注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
どういう印象なのか?

自然が大好き♪ ㉜

No.413 21/11/07 13:53
匿名さん7
あ+あ-

もし家の中で火事🔥になったら火が小さい内に消火する事です。

火が大きくなってしまったら大きくなるほど消火が困難になってしまいます。

火事🔥に備えて、消火器を台所以外の、でも台所の近くの部屋か廊下に備え付けておく事です。

台所以外のというのは、台所の中に置いておくと、下手な場所だと火事🔥になった時に消火器を取り出せなくなってしまうかも知れないからです。

消火器の取扱い方法は、「ピノキオ」とおぼえてください。

ピ:安全ピンを外す
ノ:ノズルを火元へ向ける
キ:距離を取る
オ:噴射レバーを押す

消火剤の噴射距離は、3~5mあります。ガスコンロから3~5mとなれば台所入口からでも十分にガスコンロまで届きますよね?

ガスコンロ付近で横になってみて、自分の身長を考えてみれば、どこら辺が3mか解りますよね?

最近では、女性でも取扱い易いスプレー缶タイプの消火器(正式には「消火具」と言います)があり、ホームセンターで売っていると思いますので探してみてくださいね。

糸魚川市の大規模火災が5年前に起きました。火元となった中華料理屋で消火できていれば、約150棟が焼失する事はなかったと思います。

413レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧