注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

嫁いびりなの?

レス4 HIT数 619 あ+ あ-

通りすがり( 40代 ♀ rxQQLb )
21/10/13 12:15(更新日時)

昔のことですが生後数カ月の乳児がいて、義実家で同居
家事もほぼすべて私がやってました
主人の弁当も作っていたのですが、ある日主人の母から明日は自分がいないから、夫の弁当を作ってほしいと言われました
ですが出勤するのが早いので5時頃に起きなくてはいけませんし、何より自分(主人の母)が起きられない時は弁当無しもしょっちゅうあります
なのに一日いないからって私に頼むのも???ですし、子供の世話であまり寝られていないので起きる自信もなかったから、なら前日に弁当を詰めて冷蔵庫に入れておくといいましたが、それなら作らなくていいと言われました
これ嫁いびりですか?

No.3380570 21/09/24 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/24 09:22
匿名さん1 

それ一回きりなら何とも。

息子(主さんにとっての旦那さん)の分も作るんだから、旦那(義母さんにとっての)の分も作ってくれないかしら?一個も二個も一緒よね♪みたいな軽い気持ちで言ったのかもですし。
でも断って良かったのでは?1度OKしてしまうとなし崩し的に作る羽目になっていたかもですし。

ただ義母さんの性格?とかも分かりませんし、個人的にはこの内容だけで、嫁イビリと断定はし難いかと。

No.2 21/09/24 09:27
匿名さん2 

断った際に逆ギレしたり、何でだと詰め寄って来なかったなら個人的にイビリとは思わないかな。

No.3 21/09/24 09:27
通りすがりさん3 

嫁いびりとまでは思わないけど、自分が作れないならその日は買ってもらうなりしろよーって思う。

No.4 21/10/13 12:15
匿名さん4 

お疲れ様です。
睡眠不足は積み重なると健康被害。人によっては命取り。
とにかく弁当作りの為に早起きして睡眠不足にさせてることを家族が当たり前のようになんとも思わないことが大問題です。
睡眠不足にならないように夕食工夫して多めに一緒に作り、おかずだけ弁当箱に詰め、朝、食べる本人がご飯詰めりゃいいことです。
そして食べた本人が弁当箱を洗えって。感謝と、またお願いしますって気持ちを表せって。
モノ言う嫁にならないと身を守れませんよ。黙ってやってたらそれを当然のことにされてしまうんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧