注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら

体調不良のとき、横で爆睡の彼氏

レス30 HIT数 2546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/12 12:08(更新日時)

コロナワクチン2回目をうったので、彼が家に来てくれました。
皿洗いとか、うどん(インスタント)つくってと頼んだらやってくれたりと助かった事もあったのですが、、

私が関節痛がつらくてねれない‥辛いと言ってるとき、「痛いのは今だけだよ。明日にはなおるから」っていわれて、いや、今辛いんだけど…とイライラしました。

けっきょくその横で、昼寝してるし
寝れなくて辛いときに、結局ひとりぼっちで気持ち的にしんどかったです。

そのあとも、彼は寝てばかりで
起こしても起きてくれなくて、
薬のむのに水いれたりとか、ポカリも自分で取りにいきました。

取りに行けないことはないけど、
なんの為に彼はわたしの家に来たんだろう?って思ってしまいました。
それなら帰ってひとりで寝たらいいのにって。

なにもやってくれなかった訳じゃないけど、なぜかとてもイライラして気持ちがしんどかったです。

こういう人って、将来結婚して子供とかできても、寝かしつけなんか変わってくれずに横で爆睡するような人になるのでしょうか?

彼のことは好きだったけど、最近イライラばっかりで、彼に対しても優しくできなくなってきました。
こんな自分も嫌です。

No.3391976 21/10/10 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/10 11:53
恋愛博士さん1 ( ♀ )

期待するからイラつくのは当然であって、期待をしなきゃ良いだけっと言うことになる。

何しに来たって、主のお世話に来たわけじゃないでしょう。会いたいから来たのでは?辛いから世話をして欲しかった?

主がして欲しかったことをしてくれないからイラつくのはわかるけど、気持ちを理解しろ察しろが通用しないのが男性ですからね。

してくれること待つよりも、して欲しいこと頼んだ方が良いですよ。寝かしつけとかもして欲しいと言わないと男性しないから。
何も言わなくて、察しろ程自分がいらつくことないからね。

No.2 21/10/10 12:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2回目で熱が出ることはほぼ確定だったので、看病しに来てくれました。
察してではなく、起こしても起きてくれなかったです。

• << 7 熱は出たの?関節痛はわかったけど動けないほど大変だったわけでもない。 食事作ったりしただけでもいい人だと思います。主のこと思ってないと出来ないし。 辛いと言っても、彼氏は何もできないよ。今だけは、その通り。 水を用意してくれ、ポカリも自分で出来るならば、彼氏当てにする方がどうかと思う。 そこまで言うならば、自分で家事ぐらいする元気は実際あったし、家で寝てくれということかな。 子どもの寝かしつけとは話し合うところ。してくれ、やってくれじゃなくね。今回のように、主は何も言わずにやらんのか!じゃダメですよ。 もう少し彼氏とコミュニケーションとったらどうでしょう。 ただ、主さんは自分でできること実際あっただろうに、起こして何をして欲しかったのだろう?話相手? もし仮に主が辛くて寝ている横で彼が、バカみたいに話しかけていてもイラつきますよ、主ならば。自分の体が辛い時に何しているの?が思考の基本だから自分中心でしか考えれない。自分が辛い時ぐらいそっとしておいてほしいとか、今の考えと真逆。 最近彼氏にイライラしてきたということですけど、彼氏に対して要望が大きいからイラつくんですよ。あれして、これしてって。確かに思うのはわかるけど、自分の思い通りにならなくてイライラカッカッはよくないよ。ただの自己中、我儘だから。

No.3 21/10/10 12:10
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

皿洗いをしたり、うどんを用意してくれたって事は、本人は本当に主さんを心配して来てくれたのね。

ただ、主さんがやって欲しかった事と、彼氏さんがやった事がマッチしていなかった。
主さんが仮に10を求めているところを、彼氏さんは5で十分やったと“思い込んでいた”

主さんと彼氏さん、別々の家庭で育った全く違った人間なんだから、色々な価値観を持っていて、看病に関する認識の違いがあって当然だし、その差を埋めるのは「話し合い」しかないのよ。

もしかしたら彼氏さんの家庭では、
「病気の時は最低限だけで、後は放っておいて欲しい」っていう家庭かもしれないじゃない?

価値観の違いは、それは友達や仕事でも同じじゃない?
「自分とこういうところが違うな」って感じたら、まず話し合おうとするじゃない?
喧嘩腰や、「私は不機嫌です」アピールはかえって逆効果よ。

No.4 21/10/10 12:13
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

>> 3 追記、ちなみになぜ起こしたかったの?
ずっと構って欲しかったの?
何していればよかったの?
そこも含めて話し合いもしなきゃ。

ちなみに「起こしても起きなかった」はまた別問題。
疲れて「起きられなかった(気づけなかった)」のかもしれないし、めんどくさくて「起きなかった(気づいてはいた)」のかもしれない。
この2つは大きな違いよ。

• << 10 ずっとかまってほしいのではなく、薬を飲む水と、ポカリが欲しかったので、、 彼は半分起きてたけど、眠気に耐えられなかったっぽいです

No.5 21/10/10 12:25
通りすがりさん5 ( ♀ )

関節痛が辛くて寝れないからって
彼にどうしてほしいの。
痛いって言われても彼が言ったとおりだし、
どうしようもできないでしょ。
来てくれてうどん作ったりしてくれたんでしょ。
私も副反応で高熱出て苦しかったけど、旦那に看病してもらわなかった、というかできることは自分でしたよ。
甘え過ぎだな。

まあ、求めすぎっていうやつですよ。

No.6 21/10/10 12:43
通りすがりさん6 

↓これ読んでどう思います?

コロナワクチン2回目をうったので、彼女が家に来てくれました。
皿洗いとか、うどん(インスタント)つくってと頼んだらやってくれたりと助かった事もあったのですが、、

俺が関節痛がつらくてねれない‥辛いと言ってるとき、「痛いのは今だけだよ。明日にはなおるから」っていわれて、いや、今辛いんだけど…とイライラしました。

けっきょくその横で、昼寝してるし
寝れなくて辛いときに、結局ひとりぼっちで気持ち的にしんどかったです。

そのあとも、彼女は寝てばかりで
起こしても起きてくれなくて、
薬のむのに水いれたりとか、ポカリも自分で取りにいきました。

取りに行けないことはないけど、
なんの為に彼女は俺の家に来たんだろう?って思ってしまいました。
それなら帰ってひとりで寝たらいいのにって。

なにもやってくれなかった訳じゃないけど、なぜかとてもイライラして気持ちがしんどかったです。

No.7 21/10/10 12:48

>> 2 2回目で熱が出ることはほぼ確定だったので、看病しに来てくれました。 察してではなく、起こしても起きてくれなかったです。 熱は出たの?関節痛はわかったけど動けないほど大変だったわけでもない。

食事作ったりしただけでもいい人だと思います。主のこと思ってないと出来ないし。
辛いと言っても、彼氏は何もできないよ。今だけは、その通り。
水を用意してくれ、ポカリも自分で出来るならば、彼氏当てにする方がどうかと思う。
そこまで言うならば、自分で家事ぐらいする元気は実際あったし、家で寝てくれということかな。

子どもの寝かしつけとは話し合うところ。してくれ、やってくれじゃなくね。今回のように、主は何も言わずにやらんのか!じゃダメですよ。
もう少し彼氏とコミュニケーションとったらどうでしょう。

ただ、主さんは自分でできること実際あっただろうに、起こして何をして欲しかったのだろう?話相手?

もし仮に主が辛くて寝ている横で彼が、バカみたいに話しかけていてもイラつきますよ、主ならば。自分の体が辛い時に何しているの?が思考の基本だから自分中心でしか考えれない。自分が辛い時ぐらいそっとしておいてほしいとか、今の考えと真逆。

最近彼氏にイライラしてきたということですけど、彼氏に対して要望が大きいからイラつくんですよ。あれして、これしてって。確かに思うのはわかるけど、自分の思い通りにならなくてイライラカッカッはよくないよ。ただの自己中、我儘だから。

No.8 21/10/10 12:49
匿名さん8 

ワクチン後は誰でも痛いし
大人なんだから我慢しなきゃ。
彼に言ってさすってもらっても痛みは日にち薬ですよ。

水やポカリなど必要な物は枕元に置いとかなきゃ。
人に期待し過ぎです。

No.9 21/10/10 13:10
匿名さん9 

彼氏の言葉と行動が足りないね
主さんが痛くて心細い時に、明日には治るよよりも先にさ
大丈夫?何かして欲しいことある?とかさ、その時の主さんの気持ちに不安に寄り添わなかった
ここが問題なわけ
不安な状態なのに、明日には治るって言って爆睡した
うん、それは放置といいますね
主さんはそこに怒ってる
辛いって言ってる彼女放置で爆睡するのはやっぱりいただけないです
優しさとか気遣い、思いやりの部分ですよ
多くの女性は男性が痛い辛いと言っていたら、大丈夫と言って爆睡しません
眠るまで側についてたり気にかけるし、何かしてあげたい助けになりたいって考えますので
要は、冷たい

No.10 21/10/10 13:49

>> 4 追記、ちなみになぜ起こしたかったの? ずっと構って欲しかったの? 何していればよかったの? そこも含めて話し合いもしなきゃ。 ち… ずっとかまってほしいのではなく、薬を飲む水と、ポカリが欲しかったので、、
彼は半分起きてたけど、眠気に耐えられなかったっぽいです

No.11 21/10/10 13:51

厳しい意見が多くて少し驚きました。期待しすぎっていうのは確かにあるかもしれないです。
けど熱出てしんどいとき位はもうちょっと優しくしてほしかっただけです

No.12 21/10/10 15:49
通りすがりさん12 

長年連れ添った夫婦でも無いのに察しろよ気付けよは期待し過ぎだと思います。

彼なりの看病と主さんが望む看病に差があって当然なんだけど、主さんの中では自分が思う看病が正しいって思ってるからイライラするんだと思います。

ちやほやを優しさだと思うのはちょっと違うんじゃないかな。心配だから来てくれてそばにいてくれる。それ自体が最高の看病なんだけどね。

自分の時間を全て犠牲にしてまで主さんが心配だからそこにいてくれる。そもそもそこに感謝する気持ちが無いから期待するんだよ。

そういう時にこそ主さん自身の本質が出るわけで、それを彼が面倒だなって思うっちゃうと去られるかもですね。

構ってちゃんの本質発揮なのだと思いますよ。

>期待しすぎっていうのは確かにあるかもしれないです。
>けど熱出てしんどいとき位はもうちょっと優しくしてほしかっただけです

この「けど」がその全てを語っていると思います。

No.13 21/10/10 17:02
匿名さん13 

男なんてそんなもんですよ
お母さんが小さな子供を世話するようには行かない
寝たい時に寝る

No.14 21/10/10 22:42
匿名さん14 

それでも、そばにいてくれたんですよね。起こしても起きないほど疲れきっていたのでは?
仲良く関係を続けたいのならば、自分中心に考えるのではなく、彼氏さん中心に考えると、イライラしないですよ。

No.15 21/10/10 22:50

>ずっとかまってほしいのではなく、薬を飲む水と、ポカリが欲しかったので
体調悪くなると思うならば、枕元に置いて置く。実家暮らしですが、それぐらい当たり前にしてましたよ。
水とポカリを自分のために用意して欲しい。どこまでして欲しいの?

貴女を思いきてくれただけでも十分優しいのに、私は体が辛いのよとこき使う気か。

No.16 21/10/11 18:46
匿名さん16 

水枕は誰がよういしたの?

辛いのは今だけ、は本当で、翌日にはよくなるから。病気でもないし。

水やポカリは先にもってきてもらえばよかったし、べつに自分でも取りに行けると思う。

食事の用意してくれただけよかったし、甘えすぎかなって思います。彼も疲れているんでしょう。

No.17 21/10/11 20:28
OLさん17 

体調が悪化したときのためにそばにいたかったとか?
彼なりの愛情表現なのかもしれませんね。邪魔なときもありそうだけど。

No.18 21/10/11 22:31
匿名さん18 

ワクチン2回目なら普通は熱くらいでます。それに病気という訳でもないんだからそこまで気にかけてもらう必要があるのでしょうか?これは今やほとんどの経験している事ですし、大袈裟だと思いますね。正直言って気持ち悪いくらい甘え過ぎです。

彼に依存しすぎだし、単に利用しているだけの様な感じがする。こういう人って、将来結婚して子供とかできても、あなたの体調しだいでは爆睡するよう事も許されないのでしょうか?

No.19 21/10/11 22:35
匿名さん19 

辛いときに何もしてくれなくても
側にいてくれるだけでありがたいと思えませんか?

あなたのことを心底思ってくれてない人なら
大丈夫?ゆっくり休んでね
の言葉だけで放置の人もいますし

もっと酷いのは、思いやるどころか
具合の悪い相手に 俺のご飯は?
なんて言う人もいるんですよ。

No.20 21/10/11 23:05
恋愛好きさん20 ( 30代 ♀ )

わかる。私の彼は、風邪を引いても趣味のスポーツに行くし、コロナワクチン2回目打った当日も趣味のスポーツに行って、22時過ぎに友達とだべってくるから帰り遅いわーでした。くっそ腹が立ったんですが、もう数えきれないほど同じ事されてるので、帰りにプリン買ってきて家事はしててね、とそれが精一杯でした。
まぁ翌日家事のひとつもされてませんでしたが、、、。
私は彼が同じように苦しんでたら看病するのに、私の時は何もしてくれないって思いますよね。期待するのもわかるし、思いやりを感じたいんですよね。
私は見返りを求めてしまうタイプなので、最近は期待しないようにって思うようにしてます。
でも、将来こういう男と付き合ってる私も主さんも絶対苦労するから、もし別れようかなーとか思ってるなら別れてもいいと思いますよ。

No.21 21/10/11 23:34
匿名さん21 

彼氏は一手間掛けろ
主さんは一言掛けろ
ということです
彼氏だから、彼女だからと細かい所を端折るからすれ違ってイラッとしたりするんです。親しいからこそ疎かにしてはいけない
それが気を遣うということです

No.22 21/10/11 23:53
匿名さん22 

主が叩かれててびっくりした。
同棲しているわけじゃない彼が、副反応が出ると知りながら家に来て
食事つくって爆睡って…非常識だと思うんだが。
病人がいるのとそんな時にお邪魔するんだから、食事を作るのは当たり前だし、看病する気がないなら食事多めに作り置きと解熱剤やスポドリを差し入れして出ていくもんだよ。
他の人が指摘してるけど、発熱は誰にも解決できることじゃ無いんだから、彼がいても仕方がない。
看病する気もないなら尚更必要ない。
彼に期待にしすぎとか甘いとか、なぜそんな事を言われなきゃいけないのか意味がわからない。

• << 30 これが介護士だったら凄い非常識なんですけどね。 あいにく彼はずっと面倒を見なくてはいけない立場ではない人なので。

No.23 21/10/12 05:35
通りすがりさん23 ( ♀ )

彼氏は他人。
母親じゃない。
甘え過ぎ。

• << 25 私もこれを言いたかった。 小さい子供でもないし。 そんなに心配して看病して貰いたかったのなら、自分の母親に付きっきりで看病して貰えば良かったのに。 彼氏のこと母親と勘違いしてませんか?

No.24 21/10/12 09:14
通りすがりさん24 ( ♀ )

自分でできる事はしとけばよかったでしょ。

熱出るって予測立ってんだし
副反応出るまである程度時間もある訳だし
枕元にポカリとお水おいとけば良かったし。
皆、副反応に備えてできる事やってるよ。
私も発熱したけど、
主も立てない程の熱は出たの?

できるけど甘えたかったって事?
それ察して欲しかったって事?

彼がかけた、痛いの今だけで明日になればよくなるって言葉もその通り。

「いや今しんどいんだけど」ってのは当たり前でしょ。

じゃあ彼はどう言えばよかったの?
どう言ってくれりゃ満足だったの?

いちいち不満なら別れてあげなよ。
こんなん、彼が可哀想です。

No.25 21/10/12 10:02
匿名さん25 

>> 23 彼氏は他人。 母親じゃない。 甘え過ぎ。 私もこれを言いたかった。

小さい子供でもないし。
そんなに心配して看病して貰いたかったのなら、自分の母親に付きっきりで看病して貰えば良かったのに。

彼氏のこと母親と勘違いしてませんか?

No.26 21/10/12 10:26
匿名さん26 

彼氏さん、せっかく看病に行ったのにそんなに昼寝してたんですね、、
もしかしたら残業続きで寝不足だったけど、約束したから…!とちょっと無理して来てくれたのかも?

結婚して子どもが出来た後のことを不安視されていますが、子どもが生まれてから数年の間で変わるパパも多いですよ!
うちの夫も「手伝ってほしいなら言ってくれなきゃわからない」という人でした(私が肋骨2本折れた体で目の前でテーブルを運ぼうが、38度超えの熱でフラつきながら家事していようが、ゲームして大笑い)。
でも子どもが生まれた後2年ほどの間で徐々に「気付ける父親」になってくれました。
2年間何度も衝突しましたが…

マイペースで気が付かないことと、根が優しくないことは別で、根が優しい彼氏さんならいずれ変わってくれるんじゃないかな…
でも主さんの気持ちをじっくり伝えて、時にはよく話し合ったり衝突したりしないと何も変わりません。

No.27 21/10/12 10:31
通りすがりさん27 

疲れてる彼が、貴女を心配してわざわざ看病に来てくれてたってことですよ。
わざわざ来たのに寝てしまう程に疲れが溜まっている彼に、感謝もせずに文句ばっかり。
結婚して〜云々、相手のやってくれたことに感謝も出来ずに
あーしてこーしてって欲しかったって文句ばっかり。
私の周りの男性は、そういう奥さんに嫌気がさしてる人が多いですよ?
痒いところに手が届いてないから使えないって逆に貴女が言われたらどういう気持ちになりますか?
気持ちだけでも汲み取れないなら、全てご自身で何とかすれば良かったんだと思います。
彼が〜とか言わずにしっかり断って。
期待するから気分が悪くなるんですよ。
感謝が出来ないから文句が出るんです。
ある程度、副反応の症状は想定できたんだから。
これを読んで素直に受け止められずに
でもだってって思うんでしたら
きっと貴女は何言っても自分が正しいと思うタイプなので、何を言っても無駄なので我が道を突き進んでください。

No.28 21/10/12 11:09
匿名さん28 

主さんの彼は私の旦那と同じだわ。

皿洗いやうどん作ってもう満足したんじゃないかな。
うちの旦那もそうだけど、私が熱出したらポカリや薬は買ってきてくれるし、お粥は作るけど、食べた後の洗い物はしないし、私にお粥食べさせたらあとは自由な時間!と言わんばかりにゲーム始めるよ。

子育てもおむつ変えただけで育児協力していいパパぶってるし腹立つけど、そうゆう人ってこちらから指示したらきちんとやってくれるからたぶん何していいかわからないんだと思います。
指示待ち君に期待しても無駄よ。
だって気付けないんだから。

そうゆう人だと思って付き合っていくしかないと思いますよ。

主さんがいちいちやって欲しい事を言うしかないと思うよ。
私なら自分が熱出たら、枕元に薬と水とポカリと冷えピタと体温計とタオルとか必要なもの一式用意してって言うけどね。

察してちゃんになってイライラするのはあまりにも自分勝手だと思います。

No.29 21/10/12 11:39
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

彼が起きてたら関節痛治るの?

病気の子供を看病する親レベルの事を求めてませんか?
むしろ子供っぽい主さんの方が将来母親業できるのか?と思いました。

母親になったら
自分が具合悪いからといって家族に寝ずに側ついててなんて言う訳ないです。

自分が高熱出しても、
這ってトイレに行くぐらい具合悪くても、家族に起きてて欲しいなんて思いません。
病院に担ぎ込まれるレベルでもない限り。

余裕のあるうちに必要なものを自分で用意するか、
買物だけお願いし、あとは自室にこもります。

そういう関係性ですが、夫は主体的に育児してますよ。

No.30 21/10/12 12:08
匿名さん30 

>> 22 主が叩かれててびっくりした。 同棲しているわけじゃない彼が、副反応が出ると知りながら家に来て 食事つくって爆睡って…非常識だと思うんだが… これが介護士だったら凄い非常識なんですけどね。
あいにく彼はずっと面倒を見なくてはいけない立場ではない人なので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧