歯医者に家族全員でやってくる!

レス5 HIT数 562 あ+ あ-


2021/09/21 04:17(更新日時)

ショッピングモール内に歯医者さんがあります。
自宅から近いし、歯医者の後、買い物に行けるから便利で利用してましたが、土日になると家族全員でやって来て、待合室に治療が終了するまで、家族総出でいることが多くて嫌になってきました。 

最初は母親と患者である子供だけですが、あとから父親が子供の面倒が見れない!からとやってきて、待合室のソファーとイスは家族5人で陣取るような感じ。
その後も似たような家族がやってくる…
家族で楽しんでやってくるのか?

そして、待ち時間の間、1メートル先に置いてある資料を取り、イスから離れた瞬間に子供がイス取りゲームのように「ママー開いたよ!」と座って、そのお母さんは当たり前のように座る。そして、私とは目を合わせない! 
歯医者のスタッフがパイプ椅子を持ってくる。コロナ禍で張り紙に付き添いは1名様となっているのに「子供達が飽きた、ママがいないと泣く」とかで家族総出でやって来ます…
歯医者では、日曜日の診療休止になるかもしれない。と予告張り紙がありました。
もう別の歯医者に行こうか?検討中ですが、今やっている虫歯の治療が終わったら、別の所に行ってもいいのでしょうか?あと一本虫歯があり、歯石取りをやる予定でした。

No.3377546 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

タイトル見て、何だ何だと思って見たら、
えー!それは酷い。
あと何回くらいの施術か歯医者さんに聞いてみて決めても良いかもしれませんね。


No.2

私なら変えます。
今の治療中の歯だけでやめます。
歯医者の数って、コンビニより多いって言われてます。
歯医者選びに困ることはないと思います。

No.3

途中で変えても問題ないですよ!

No.4

とりあえず虫歯だけは治療する事にしました。
あと子供がいない時間に予約をとることにします。共働きの家族が土日に集中しているので、自分が避けるようにします。
日曜日の診療は来月からなくなることが決定されたようです。
便利だったので残念です(;_;)

No.5

歯医者に言ってみてはどうですか?
歯医者側が患者と子ども2人迄で
お願いします。と言ってくれたらいいのに。
予約の時に何人までと言って欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧