注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

テイルズオブアライズ

レス4 HIT数 366 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/22 08:10(更新日時)

テイルズ オブ アライズ
※ネタバレ注意

3つ目の領主、テュオハリムってなにかいけないことしていましたか?
戦闘になり勝ちましたが、完全にただ良い人だったような。
昔に友人と喧嘩になり誤って殺して、その嫁?彼女?が悲鳴を上げたから、悲鳴を聞きたくない理由だけで平和な国を作った→主人公サイドからかなり批判された
と私には写っていますが、理由や動機がしょうもないことであり結果平和にしたならいいじゃんと思いますが。きっかけがしょうもなかったり自己中心的でも、それで皆への結果が良いのだからなに1つ間違ったことしていないと思うのですが。

ゲーム会社が伝えたい意図と私の認識がどこかで違っている気もするのですが、テュオハリムってなにがいけないのですか?

No.3378406 21/09/21 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 11:13
おしゃべり好きさん1 

テュオハリムは権力には関心がなく、芸術を楽しみたいだけのお坊ちゃんでした。

友人と喧嘩して誤って殺したというのは記憶にないですね。

この辺わたしも曖昧ですが、領将を決める戦いで、勝つつもりが無かったテュオハリムがわざと負けようとしたのにも関わらず悲劇が起こり、友人でもあったお相手が死んだのだと思います。

テュオハリムのせいで死んだのではないが、恋人はテュオハリムが殺したのだと憎悪します。テュオハリムは無気力に、自分が殺したようなものだと受け入れ全てが終わったあとならば命を差し出すと約束します。

しかし誤解は溶け、エンディングでは元のように楽しく一緒に演奏に興じてるシーンがありましたね

つづきます

No.2 21/09/21 11:13
おしゃべり好きさん1 

>> 1

領将になってしまったテュオハリム。元々人種差別をするような人柄に無かったため、平和な国をつくりたいと理想を掲げたが

大きな志があったわけじゃないから自分の知らないところで残酷なことが行われていても全く感知できなかった。テュオハリムはただ平和に芸術を楽しんで生きていきたかっただけです。

キサラの兄が死をもってして事実を伝えますが、そんなことをされても自分は実は大それた理念や信念などなく、こんな自分に何ができるのだと絶望します。

キサラや、キサラの兄が信じていたテュオハリムであれば、真実さえ知れば立ち上がってくれるはずだった。でもそれをしなかったので主人公側は怒ります。

しかし周りに支えられ考え方を変え学びを得ながらテュオハリムは立ち上がり、自分に出来ることをやるのです

No.3 21/09/22 07:54
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ありがとうございます。
とりあえず、過程の描写が少なかった気がしますね。
察する力が強ければ、描写や会話が線で繋がるのでしょうが…私にはあの男性が倒れた(死んだ)のが喧嘩にしか見えませんでした。
結果から見るとそんなに尾を引かずに主人公サイドに自然と仲間になりましたし、やはり良い人柄では間違いなさそうですね。
主人公たちも最初疑っていたように、ただ平和すぎるのはとてつもなく裏があるのでは?と私も思いましたが、無気力なだけで悪意のないキャラクターなのがあらためてわかりよかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 21/09/22 08:10
おしゃべり好きさん0 

>> 3 追記…じっくりと何度もレスを読み返させていただき、全て合点がいきました。
わかりやすいご説明ありがとうございます。
やはりテイルズは細かく深いですね。
ちなみに、この追記とお礼を今さっきしっかりめに書いたのですがリンクずれの誤タップで全て消えてしまいました。
とてもわかりやすいご丁寧な説明に感謝しますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧