注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

家のことについて

レス4 HIT数 266 あ+ あ-

社会人さん
21/09/27 23:11(更新日時)

親のことで質問です。
バッグのファスナーが1箇所布をかんで自分で何回かしてもだめだったので母に頼みました。3箇所ファスナーがついててるものなのですが、直してと頼んだ以外の2箇所のファスナーを開けて中を見られました。また、別の状況ですみませんが、夜にお風呂の入り初めが遅くなると親が入るのが遅くなるから入れと言われると急いで入る、仕事などで遅くなると早く入らないとと焦ったりします。
親に他にも色々思うところはあるのですが、距離を置いたりしたほうがいいのでしょうか。親ならこれくらいの行動は普通でしょうか。
回答お願いします。

No.3383020 21/09/27 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/27 20:19
匿名さん1 

全く悩むことでは無い

• << 3 ありがとうございます。 お風呂の話も普通にゆっくり入れるときより焦って入ると言いたいのでなく、親が入るのが遅くなるから早く入れとまた急かされるのではと緊張するというかそういう意味です。分かりにくくてすみません。

No.2 21/09/27 20:19
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

他のファスナー開けられちゃったのは仕方なくないですか?もし見られたくないものが入ってるから出してから預ける。親って子どもがいくつになっても小さいことまで気になるみたいですよ。
お風呂のことはそのまま伝えたらいいと思います。親は主さんに綺麗なお風呂に入ってほしいと思っていたり、昔の風習ですが若い人が先、年寄りが後って考え方もあるみたいです。

• << 4 回答ありがとうございます。 バッグの話はいくつになっても気にはなるんですね。 理由としては親が入るのが遅くなるとか言われてて、家や父の方の祖父母の家は年齢とかでお風呂を決めてる感じはなかったので違う気はしますね。1の方へ書いたような状況もあります。 ちなみに、母の方の祖父母の家は祖父とか、親がこどもの頃もいちばん偉い人(親からみた祖父)から入ってたみたいです。親のことの質問とは関係ないことをすみませんが、昔は若い人が先だったのですか?

No.3 21/09/27 23:02
社会人さん0 

>> 1 全く悩むことでは無い ありがとうございます。
お風呂の話も普通にゆっくり入れるときより焦って入ると言いたいのでなく、親が入るのが遅くなるから早く入れとまた急かされるのではと緊張するというかそういう意味です。分かりにくくてすみません。

No.4 21/09/27 23:11
社会人さん0 

>> 2 他のファスナー開けられちゃったのは仕方なくないですか?もし見られたくないものが入ってるから出してから預ける。親って子どもがいくつになっても小… 回答ありがとうございます。
バッグの話はいくつになっても気にはなるんですね。
理由としては親が入るのが遅くなるとか言われてて、家や父の方の祖父母の家は年齢とかでお風呂を決めてる感じはなかったので違う気はしますね。1の方へ書いたような状況もあります。
ちなみに、母の方の祖父母の家は祖父とか、親がこどもの頃もいちばん偉い人(親からみた祖父)から入ってたみたいです。親のことの質問とは関係ないことをすみませんが、昔は若い人が先だったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する