注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

セフレと別れるべきか

レス6 HIT数 687 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/10/02 03:02(更新日時)

大学4年生です。私は、2年前から一周り近く歳上の彼とセフレの関係でいました。これまでは割り切った関係でいましたが、最近彼が恋しく思えました。恋人としてか、妹のような存在としてかは分かりませんが、彼が私を大事にしてくれることが嬉しく感じるようになり、私も彼を大事にしたいなと思うようになりました。

私は現在就職活動中で、まだ内定は貰えていないので、これからについては分かりませんが、目指している仕事柄上、多分彼の住んでいる町からは離れると思います。彼も私の夢を応援してくれていたので、就職を機に別れようと思いました。しかし、もう彼と会えなくなる、そう考えると寂しくなりました。

お互い恋人はいなかったので、付き合おうと言えば、多分付き合える関係です。お互いを思いやれるし、結婚したらきっと楽しいだろうなとも思ってました。しかし、お互いの仕事や将来を思うと言い出せませんでした。もっと早くに、彼に気持ちを伝えていれば…、甘えるのが下手くそな自分に後悔しています。

後悔してでも、彼と別れて自分の夢と向き合うべきか、しばらく遠距離でもいいから様子で彼と付き合うか、考えています。内定が貰えたら、彼にも気持ちを伝える予定です。

好きな彼と自分の将来のこと、皆さんだったらどう考えますか?

No.3385843 21/10/01 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/01 19:30
社会人さん1 

付き合わなくてもひと回り下の若い子と体の関係を持てるんだから、今更、わざわざ改めて付き合わないですよ。
それにまともな男の人だったらセフレになる様な女とは結婚したいとは思いません。
きちんと就職して、新しい人とちゃんと恋愛して心機一転付きあった方がいいと思います。
女の人はセフレでも気持ちが入りやすいけど、男の人はそうでもない人が多い。
セフレは所詮セフレです。

No.2 21/10/01 19:43
匿名 ( 74XPv )

>お互い恋人はいなかったので、付き合おうと言えば、多分付き合える関係です
そう思っているのは自分だけで、相手は付き合う気もないかも。
セフレから彼女に昇格はありますけど、2年間何もなければそれが答えだと思う。
結婚とか考えるのは別にいいけどね。

離れるともうと情が急に湧くとか女性なら当然出てきますよ。体の関係があれば、好きじゃなく情から出てくる。
錯覚するんだよね。
体の関係あれば当然情も伴うから、寂しく感じるのもわかる。

気持ちを伝えたところで彼が拒否したら、遠距離など妄想ある様ですがそれも一緒に玉砕。妄想はやめたらたどうでしょう。

彼の気持ちもわからないところで一人相撲でいるだけなので、まず彼が情ではなく本当に好きならばすぐにでも伝えましょう。
内定貰えたらなんて、どうなることかわからないのだからその時はその時でセフレが彼となったら話し合えばいいこと。

セフレとの自分の将来ならば、まずは自分の将来ですね。現段階セフレならば、どうでもいい人だから。
どうなるかわからない相手と自分の将来、どっちが大切なのかで考えたらどうかな。

No.3 21/10/01 19:48
恋多きパンダさん3 

なんか小説読んでるみたい。

「彼」の心情も生々しく描写されており、惹かれ合う二人が運命に翻弄される様は実に美しい。

しかし、「彼」の腕は素晴らしいね💪セフレに不信感を抱かせず、むしろ美談に仕上げているのだから、そこらの詐欺師よりよっぽど優秀!

No.4 21/10/01 19:48
匿名さん4 

これを機に彼の気持ちを確かめてみるのもいいかもしれない。
でもセフレの関係を続けたいって言われたら別れた方がいいと思う。お互いに同じ気持ちなら遠距離でも頑張ってみたら?

No.5 21/10/01 20:15
通りすがりさん5 ( ♂ )

女性は勘違いする人多いですけどセフレはセフレですからね
彼女が出来てもいつでもやれるセフレを失いたくないのは当然であって、試して見たら分かりますよ

No.6 21/10/02 03:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単なるセフレだよ

他に恋人いなくてもセフレ

付き合ってないのが何よりも現実

何を勘違いして、自分の好きな解釈してるのか
根拠が無さ過ぎる

主さんにとって
長く肌を重ねて情がわいたにしろ

それは事実と異なる

主さんが好きになったから、正式にお付き合いしたくて、告白してお付き合いを申し込むのは
した方が良い事です。

でも、今の主さんの認識は自分で都合よく解釈を変えています

彼の返事が、是非とも付き合いたい。と
ならないなら
スッパリ諦めて別れてください。

男は、大切な女は自分だけのものにしておきたいんです
だから、惚れたらセフレなんかで茶を濁せない、
遠くに行こうが、マーキングしたいから、恋人にしたり、婚約したり、入籍して、どうにかこうにか自分だけのものにする為に、ハッキリさせるんですよ。

だから、今のセフレで曖昧でユルい2人はセフレでしかありません

ちゃんと現実に向き合って
ガチで恋愛しましょう
楽して手抜きして

勘違いしてたら
イタイだけの女になって

気付いた時には1人でポツンですよ・・・

若いのだから、美味しくいただかれて
都合良い愛玩動物にならないで

自分の人生生きてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧