注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼とのすれ違い後はどうするべきか?

レス7 HIT数 395 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/03 21:06(更新日時)

先日、彼と少し言い合いというかすれ違いが起きました。

彼はあまり自分の意見を言わずに勝手に思い込んでしまう性格で、私が思っていないことでも思っていると勘違いしてそっけなくなったりします。

言ってくれずにそっけなく無視したり、一緒に行ってるのに何も言わず先に行ったりするので、こちらとしても凄く不安です。

以前もそういうことがあり、その時は頑張って改善するといいましたが今回も同じようなことでした。

私も前回同様ということもあり少し取り乱していたので、彼に言ってくれないとわからないや色々強めに言ってしまいました。

しかし彼はやっぱり言葉にするのは難しいらしいです。

そこから色んな話があり、彼に私に対しての想いを聞くと、好きか分からないや俺以外にももっといい人いるとか言っていました。

最終的には距離感が分からないから多分好きじゃないのかもしれないと..

結局ちゃんと考えるということで話は終わりましたが、後日別れ話が来るのかなと思います。(私は好きなので出来ればこのままお付き合いしたいです。

人には苦手なことはあるし、私もつい言いすぎてしまって彼を傷つけたかもと思うので謝りたいのですが、考えている時に謝るのは余計相手の負担になると思いますか?

私の価値観では、人に何かしてしまった場合早めに謝るのが良いと考えています。

でも、また私の価値観で彼を傷つけてしまっても嫌です。

環境的にも平日は毎日顔を合わせる距離にいるのですが、私はどのような態度でいるべきですか?

皆さんの意見を知りたいです。

No.3387249 21/10/03 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 18:54
匿名さん1 

普段自分の意見をあまり言わない人なのに 

最終的には距離感が分からないから多分好きじゃないのかもしれない

って言われたらあっそうなんだ…
好きじゃないんだ

って諦めます。

No.2 21/10/03 19:13
恋愛好きさん2 

謝るのって彼のためじゃなくて主さんが自分の株を上げたいからですよね?そういう謝罪はいらないと思います。

彼目線、謝られてもどうすることもできないばかりか「許さなきゃいけない」じゃないですか。それって負担をかけるのでは?

好きじゃないかもと言われてしまっているのだから、その後に話し合いがしたいなり、謝りたいなりは全部主さんの自己満足のためだと思います。

主さんにはもっと主さんにお似合いの、相性がぴたっとくる、大切にしてくれる人がほかにいるとおもいますけどね…

今回謝って、とりあえず場が繋がったとしてもまた同じことがおきるとおもいます

No.3 21/10/03 19:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 株を上げたいとかは考えておらず、冷静になってただ相手に申し訳ないことをしてしまったと思ったので...

でも相手には負担なんですね...

• << 5 主さんは謝りたくなって謝ればスッキリするでしょうが、 それを言われた相手の気持ちにたててますか?と問うてます。 株を上げたいという言葉がピンとこなくても、それでどうにか関係を繋ぎ止めたい気持ちが透けてみえるかんじがします。つまり自分のためといったかんじです

No.4 21/10/03 19:22
匿名さん4 

言葉にするのが苦手な人には、感情的に色々言うのはダメだと思います。

そっけない態度の時はそっとしといて、落ち着いてからお互い冷静に話しした方がいいと思います。

ですがもう気持ちが離れつつあるので、謝るとしても一言謝るだけにして、これ以上相手にプレッシャーを与えないほうがいいかと。

基本距離を置きつつ、必要な時は普通に接すればいいと思います。

• << 6 ですよね... 言葉にするのは苦手だったみたいなのですが、こちらが聞くと言い訳から始まる方だったので、つい言いすぎてしまいました。 ほぼ毎日顔を合わせるのですが、挨拶くらいに留めておきます..

No.5 21/10/03 19:26
恋愛好きさん2 

>> 3 株を上げたいとかは考えておらず、冷静になってただ相手に申し訳ないことをしてしまったと思ったので... でも相手には負担なんですね...… 主さんは謝りたくなって謝ればスッキリするでしょうが、

それを言われた相手の気持ちにたててますか?と問うてます。

株を上げたいという言葉がピンとこなくても、それでどうにか関係を繋ぎ止めたい気持ちが透けてみえるかんじがします。つまり自分のためといったかんじです

No.6 21/10/03 20:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 言葉にするのが苦手な人には、感情的に色々言うのはダメだと思います。 そっけない態度の時はそっとしといて、落ち着いてからお互い冷静に話し… ですよね...
言葉にするのは苦手だったみたいなのですが、こちらが聞くと言い訳から始まる方だったので、つい言いすぎてしまいました。

ほぼ毎日顔を合わせるのですが、挨拶くらいに留めておきます..

No.7 21/10/03 21:06
通りすがりさん7 

別れの危機なら今回に限っては最後のチャンスだと思って謝罪しても良いと思います。

>人には苦手なことはあるし、私もつい言いすぎてしまって

これがたどり着いた答えですよね?
自分に非があったと認め、同じ過ちは繰り返さないと伝えることで彼の憂いの一つは消えるでしょう。
好きか分からないとかは彼の気持ちの問題なので結論が出るのを待つしかありませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧