注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

自然が大好き♪ ㉝

レス500 HIT数 11308 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/12/12 12:42(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ😊

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もして楽しんでいましたが、
今は引っ越し、室内でほんの少し植物を育て楽しんでいます♪

スレでは、自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

ご新規さま、
ゆったり気ままに
一緒に楽しく雑談しましょう♪😘

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず好きなタイミングで、
安心して入ってきてくださいね😉

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘
ROM隊の方へ🌟

最近の嬉しかったこと
温かく見守ってくださってた方(ROM隊員)が、スレに現れてくださった事💓

やっぱりとても嬉しいものです☺️

いつも、見て下さってありがとうね💕

他のROMしてる方も、
話したくなったら
いつでもどうぞ来てくださいね☺️
心から大歓迎致します💓
𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3413490 21/11/12 11:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/11/12 11:28
通りすがりさん1 

こんにちは、前スレで沢山の雑学を披露した7です。

前スレで披露した雑学は、俺の知識のごく1部です。

まだ半分にも満たないかな?

宜しくお願いします。

• << 3 7番さん!1番乗り、            ☆│☆           ☆\♢/☆       ∴∥∴ ─♢祝♢─      ∴\∨/∴☆/♢\☆  *│* =>祝<= ☆│☆ *\※/*∵/∧\∵ ─※祝※─ ∵∥∵ */※\* ・  *│* ━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━ ┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃ ┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬     。🌹🌹🌹.   。:🌹・🌷゚🌹*🌸🌷 >  ・🌷🌻★゚.福☆。:🌷🌺  ゚🌻.🌹🌸.:*🌹🌺🌷🌸🌻   🌹🌸🌹🌺🌻🌼。_🌹*🌷   \ξ \  ζ /    ∧,‥,∧\ /   (๑´ ∀ `)/    /  つ🎀o    しーJ 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜  7番さんに、素敵なことがありますように 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 
  • << 4 雑学博士の7番さん、またよろしくね〜 いろいろ慌ただしくてあまり話せてなかったけど 笑 どう?ニックネーム、希望ありますか? それとも、7番さんや、1番さんが良いかな? 教えてくださいね♪ 雑学はカキコミが多過ぎてレスが追いつかないので、気になった時にレスしますね♪😊 少ない時は余裕があるので、一個ずつ突いていきますー (レスしていくこと) ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.2 21/11/12 12:32
匿名さん2 

80近い爺いです。
たった50年で自然が無くなりました、あの札幌オリンピックが周りをコンクリートジャングルに変えてしまいました!
ここ最近は自然の景色、音、声と諸々を破壊しちゃいました。
野イチゴゆコクワの実キリギリスやカッコウ蝉の声やこだま、そしてし清流に棲む魚等々もうこれらが戻る事は無いでしょう!

• << 5 80? 心当たりないなあw w キョロ キョロ もしかして、永遠の青春先輩の吉四六さんですか? ですね?😆 笑 自然が失われていくのを見たり、感じるのは、悲しいですよね・・・
  • << 10 初めてのかたですかね😄 ayaと申します 気が向いたら😊いつでも声を掛けてくださいね? よろしくお願いします✨
  • << 13 え・・・ すみません・・・ 初めましての方でしたか😵 改めまして、2さん、 初めまして😄 2さんの周りでも自然がどんどん変わっていってるのですね😣 今80代でしたら、余計に時代の移り変わりや自然の変化など感じますよね・・・ 私は、少なくとも8年前から 子どもの頃大好きだったカタツムリを見なくなりました。 新しい家や建物も立ち・・・どんどん風景も変わっていきますね。 清流に魚がいなくなったって、余程ですよね😢 渓流は大好きで毎年行ってるので、そう言う話を聞くと悲しいですね。
  • << 19 はじめまして 九州は熊本 その僻地から尚外れました天草という土地に住んでいます。 北海道…… イメージとしてはすすき野😅 牧場 吹雪 クマ🐻 中国に買い占められつつある土地……?その程度の知識しかありません。 元々知識なんてないし、飲む、打つ、買う以外脳がない人間です。 ここ、自然が大好きの部屋で自然のパワーを貰いながら余命を楽しんでいます 末長く宜しくお願いします🙇⤵

No.3 21/11/12 12:45
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1 こんにちは、前スレで沢山の雑学を披露した7です。 前スレで披露した雑学は、俺の知識のごく1部です。 まだ半分にも満たないかな? … 7番さん!1番乗り、

☆│☆
          ☆\♢/☆
      ∴∥∴ ─♢祝♢─
     ∴\∨/∴☆/♢\☆
 *│* =>祝<= ☆│☆
*\※/*∵/∧\∵
─※祝※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*

━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬

。🌹🌹🌹.
  。:🌹・🌷゚🌹*🌸🌷
>  ・🌷🌻★゚.福☆。:🌷🌺
 ゚🌻.🌹🌸.:*🌹🌺🌷🌸🌻
  🌹🌸🌹🌺🌻🌼。_🌹*🌷
  \ξ \  ζ /
   ∧,‥,∧\ /
  (๑´ ∀ `)/
   /  つ🎀o
   しーJ

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

7番さんに、素敵なことがありますように

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

• << 125 自然は(*´∀`)ですね。 そして今、秋、最高の気分です。 気持ちは7番さんと一緒です。

No.4 21/11/12 12:50

>> 1 こんにちは、前スレで沢山の雑学を披露した7です。 前スレで披露した雑学は、俺の知識のごく1部です。 まだ半分にも満たないかな? … 雑学博士の7番さん、またよろしくね〜
いろいろ慌ただしくてあまり話せてなかったけど 笑

どう?ニックネーム、希望ありますか?

それとも、7番さんや、1番さんが良いかな?
教えてくださいね♪

雑学はカキコミが多過ぎてレスが追いつかないので、気になった時にレスしますね♪😊
少ない時は余裕があるので、一個ずつ突いていきますー (レスしていくこと)
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

• << 6 このスレでは1番乗りしたので 「1番」で! 浦島太郎の話は、知っていますよね? では、「ウラシマ効果」って知っていますか? 例えば、地球を飛び立った宇宙船が宇宙旅行して、1年後に地球へ戻ってみると、地球では10年の月日が経っていたりします。 宇宙船内では時間が遅く進むようになって、地球では時間が速く進むようになる事を浦島太郎の話から「ウラシマ効果」と呼びます。 この現象は、想像上の事ではなくて、科学的に実証されています。
  • << 22 前スレでも結構重要な事を書き込みしたので必ず読んで欲しいです。 まだ、書き込んでいない世の中の真実もあります。

No.5 21/11/12 12:57

>> 2 80近い爺いです。 たった50年で自然が無くなりました、あの札幌オリンピックが周りをコンクリートジャングルに変えてしまいました! ここ最… 80?

心当たりないなあw w
キョロ キョロ

もしかして、永遠の青春先輩の吉四六さんですか? ですね?😆 笑

自然が失われていくのを見たり、感じるのは、悲しいですよね・・・

No.6 21/11/12 13:01
通りすがりさん1 

>> 4 雑学博士の7番さん、またよろしくね〜 いろいろ慌ただしくてあまり話せてなかったけど 笑 どう?ニックネーム、希望ありますか? … このスレでは1番乗りしたので
「1番」で!

浦島太郎の話は、知っていますよね?

では、「ウラシマ効果」って知っていますか?

例えば、地球を飛び立った宇宙船が宇宙旅行して、1年後に地球へ戻ってみると、地球では10年の月日が経っていたりします。

宇宙船内では時間が遅く進むようになって、地球では時間が速く進むようになる事を浦島太郎の話から「ウラシマ効果」と呼びます。

この現象は、想像上の事ではなくて、科学的に実証されています。

• << 14 1番さんですね、了解です♪ ウラシマ効果って、そういう所でも使われてたんですね!知りませんでした。 私たちはよく冗談で、長い年月を感じることがあった時、「浦島太郎状態!」などと言うことがありますが。 宇宙では、そんなに時間が経つのが遅く感じるんですね😳

No.7 21/11/12 13:59
匿名さん7 

ナニィ~?正月まで50日切っただとゥ~
エッ……?ガソリン167円だァ……?
時間の流れに追い付けない🐌

自然が大好き! いつの間に?今、350
位だと思ってたが?

残念!今回も一番乗り狙ってたんだが?
☝👆🎉🐢
しょうがない、今回は等外残念賞の
ポケットティッシュもらっとこ😤

• << 15 こちらが吉四六さんですね💦 吉四六さんも以前に何度か、近くの川にドジョウなどの生き物が減ったりいなくなったりしたという話しをして下さったことがあったので、てっきり吉四六さんが愉快に登場したと思いました😅 ガソリン代結構しますよね。ハイオクなら尚更ですね😵 でも、燃費が悪い訳じゃないなら余程あちこち行動的に動かれてるんですね☺️ はい、残念賞のポケットティッシュね 笑   _ jヽ  |\ ヽ ヽ  \ \ ヽ j\ ティッシュどうぞ♥   \| ̄ ̄ ̄|      ̄ ̄ ̄

No.8 21/11/12 13:59
通りすがりさん1 

昔は、体内の臓器は脳が全てを制御して管理しているものと思われていましたが、最新の研究で臓器同士でメールの遣り取りをしている事が解明しました。

実際には、ある臓器から「情報伝達物質」を血管内に放出して、宛先の臓器が情報伝達物質を受け取ります。

イメージとしては、各臓器に鍵穴があって、情報伝達物質は宛先ごとに合わせた鍵を持って血管内を巡っては鍵を差していって、鍵と鍵穴が合った臓器が情報伝達物質を取り込むようです。

例えば、腎臓(じんぞう)は血液の管理を行っていて、血管内の酸素が少ないと判断したなら、骨髄あてに赤血球を増産する命令を情報伝達物質に書き込んで、骨髄用の鍵を持たせて血管内に放出します。

No.9 21/11/12 14:13
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

吉さんー✋
今回は写真投稿できます?ちょいと試してみて下さいな😄📷

まりちゃん〜😆♬
また、よろしくお願いします🧡

前レス読んだよ😄
うん!返事はいつでも大丈夫〜、思い出したらで良きよ✨

…って、私なんてまりちゃんより返事忘れまくりやでな😁 w w

1番博士🎓〜😄
またまたよろしくお願いします

あの量で一部か😳
どんだけ頭の中の引き出しがたくさんあるんやろ!😆

• << 12 写真は幾つか出しましたよ……? 出せますが、今回もメモリ不足とかで 返信文と写真は同時には送れません。 もうやがて消え行く秋の貴重な景色、 皆さんの秋を見せてほしいですね。 セーターを着たカマキリとかはいませんか? 皆さんのお住まいを特定出来なければ風景写真も構わないんだと思います。 ayaさん、秋の風を写してくれんかな、 ayaさんならできそうな気がする 。
  • << 16 ayaちゃん、よろしくね😆 ごめんね😣カレンダーのこと質問しといてそれに返事しないって最低なヤツだよねーw w😱 ちょっともう一回読んでからレスするね。待っててね😆 うんうん、忙しい時にドバッとスレ流れてると、忘れることあるよね💦 あと、ビッグニュース!!!🌟 ビオラ「ヌーヴェルヴァーグ」 GETしたよー😆💕💕 ビオラ「ミステリアス バニー」も同じタイミングで入荷してたから注文した☺️ ミステリアスバニーは色が安定してないけれど再販希望の声が多かったから、生産者がテスト販売してくれたみたい。 ヌーヴェルヴァーグはいろんな色があるから色は選べず、お任せで届くんだよ♪ どんな色が届くのか楽しみ〜〜 いつか写真UP出来るようになった時の為に、写真撮っておくね♪ 笑
  • << 23 ayaさん、また宜しくお願いします。 前スレでも結構重要な事を書き込みしたので必ず読んで欲しいです。 まだ、書き込んでいない世の中の真実もあります。

No.10 21/11/12 14:15

>> 2 80近い爺いです。 たった50年で自然が無くなりました、あの札幌オリンピックが周りをコンクリートジャングルに変えてしまいました! ここ最… 初めてのかたですかね😄

ayaと申します
気が向いたら😊いつでも声を掛けてくださいね?

よろしくお願いします✨

No.11 21/11/12 14:59
澪(みお) ( HuZ71b )

足跡ペタペタ👣🐾👣🐾

澪たんでーす。

キャスが、まさかのルシファーになっちゃぁぁぁ~~😭

そして、チャックの正体が、行方不明の神だったぁぁぁ~~!

ルシファ―に殺されたはずのママは、ちゃっかり生きてて、
ルシファ―に虐げられたクラウリーは、復讐に燃え

ってな所です。

チャック=神で思ったんだけど、この役者さんの演技力すごいね。
臆病者のチャックだったのに、神らしくキリストっぽく見えるから不思議。
チャックなのに~~。

現在、シーズン11の21話さ。

本当の悪は、神なのか、神とルシファーに裏切られたという神の姉のダークネスなのか。
ディーンとダークネスの愛?絆?とは。

天使(キャス)にも、悪魔(クラウリー)にも、神にも、ダークネスにも、信用され好かれる人間ディーンって、最強だと思う私であった。

もしかして、ディーンが次の神になる!?

個人的には、高カロリーのハンバーガーをもぐもぐしていているディーンの姿が好きなのだがw

ってなところです。

• << 30 みおみお✋ 動画配信サービスのドラマ『イカゲーム』って知ってる? Huluかな?🤔違うかもしれないけれど YouTubeであらすじを全話みてネタバレも知っているけど それでも面白そうだから、観たいドラマなんだよねぇ😁🎥
  • << 38 澪たーん、また宜しくね😆 え、キャスがルシファーになったっけ チャックってどんな人だったかなw 気になるからもう一回見てみる!! ああ💓面白くなってきたとこだね😆 ずっと面白いけど、ますます面白くなってきた感じだよね! 皆のキャラが濃すぎて、めっちゃ笑えるよねー😂 ママね 笑 しぶといですよw w w ママのキャラもなかなか良いよね これからいろいろあって笑えるよー😂 ルシファー腹たつねー💨 クラウリーいじめちゃって😤 床舐めさせられた時はゾッとした😱 マジーーー⁈ って でもあれって実際は、舐めても大丈夫なように拭いてキレイにしてるだろうけどね 笑 ルシファーなかなかのキレっぷり(サイコ)‼︎だよね。あの腹たつ感じ!演じてる人上手だよね そうそうw w w w ディーンなぜか濃いキャラ達からモテモテで、カオスな世界過ぎて笑うw😂💨 超愛されキャラだよね 笑 私もハンバーガーの食べっぷり好き!😆💕 ハンバーガー食べたくなるよ 笑 ああ、スーパーナチュラルのこと書いてたら笑いばかりだよね 笑笑 ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

No.12 21/11/12 15:25
匿名さん7 

>> 9 吉さんー✋ 今回は写真投稿できます?ちょいと試してみて下さいな😄📷 まりちゃん〜😆♬ また、よろしくお願いします🧡 前レ… 写真は幾つか出しましたよ……?
出せますが、今回もメモリ不足とかで
返信文と写真は同時には送れません。

もうやがて消え行く秋の貴重な景色、
皆さんの秋を見せてほしいですね。

セーターを着たカマキリとかはいませんか? 皆さんのお住まいを特定出来なければ風景写真も構わないんだと思います。

ayaさん、秋の風を写してくれんかな、 ayaさんならできそうな気がする

• << 20 吉さん😄 平日はドタバタしてるので景色を撮ることが出来ない私ですが また、来週の休日には山登りにいけそう⛰ もしかしたら紅葉のタイミングにドンピシャかもしれないので(…か、まだ少し早いかも🤔) 写真を撮ってこれたら、またこちらに載せますねー🍁😄

No.13 21/11/12 16:03

>> 2 80近い爺いです。 たった50年で自然が無くなりました、あの札幌オリンピックが周りをコンクリートジャングルに変えてしまいました! ここ最… え・・・
すみません・・・
初めましての方でしたか😵

改めまして、2さん、
初めまして😄

2さんの周りでも自然がどんどん変わっていってるのですね😣
今80代でしたら、余計に時代の移り変わりや自然の変化など感じますよね・・・

私は、少なくとも8年前から
子どもの頃大好きだったカタツムリを見なくなりました。
新しい家や建物も立ち・・・どんどん風景も変わっていきますね。

清流に魚がいなくなったって、余程ですよね😢
渓流は大好きで毎年行ってるので、そう言う話を聞くと悲しいですね。

• << 21 私も✋ てっきり吉さんだと思ってた😁 w

No.14 21/11/12 16:08

>> 6 このスレでは1番乗りしたので 「1番」で! 浦島太郎の話は、知っていますよね? では、「ウラシマ効果」って知っていますか? … 1番さんですね、了解です♪

ウラシマ効果って、そういう所でも使われてたんですね!知りませんでした。
私たちはよく冗談で、長い年月を感じることがあった時、「浦島太郎状態!」などと言うことがありますが。

宇宙では、そんなに時間が経つのが遅く感じるんですね😳

No.15 21/11/12 16:18

>> 7 ナニィ~?正月まで50日切っただとゥ~ エッ……?ガソリン167円だァ……? 時間の流れに追い付けない🐌 自然が大好き! いつの間… こちらが吉四六さんですね💦
吉四六さんも以前に何度か、近くの川にドジョウなどの生き物が減ったりいなくなったりしたという話しをして下さったことがあったので、てっきり吉四六さんが愉快に登場したと思いました😅

ガソリン代結構しますよね。ハイオクなら尚更ですね😵
でも、燃費が悪い訳じゃないなら余程あちこち行動的に動かれてるんですね☺️

はい、残念賞のポケットティッシュね 笑

_ jヽ
 |\ ヽ ヽ
 \ \ ヽ j\ ティッシュどうぞ♥
  \| ̄ ̄ ̄|
     ̄ ̄ ̄

No.16 21/11/12 16:30

>> 9 吉さんー✋ 今回は写真投稿できます?ちょいと試してみて下さいな😄📷 まりちゃん〜😆♬ また、よろしくお願いします🧡 前レ… ayaちゃん、よろしくね😆
ごめんね😣カレンダーのこと質問しといてそれに返事しないって最低なヤツだよねーw w😱
ちょっともう一回読んでからレスするね。待っててね😆

うんうん、忙しい時にドバッとスレ流れてると、忘れることあるよね💦

あと、ビッグニュース!!!🌟

ビオラ「ヌーヴェルヴァーグ」
GETしたよー😆💕💕
ビオラ「ミステリアス バニー」も同じタイミングで入荷してたから注文した☺️
ミステリアスバニーは色が安定してないけれど再販希望の声が多かったから、生産者がテスト販売してくれたみたい。

ヌーヴェルヴァーグはいろんな色があるから色は選べず、お任せで届くんだよ♪

どんな色が届くのか楽しみ〜〜

いつか写真UP出来るようになった時の為に、写真撮っておくね♪ 笑

No.17 21/11/12 16:31

>> 16 ヌーヴェルヴァーグはね、私が注文した直後、sold outしてた!!

ギリギリセーフだったー😱💕

No.18 21/11/12 16:38

>> 17 ちょっとこれだけ先に!✋

マジで?!!!!😆
やったじゃんーーーーー!!✨😆✨

良かった良かった!こっちまで嬉しいんだけど!😂 w w

これまた、どんな色の花が届くか分からないってのも楽しみ倍増じゃない?😍

ワクチンを頑張った御褒美が、いま!来たね💕

届いたら教えて?
私も楽しみに待ってる〜〜😆♬

• << 39 わーーーい 一緒に喜んでくれてありがとー😆💕 そんなに喜んでくれたら ますますこっちまで嬉しくなる😂 w w どんな色か楽しみだよね♪ 私とご縁のある子が届くんだもんね😊 大切にしてあげなきゃ💓 ああ・・・ ホントそれー😵 ワクチン頑張ったご褒美だよね✨✨ すごく慰められたし、元気でたよ✨ 明日届くよ (*´艸`*)ァハ♪

No.19 21/11/12 16:56
匿名さん7 

>> 2 80近い爺いです。 たった50年で自然が無くなりました、あの札幌オリンピックが周りをコンクリートジャングルに変えてしまいました! ここ最… はじめまして 九州は熊本 その僻地から尚外れました天草という土地に住んでいます。

北海道…… イメージとしてはすすき野😅
牧場 吹雪 クマ🐻 中国に買い占められつつある土地……?その程度の知識しかありません。
元々知識なんてないし、飲む、打つ、買う以外脳がない人間です。

ここ、自然が大好きの部屋で自然のパワーを貰いながら余命を楽しんでいます
末長く宜しくお願いします🙇⤵

No.20 21/11/12 17:10

>> 12 写真は幾つか出しましたよ……? 出せますが、今回もメモリ不足とかで 返信文と写真は同時には送れません。 もうやがて消え行く秋の貴重… 吉さん😄

平日はドタバタしてるので景色を撮ることが出来ない私ですが
また、来週の休日には山登りにいけそう⛰

もしかしたら紅葉のタイミングにドンピシャかもしれないので(…か、まだ少し早いかも🤔)

写真を撮ってこれたら、またこちらに載せますねー🍁😄

No.21 21/11/12 17:11

>> 13 え・・・ すみません・・・ 初めましての方でしたか😵 改めまして、2さん、 初めまして😄 2さんの周りでも自然がどんどん変… 私も✋
てっきり吉さんだと思ってた😁 w

• << 40 だよねw 雰囲気似てたよねw ( •́ฅ•̀ )

No.22 21/11/12 17:40
通りすがりさん1 

>> 4 雑学博士の7番さん、またよろしくね〜 いろいろ慌ただしくてあまり話せてなかったけど 笑 どう?ニックネーム、希望ありますか? … 前スレでも結構重要な事を書き込みしたので必ず読んで欲しいです。

まだ、書き込んでいない世の中の真実もあります。

• << 41 分かりました、先生! 笑 宿題頑張ります♪ ちょっとカキコミ、今くらいのゆるゆるペースでお待ちくださいませ〜🌟 これ以上先生のペース早いと溺れてしまいますw

No.23 21/11/12 17:43
通りすがりさん1 

>> 9 吉さんー✋ 今回は写真投稿できます?ちょいと試してみて下さいな😄📷 まりちゃん〜😆♬ また、よろしくお願いします🧡 前レ… ayaさん、また宜しくお願いします。

前スレでも結構重要な事を書き込みしたので必ず読んで欲しいです。

まだ、書き込んでいない世の中の真実もあります。

No.24 21/11/12 17:53

>> 23 了解👍

晩ごはん作ったあとに時間が空くので戻って読んできます😄

No.25 21/11/12 18:44
匿名さん7 

• << 27 あ👀画像出たね? これは小雨の中で写した漁港だよ、先は散歩コースの長い堤防! 堤防の途中に微かに見える1人の釣り人は吉四六の知り合いです。 絶望感に満ちたその姿……世の中に未練無さそうなそのたたずまい……😩 鯨🐳みたいな大物が釣れないかナァ…?と 叶わぬと知りつつも欲望だけは人の3倍を持つのが真の釣り師なのかもしれない! 釣れたら真っ先に吉四六のトコに持って来て自慢話に花を咲かせる🎵 今日はいいからもう止めろ! って電話したがムダだった🐙

No.26 21/11/12 19:04
通りすがりさん1 

女優の本田翼さん、
本名も同じで、本田翼といいます。

親が、姓が「本田」なので子供の名前には、車のホンダに因んだモノにしたそうで、「翼」はホンダのマークで翼を拡げたのがありますよね?

それから「翼」と名付けたそうです。

昔にタモリがMCを務めるTV番組「笑っていいとも」に本田翼さんが出演して自ら明かしていました。

本田翼さんには兄がいて、兄の名前はホンダのバイクから「タクト」と名付けられたそうです。

• << 29 そういえば 顔見知り程度の知人ですが、ひとりいます🚙 ホンダじゃなくてスズキの方だけどね😁
  • << 33 本田翼さん、 ドラマ「ラジエーションハウス」に出演してて、共演者で五十嵐唯織役の窪田正孝氏にドラマの中でお尻を鷲掴みにされていました。 勿論服の上からですけど。 窪田正孝氏がこけて、手を付いた先が本田翼さんのお尻でした。笑

No.27 21/11/12 19:07
匿名さん7 

>> 25 削除されたレス あ👀画像出たね? これは小雨の中で写した漁港だよ、先は散歩コースの長い堤防! 堤防の途中に微かに見える1人の釣り人は吉四六の知り合いです。

絶望感に満ちたその姿……世の中に未練無さそうなそのたたずまい……😩

鯨🐳みたいな大物が釣れないかナァ…?と
叶わぬと知りつつも欲望だけは人の3倍を持つのが真の釣り師なのかもしれない!

釣れたら真っ先に吉四六のトコに持って来て自慢話に花を咲かせる🎵

今日はいいからもう止めろ! って電話したがムダだった🐙

• << 42 ああ、船と、海の色と、 雲や、遠くの山並みの色合い全てが素敵✨✨ これが以前から度々、 何かあると波にうたれながら仁王立ちしている、というあの噂の堤防ですかね? 笑 素敵な場所ですね☺️ 向こうに一人、人がぼんやり見えてますね。 お友達ですか! 向こうとこっちで電話したり・・・ なんか楽しそうで良いなあ〜✨✨

No.28 21/11/12 19:57

>> 27 良かった😄はい!バッチリですね📷♬

漁船かぁ…😊
私には海のものがすべて新鮮です✨

吉さん、いつもありがとうございます😄

吉さんの知り合いのかたね
ズームをMAXにしたら、やっっと分かりました

線にしか見えんけど😂笑

• << 43 ズームMAXね 私も見たーw 線だね 笑 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)アハハ

No.29 21/11/12 20:06

>> 26 女優の本田翼さん、 本名も同じで、本田翼といいます。 親が、姓が「本田」なので子供の名前には、車のホンダに因んだモノにしたそうで、「… そういえば
顔見知り程度の知人ですが、ひとりいます🚙

ホンダじゃなくてスズキの方だけどね😁

No.30 21/11/12 20:13

>> 11 足跡ペタペタ👣🐾👣🐾 澪たんでーす。 キャスが、まさかのルシファーになっちゃぁぁぁ~~😭 そして、チャックの正体が、行方不… みおみお✋
動画配信サービスのドラマ『イカゲーム』って知ってる?

Huluかな?🤔違うかもしれないけれど

YouTubeであらすじを全話みてネタバレも知っているけど
それでも面白そうだから、観たいドラマなんだよねぇ😁🎥

No.31 21/11/12 20:43

>> 30 ayaたん、「イカゲーム」しらないです。

Huluで検索してみたけど、ヒットしなかった😥

YouTubeで探してみたら、Netflixだった。残念。

予告編みたけど、映画の「神様のいうとおり」っぽいね!
これなら見たことあるよ。
キモ怖い映画だったけど😱

• << 36 うん、デスゲーム系よ🎥 そうそう💡 神様のいうとおりに似てるって、みんな言ってるや😁    爆発的に人気が出たみたいで 今年の流行語大賞にノミネートされてるの『イカゲーム』 って、そーかぁ…Huluじゃなかったんだね 残念じゃ😭

No.32 21/11/12 21:05
通りすがりさん1 

小田急線の片瀬江ノ島駅の駅舎は、
最近建て替えになって、竜宮城のような外観になったそうです。

検索すると竜宮城のような駅舎の画像を見る事ができます。

No.33 21/11/12 21:32
通りすがりさん1 

>> 26 女優の本田翼さん、 本名も同じで、本田翼といいます。 親が、姓が「本田」なので子供の名前には、車のホンダに因んだモノにしたそうで、「… 本田翼さん、
ドラマ「ラジエーションハウス」に出演してて、共演者で五十嵐唯織役の窪田正孝氏にドラマの中でお尻を鷲掴みにされていました。

勿論服の上からですけど。
窪田正孝氏がこけて、手を付いた先が本田翼さんのお尻でした。笑

No.34 21/11/12 21:47
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

ウォリャ‼️
(ノ`△´)ノ H💨
       ↑
75kgの製品を「私1人」で手で積み込み💨

ソイヤ‼️‼️
       (↓周りの人)
  ∧_∧   😱😱😱😱😱😱😱😱
 ( ๏_๏ )
 (つ  つ ■■■■
 /   )   ■■■■ 💨💨
 ( / ̄∪    ⅢⅢ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ↑
480kgの製品を持ち上げ💨💨

ムム⁉️( ゚ε゚;)

そんなコトしている間に新スレが…、

急がねば🐈️🐈️🐈️🏃‍♂️💨

ガチャ🎵

No.35 21/11/12 21:48
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

>> 34 🐱🐱🐱なーご♪

∧_∧
 ( 💀 )💨   ;,
 (っ⊂〓二二二⊃
 /   ) チュイィィィン・,'
 ( / ̄∪

大遅刻しました☀️😵💦

• << 44 銭無平次さん、いらっしゃい😆 にゃん太、アングルが 笑 すんごい近くから写してる😂 仕組み、完全に理解している手の動きですね😱✨

No.36 21/11/12 21:57

>> 31 ayaたん、「イカゲーム」しらないです。 Huluで検索してみたけど、ヒットしなかった😥 YouTubeで探してみたら、Netf… うん、デスゲーム系よ🎥

そうそう💡
神様のいうとおりに似てるって、みんな言ってるや😁   

爆発的に人気が出たみたいで
今年の流行語大賞にノミネートされてるの『イカゲーム』

って、そーかぁ…Huluじゃなかったんだね
残念じゃ😭

No.37 21/11/13 00:11
通りすがりさん1 

ふと疑問に思ったのだが、戦争アレルギーというか、戦争に関係する物とか兵器類は全てに拒絶する人とか自衛隊を拒絶する人達がいますよね。

そういう人達って軍事技術から生まれた物を拒絶するのかな?
とふと思いました。

現代人って軍事技術から生まれた物に囲まれて生活していて、軍事技術無しには生活できないと言っても過言ではありません。

それなのに軍事技術を拒否するのかな?
と思いました。

例えば、缶詰めは母国から遥か遠くへ遠征する兵士の食べ物を腐らせない為の物ですし、ネットワークも元々は海外へ派遣された部隊と連絡を取る為の物で、カーナビ(GPS)は兵士が地球上のどこにいるのかを知る道具です。
コンピューターもしかりです。

No.38 21/11/13 02:06

>> 11 足跡ペタペタ👣🐾👣🐾 澪たんでーす。 キャスが、まさかのルシファーになっちゃぁぁぁ~~😭 そして、チャックの正体が、行方不… 澪たーん、また宜しくね😆

え、キャスがルシファーになったっけ
チャックってどんな人だったかなw
気になるからもう一回見てみる!!

ああ💓面白くなってきたとこだね😆
ずっと面白いけど、ますます面白くなってきた感じだよね!
皆のキャラが濃すぎて、めっちゃ笑えるよねー😂

ママね 笑
しぶといですよw w w
ママのキャラもなかなか良いよね
これからいろいろあって笑えるよー😂

ルシファー腹たつねー💨
クラウリーいじめちゃって😤
床舐めさせられた時はゾッとした😱
マジーーー⁈ って
でもあれって実際は、舐めても大丈夫なように拭いてキレイにしてるだろうけどね 笑

ルシファーなかなかのキレっぷり(サイコ)‼︎だよね。あの腹たつ感じ!演じてる人上手だよね

そうそうw w w w
ディーンなぜか濃いキャラ達からモテモテで、カオスな世界過ぎて笑うw😂💨
超愛されキャラだよね 笑

私もハンバーガーの食べっぷり好き!😆💕
ハンバーガー食べたくなるよ 笑

ああ、スーパーナチュラルのこと書いてたら笑いばかりだよね 笑笑
ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

• << 48 >ayaたん おお!やっぱり「神様のいうとおり」に似てるんだ。 「イカゲーム」って、ネーミング独特で、一度聞いたら忘れないねw 流行語大賞にノミネートされるのも納得ですw 次は「タコゲーム」とか出たりして😂 >まりたん キャスは、ダークネスと戦うにはルシファーの力が必要だと考えて、自らルシファ―の器になった。そして、ルシファ―を地獄の檻から出した。それに責任を感じて…という毎度のパターン。 チャックは、スパナチュの本を書いていた作家。と言えば、思い出すかな? クラウリーとクラウリーママ、いいね。好きだわ、この二人😂 クラウリーのために、ママが母性に目覚める日を期待して見てるんだけど、「相変わらずだな」と笑ってしまうw ルシファ―は、年齢不相応なファザコンだね😅 現在、神とダークネスが仲直りして一緒にバカンスして行方不明となり、また父(神)に見捨てられた💢ってやけくそになってるところ。 んで、やっぱり!? ハンバーガーをモグモグしてるディーンを見ると、私もハンバーガーを食べたくなる🤣 サムに批判めいた眼差しを向けられたとしてもw

No.39 21/11/13 02:11

>> 18 ちょっとこれだけ先に!✋ マジで?!!!!😆 やったじゃんーーーーー!!✨😆✨ 良かった良かった!こっちまで嬉しいんだけど… わーーーい
一緒に喜んでくれてありがとー😆💕
そんなに喜んでくれたら
ますますこっちまで嬉しくなる😂 w w

どんな色か楽しみだよね♪
私とご縁のある子が届くんだもんね😊
大切にしてあげなきゃ💓

ああ・・・
ホントそれー😵
ワクチン頑張ったご褒美だよね✨✨
すごく慰められたし、元気でたよ✨

明日届くよ
(*´艸`*)ァハ♪

No.40 21/11/13 02:14

>> 21 私も✋ てっきり吉さんだと思ってた😁 w だよねw
雰囲気似てたよねw
( •́ฅ•̀ )

No.41 21/11/13 02:18

>> 22 前スレでも結構重要な事を書き込みしたので必ず読んで欲しいです。 まだ、書き込んでいない世の中の真実もあります。 分かりました、先生! 笑
宿題頑張ります♪

ちょっとカキコミ、今くらいのゆるゆるペースでお待ちくださいませ〜🌟
これ以上先生のペース早いと溺れてしまいますw

No.42 21/11/13 02:26

>> 27 あ👀画像出たね? これは小雨の中で写した漁港だよ、先は散歩コースの長い堤防! 堤防の途中に微かに見える1人の釣り人は吉四六の知り合いです… ああ、船と、海の色と、
雲や、遠くの山並みの色合い全てが素敵✨✨

これが以前から度々、
何かあると波にうたれながら仁王立ちしている、というあの噂の堤防ですかね? 笑

素敵な場所ですね☺️
向こうに一人、人がぼんやり見えてますね。
お友達ですか!
向こうとこっちで電話したり・・・
なんか楽しそうで良いなあ〜✨✨

No.43 21/11/13 02:28

>> 28 良かった😄はい!バッチリですね📷♬ 漁船かぁ…😊 私には海のものがすべて新鮮です✨ 吉さん、いつもありがとうございます😄 … ズームMAXね
私も見たーw
線だね 笑
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)アハハ

No.44 21/11/13 02:36

>> 35 🐱🐱🐱なーご♪  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( /… 銭無平次さん、いらっしゃい😆

にゃん太、アングルが 笑
すんごい近くから写してる😂

仕組み、完全に理解している手の動きですね😱✨

No.45 21/11/13 04:34
通りすがりさん1 

数年前になるけど、
印鑑屋さんに

モンブランケーキ、
マカロン、
プリン🍮、
シュークリーム

の形をした
「スイーツ朱肉」
なんて物が売られていました。

興味があったら探してみて?

• << 57 1さん✋ちょっと話を遡って良いですか? 興味がありましたので、スイーツ朱肉を見つけましたが🔎 想像以上に、めっちゃリアルでカワイイかった😂💕 1さんはどれが好みですか? 私はモンブランが大好きなので、迷わずモンブランですー😁🎶
  • << 58 おまけ✋ 印鑑ケースもあった😆w w

No.46 21/11/13 04:58
通りすがりさん1 

知っているかもしれませんが、
勘違いしたままの人もいるかも
知れない事として、

アニメ映画
「風の谷のナウシカ」
は、ジブリ作品ではありません。

「風の谷のナウシカ」を始めから終わりまで見ても「ジブリ」の文字は一切出て来ません。

それは、「風の谷のナウシカ」が制作された後に、「ジブリ」が設立されたからです。

なので、ジブリが最初に制作した作品は、「天空の城ラピュタ」になります。

No.47 21/11/13 07:27
匿名さん7 

>> 46 制作メンバーはそのままだったとか?

No.48 21/11/13 10:54

>> 38 澪たーん、また宜しくね😆 え、キャスがルシファーになったっけ チャックってどんな人だったかなw 気になるからもう一回見てみる!! … >ayaたん

おお!やっぱり「神様のいうとおり」に似てるんだ。

「イカゲーム」って、ネーミング独特で、一度聞いたら忘れないねw
流行語大賞にノミネートされるのも納得ですw

次は「タコゲーム」とか出たりして😂

>まりたん

キャスは、ダークネスと戦うにはルシファーの力が必要だと考えて、自らルシファ―の器になった。そして、ルシファ―を地獄の檻から出した。それに責任を感じて…という毎度のパターン。

チャックは、スパナチュの本を書いていた作家。と言えば、思い出すかな?

クラウリーとクラウリーママ、いいね。好きだわ、この二人😂
クラウリーのために、ママが母性に目覚める日を期待して見てるんだけど、「相変わらずだな」と笑ってしまうw

ルシファ―は、年齢不相応なファザコンだね😅
現在、神とダークネスが仲直りして一緒にバカンスして行方不明となり、また父(神)に見捨てられた💢ってやけくそになってるところ。

んで、やっぱり!?
ハンバーガーをモグモグしてるディーンを見ると、私もハンバーガーを食べたくなる🤣
サムに批判めいた眼差しを向けられたとしてもw

No.49 21/11/13 12:37
匿名さん7 

• << 51 吉さん😄こんにちは 今日は仕事なのですが 午前中に実家によって写真を撮ってきました😆🎶 3枚続けて📷載せていきますねー! まずこちら 色付き始めた『万両』だそうです🌿
  • << 52 続いて2枚目📷 面白い花が咲いていました😁 『ホトトギス』って名前の花だそうです🐦笑
  • << 53 最後は、秋らしい1枚を📷😄 近所の公園のイチョウです🌲 まだ下の方が黄緑色でした もう少ししたら、素晴らしく綺麗な真っ黄色になるでしょうね😊 楽しみです🎶 吉さんの写真やレスは、あとでゆっくり見させてもらいますね😊 さて!遊んでられない😁仕事しなきゃだわ✏️笑 では✋ここらで失礼しますー😄

No.50 21/11/13 12:54
匿名さん7 

>> 49 同時に送れませんので……?
同時に送るとメモリ不足として消えます

これ、珊瑚樹?だったと思いますが🐙
30㎝位の高さの草?にご覧の様な直径約3㍉程の赤い実が着きます。

次から次と花を咲かせて後から後からと
最初は白い実がピンクと変わり、鮮やかな赤に変わります。
300円だから衝動買いだったような?
持って帰ったら雑草みたいで どこに置いても様にならないからと木陰の下に
ほっといたら種が落ちて周りに沢山増えていました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧