注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

自然が大好き♪ ㉜

レス500 HIT数 9581 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/11/12 11:11(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ😊

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もして楽しんでいましたが、
今は引っ越し、室内で植物を育て楽しんでいます♪

スレでは、自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

ご新規さま、
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪😘

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず好きなタイミングで、
安心して入ってきてくださいね😉

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘
ROM隊の方へ🌟

最近の嬉しかったこと
温かく見守ってくださってた(ROM)方が、スレに現れてくださった事💓

やっぱりとても嬉しいものです☺️

いつも、ありがとうね💕

他のROMしてる方も、
いつでもどうぞ来てくださいね☺️
心から大歓迎致します💓
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3398609 21/10/19 20:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 21/10/20 20:05
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 50 レディボーデン✨美味しいですよね
私も子どもの頃に食べてました、父が買ってきてくれて😄

じゃあ私はチョコが好きだから、チョコアイスにしようかなぁ🍫

今度業務スーパー行って見てきます🎶
もちろん購入(寒かろうが季節関係なし☃️笑)

No.52 21/10/20 20:26
匿名さん7 

>> 51 北海道民は、冬は家全体を温めて、その中でアイスクリームを食べるらしいです。

なので、北海道民は部屋毎に暖房して温かい部屋と、暖房をかけていない寒い部屋というのが無いらしいです。

家全体を温めるので、どの部屋でも温かいらしいです。

因みに我が家は千葉県です。

• << 58 こちらでは、最近グッと冷え込んできたなぁと思う頃で 暖房器具や冬布団の準備を始めるあたりですが 今ごろ北海道では、家中温めてていて いままさにアイス食べながら、のんびりしてる人がいるかもしれませんね😋🍨 7番さん、そうですか😄千葉だったんですね✨ジェにさんと同じだ!!🎶 千葉県民の方々は『チーバくんの、どのあたり?』の言葉だけで、どこに住んでるかすぐ分かると噂で聞いとりますよ😁笑

No.53 21/10/20 20:46
匿名さん7 

>> 52 業務スーパーでたまに買うのがアイスクリーム2Lの他に、1kgのプリンや水羊羹、杏仁豆腐ですね。

1Lの牛乳やジュースと同じ紙パックに入っているから場所を取らないのも良いですね!

• << 55 そうそうスイーツ系🍮 結構充実してますよね😄 ちなみに📷こちらのレアチーズケーキを買いにいったことあります🎶 (おっと✋独り占めして食べたんじゃあないですからね、みんなで分けましたからね😁w) あとはパスタ系もお得感あるので、マカロニなども買ってきましたが 飲み物は…まだ無いなぁ🤔 たしかにそうかも💡 形が揃っていると冷蔵庫内でもスッキリ収まりやすい、メリットになりますよね🥛🥤

No.54 21/10/20 20:56
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 48 ジェにさーーーーーーーん!!!😆✨ そうそう 10月か11月だった覚えがありましたよ!!🎉 ✨✨お誕生日おめでとうございま… 1歳と言いたいですがね~😂

残念ながら、50足して下さいませ😤💨

• << 56 😆笑 おっとそうだった足し忘れてた!失礼〜😁🎶 それでジェにさん✋今年1年どうでした? こちらで話をしている感じでは、特に大きな病気もなく 🦷クラウンを数回ぶっ壊したくらいで、仕事が忙しいながらも平穏に過ごしていらしたようですが😊 また1年間、ケガなどしないで気持ち穏やかな年でありますように😄✨
  • << 57 ちなみに私は、極寒の2月生まれでござる⛄️ ぜひぜひ覚えておいてくださ〜い😁 うふっ🎶

No.55 21/10/20 21:38

>> 53 業務スーパーでたまに買うのがアイスクリーム2Lの他に、1kgのプリンや水羊羹、杏仁豆腐ですね。 1Lの牛乳やジュースと同じ紙パック… そうそうスイーツ系🍮 結構充実してますよね😄

ちなみに📷こちらのレアチーズケーキを買いにいったことあります🎶
(おっと✋独り占めして食べたんじゃあないですからね、みんなで分けましたからね😁w)

あとはパスタ系もお得感あるので、マカロニなども買ってきましたが
飲み物は…まだ無いなぁ🤔

たしかにそうかも💡
形が揃っていると冷蔵庫内でもスッキリ収まりやすい、メリットになりますよね🥛🥤

No.56 21/10/20 21:44

>> 54 1歳と言いたいですがね~😂 残念ながら、50足して下さいませ😤💨 😆笑
おっとそうだった足し忘れてた!失礼〜😁🎶

それでジェにさん✋今年1年どうでした?

こちらで話をしている感じでは、特に大きな病気もなく
🦷クラウンを数回ぶっ壊したくらいで、仕事が忙しいながらも平穏に過ごしていらしたようですが😊

また1年間、ケガなどしないで気持ち穏やかな年でありますように😄✨

No.57 21/10/20 21:46

>> 54 1歳と言いたいですがね~😂 残念ながら、50足して下さいませ😤💨 ちなみに私は、極寒の2月生まれでござる⛄️

ぜひぜひ覚えておいてくださ〜い😁
うふっ🎶

• << 68 >🦷クラウンを数回ぶっ壊したくらいで って…、 1月の終わり頃に仕出かした「武勇伝(笑)」を大したことない様に仰ってるのが気になりますが🤣💨 「にゃん太🐱がドア🚪開けを学習しちまった(笑)」出来事がありましたね😅 はい、2月生まれ、覚えときます😁

No.58 21/10/20 22:12

>> 52 北海道民は、冬は家全体を温めて、その中でアイスクリームを食べるらしいです。 なので、北海道民は部屋毎に暖房して温かい部屋と、暖房をかけ… こちらでは、最近グッと冷え込んできたなぁと思う頃で
暖房器具や冬布団の準備を始めるあたりですが

今ごろ北海道では、家中温めてていて
いままさにアイス食べながら、のんびりしてる人がいるかもしれませんね😋🍨

7番さん、そうですか😄千葉だったんですね✨ジェにさんと同じだ!!🎶

千葉県民の方々は『チーバくんの、どのあたり?』の言葉だけで、どこに住んでるかすぐ分かると噂で聞いとりますよ😁笑

• << 69 私ゃ、チーバくんの目👀の辺りです😁 何と言っても、千葉ニュータウンの所在地です(私は千葉ニュータウン内には棲息していない)😄 更に、千葉ニュータウンのすぐ隣には、ドラマ「コード・ブルー」のロケ地である「日本医科大学千葉北総病院」がありますよ😆 そして、冬は千葉県にもかかわらず最低気温が-8℃位(東北地方レベル(笑))まで下がります🥶

No.59 21/10/20 23:48
匿名さん7 

>> 58 私が住んでるのは後ろ足の辺りのド田舎です。

田舎な割にはコンビニが沢山あります。

業務スーパーもあります。

AEONとかヤマダ電機、ケーズデンキ、カインズホームもあります。

百均もダイソーとCan★Doがあります。

マクドとケンタもあって、ユニクロもあります。

ガストとバーミヤン、夢庵もあります。

色々とある田舎ですね。

• << 62 おぉ✨ 充実してますね、便利なところじゃないですか😄 海もすぐ近くかぁ、良いですね😊

No.60 21/10/20 23:52
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 44 さぁ、私ゃ無事に51周年記念日を迎えました😅 だからと言っても、ゆかりを作る為のすり鉢を購入した位で他は何も変わりませんが(爆) 銭たん!

♪ Happy birthday to you ♪
♪ Happy birthday to you ♪

∧👑∧ Happy
(*^∇^*)Birthday
 〇🎁〇 Dear 銭たーん
 しーJ

∧👑∧
(〃・∀・) Happy
 / 〇〇〃Birthday♬
~しーJ

∧👑∧
(*・∀・) to・you♪
/ 〇🎉〇
~しーJ

𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲

🌹🌹 🌹🌹
   🌹🌹🌹🌹 🌹🌹
  Λ 🌹🌹🌹🌹🌹🌹
 ( ˘ ᵕ ˘ 🌹🌹🌹🌹
  ヽ つ \  /
  UU /🎀\ おめでとう✨

素敵な年になります様に🌟

え?ゆかりのすり鉢って、前言ってたけれど、見せてもらったっけ?
見せてー😆

見せてもらってたらごめん😓

• << 76 アザ~っす😁 いや、昨日購入したばかりなのでまだお見せしていません😗 あまり大きなすり鉢ではありませんが、👇️の写真のすり鉢になります😃

No.61 21/10/20 23:56

>> 60 8分前や〜✨
間に合って良かった😄まりちゃん🎶

• << 65 そうそうw これだけは今日中にしないとって、 時計見て焦ってたー😂 間に合ってよかった ε= \_○ノ滑り込み そしてayaたんは2月とな? さり気なく自己申告してたの笑ったーw w w ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª 覚えとく〜😂💓

No.62 21/10/21 00:01

>> 59 私が住んでるのは後ろ足の辺りのド田舎です。 田舎な割にはコンビニが沢山あります。 業務スーパーもあります。 AEONとかヤ… おぉ✨
充実してますね、便利なところじゃないですか😄

海もすぐ近くかぁ、良いですね😊

No.63 21/10/21 00:02
匿名さん7 

もし人類が火星へ行って、基地を建設したとします。

地球と火星基地とでは交信する事はできません。

地球から発信した電波が火星に到達するのに最短でも約4分、最長だと20分かかってしまいます。

往復ならこの倍かかります。

なので、電報とかメールの様に片方が一方的な通信を送るだけになるでしょう?

No.64 21/10/21 00:08
匿名さん7 

>> 63 火星まででも最短で4分かかるので、冥王星の外側から地球と通信すると片道でも5時間とか6時間かかってしまいます。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」では、冥王星の外側から地球と交信していましたが、有り得ない事です。

ド素人が作った作品なので仕方ないのかな?

No.65 21/10/21 00:09

>> 61 8分前や〜✨ 間に合って良かった😄まりちゃん🎶 そうそうw

これだけは今日中にしないとって、

時計見て焦ってたー😂

間に合ってよかった
ε= \_○ノ滑り込み

そしてayaたんは2月とな?
さり気なく自己申告してたの笑ったーw w w
ꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª
覚えとく〜😂💓

• << 75 さり気なく、だが!堂々と宣伝してたやろ?!😂w w うん!😄まりちゃんも覚えちゃって〜((o(^∇^)o))💕 ちなみにバレンタイン付近だからさ💝 友達からの誕プレがチョコばっかの時があったよ?大量に!笑 まっ、チョコ好きだから嬉しいけど、な〜んか腑におちんかったわ😂w w ところでまりちゃんは何月…って聞きたいところだけど たしか〜まりちゃんは〜😁ミステリアスガールだから〜w w 内緒だったな😆 じゃあ、イメージだけで言うと〜〜🤔 春生まれって感じ🌸 ポカポカとした、春の陽気のような陽だまりのような暖かさを感じる雰囲気だし それにお花が大好きだからね、なんとなく春っぽいの😄🌼💠🌸

No.66 21/10/21 00:12
匿名さん7 

M78というのは、本当にあって、オリオン座の中にあります。

昔にメシエという天文学者が星雲や星団をカタログ化していって、M1からM103まで番号を付けていきました。

No.67 21/10/21 00:23
匿名さん7 

10月が誕生日なら約6割の人の星座は天秤座になるのかな?

この天秤座は今日の夜空を探しても見つける事はできません。

何故なら現在の天秤座は太陽の方向にあるからです。

なので、天秤座を見たいなら約半年待たないと見る事ができません。

No.68 21/10/21 02:12

>> 57 ちなみに私は、極寒の2月生まれでござる⛄️ ぜひぜひ覚えておいてくださ〜い😁 うふっ🎶 >🦷クラウンを数回ぶっ壊したくらいで

って…、

1月の終わり頃に仕出かした「武勇伝(笑)」を大したことない様に仰ってるのが気になりますが🤣💨

「にゃん太🐱がドア🚪開けを学習しちまった(笑)」出来事がありましたね😅

はい、2月生まれ、覚えときます😁

• << 78 ジェにさん😁すみませんw w たしかに冷静に考えたらクラウン🦷破壊はオオゴトだけど ジェにさんだとね🤔 な〜んか至って普通かのような感覚になってしまってた🤖 聞いてたこっちが🤣w w ニャン太ね💕 ほな来年は『開けた扉をちゃんと閉める』を覚えてくれたら良いですよね😁 寒い時期になると、🚪開けっ放しは困るっしょ、ジェにさん❄️笑

No.69 21/10/21 02:29

>> 58 こちらでは、最近グッと冷え込んできたなぁと思う頃で 暖房器具や冬布団の準備を始めるあたりですが 今ごろ北海道では、家中温めてていて … 私ゃ、チーバくんの目👀の辺りです😁

何と言っても、千葉ニュータウンの所在地です(私は千葉ニュータウン内には棲息していない)😄

更に、千葉ニュータウンのすぐ隣には、ドラマ「コード・ブルー」のロケ地である「日本医科大学千葉北総病院」がありますよ😆

そして、冬は千葉県にもかかわらず最低気温が-8℃位(東北地方レベル(笑))まで下がります🥶

No.70 21/10/21 12:58
匿名さん7 

乾電池って使いきったら捨てるしかない使い捨てですよね!

使っていなくても自然放電して、電池として使える時間が短くなってしまいます。

なので、乾電池をよく使うなら充電池をお勧めします。

因みに充電にかかる電気代は1回2回程度では1円もかからないようです。
数回とか数十回とか充電して1円になるのではないかと思います。

ダイソーで単3、単4の充電池と充電器が1個100円(税込み110円)で売ってるので充電池に取り替えると良いですよ?

• << 74 そういえば🤔 いつからだろう、充電池&充電器を見かけるようになりましたね 

家電屋のレジ付近や、はい、ダイソーでも見たことありました🔋 

そして我が家は乾電池… 1から4まで、大量パック(安売りしてたので)がストックしてあります… 長い間、引き出しの中で自然放電状態になってるわけですね、勿体ない💦

これを機に、充電池式に変えた方が良さげですね 
良いこと聞きました!😄ありがとうございます✨

No.71 21/10/21 13:09
匿名さん7 

>> 70 続きます。

単1、単2については、単3電池を単1又は単2電池として使えるバッテリーチェンジャーがあります。

これらもダイソーで売っています。

なお、充電池の充電に8時間かかります。

8時間って長いように思うかも知れませんが、夜10時に充電を始めれば翌朝6時には充電が終わります。
この充電の仕方なら長いとは思わないですよね?

充電の回数も数百回とか千回とかできると思います。
スマホだって毎日充電して3年とか4年とか使っていますよね?

乾電池を使いきったら買いに行くのも面倒臭いですよね?

No.72 21/10/21 16:55
主婦さん72 

こんにちは。
前スレで突然押しかけました主婦、No.481です。

好き勝手につぶやいてごめんなさい。それなのに温かくお迎えくださって、吉四六さんにはとれたての鯵のお刺身まで振る舞っていただきました。
まりあさんもayaさんもあたたかなお言葉をありがとうございます。

それにしてもNo.481。…よわい?
〝齢〟なのか〝弱い〟なのか、偶然ですが、なんとも私にぴったりなナンバーとなりました。

銭さんは昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます🍾✨

昨日、私はまりあさんの魔法がと素晴らしいくらいに効果がありまして、よく眠れたうえに、
夕方にはなんと今月婚姻届を出したばかりの息子がひょっこり訪ねて来てくれたり、綺麗な満月が見られたりと良い一日を過ごすことができました。

まりあさんがこんなすごい魔法使えることは知らなかったです。
私のROM歴は結構長くて、まりあさんがガーデニングをしていた頃から、時折覗いては癒されていたくらいだったのですが、魔法まで習得されていたとは知らなかった。

いろんなお言葉がけと新鮮なお刺身と、素晴らしい魔法をありがとうございました。
お礼も申さず覗きを続けられなくて、またまたお邪魔してしまいました。
なにせ481=気が弱いヤツなのでw

6月にスマホデビューしたスマホ初心者なので、変な文章があったら、そのせいにしておいてくださいね。

• << 77 わざわざ有難うございます🙇‍♂️  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪   👆️ 一応、私の正式な挨拶になります(笑)
  • << 91 主婦さん😄こんにちは 実はひとつ、見て頂きたいものがありまして またしても😁レスさせてもらいました、ayaです 昨日の主婦さんのお話の中で、満月の言葉が出てきましたでしょう?🌕 なにか…🤔月と花を合わせたボタニカルアート🌸を描いてみたくて検索してみましたら とても相応しい花を見つけまして✨ 『月下美人』です なので、お近づきのしるしに😊 写真になってしまいますが、良かったら受け取ってやってください
  • << 194 主婦さん、現れてくださって ありがとう!!!😆💕💕 481=よわい 齢、弱い 笑いましたーーーー😂💨 ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷァ,、'` 何度見ても笑っちゃうーw 上手い!!!✨😳 新たな才能アリの面白個性の方が仲間入りですね✨✨👏 NO.「72」で面白返ししたかったのに思い付かなかったw😭 息子さん、今月婚姻届出されたんですか⁈ おめでとうございます✨✨✨ *♡೫̥͙:*゚happy Marriarge・* ೫̥͙♡*      、 。*:☆☆*。  ☆彡  。*☆:☆:☆:*。 ・.  *☆:☆:☆:☆* ・. ´゚*☆:☆*☆:*゚・. .・ .・ ゚:☆*☆:゚・.・.★・. .・※・. ) ・..・ ∥・. .・∥・. ( .・※・. ∥  ∥  † ・.・.  †  /\ ・†☆彡  ∧  |[]|  ∧  || /\/\ || /\ |田||田|/\/\ |田| |//||//||田||田| 寂しいような、嬉しいような・・・ 複雑な心境でしょうか?☺️ 主婦さんが、良い1日になって 良かった〜〜✨😣💓 私 、魔法使いだっただなんて・・・ 本人も驚き!!!w w (  Д ) ⊙ ⊙ w つづく・・・

No.73 21/10/21 17:59

>> 72 ✨Σ੧(❛□❛✿)✨ 

先日の主婦さん✨ 
わぁ😆顔を出してくださったんですね!凄く嬉しいです!

初めまして😄ayaと申します、お話しができて光栄です🎶

そうでしたか😆
素敵な1日だったんですね、幸せがいくつも詰まってる😊
読んでいて、こちらまであたたかい気持ちになりました

えぇ😄まりあさんの思い遣りの心とスレ主さんとしての気配りも💐ね
いつも、どんな時も、文章にあらわれていますよね

毎日の様にこちらで話をさせてもらっていますが
『憩いの場』って、こういう場所の事を言うんだなぁ…と、つくづく実感しています😄

• << 100 ayaさん、こんばんは。 はじめまして。 でも、ときどき覗き…ROMしてた私はどうにもはじめましてな気がしなくて…。 このスレの中、ayaさんのさりげない優しさ… でもそれはほんとは根っこから芯まで寄り添おうとする深い深い優しさ、思いやりからのもの。 このスレで何度となく見てまいりました。 まりあさんの、フワァって香りのように、意識せず溢れる優しさと、澪さんのシャープな文章に溢れる優しさ。 優しく繊細な男性陣。 まさに憩いの場。 そしてそれはみなさんがお互いを大切に思い、作り出されたかけがえないものです。 覗き…ROM者はそこに癒されています。 いつも素敵なスレをありがとうございます😊
  • << 197 うふふふふ〜〜💕💕 (///∩꒳​∩///) (ฅωฅ`)テレルー♥ 👂< ヌスミギキッ✨

No.74 21/10/21 18:02

>> 70 乾電池って使いきったら捨てるしかない使い捨てですよね! 使っていなくても自然放電して、電池として使える時間が短くなってしまいます。 … そういえば🤔
いつからだろう、充電池&充電器を見かけるようになりましたね

家電屋のレジ付近や、はい、ダイソーでも見たことありました🔋

そして我が家は乾電池… 1から4まで、大量パック(安売りしてたので)がストックしてあります…

長い間、引き出しの中で自然放電状態になってるわけですね、勿体ない💦

これを機に、充電池式に変えた方が良さげですね

良いこと聞きました!😄ありがとうございます✨

No.75 21/10/21 18:13

>> 65 そうそうw これだけは今日中にしないとって、 時計見て焦ってたー😂 間に合ってよかった ε= \_○ノ滑り込み そ… さり気なく、だが!堂々と宣伝してたやろ?!😂w w
うん!😄まりちゃんも覚えちゃって〜((o(^∇^)o))💕

ちなみにバレンタイン付近だからさ💝
友達からの誕プレがチョコばっかの時があったよ?大量に!笑

まっ、チョコ好きだから嬉しいけど、な〜んか腑におちんかったわ😂w w

ところでまりちゃんは何月…って聞きたいところだけど
たしか〜まりちゃんは〜😁ミステリアスガールだから〜w w

内緒だったな😆

じゃあ、イメージだけで言うと〜〜🤔
春生まれって感じ🌸

ポカポカとした、春の陽気のような陽だまりのような暖かさを感じる雰囲気だし

それにお花が大好きだからね、なんとなく春っぽいの😄🌼💠🌸

• << 198 ああw バレンタインデー近いとプレゼントもそうなるかもw あるあるだよね ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 クリスマスだったりイベントと重なると、一緒にしないでくれーい💦ってどこか損した気分になるね 笑 (*´艸`*)ァハ♪ ayaちゃん!恐るべし!!!w w w (((ºдº ))) ꔛ‬ꕤ 春生まれです🌸 それ以上は秘密のベールに包みますが(笑) 当たってて驚いた!     _____   /____ \ (((/ミヾ川ノノ彡\)   `~◯ノ从) )◯"~ )) ((   ノ从;゚д゚)リ'  おそろ     l っ とノ ))  しいたけ   ((  U─U 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

No.76 21/10/21 19:02

>> 60 銭たん! ♪ Happy birthday to you ♪ ♪ Happy birthday to you ♪  ∧👑∧ H… アザ~っす😁

いや、昨日購入したばかりなのでまだお見せしていません😗

あまり大きなすり鉢ではありませんが、👇️の写真のすり鉢になります😃

• << 199 綺麗な色の綺麗なすり鉢ーー!!!✨✨ キッチン用品見るとテンション上がります!!😍💕 使うのが楽しみですね!😆 またゆかり出来たら見せてねー✨😆

No.77 21/10/21 19:05

>> 72 こんにちは。 前スレで突然押しかけました主婦、No.481です。 好き勝手につぶやいてごめんなさい。それなのに温かくお迎えくださって… わざわざ有難うございます🙇‍♂️

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

👆️
一応、私の正式な挨拶になります(笑)

• << 104 正式なご挨拶をありがとうございます😊 でも私、チェーンソー実は憧れなんです♡ チェーンソーで彫刻とかできたらいいなぁとか、憧れてるんですけどね。 二次元ものからして芸術的センスがかけらもなくて、三次元になったりしたらもう、頭がこんがらがって、とてつもない物しか出来ないんだろうな。 あ、でも庭の木の剪定は脚立や直接木に登って、剪定トリマーや剪定鋏でするんですよ。 今年、ハナミズキをチュッパチャプスみたいにしてしまいました。 ひとつどうしても言いたくてウズウズすることがありまして…。クラウンを数回壊したお話、🦷のお話なのでしょうに、どうしても世代的にTOYOTAクラウンに頭がいってしまって、困っています。 ちなみにウチの息子は就職してすぐローン組んで乗り出したS 2000を一か月ほどで潰しました。事故処理のお巡りさんが同情してたくらいで。 怪我がなかったのが不幸中の幸いでしたが。中古でも何百万してたらしいですね。 迎えにいった時はもうクルマはすでに搬送までしてて、冷静に落ち着いた対応をしてた息子に成長をみた母でした。 いずれにしても。 どちらのクラウンも壊してはいけない代物ですがね。 以上、とりとめない話をすみません。

No.78 21/10/21 21:05

>> 68 >🦷クラウンを数回ぶっ壊したくらいで って…、 1月の終わり頃に仕出かした「武勇伝(笑)」を大したことない様に仰ってるのが… ジェにさん😁すみませんw w

たしかに冷静に考えたらクラウン🦷破壊はオオゴトだけど
ジェにさんだとね🤔 な〜んか至って普通かのような感覚になってしまってた🤖
聞いてたこっちが🤣w w

ニャン太ね💕
ほな来年は『開けた扉をちゃんと閉める』を覚えてくれたら良いですよね😁

寒い時期になると、🚪開けっ放しは困るっしょ、ジェにさん❄️笑

• << 82 他には、 ハンマー🔨を使用中、ハンマー🔨の柄(木製)を立て続けに2回へし折ったコトがあります😁💨 😱😱😱😱😱😱😱 ←ギャラリー 💥🔨💪😤💨💨💨 ←私 😱😱😱😱😱😱😱 ←ギャラリー 👆️こんな状態です(笑) 最近では、向かいの家🏡の女性の方が開かなくなったイチゴジャム🍓の瓶(旦那様でも開けられなかったらしい)を持って私の家🏡に来て私が開けました😤💨 私はとてもか弱いハズなのですが…😁

No.79 21/10/21 22:37
匿名さん7 

家の中の全ての窓ガラスに、荷物梱包用のクッション材であるプチプチを貼り付けると窓の断熱性が向上して冷暖房がよく効くようになります。

プチプチの凸凹面に両面テープを貼り付けて、ガラス面に貼り付ける事で、プチプチの平坦な面とガラス面との間に空気の層ができます。

この空気層が断熱材となって、屋内の熱が屋外へ伝わり難くなります。
つまり、屋内の熱が屋外へ出ていかなくなります。

特に窓がシングルガラスの家に住んでる方にお勧めです。

プチプチはホームセンターで売っています。

アルミサッシであるなら、窓の開閉に支障がない範囲で、アルミサッシも覆うとより効果的です。

冬季に窓が結露するなら、プチプチで結露しないようになります。

1度貼り付けたならば、転居するまで剥がす必要はありません。

冬は暖房が、夏は冷房がよく効くようになります。

No.80 21/10/21 22:51
匿名さん7 

>> 79 勤務先の会社でも、冷暖房をかける部屋全ての窓ガラスにプチプチを貼り付ければ、冷暖房にかかるコストを削減する事ができますよ。

No.81 21/10/21 23:05
匿名さん7 

冬の浴室って寒いかと思います。

そこで、浴槽にお湯を貯める時に、シャワーから、いつもより熱い熱湯を出して、なるべく高い所から浴槽に落とすと浴室の空気が温まります。

シャワーから熱湯を出す事で、熱湯が空気に触れる面積が大きくなるからです。

浴室の扉を開けておくと脱衣所も温まると思います。

• << 105 はじめまして。 今日のお風呂、早速そうしてみました。 いろんな情報ありがとうございます。

No.82 21/10/21 23:31

>> 78 ジェにさん😁すみませんw w たしかに冷静に考えたらクラウン🦷破壊はオオゴトだけど ジェにさんだとね🤔 な〜んか至って普通かのような… 他には、

ハンマー🔨を使用中、ハンマー🔨の柄(木製)を立て続けに2回へし折ったコトがあります😁💨

😱😱😱😱😱😱😱 ←ギャラリー

💥🔨💪😤💨💨💨 ←私

😱😱😱😱😱😱😱 ←ギャラリー

👆️こんな状態です(笑)

最近では、向かいの家🏡の女性の方が開かなくなったイチゴジャム🍓の瓶(旦那様でも開けられなかったらしい)を持って私の家🏡に来て私が開けました😤💨

私はとてもか弱いハズなのですが…😁

• << 200 私もジャムの瓶持ってお邪魔しますねw     ♪ ∧∧ テク      (・ω・  ) テク     🍓⊂(  ⊃      ⊂ーJ... か弱い⁇   ドコドコw w w c  ∧_/ ∧_∧ っ  ((ω・`≡´・ω))っ   と    つ    `u-u'

No.83 21/10/22 06:20
おしゃべり好きさん1 

位置情報を敢えて消しています、
居場所を特定される?とのデマを聞いたからです。
最近頻繁に位置情報設定の案内がスマホ画面に表示されていますが
皆さん どうされてますか?

自宅内の撮影などは即、特定されると聞きました?

• << 201 位置情報設定の案内そんなに来るんですか? 私は来たことありません。 位置情報は私も消していますが、安全面はどうなんでしょうね? グーグルマップ使う方などは、普通に使ってらっしゃる方も多いですよね。 後、写真ですが、初期設定が「位置情報ON」になってたりして、写真撮った場所が正にピンポイントで分かってしまうので、OFFになってるかチェックしてくださいね💦

No.84 21/10/22 07:04
匿名さん7 

果物が美味しい季節ですが、苺、バナナ、柿、梨等は食べ過ぎるとかえって毒になるようで、下痢や頻尿等の症状を引き起こすようです。

「果物食べ過ぎ」
でググってみてください。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」
であるようです。

• << 89 7番さん😄こんにちは そうですね食欲の秋でね、スーパーでもフルーツが賑やかです🥭🍎🍊 あと、糖分も結構ありますもんね 美味しいからってたくさん食べないようにしなきゃだわ〜😁笑

No.85 21/10/22 08:27
おしゃべり好きさん1 

阿蘇の途中道路の街路樹ですが、
この木の名前が知りたくて車窓から撮りました、誰か名前分かりますか?

幹は楠の木みたいです、葉の広さは15㎝位かな…?

• << 88 多分分かった!🖐 後でレスしますね〜😘 ayaたん、主婦たん、銭たん、7たんもね〜😆💕
  • << 202 この木ね、最初は葉の特徴から 「トウカエデ」かな?って思ったんですが・・・ トウカエデって、4〜9㎝の大きさで、吉四六さんの言うサイズより小さいので・・・ ↓恐らくこちら? >『カクレミノ』 関東南部以西〜九州、沖縄の暖かい地域で見られるようなので、 吉四六さんが“阿蘇で見られた”と言うのにピッタリかもと思いました。 葉の大きさも、7〜14㎝! 自然の中でのびのび育った葉は、15㎝を超えるものも見られるようです。 自然では5m以上になる樹ですが、 1~2m程度とコンパクトにも仕立てられるので鉢植えや庭木としてもよく使われ、その佇まいは和風、洋風、自然風の庭などどんな庭にも合わせやすいようです。 茶庭や店舗の軒先、 また、神社でもよく植えられ、縁起の良い木とされ、“葉”は神事での供え物の器として使われてきたようです。 吉四六さんの写真の、手前の大きな葉と、上の方の葉とは“切れ込みの数”が違いますよね。 これも当てはまるんです!↓ >カクレミノは「成長するにしたがって葉の形が変わる」という特徴があります。幼木のうちは葉の先が分かれて切れ込みが5つまたは3つありますが、葉の切れ込みが徐々に浅くなっていき、やがて切れ込みのない卵形になります。 面白いですね☺️ つづく・・・

No.86 21/10/22 13:01
おしゃべり好きさん1 

惜しい… 😓 手が… ト…トドかん~🙋

No.87 21/10/22 13:18

>> 86 吉さん〜〜😄
ただいま帰りました🏠🎶

お!✨これまた美味しそうな柑橘ですね!😍
なんだ?ミカンですかねぇ、今が食べ頃🍊って色してる
たわわに実って、樹が重そうだね😁笑

1枚目の樹はなんだろ〜?
かえでの仲間みたいですねぇ🤔

No.88 21/10/22 13:26

>> 85 阿蘇の途中道路の街路樹ですが、 この木の名前が知りたくて車窓から撮りました、誰か名前分かりますか? 幹は楠の木みたいです、葉の広さは… 多分分かった!🖐

後でレスしますね〜😘

ayaたん、主婦たん、銭たん、7たんもね〜😆💕

• << 90 あれ!😆まりちゃんだ🎶 わかったか、さすがじゃ〜👍✨ うん!😄ゆっくり待ってるでね💕

No.89 21/10/22 13:29

>> 84 果物が美味しい季節ですが、苺、バナナ、柿、梨等は食べ過ぎるとかえって毒になるようで、下痢や頻尿等の症状を引き起こすようです。 「果… 7番さん😄こんにちは

そうですね食欲の秋でね、スーパーでもフルーツが賑やかです🥭🍎🍊

あと、糖分も結構ありますもんね
美味しいからってたくさん食べないようにしなきゃだわ〜😁笑

No.90 21/10/22 13:32

>> 88 多分分かった!🖐 後でレスしますね〜😘 ayaたん、主婦たん、銭たん、7たんもね〜😆💕 あれ!😆まりちゃんだ🎶
わかったか、さすがじゃ〜👍✨

うん!😄ゆっくり待ってるでね💕

No.91 21/10/22 14:23

>> 72 こんにちは。 前スレで突然押しかけました主婦、No.481です。 好き勝手につぶやいてごめんなさい。それなのに温かくお迎えくださって… 主婦さん😄こんにちは

実はひとつ、見て頂きたいものがありまして
またしても😁レスさせてもらいました、ayaです

昨日の主婦さんのお話の中で、満月の言葉が出てきましたでしょう?🌕

なにか…🤔月と花を合わせたボタニカルアート🌸を描いてみたくて検索してみましたら

とても相応しい花を見つけまして✨

『月下美人』です

なので、お近づきのしるしに😊
写真になってしまいますが、良かったら受け取ってやってください

• << 94 羨ましい…😒
  • << 106 …胸がいっぱいです。 ありがとうございます(;ω;) スマホの待ち受けにさせていただいていいですか?
  • << 204 凄い✨✨ なんだか今までと印象が違い、 繊細で儚げで優しい絵だね✨✨ 色合いも線も優しい・・・✨ 写真になってしまいますが・・・って? 最初ayaちゃんが描いた絵じゃなく拾い画?って思ったんだけれど、 後のレスで描いたって言ってるからayaちゃんが描いたで良いんだよね⁇😳💦

No.92 21/10/22 16:24
匿名さん7 

蕎麦を載せる器は蒸籠(せいろ)と言いますよね?

蒸籠には「蒸」が使われていますが、何故「蒸」が使われているのでしょうね?

それは、昔は蕎麦を茹でるのではなくて、蒸していた名残なんですね。

蕎麦粉100%だと茹でるのに適していなかったので蒸していたらしいです。

その後に小麦粉を2割混ぜて茹でるようになったみたいです。

二八蕎麦という名称は、小麦粉2割、蕎麦粉8割が由来だとする説があります。

No.93 21/10/22 16:33
匿名さん7 

お茶の色って、黄色、黄緑色、緑色なのに、「茶色」って黄色とか緑色ではなくて、土色ですよね?

何故違う色を「茶」色と言うのでしょうね?

それはね、茶葉を染料として出た色が茶色なのだそうです。

緑茶、烏龍茶、紅茶に使われている茶葉は同じ物で発酵度合いが違うだけです。

• << 95 これを覚えて誰かに教えてやろ!😁 為になる話だ🎵あるがとう!✌

No.94 21/10/22 18:04
おしゃべり好きさん1 

>> 91 主婦さん😄こんにちは 実はひとつ、見て頂きたいものがありまして またしても😁レスさせてもらいました、ayaです 昨日の主婦… 羨ましい…😒

• << 107 はい、まったくもったいなく、 ありがたいことです。 ところで…告白していいですか。 私、小さいとき本の虫だったんですけど、〝吉四六さん〟大好きだったんです。 吉四六さんってハンドルネームを選ぶセンス、スゴいな素敵だなぁってずっと思っていたんです。 以上、告白でした。

No.95 21/10/22 18:07
おしゃべり好きさん1 

>> 93 お茶の色って、黄色、黄緑色、緑色なのに、「茶色」って黄色とか緑色ではなくて、土色ですよね? 何故違う色を「茶」色と言うのでしょうね? … これを覚えて誰かに教えてやろ!😁

為になる話だ🎵あるがとう!✌

No.96 21/10/22 19:20
匿名さん7 

昔昔大昔まだ地球に生物がいない頃、地球の海は塩酸の海だったようです。

その後、地中から水酸化ナトリウムが溶け出していったと思われます。

小学校の時に理科の実験でやりませんでしたか?

塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜると塩水になりましたよね?

海水が塩辛いのは、塩酸と水酸化ナトリウムが混ざった結果なんですね。

No.97 21/10/22 19:33
匿名さん7 

地球を林檎🍎に例えると、大気圏の厚さは林檎🍎の皮程度の厚みにしかならないそうです。

林檎🍎の話から抜けて、
海水を平均化すると、3kmの厚みにしかならないそうです。

No.98 21/10/22 19:50
匿名さん7 

金属の「銅」って、「金」に「同」と書きますよね?

これって金と同じな訳がありませんよね?

元々が「銅」は、「銅」の漢字ができる前から「どう」と呼称していて、
「どう」に漢字を当てはめる時に、金属を表す金偏に「どう」と発音する「同」をくっつけたんですね。

No.99 21/10/22 21:18
匿名さん99 

こんばんは。bluemoonです。

読むと色々勉強になりそうですね。

ちょっと古い話ですみません。

まりあさん、
pinterest 今日ログインしてみたのですが、
少し使い方がわかってきました。
習うより慣れろですかね。😄
何がわからないかの説明もしにくい、、、。

歳をとると前頭葉が衰えるそうで、
理解力が遅いです、、、。

ayaさん、長野のスキーは白馬と八方です。
みそらののペンション街に泊まってスキー場は八方に行くと思います。
長野は自然が豊かで食べ物も美味しく温泉がありなかなか良い場所ですヨ。😄

ayaさんの月下美人、素敵!😄
思わず花を画像検索しちゃいました。
なんとも優雅で儚いお花ですね。

目を酷使しているせいか老眼と乱視がひどくなったような気がします。
何かいい方法がないかしらん。

明日は土曜日。
良い週末をお過ごしくださいね。😄

• << 103 ね😳月下美人ね 私はいつも描く前、そのものを知る為に下調べをしているのですが📖 こんなに神秘的で不思議な花があるとは…と、驚きました✨ なので、月光美人のあの繊細で透明感を出す為に いつもより線を細く、色味を淡くしてみましたよ😄 🏔みそらのペンション〜😍🎶 聞いたことだけあります!笑  良いなぁ〜😍改めて、羨ましい〜〜!!❄️⛷✨ いつも一生懸命働いてるbluemoonさんだもんなぁ…😊  めいいっぱい楽しんできてくださいね😆🎶
  • << 205 bluemoonさん、こんにちは😆 7さんの雑学、幅広く勉強になりますね♪ ピンタレスト慣れて来ましたか!😆 早送り動画では、豆知識や様々なアイディアが満載で見てて感動‼︎✨✨レベルなんですよ。 特に海外の方の柔軟で個性豊かな発想力には脱帽します✨✨😵💕 またいろいろ検索して楽しんでください。😊 bluemoonさんも、素敵な日になりますように✨✨

No.100 21/10/22 22:20
主婦さん72 

>> 73 ✨Σ੧(❛□❛✿)✨  先日の主婦さん✨  わぁ😆顔を出してくださったんですね!凄く嬉しいです! 初めまして😄ayaと申します… ayaさん、こんばんは。
はじめまして。

でも、ときどき覗き…ROMしてた私はどうにもはじめましてな気がしなくて…。

このスレの中、ayaさんのさりげない優しさ…
でもそれはほんとは根っこから芯まで寄り添おうとする深い深い優しさ、思いやりからのもの。
このスレで何度となく見てまいりました。

まりあさんの、フワァって香りのように、意識せず溢れる優しさと、澪さんのシャープな文章に溢れる優しさ。
優しく繊細な男性陣。

まさに憩いの場。

そしてそれはみなさんがお互いを大切に思い、作り出されたかけがえないものです。

覗き…ROM者はそこに癒されています。

いつも素敵なスレをありがとうございます😊

• << 102 お返事😊ありがとうございます✨ そう言って下さって、ホント…心底嬉しいです ただいま感激中です…😭✨ そうですね😊 皆さん優しい方ばかりだから 居心地良くてついつい半人前の私は皆さんの懐で甘えちゃってる感じです😁笑 またいつでも声を掛けてくださいね? 待ってます😄
  • << 206 フワァって香り・・・⁇ 照レワーク     ポフッ♡  ゜ γ⌒ヽ 。 .` τ⌒⌒ ⌒ヽ" `( (  ヽ  ) 、  `  ∥ ´   ∧_∧  (∩//ω//) ポチポチポチポチ  _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/    \/___/ ̄      パタ💕   ∧🎀∧     パタ💕  ( *・௰・) . /⌒ヾ  / つ つ―|) 🌸 |  し―ーJ💕 \_ノ彡     パタ💕 ⊂⊃ 。 、🌸・ 。 。、🌸*、  ・゚🌸。、🌸・  、・ *゚。🌸、🌸、   ・🌸*。 、。🌸。    🌸・ 🌸°*. ゚ ・ *゚。 ・ *゚。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧