注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

自然が大好き♪ ㉜

No.406 21/11/07 04:10
匿名さん7
あ+あ-

≫405

大地震等に備えて、非常食等を備蓄していると思いますが、大地震に襲われても家が損壊する危険が無い場合には、無理して避難所へ避難する必要はありません。

都会の中で住民がやたらと多い地域だと人で溢れていると思います。

特にマンションとかあると狭い所に沢山の人が住んでる訳ですからね。

また、備蓄していた食料を持って行くと、「共助」の名目で食料をぶんどられます。

備蓄していた食料は、なるべく自分の家で消費するのが望ましいですね!

停電になっていたなら、非常食よりも先に冷蔵庫の中の傷み易い物を食べる事です。

非常食も有効期限があるので、時々有効期限を確認する事も必要です。

そして、有効期限切れになりそうな食料は、非常時を想定して訓練として、飲料水を節約しながらカセットコンロで調理してみてください。
食べた非常食は、買い足しておく事も忘れずにね。

普段からやっておけば、本当の非常時でも慌てる事なくできると思います。

406レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧