

No.431 21/11/07 23:36
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 429 あれ?まりちゃん今日だったの? blue moonさんへの返事に注射の(針)感想を話してるから… 6日に、明後日て言ってたから月曜日… それはね、5日の夜話してる間に日をまたいで6日になってたのに、私が計算に入れず「明後日」って言ったの

まだ5日の夜の気持ちだったよ 笑

  • << 433 あぁ🤣これも、あるあるだよね! 深夜って、今日なのか次の日ととるのか 微妙な時間帯だもんねw w それで、うん😊お疲れ様でした 頑張ったね、まりちゃん✨ 話している感じは良さげに見えるけど 2日目3日目も、十分に用心してね? 出来る限り、ゆっくりしていて下さい😄💕

No.432 21/11/07 23:48
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 430 なんか散々〜〜😢(ワクチンじゃなくて) ayaちゃん聞いてー さっきね、寝室でココにワクチンの経過報告書いてて、もう後見直して送信!… うっそ😭タッチの差って悔しいやんー!!

再入荷からの、あと一株だったってことか…💠どんだけ人気なんだ😳

って、きっとほんの数分だったろうにぃ〜😭ね


それでこちらの消しちゃったのは動揺してたのもあったのかな?
ショック中にうっかりをやらかすこと、あるあるだもんね😁


今回のこはご縁が無かったかもだけど、でも、また次があるさ😊🎶

まりちゃんが惹かれる花達が、今日もどこかでスクスク育ってるでな🌸🌱



  • << 435 すっごい悔しかったー😭 旦那のお陰で忘れてたメールチェックに気付いたんだけれど、 旦那のお陰で集中できず逃したーw😱 この持って行き場のない気持ちよ 「もー、うるさいからぁー」 ε=ε=ε=╭( ߹꒳߹ )╯スタコラサッサ ってやんわりチクンと刺してきました💦 w w w ビオラね、毎年、入荷してから僅か3〜4時間でsold outしちゃうの! ビオラは、 『ヌーヴェルヴァーグ』 だよ💕 神秘的な色合いが素敵なの💓 うん、ありがとう☺️ ビオラはもう一つ、去年母にプレゼントしたゲブラナガトヨさんの『マリア』を狙っています。 ゲブラナガトヨさんのアンティークシリーズのビオラも人気で数時間で在庫切れになるよ💦 何故か今年でマリアは生産終了らしい😣 人気だったのに、うまく育てられなかったのかな?😣

No.433 21/11/07 23:52
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 431 それはね、5日の夜話してる間に日をまたいで6日になってたのに、私が計算に入れず「明後日」って言ったの まだ5日の夜の気持ちだったよ … あぁ🤣これも、あるあるだよね!

深夜って、今日なのか次の日ととるのか
微妙な時間帯だもんねw w



それで、うん😊お疲れ様でした
頑張ったね、まりちゃん✨


話している感じは良さげに見えるけど
2日目3日目も、十分に用心してね?

出来る限り、ゆっくりしていて下さい😄💕



  • << 436 あるよね 笑 なんか深夜日をまたいでも、寝るまでは日にち変わってない気持ちなんだよね 笑 って、寝ないとね😵 夕方寝たからか全く眠くなくて💧 明日は最低限の家事だけして、安静にしてます💦

No.434 21/11/07 23:55
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀
ワクチン経過報告


お昼にワクチン接種しました。
接種前〜接種直後まですっかりうなだれて、副反応に備え体力温存する為にもテンション抑えてたのね。

そしたら・・・・・・なんっともなく元気!
元気玉が効いた⁉️ 笑
「なーんだ、ワタシ元気じゃん♪」と
ニコニコでしんどくなった時の蓄えを帰りに買ってまいりました。

解熱鎮痛剤、冷えピタ、ポカリ、
ビワに妙に惹かれ・・ビワ丸ごとINゼリー、濃厚プリン、ヨーグルトなどなど


昼食後、
パジャマに着替え一応お布団で安静に過ごすことに・・・

そしたら急に寒気が襲ってきて、2時間眠り、17:00頃目覚めたら体が熱く37.2℃の微熱・・・

暫く微熱が続いてましたが、
20時頃には平熱に戻り、今は元気です。


腕は、夕方頃から痛い・・・
何もしなくてもジンジンしてて腕を上げると痛いです😵


以上、経過報告でした


また、報告しますね💓

No.435 21/11/08 00:29
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 432 うっそ😭タッチの差って悔しいやんー!! 再入荷からの、あと一株だったってことか…💠どんだけ人気なんだ😳 って、きっとほんの数分だ… すっごい悔しかったー😭
旦那のお陰で忘れてたメールチェックに気付いたんだけれど、
旦那のお陰で集中できず逃したーw😱

この持って行き場のない気持ちよ

「もー、うるさいからぁー」
ε=ε=ε=╭( ߹꒳߹ )╯スタコラサッサ
ってやんわりチクンと刺してきました💦 w w w


ビオラね、毎年、入荷してから僅か3〜4時間でsold outしちゃうの!

ビオラは、
『ヌーヴェルヴァーグ』
だよ💕
神秘的な色合いが素敵なの💓


うん、ありがとう☺️
ビオラはもう一つ、去年母にプレゼントしたゲブラナガトヨさんの『マリア』を狙っています。
ゲブラナガトヨさんのアンティークシリーズのビオラも人気で数時間で在庫切れになるよ💦
何故か今年でマリアは生産終了らしい😣
人気だったのに、うまく育てられなかったのかな?😣

  • << 449 ゲブラナガトヨさんのビオラ『マリア』 📷あってるかな?😄 薄めの青みがかったパープルでさ、清楚な雰囲気でまたカワイイこね!💕 それでちょっと驚いた😳 生産終了なんてあるんだね💠 毎年一定していなくて、数が少ないなら解るけれど🤔 でも元々ヌーヴェルヴァーグは、うん、希少みたいだねぇ🌸 在庫切れの文字もあちこちに出ていた🔎 それだけ難しい花なんだなぁ…と思った😳💦
  • << 450 でさ まだゲブラナカトヨさんを検索していたら こんなビオラ見つけたんだけれど これは八重…なのかな?🤔 もしかしてビオラじゃなくて ゲブラナカトヨさんが育てている別の種類の花かなぁ🌸 カワイイしすっごい色が好みで、思わず画像保存したけども ちゃんとページを読まずじまいで、名前を調べ忘れちゃったや😁

No.436 21/11/08 00:37
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 433 あぁ🤣これも、あるあるだよね! 深夜って、今日なのか次の日ととるのか 微妙な時間帯だもんねw w それで、うん😊お疲れ… あるよね 笑
なんか深夜日をまたいでも、寝るまでは日にち変わってない気持ちなんだよね 笑

って、寝ないとね😵
夕方寝たからか全く眠くなくて💧

明日は最低限の家事だけして、安静にしてます💦

No.437 21/11/08 01:02
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

ぶっ続けに⑨台目を製作しました(笑)

今回は軽自動車で、1968年式スバルヤングSSのプラモデルになります😃

これまでのモノよりも小っさい(笑)ので塗装がかなりしんどかったです😅

No.438 21/11/08 01:12
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 437 前々回の⑦台目のフォルクスワーゲン1300と並べてみました😆

フォルクスワーゲンの愛称が「かぶと虫」なのに対して、スバルヤングSSには「てんとう虫」と言う愛称があります😄

と言うコトで、「かぶと虫」と「てんとう虫」のコラボになります(意味分からん(笑))😁

  • << 440 一番困ったのがコレ😅 今回のキットにはフィギュアが付属しており、コレの塗装(目と眉はステッカー😱)が一番苦労しました😂 素敵なブルーの花柄のワンピース👗をお召しの身長が推定160㎝位の(多分はいだしょうこ似の)若いオネーサマのフィギュアなんですが、あまりにも細かすぎて非常に目が疲れました(しかも私は老眼気味♪)😤💨 目と眉がステッカーと話しましたが、コレがまた非常に小さく、当たり前ですが平らではない顔に貼らなければならず、それらしい場所にキマるまで殆どミニチュアの福笑いをやっている様なモノでした🤣💨

No.439 21/11/08 01:23
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 438 どんどん増えてきましたね😆
見てる方も楽しい〜
ワーゲンでもいろいろあるんですね!

私ならどっちに乗りたいか・・・どっちもそれぞれ素敵で決められません✨


お姉さんの写真もこっちにUPしてください 笑
(*´艸`*)ァハ♪

  • << 441 赤い方はワーゲンではなく、日本の富士重工業(現SUBARU)製の軽自動車ですよっ😁 (フォルクス)ワーゲンはドイツのクルマ🚗ですね😃
  • << 442 オネーサマです(笑)

No.440 21/11/08 01:29
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 438 前々回の⑦台目のフォルクスワーゲン1300と並べてみました😆 フォルクスワーゲンの愛称が「かぶと虫」なのに対して、スバルヤングSSには… 一番困ったのがコレ😅

今回のキットにはフィギュアが付属しており、コレの塗装(目と眉はステッカー😱)が一番苦労しました😂

素敵なブルーの花柄のワンピース👗をお召しの身長が推定160㎝位の(多分はいだしょうこ似の)若いオネーサマのフィギュアなんですが、あまりにも細かすぎて非常に目が疲れました(しかも私は老眼気味♪)😤💨

目と眉がステッカーと話しましたが、コレがまた非常に小さく、当たり前ですが平らではない顔に貼らなければならず、それらしい場所にキマるまで殆どミニチュアの福笑いをやっている様なモノでした🤣💨

  • << 445 それらしい場所 笑 顔のパーツは少しの位置で美人度は変わるので責任重大ですよ 笑 まさかの難易度 高 がお姉さまとは ウケましたw w ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、
  • << 452 あらあら😍ジェにさん 彼女さんですかね? こりゃまたスタイル抜群の綺麗なお姉さまですな✨ 私達に紹介してくれて、ありがとうございます〜😁💕 w w

No.441 21/11/08 01:35
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 439 どんどん増えてきましたね😆 見てる方も楽しい〜 ワーゲンでもいろいろあるんですね! 私ならどっちに乗りたいか・・・どっちもそれぞれ… 赤い方はワーゲンではなく、日本の富士重工業(現SUBARU)製の軽自動車ですよっ😁

(フォルクス)ワーゲンはドイツのクルマ🚗ですね😃

  • << 446 ごめんなさい 苦手意識からか文なぞったものの頭に入ってませんでした・・・ 今読み返したら、めっちゃそう書いてましたね〜🙌💦 笑 ソックリで驚きですよね! スバルは真似た訳でなく、追求した結果、偶然VWに似たんですね! ↓(長文なのと車用語が慣れず、集中力が途切れ、飛び飛びでしか読んでませんが) https://www.gaisha-oh.com/soken/subaru360-vw-similarity/ ↓銭無平次さんみたいに、 こうやって比較されてる方多いんですね😃 笑 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ooyatu/entry-12274237249.html スバルヤングSSと、360は一緒なのかな?🤔 VWもスバルもどっちも素敵だなあ〜〜✨

No.442 21/11/08 02:00
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 439 どんどん増えてきましたね😆 見てる方も楽しい〜 ワーゲンでもいろいろあるんですね! 私ならどっちに乗りたいか・・・どっちもそれぞれ… オネーサマです(笑)

No.444 21/11/08 05:14
主婦さん72 

…な、なんて
おそろしい偶然なんでしょう。




昨日、
その二台、走行してるの見かけました。もちろんつるんでではないですが。

てんとうむしはミントグリーンのお洒落なカラーで、四十代くらいの男の人が、同乗の方と楽しそうに談笑しながら走っていました。すっごく小さくて。
今でも洒落た感じで目を引くスタイルでした。

ちなみにそれが流行っていた頃には見た記憶はない年代です。ウチの父親はカローラで、父の弟はブルーバードでした。

ビートルの方は黒、オープンにして走っていました。黒のビートルからお似合いの七十代くらいのご夫婦、その方たちがまた雑誌にでもそのまま出られそうなお洒落な方たちで。


あまりの偶然にびっくり‼️

銭さんの作品を楽しみにしてる一人であります。


そうそう、クラウンの偶然にも本当びっくりしました。


※変換ミスがあったので一レス削除してしまいました。ごめんなさい。

  • << 460 世間は狭いですね😁 既に9台のプラモデルが完成しており、その内のインテリア性が高い3台はショーケースに収めてLDKのカウンターに置いてありますが、残り6台は書斎の本棚の上に無理矢理置いてあります(笑) 内訳は、完成順に、 ①1971年 フェアレディZ 240ZG ②1972年 スカイラインGT-R ③1988年 スープラ 3.0GTターボリミテッド ④1993年 スープラ RZ ⑤1967年 ポルシェ911R ⑥1981年 セリカXX 2800GT(スープラの前身) ⑦1966年 フォルクスワーゲン1300 ⑧1989年 スカイラインGT-R ⑨1968年 スバルヤングSS で、⑤⑦⑨がLDKに置いてあります(⑨はオネーサマのフィギュア付(笑))😗 今後も定期的に増えて行く予定ですので、書斎に新たに展示用の棚を調達しなければなりません(笑)

No.445 21/11/08 12:04
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 440 一番困ったのがコレ😅 今回のキットにはフィギュアが付属しており、コレの塗装(目と眉はステッカー😱)が一番苦労しました😂 素敵なブ… それらしい場所 笑
顔のパーツは少しの位置で美人度は変わるので責任重大ですよ 笑

まさかの難易度 高 がお姉さまとは
ウケましたw w
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.446 21/11/08 12:59
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 441 赤い方はワーゲンではなく、日本の富士重工業(現SUBARU)製の軽自動車ですよっ😁 (フォルクス)ワーゲンはドイツのクルマ🚗ですね😃 ごめんなさい
苦手意識からか文なぞったものの頭に入ってませんでした・・・

今読み返したら、めっちゃそう書いてましたね〜🙌💦 笑

ソックリで驚きですよね!
スバルは真似た訳でなく、追求した結果、偶然VWに似たんですね!

↓(長文なのと車用語が慣れず、集中力が途切れ、飛び飛びでしか読んでませんが)
https://www.gaisha-oh.com/soken/subaru360-vw-similarity/

↓銭無平次さんみたいに、
こうやって比較されてる方多いんですね😃 笑
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ooyatu/entry-12274237249.html

スバルヤングSSと、360は一緒なのかな?🤔

VWもスバルもどっちも素敵だなあ〜〜✨

  • << 457 スバル360はフォルクスワーゲンを模範としつつ尚且つ航空機の技術(SUBARUの全身は中島飛行機)を取り入れて開発されたクルマですので、必然的にフォルクスワーゲンと似た流線形のデザインになり、尚且つ共通する部分(リアエンジン(エンジンが後ろ)×リアドライブ(後輪駆動)や空冷エンジン(現在のクルマ🚗は水冷エンジン)等々)もありますね😃 分かり易い大きな違いでは、 ①フォルクスワーゲンは普通車だがスバル360は軽自動車 ②フォルクスワーゲンのドアは通常の前側にヒンジがあるがスバル360は後側にヒンジがありドアの前側から開く(乗降性を考慮したと言われている:スバル360の最大の特徴) と言ったところです😃 私が挙げた画像をよく見て頂くと、スバル360(画像はヤングSS)はドアハンドルがドアの前側に付いているコトに気付くと思います😗 で、スバルヤングSSは簡単に言うとスバル360の高性能仕様ですね😗

No.447 21/11/08 12:59
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 442 オネーサマです(笑) お美しいw w w w

  • << 458 1960年代当時のファッションのオネーサマらしいです😄

No.448 21/11/08 16:50
匿名さん396 

またやった!😨

写真送付出来ない?…?

  • << 451 え!!吉さんホント?😱 たしか🤔履歴を消してたらハンネ部分も変わってますよね そこから📷載せられなくなったのかな💧

No.449 21/11/08 16:57
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 435 すっごい悔しかったー😭 旦那のお陰で忘れてたメールチェックに気付いたんだけれど、 旦那のお陰で集中できず逃したーw😱 この持って行… ゲブラナガトヨさんのビオラ『マリア』
📷あってるかな?😄

薄めの青みがかったパープルでさ、清楚な雰囲気でまたカワイイこね!💕

それでちょっと驚いた😳
生産終了なんてあるんだね💠
毎年一定していなくて、数が少ないなら解るけれど🤔


でも元々ヌーヴェルヴァーグは、うん、希少みたいだねぇ🌸
在庫切れの文字もあちこちに出ていた🔎

それだけ難しい花なんだなぁ…と思った😳💦

  • << 453 そうそうコレコレ😆💕 今年は優しい色合いに妙に惹かれてね 今年はこのお花で癒されようかな〜って・・・ 販売開始になるの 狙ってるw 買えるかな?💦 ゲブラナガトヨさんの アンティークシリーズじゃなくて、 「ミステリアスシリーズ」だった! 好きになったキッカケは、ある方のブログで、ゲブラナガトヨさんのビオラ 『ミステリアスバニー』を見掛けて一目惚れしたのがキッカケだよ💕 凄く魅惑的💓な色過ぎるから見てみてw その方のお庭で咲かせてるブログ探したけれど、見当たらなかった😵 花色が安定せず、一時期生産終了して、テスト栽培することあるみたい。 どうやらミステリアスバニーも花色が安定してない模様・・・ ↓ここのお店ではミステリアスバニーのテスト販売したみたいね https://www.kazesanpo.com/smartphone/news.html?date=20211027210438 ヌーヴェルヴァーグね、今見たら再入荷メール来てた😳 でも僅か20分以内でsold out・・・😱 w

No.450 21/11/08 16:59
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 435 すっごい悔しかったー😭 旦那のお陰で忘れてたメールチェックに気付いたんだけれど、 旦那のお陰で集中できず逃したーw😱 この持って行… でさ
まだゲブラナカトヨさんを検索していたら
こんなビオラ見つけたんだけれど

これは八重…なのかな?🤔

もしかしてビオラじゃなくて
ゲブラナカトヨさんが育てている別の種類の花かなぁ🌸


カワイイしすっごい色が好みで、思わず画像保存したけども
ちゃんとページを読まずじまいで、名前を調べ忘れちゃったや😁

  • << 454 分かりました!!✨🖐 笑 左下に薄く、 > tef*tef* って文字のヒントがあったので💓 この「tef*tef* 」のお店で、私はヌーヴェルヴァーグの再入荷を逃してるんですw ↓このお花は、 >ゲブラさんのカリブラコア >『キューピッドピンク』 だって✨ https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000013150/ 着物模様を連想させる・・・ って書いてあるけれど、正にその通りね💕 はんなり(上品で華やかな感じがするさま) って言葉がよく似合う、深みも感じる趣きのある色合いね ꒰ღ˘◡˘ற꒱💕 tef*tef* は、どれも選りすぐりのオシャレな苗ばかりを取り扱っているお店なんだけれどね、 ビオラだけでもこんなにオシャレなのがあるよ💕 見てたら欲しくなります 笑 (Q&Aによると写真の色合いは手を加えていないらしいけれど、このお店は写真撮るのが上手過ぎて、同じ花を他で検索したら「あれ?」ってイメージが少々違うこともあるから注意だけれどね 笑 私は買う前に必ずGoogle画像で検索して、イメージ通りで気にいるものを買うようにしています☺️) >↓tef*tef* 取扱いのビオラ https://shop.teftef.biz/smartphone/list.html?category_code=ct87
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧