注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

仕事で頑張りすぎてしまうため、休めと言われました

レス1 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/10/06 05:53(更新日時)

子どもを産んでからも正社員として働いています
他の人より働ける時間に融通もきかないし、急な休みを取ることもあります
しかし周りの職場の人たちにはとても良くしていただき、そのおかげでなんとかたっていけてます
だから出勤している間はわたしは他の人の倍働くというつもりで動いてきました 
もともと真面目な方だったのですが
育休明けてから職場で息を抜けないというか、仕事の力の抜き方が分からなくなってしまいました
そのため、最初は良かったのですが
だんだん上司から育児もあって疲れているだろうから今日は休めと言われることが増えてきました
周りからもそこまで働かなくていいと言われます

休んでいいとか、そんなには働かなくていいと言われると
職場での自分の居場所が無くなってしまうように感じたり、働きを否定されてるように思ってしまいました
しかし、考えなおしてみると周囲に気を遣わせてしまうほど自分自身では気づいてないけど無理をしてるんじゃないかと思います
もしかしたらメンタル面でおかしくなっているのかもと
でもそう考えだすと頑張っていると思っていたのだが、実は1人で空回ってただけで
仕事への評価もされてない
そこまで期待もされてないなら働く意味があるのかなと気分が落ち込み家にいても無気力な日が続いています

お金のことを考えると、今の仕事は続けた方がいいだろうし
夫も今の仕事を続けてほしいと言ってます
しかし続けてるとどこかで潰れそうな気がして
ほんとどうしたらいいのでしょう

No.3388982 21/10/06 05:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/06 05:53
通りすがりさん1 ( ♀ )

頑張りすぎていると思います。
以前の自分と重なる所があります。
私も上司から無理しなくていい、頑張り過ぎて体を壊しても、会社は何もしてくれないよ、などと言われ続けていました。
結局少しづつメンタルを壊して行き、気がついた時は休職しなければならないほどになっていました。
完治はなかなか難しく、最終的に退職しました。
周りに気遣いさせるほどの頑張りは、危険信号だと思い一旦立ち止まり自分を見直す時と思って方がいいですよ。
独りで空回りして、自分で自分を追い込んでいますから。
私は周りからの評価なんて、たいした意味は無いのに、自分の価値を会社や仕事に求めすぎて失敗したと後悔しました。
まだ間に合いますから、立ち止まって力を抜いて見てはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板