注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談

恋愛相談です

レス5 HIT数 280 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/10/01 11:34(更新日時)

恋愛相談聞いてください。

20代前半の男です。

マッチングアプリで出会った方ととても良い感じでした。

1ヶ月前にマッチし、1回電話した後、この前会ってきました。

会うまでのラインは淡白で、質問に返答だけ、スタンプのみで返された事も一度ありました。

しかし会ってからとても話が弾んで、返信がとても内容が濃くなり、逆に相手から聞いてくれる事もしてくれる様になりました。

2回目に遊びに行くので告白はさすがに早いでしょうか?

相手は一度も付き合った経験が無いそうなので、やはりそうゆう女性って早すぎても、、とかありますか?

No.3385407 21/10/01 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/01 03:26
学生さん1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。

反応の変わり方からすると、お相手の女性も主さんに好印象を持たれているように感じます。
ただ、デートに行く前から「今日は告白するぞ!」と思っていると、そちらに気を取られて肝心のデートが盛り上がらなくなったり、気まずくなったりしてしまうかもしれません。

もし2回目のデートでもすごく盛り上がり、これは完全にいい雰囲気だ!と感じたら告白するのもアリかなあと思いますが、行く前から決めてしまうのはリスキーに感じます。
個人的には、できれば2回目は様子見がいいようにも思います。

また、お相手が交際経験がないということで、もしかしたら少し身構えているかもしれないので、やはり雰囲気や様子を見つつ慎重に判断がベストかなと感じます。
告白するにしても、真剣さが伝わると安心してくれるかもしれないですね☺︎

2回目のデート楽しんできてください〜!

• << 4 少なくとも好印象は持たれているんだなと思いました! ただ、一つ怖いのが単に話しやすいから。と言う理由だけだったらた考えると少し不安になります、、 確かに、本来のデートが楽しめなそうですよね!!告白を前提においてしまうと。 そうですよね、自分も3回目が妥当だろうなとか思うんですが、他の方に取られたくないと思ったり、タイミングを逃す様なことをしたくないので焦ってしまってるかもしれません。 そうですね、結局誠実さとか大事ですもんね!タイミング見極めて、デートを楽しみたいと思います😊😊

No.2 21/10/01 03:48
通りすがりさん2 

50過ぎのオッサンの意見です。若い世代の考え方を理解できてない前提で聞いてくださいね。
告白って言っても言葉の重さってあると思うんです。
「これからも連絡取り合って、デートしましょう!」って言うのと、「すごく好きになったから、是非、結婚を前提にお付き合いしてください!」って言うのじゃ相手の受け取る言葉の重さが違うでしょ?
俺、マッチングとか婚活とかお見合いって全くやらずに結婚したから、意見が参考外かもだけど、前者の言い方なら、何回目に会ったときでも決心したら言えばいいけど、後者の方はタイミング間違っちゃうと単なる空回りで終わっちゃう可能性あるんで、そこは主さんの感覚とか、思いの強さなんかをよく考えて、慎重にならざるを得ないように思います。
まあ、主さんの話だけで嗾けるのも何ですが、今感じている脈ありの手応えが、何回か会っても変わらないなら、告白って流れが無難な気がしますね。それまではLINEでデートに誘う程度の方がいい気がします。
いい結果が出ることを願ってます。
頑張ってくださいね!

No.3 21/10/01 08:36
通りすがりさん3 ( ♂ )

あまり重く考えるのはやめましょう。
付き合って欲しいと言っていいと思います。
たぶんよろしくお願いしますと言ってくれますよ。
でもそのままホテルに行くのはまだやめましょうね(笑)
告白=結婚前提とは考える必要ないです。

一つ気になる事があります。
アプリで出会いを探す女性が、今まで一度も付き合った経験がないなんてことがあるんでしょうか?
むしろ多少の経験がある人の方がいいとは思いますけど。

• << 5 自分は一目惚れタイプで、100%直感で動く人間なのですが、この前初めて会ってからずっと良いなと思っているので、ホテルに行くなんて絶対にないです!! ですがラインで、掃除をしている。という話をしていると 「綺麗になったら遊びに行くね」などと、冗談でしょうけどそう言うことも言ってくれるようになりました。 もちろん、付き合うまで招きはしないです!! 告白するタイミング見極めたいと思います! アプリやってて長いんですけど、結構いらっしゃいます! 自分が20代前半で、20代前半辺りの方(学生なども多い)とマッチするからかもしれませんが、 それまで女子校だったり、コロナ禍でリモート授業であったりなどで出会いがないから始める。と言う方、たまにいらっしゃる気がしますよ!!

No.4 21/10/01 11:27
匿名さん4 

>> 1 こんばんは。 反応の変わり方からすると、お相手の女性も主さんに好印象を持たれているように感じます。 ただ、デートに行く前から「今日は… 少なくとも好印象は持たれているんだなと思いました!
ただ、一つ怖いのが単に話しやすいから。と言う理由だけだったらた考えると少し不安になります、、

確かに、本来のデートが楽しめなそうですよね!!告白を前提においてしまうと。

そうですよね、自分も3回目が妥当だろうなとか思うんですが、他の方に取られたくないと思ったり、タイミングを逃す様なことをしたくないので焦ってしまってるかもしれません。

そうですね、結局誠実さとか大事ですもんね!タイミング見極めて、デートを楽しみたいと思います😊😊

No.5 21/10/01 11:34
匿名さん4 

>> 3 あまり重く考えるのはやめましょう。 付き合って欲しいと言っていいと思います。 たぶんよろしくお願いしますと言ってくれますよ。 でもその… 自分は一目惚れタイプで、100%直感で動く人間なのですが、この前初めて会ってからずっと良いなと思っているので、ホテルに行くなんて絶対にないです!!

ですがラインで、掃除をしている。という話をしていると
「綺麗になったら遊びに行くね」などと、冗談でしょうけどそう言うことも言ってくれるようになりました。
もちろん、付き合うまで招きはしないです!!

告白するタイミング見極めたいと思います!

アプリやってて長いんですけど、結構いらっしゃいます!
自分が20代前半で、20代前半辺りの方(学生なども多い)とマッチするからかもしれませんが、

それまで女子校だったり、コロナ禍でリモート授業であったりなどで出会いがないから始める。と言う方、たまにいらっしゃる気がしますよ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧