注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
神社仏閣珍道中・改
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

彼氏の元カノの執着

レス8 HIT数 1299 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/20 11:41(更新日時)

彼の二つ前の彼女が、別れて2年ほど経った今でも彼にストーカーのような行動をしています。
当時別れた原因は彼の浮気だそうで、彼の事が憎くてたまらなくて、幸せでいることが許せない気持ちは分かります。

彼と元元カノが交際している時から、行きすぎた束縛や、彼女から彼への暴力が頻繁にあったようです。別れ話をしても通じない、ならばいっそ酷いことをして傷つけたほうが別れてくれるのでは、と彼は浮気をしたようです。(無論、どんな理由があれ浮気はして良いことではないです)
別れてからは彼は彼女の連絡先を消したそうですが、そうすると彼女は彼の職場や実家に電話をかけたり、押しかけてきたりなど行動がヒートアップしてきたようです。LINEもブロックしていたようですが、いまは解除しています。

そしてどこからか私と交際している事を知り、私のSNSを探し出し、彼へ毎日連絡してくるそうです。

彼とは結婚の話も出ているのですが、こんな状況のまま進むことに抵抗があります。結婚して家まで押しかけられたりなどの嫌がらせがあるかと思うとたまら
なく不安です。

彼女の執着は、時間が解決するものだと思っていましたが、そうでもなさそうです。友人には、「彼には元元カノと話し合って何とか解決してもらうかもしくはこれ以上ヒートアップするのなら警察に対応してもらうなどして、それでもダメなら見切りをつけて別れたほうが良いと思う」と言われました。しかし彼は警察に相談することを嫌がっています。(警察沙汰にすることで、また自分から彼女に歩み寄っているみたいで嫌だ、大ごとにしたくない、浮気をした自分にも原因がある、ということからです)

私は彼の事が大好きなので別れたくはないのですが、ずっと元カノに振り回されるのはしんどいなと思います。
友人の言う通り、見切りをつけて別れるほうが吉なのでしょうか?
皆様の意見を聞きたいです。

No.3376613 21/09/18 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/18 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

そもそも彼が元元彼女と綺麗にちゃんとお別れ出来ていないズルい人なのが問題。

あなたは今結婚が出来る立場かも知れませんが、元元彼女の立場に立って考えたとしたら、どんな気持ちでいるかが少しは分かるかも。

辛口意見でゴメンね。

No.2 21/09/18 21:20
匿名さん2 

主に危害が及ぶ前に警察に相談するのが彼の一番にやるべき事

独身なら恋愛は自由
合わないなら別れても全然問題ではない

そんな状況でSNSなんか呑気にやってる場合か?
そんなもんは全て片付けてからやればいい

No.3 21/09/18 21:28
匿名さん3 

二つ前の元カノと別れてまだ2年で主さんと、もう結婚話が出てるの?

未だに元カノと問題を抱えてる彼と結婚どころの話じゃないでしょう。

彼も主さんとの結婚を本気で考えてるならキッパリ元カノとは縁を切るような強い態度に出ると思う。

それとも元カノのことで主さんに話してないことが色々あるのでは?

少なくても今、結婚を真剣に考える相手ではないです。

No.4 21/09/18 22:17
恋バナしたいさん4 ( ♀ )

ドラマ、獣になれない私たち
を思い出しました。

新垣結衣ちゃんが似たような状況でしたね

No.5 21/09/18 22:26
匿名さん5 

そもそもそれって全部本当の話?(主さんが嘘付いてるとかで無く)彼氏さん自分の都合よく嘘とか付いてない?

なんか全部〇〇なようです。〜だそうです。みたいな書き方ですし、色々とされているはずなのに警察には行かず対応も後手後手。
そもそも主さんは何かされているのですかね?彼氏さんがブロック解除してるのも謎。
下手したら全部嘘とか虚言癖があるとかない?

そうなってくると元(1個前)彼女さんとの破局の原因は?そこも気になる。元元彼女さんからの嫌がらせとかなのか、とか。

もし全て本当なら、元元彼女さんとのイザコザを全て綺麗に解消?できるかどうかが、焦点になるかと。今のまま、なあなあなら結婚生活の全てにおいて嫌な事から逃げるタイプ。と見切りをつけやすいかも。

No.6 21/09/19 21:43
ゆき ( 50代 ♀ eCDSv )

それだけつきまとわれるということは、彼に原因ありそうね。単に元元彼女が諦めてくれないだけではなさそう。

5さんが言ってるとおり、彼が都合いいこと言ってるだけでは?

ちなみに。

私は若い頃、彼氏から、ほかに彼女出来たからーとかあっさり言われて、ヒドイふられ方したけど、友達として~とかホザいて電話してくるし、

遊びに、とか誘ってくる。彼女がいるとか言ってるくせに。

断って会わなかったけど、後になって思ったけど、あれってもし私が会ったら、絶対ヤるんだろうな。と思った。もし、私のほうが好きで諦めなれなければ、つきまとったりしたかも?今の彼女と別れろ!とか言ったかも。とも思う。

あなたの彼氏ってのも、元元彼女に、思わせぶるどころか、自分から連絡したり、暇なら呼びつけたり、やらせろ!とか…してるんじゃないの?

問題は、元元彼女より、彼だよ。

そんな奴と結婚しても、どうせ…

No.7 21/09/19 21:56
匿名さん7 

本当に結婚の話が出てるのなら、今の彼女さんが不安がらないように、彼氏さんがきちんと対応、対策するべき事。
臭いものにフタをして放置癖がある彼氏だから、主さんも元カノさんも被害者だと思う。
主さんも籍を入れる前によく考えないといけないのでは?
こんな浮わついてる男で大丈夫ですか?

No.8 21/09/20 11:41
マンネリさん8 

二年前に別れて、その後彼女ができそこも別れて現彼女が主でしょう。

短期間に付き合い別れてを繰り返していて、今結婚まで話がでてきてる。女性関係だらしないのでは?
スパンが短すぎでしょう。

別れるために浮気とか平気でするような人なので、今彼が置かれている現状も自分が撒いた種でしかないよね。相手の女性が何をしようと、綺麗な別れ方をしないわけだし。

元カノに振り回されているのではなく主は、綺麗な別れ方をできない彼氏に振り回されているんですよね。

浮気した自分が悪いから警察沙汰にしたく無い彼でしょう。その女性としっかり向き合う以外ないでしょうし、そこから逃げている男性と結婚しても状況は変わらないだろうし、結婚により余計に状況悪くなる可能性ある。

女性に関係はだらしない男性だと思うから今回綺麗に彼が別れてくれたとしても、結婚後も女性関係がダラダラ出てきても当然だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧