休みの日、旦那との過ごし方
些細な事ですぐに不機嫌になる旦那。
怒鳴ったりはしないけど黙る。
休みになるのが苦痛。
家の中が、負のオーラ満載。
今、そんな旦那を置いて買い物に出てきたけど
帰るのが憂鬱。
2人で出掛ければ機嫌いいけど
毎週毎週どこへ出掛ける?
コロナなのにどこかへ行きたがる。もう近場では行くとこもない。
1人でどっか行って欲しい。
みなさんどうやって夫婦で休みの日を過ごしてるのか気になります。
(子供は2人とももう成人してて各自予定あり)
会話は必要最低限に。穏やかに接して、あとはそっとしておく。
ご主人コロナなのに出かけたがるってことは、遊びに行けないのを不満に思ってるのかもしれません。
機嫌悪いのは主さんのせいじゃないので、八つ当たり?を真に受けることはありません。
暴言や暴力といった実害が出てきたら然るべきところへ相談案件となりますね。
主さんに余裕があるなら「最近どうしたの?」と優しく聞いてあげ、
話を聞き、気持ちを受け止めてあげ、カウンセリングや癒しを提供するのも効果的な方法です。
そういうのを求めてるのかもしれません。
- << 7 旦那に優しくできない。 とりあえずミスドでお茶してきました。 外に出てた方がラクなので 夜も外食です。
鬱陶しさ100%の男ですね。
私も同世代ですが…
私も男ですが同世代の中高年のキレたり大声出したり、威張り散らしたりする姿が醜くて本当に大嫌いです。
主さんと同じく子供達も成人してるので妻にはただでさえ男は何もしなくてもウザイと思うので、近寄らない休みはなるべく外に逃げるように鬱陶し存在にならないようそんな気持でいます。
妻に威張ったりするのは醜くて嫌なので、妻に一歩的にまくし立てられることもありますが、逃げます。
若い頃は喧嘩しましたが…
今は女性にはカナイマセン。
参考にはならなくて申し訳ないです。
恐らく旦那さんは何をしても変わらないです。
人間は自分で危機感がないと腐って行く生き物です。
気をつけても腐るので
男は特に注意しなければなりません。
- << 12 キレたり大声出したり威張ったり そうなったら離婚ですね笑 6さんは世の中の奥様の気持ちをよく理解できてて、素敵です! 近寄らないで欲しい! 触ってこないで! 数年前までは、子供たちの部活応援行ったり 仲良くやってたけど、大学生になってからはそれもなくなり お互い自由に別行動したい!
- << 33 横からすみません。 男の人は、本当に動かない やらなきゃいけないことをなかなかしない だから期待してもいけないんだ ってつくづく感じてます そして私は小さな体で、チカラ仕事も何でもやる強い女になりました 笑 通りすがりさん6さんは、それを自覚して鬱陶しい存在にならないように気をつけているだけエライです。 どうかそのお気持ちを持続してください。
いつも一緒に行動したがる旦那ということですか。
休日は各々好きなことして、たまに一緒にごはんに行くぐらいが丁度いいということでしょうか。
ウチはほとんど別行動です。妻が草むしりしてるの手伝わないと怒られますが。
近寄らないで!触らないで!というくだりが気になりました。
- << 17 基本、一緒に行動したがりますね。 寝る時間まで合わせてくる。 寝た頃見計らって真夜中過ぎに寝室行くと起きて待ってる。 ソファでテレビ見てると くっついてくるのが嫌や。 なるべく気づかれないよう離れてみたりしてるけど、気づかれてる。 その私の態度で旦那は不機嫌になる。 私も、たまに一緒にご飯行くくらいがいい。
夫婦それぞれだし家庭それぞれだと思うよ。
俺のところも主さんと同じく成人した娘達と高校生の娘いるんだ。
休みの日俺は家でゴロゴロしてたいんだけど、逆に誘われ過ぎて疲れ気味だね。数日前から娘達と妻の4人で俺の取り合いが始まる。特に1番上の娘は仕事の愚痴やアドバイスも求めたがるから2人で出たい派だね。
俺がみんなで行きゃ良いじゃんといって行くのはまあ月一ぐらいかな。
女性達ってそういう時親子の関係抜きで争ってる感じするよね。酷い時なんて朝から妻とデートして、午後は次女三女と3人でカラオケ、夜は長女と居酒屋とかあったりする。しかもそれら全て俺の同意無く勝手に決められてしまう。
周りからは、お前は幸せ者なんだよ今時成人した娘に誘われるとか無いんだから。しっかり家族孝行しとけよ。って言われるし。
月の休みの中で俺が好きなことできて一日中グダグタしてられるんは月一ぐらいだと思うよ。お父ちゃんはもうすぐ還暦の老体なのだからもうちょい労る気持ち持って欲しい。
さて居酒屋行くか。
- << 18 16さん幸せそう😊 羨ましいなー
>> 15
いつも一緒に行動したがる旦那ということですか。
休日は各々好きなことして、たまに一緒にごはんに行くぐらいが丁度いいということでしょうか。
…
基本、一緒に行動したがりますね。
寝る時間まで合わせてくる。
寝た頃見計らって真夜中過ぎに寝室行くと起きて待ってる。
ソファでテレビ見てると
くっついてくるのが嫌や。
なるべく気づかれないよう離れてみたりしてるけど、気づかれてる。
その私の態度で旦那は不機嫌になる。
私も、たまに一緒にご飯行くくらいがいい。
- << 29 なんとなく分かりました。もしかして、 旦那さんからの夜の誘い、断ってませんか?多分それを改善したくて、日頃のコミュニケーションやスキンシップをやたらに求めてくる。 もしそうなら、負担の少ない改善の仕方を教えますが。
私も同世代ですが、我が家の子供たちはまだ学生です。
家族の在り方について、ここずっと悩んでおりました。
夫婦関係も、親子関係もうまく行っていないので、しがらみがあちこちにありました。
離婚を考えましたが、旦那はその気が一切ありません。
最近私の思いを旦那に全て話しました。
すると、それ以来旦那が変わり始めています。
昔のような笑顔と笑いのある家庭に戻りつつあり、今朝嬉しくてトイレで思わず泣いてしまいました。
今日はやっと仕事が休みなので、家族で出かけようと思います。
県境にあるため、越境にはなりますが感染対策をした上で買い物に行きます。
久しぶりに出かけてきます。
- << 26 気持ちを伝えて、旦那さん変わってくれて良かったですね😊
まだご主人だけで羨ましい
ごめんなさい。
私義母と同居でおまけに
自営です。
いつも夫にあたっています
が、
何でイライラしているか
全く理解していません。
貴方の親のせいとも
言えないし
夫婦間だったら
こうしないって提案できない
月半分は我慢して夫に合わせ
半分は自分の為に使いたい
って
私も姑でもあるんだけど
夫はめちゃくちゃお嫁さん
に気遣っていて
もちろん別居だし
都合もすべてお嫁さんに
お伺い立てているし
お前がフルボッコルなる
くらい何だと思う
難しいですね
私の愚痴になってしまって
すみません。
- << 41 お姑さんとの同居に自営業、それは大変ですね💦 確かに、姑問題が無いのは良かったです。 昔はよく2人でお店やりたいって言ってたくらい旦那とずっと一緒にいたかったんですけどね🙄 仕事別々で良かったー笑
>> 32
夜の外食は一緒に行くんですか?
ミスドは、旦那さんの分はもちかえりするの?
ミスド旦那と2人でです。
お茶もランチも夜の外食も
もちろん旦那とです。
それくらいは全然いいですけど。
たまには友達とお茶やランチ行きたい!
(月1で平日午後から半休取って友達とランチ行ってて、それだけが息抜きです)
- << 42 1人で買い物いってミスドに寄ったのかと思いました。 いっつも一緒になんですね。なるほど。 土日のたびに毎週だときついのかもしれないですね。 ドライブや外食、主さんはいきたいところないのですか? 買い物とかでも。2~3時間くらいがよいかも。 付き合ってたときは、毎週会っても苦ではなく楽しかったんですよね? きっと。嫌になってきているからなのかな。 うちは土日休みたいみたいだから、ゴロゴロしてます。子どもも中学生だから遊びに行かないし。私は家事です。逆に私は出掛けたいかも。別の意味で土日苦痛かも?
>> 39
ミスド旦那と2人でです。
お茶もランチも夜の外食も
もちろん旦那とです。
それくらいは全然いいですけど。
たまには友達と…
1人で買い物いってミスドに寄ったのかと思いました。
いっつも一緒になんですね。なるほど。
土日のたびに毎週だときついのかもしれないですね。
ドライブや外食、主さんはいきたいところないのですか? 買い物とかでも。2~3時間くらいがよいかも。
付き合ってたときは、毎週会っても苦ではなく楽しかったんですよね? きっと。嫌になってきているからなのかな。
うちは土日休みたいみたいだから、ゴロゴロしてます。子どもも中学生だから遊びに行かないし。私は家事です。逆に私は出掛けたいかも。別の意味で土日苦痛かも?
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 153HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 215HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 220HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 201HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 213HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 153HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 215HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 220HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 201HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 213HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 159HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 159HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 408HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 404HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 330HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 272HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る