注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

仕事辞められるのか

レス5 HIT数 303 あ+ あ-

相談したいさん
21/10/09 09:37(更新日時)

ご教授お願いいたします。

アルバイトの辞め方についてです。
今都内で1年数ヶ月働いているアパレルバイトを辞めたいです。
現状店長、自分(バイト)、新人(バイト)の3人体制ですが新人がきっと辞めます。
ですが私も結婚の話が出ておりまして年内で辞めたいです。(元から前職に戻るまでと言う話になっている。)

コロナ前は別の職種、その前はずっとアパレルをしていたため店長経験があるためかバイト前にいた社員と何ら変わらない扱いです。

アパレルはこれからが忙しいのはわかっていますが結婚の挨拶や準備には時間がかかるし今のままでは進められません。
子供もすぐにと考えているため早く動きたく、年明けに引越しし新生活もスタートします。(都内といえど距離はある)

彼にも辞めて家に専念してパートで家の近くで働いてほしい。と言われており年明けにはお互いの親が確実にいるということもあり挨拶になっています。
それも辞めない限り実現できません。

すぐ指摘してくる人なのでしっかり詰めた理由付け伝え方がしたいです。
アドバイスお願いします。

No.3391073 21/10/09 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/09 07:56
スクーター ( xk6CSb )

パートタイムに理由イランにゃん😸

今日辞めます😹

明日辞めます😹

そんなんで数日後お給金😻💰️😻を

頂きに参上するやけ😸

理由なんかテキとーでかまわん😹

日雇い人には職業選択人やで😻

No.2 21/10/09 08:05
おしゃべり好きさん2 

理由考えてどんどん時間がすぎるなら一刻も早く辞めると伝えた方が向こうのためでもありますよ。

本来、辞めるのに理由はいりません。

セールスでもなんでも「理由をいう」のが一番突っ込まれるし引っ掛かりをうみますよ。

「年内で辞めさせてください。年内で辞めたいからです。やめたいと思っているからです」

機械みたいにこれを繰り返せばいいとおもいます

No.3 21/10/09 08:21
匿名さん3 

結婚を機に退職で良いのでは?
理由がどうしても必要なら御主人が専業希望とか、引っ越すとか?でも別にそこまで言わなくても、結婚するので…。で良い気もしますが…。

伝えるなら早い方が良いかと。年末には辞めておきたい?のですよね?

なら今のうちから伝えておかないと、次のシフトなり、求人なりあるでしょうし…。

No.4 21/10/09 08:25
匿名さん4 

年内で辞めたいなら一刻もはやく言わないと。お店側だって新しい人を募集かけられないよ。
理由はそのまま言えばいいじゃない。それを押し通せばいいだけ。何をどう言おうがしつこく聞く人は聞いてくるし、完璧な理由づけなんてないから。

No.5 21/10/09 09:37
通りすがりさん5 

年明けに引越し予定で、更に挨拶含めた結婚準備があるので〇〇月〇〇日付けで辞めます。

主さんが情報出していいのなら、↑で十分かと。中途半端に辞めたいじゃなく、決定事項として伝えた方が早いです。バイト募集の関係あるなら、勿体振って調整。

まだ大丈夫でしょとか、早過ぎとか詰められたら「すみません、彼と両家含め流れを決めたので、私にも簡単に変えられなくって…」って軽く周りのせいにしとけば大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板