関連する話題
コンビニ駐車場で

弁当を捨てる旦那

レス65 HIT数 5416 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/09/14 22:54(更新日時)

旦那が仕事に行くときに
私が弁当を作って旦那に渡します。

旦那はもっていくのですが
食べない時があります
食欲がないとかなら全然いいんです
仕方ないですし
でも一口も食べずに持ち帰ってきて
先輩にご飯誘われたからって感じで 
仕方ない気持ちもあるけど
それ前日にでも約束すればよかったんじゃないの?って感じだし
それでこっちが作った気持ちに関して
申し訳ないとかなんもないの?って感じぐらいに
平然とゴミ箱に捨てられます

しかも最近は車に忘れてきて
食べれなかったって言われたり
2.3回ならまだわかります
今年入って10回以上
もうこれわざとでしょってぐらいに
そんで明日弁当作ってねって
当たり前のようにいう旦那

私は色とりどりの綺麗な
お弁当が作れるわけでもないけど
一生懸命作ってるのに
食べてくれないなら
捨てられるためにご飯作ってるの?って感じだし
おいしかったよありがとうとか
今日食べれなくてごめんねの一言もない

しまいには私が食べないなら作らなくていいよね!って
怒るからそれが面倒で
いつもは弁当を流しに出さないのに
私が外出したりするとバレないように
先に捨ててる
人の心ないの?って感じだし
弁当ってタダじゃないし
作って捨てるならあんたが作りゃいいのに
それかコンビニで買えばって思うし 

旦那が私が専業主婦だからって
だいぶ下に見てるんですよね
俺は金を入れてるお前らを食わせてる
こんぐらいやるの当たり前だろみたいな
俺様気質ではないけどマザコンの根暗男で
見てて不快だし
こんなことされるの不快 

弁当を悪意を持って食べずに捨てたって
証拠もないけど 
数十回も忘れてるって流石に病気じゃなきゃ
なんなのって話だし
これって離婚する場合にメモに書いた方がいいんですかね
ただの愚痴スレですみません
旦那に言ってもなんも聞かないので
どこかで吐きたかったです

21/09/13 20:49 追記
沢山のコメントありがとうございます
一人一人お返事したいのですが
時間が無くてお返事出来ずにいます
レスにて書いてあったのですが
捨てられても作る理由は
旦那は昼飯に千円使うような人で
毎日していくとお金がなくなります。
なら夕飯の残りを詰めたほうがと思い
作ってる次第です


21/09/13 20:51 追記
なら文句言うなと思うかもしれませんが
旦那はお義母さんから甘やかされてきて
育てられて
全てをやって貰っていたので
本当になにできません。
お弁当も平然と残すような子だったらしく
理由もお米が冷たいとか
それでもお義母さんは怒らなかったみたいですけど。
多分そういった生活があって
こうなったんです。
実際夕飯の献立にも肉じゃなきゃやだ
魚なら外食するような人です。

No.3371998 21/09/12 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/12 06:06
教えてほしいさん1 

貴女の仰る通り
非道なサイコパスです。

奥様の愛情弁当は意地でも食べます。

捨てる先端はゼロです。

私は例え昼間食べられなければ夜に食べます。
酷い旦那で心の冷た人間として寂しです。

No.2 21/09/12 06:09
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

デリカシーのない人はもう、病気みたいなものだから、自分が傷つかないようにした方がいいと思う。人の気持ちとかどうでもいいと思い出した人との付き合いほど辛いものはないから。
旦那さんも、ありがたみもなくなってるんだろうね。
主さんは、自分の心を守るしかない。
こういうとこで吐き出して、味方になってもらおう。

No.3 21/09/12 06:24
匿名さん3 

ごめんね、いつもありがとうね。
って言葉があれば嫌な気持ちにならないですよね。
でも何回もだとごめんねって言われてもいつも口ばっかりでって思ってしまいそう。

作ったもの捨てられちゃうって悲しくなりますよ

No.4 21/09/12 06:34
通りすがりさん4 

確かに同僚に誘われて外で昼食をとり、弁当を食べられなかった事はあったけど、帰り道に全部食べました。

選択肢として そのまま持って帰る ってのは無いから。

完璧な人間は居ないけどさ 貴女の心の痛みを想像すら出来ないのかね? サイコパスの一種かも。

No.5 21/09/12 06:44
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

おはようございます

以外と正直な旦那さんかもしれませんよ

私が過去に働いてた所々でね

もう、頑張ってるアピールはイヤミでしかないわ~

って食堂で捨ててる人や

なんで毎日同じ物しか入ってないねん

おでん、何日食わす気やねん

なんて、残して帰ると文句言われるし、帰ったら洗わされるのは一緒やから‼️って、食堂で捨ててから弁当箱を洗ってる人もいましたよ

捨ててる人たちは、コンビニのカップ麺におにぎり1つのが幸せらしい…

お小遣い決められて、3食手作りもストレスみたいですね

お弁当、週に3日だけにしようかな~ってさりげなく聞いてみたらどうかな

No.6 21/09/12 07:24
主婦さん6 ( ♀ )

うちも新婚当初はよくやられました。
誘われたら断るのは悪い、と思うようで
弁当があってもそちらに行きます。
好き嫌いの多い人で、肉が一切ダメ、入れられるおかずも限られている中で工夫してもそんなのお構いなし。
子供が生まれたのをきっかけに(生まれる前か、後か忘れた)やめました。
馬鹿らしいもの。

No.7 21/09/12 07:39
匿名さん7 

食わないんだから作らない
捨てるんだから作らない
毎日500円渡しておけばいい
それ以外ない

  • << 9 横レスごめんなさい 全く同じ意見です 料理は心です 真心込めて作ったお弁当を捨てる事は 心を捨てているのだと教えるべきです 毎朝毎朝作るのって本当に手間なんだぞ 腐りやすいものは入れられないし お腹減らないようにできるだけバランス良くとか色々、色々考えて作ってんだ そんな気持ちもわかんないってアスペか コンビニパンでも齧ってろ

No.8 21/09/12 07:44
匿名さん8 

ダンナさん食べる前にレンチン出来るんですか?だったら、冷蔵庫に入れてもらうか、無ければ保冷剤しっかり入れて、食べれない日は夜ごはんに食べてねと言い食べてもらいましょう。晩御飯のおかずは次の日のお弁当にまわせば良いし。
食べ物粗末にするのって良くないと思うんです。お子さんはいるのかな?いたら余計教育にも良くない。

No.9 21/09/12 07:52
匿名さん9 

>> 7 食わないんだから作らない 捨てるんだから作らない 毎日500円渡しておけばいい それ以外ない 横レスごめんなさい
全く同じ意見です
料理は心です
真心込めて作ったお弁当を捨てる事は
心を捨てているのだと教えるべきです

毎朝毎朝作るのって本当に手間なんだぞ
腐りやすいものは入れられないし
お腹減らないようにできるだけバランス良くとか色々、色々考えて作ってんだ
そんな気持ちもわかんないってアスペか
コンビニパンでも齧ってろ

No.10 21/09/12 08:05
おしゃべり好きさん10 ( ♂ )

私は自営なのでお弁当は無いのですが、主さんの気持ちはよくわかります。

気付いてほしいですよね。

幸せって、なにげなく過ごしている毎日の中に潜んでるんですよ。

気付くことが出来ずに、傷つけてしまうんですよ。

向き合って話し合った方が良いと思います。

お弁当を捨てられたら、心を棄てられた気になる、せめて食べられなかった時は伝えてほしい、こんな事をされると傷ついて好きでいられなくなる。

主さんがこれ以上耐えるのはあまり、メンタル的に良く無いと思います。

No.11 21/09/12 08:07
匿名さん7 

高校の時、暫くお袋に弁当作って貰ってたよ
昼までに腹が減るから2時間目が終わったら食べてた
昼は食堂で麺類やカレーをまた食う

お袋の弁当は焦げた卵焼きとウインナーくらいで見た目も味も大した事はなかった
でも一度も捨てたり食べなかったりはなかったな
食べ物を粗末にすると罰が当たると言われて育ったからね
弁当を捨てたりしたらそいつをぶん殴りたくなる

No.12 21/09/12 09:21
匿名さん12 

弁当がいるかは、前の日までに言って。
食べなかったら、すぐ連絡して。
お前の夕飯にするから、

って言いたくなるね。
お弁当大変ですよね、お疲れ様です。

『つまりの労力を無駄にしても、食材を無駄にしても何も感じない配慮の無さは人としてどうなのか?』って問い詰めたいね。

No.13 21/09/12 12:34
おしゃべり好きさん13 

少し大きめのお弁当に変えて缶詰入れとくか、空のお弁当箱にその大きさに切った雑誌とその上のルーズリーフ切って敷いてそこに500円玉貼っておけば良いんですよ。

No.14 21/09/12 13:11
匿名さん14 


私も専業主婦です。
お弁当作り毎日しています。
それは愛妻弁当とかではなく
主婦の仕事として👍

そのあと旦那が
弁当を食べようが残そうが、
頭に乗せようが
知ったこっちゃない。

たまに、食べる時間がなかったからと、夜食べるとか言うけど
お腹壊して仕事を増やされても困るので、捨ててっ!!!と言いますよ。



No.15 21/09/12 13:33
あり ( 30代 ♀ rtX7Sb )

普通にありえない
すぐ離婚してもいいぐらい
弁当箱の中にゴキブリの死骸でも入れといてびびらしとけばいい

No.16 21/09/12 21:36
名無し ( IJBcSb )

食べ物粗末にする人には自分だったらもう作らない。

No.17 21/09/12 22:46
匿名さん17 

日の丸弁当で…と思ったけど、お米農家さんが命がけで作ったお米を粗末にはしたくないから、作らないを宣言して欲しいよ。
先輩に誘われたら断れない状況も理解できるし、粗末にしたくない気持ちもわかるからさ。
お願いだから、外食してねをやって欲しいなあ。
時期的に蒸し暑いから、どんなに保冷しても痛むだろうし。

No.18 21/09/12 23:02
通りすがりさん18 

一生懸命作ったお弁当を捨てるなんて酷いですね。😡

それは、食材をムダにしているのと、主さんの労働力を捨てているのと両方です。

もう作らなくて正解です。コンビニがいいならコンビニのものでお昼にしてもらえば?

すごい防腐剤で、身体をこわすかも知れませんが。

私なら、10回もお弁当を捨てられたり、食べずに持って帰って来たら、ダンナの顔に弁当投げ付けてオラついてやるかな。

いずれにしても、ダンナさん、失礼ですね。言い過ぎたらごめんなさい。

No.19 21/09/13 08:01
匿名さん19 ( ♀ )

旦那さんは弁当すら自分で作れないんですね笑
ウチの会社の男性陣は自分で作ってきますよ。

奥さんの弁当捨てるような旦那に作ってやるものなんてないです。もう何もしなくていい。

言いなりになっちゃダメ!

No.20 21/09/13 10:23
匿名さん20 

私なら離婚準備スタートだな。
働いて経済的自立のメドがついたら捨てるとか。
子供は絶対作らない。

サイコパスって、もうそういう脳みそなので話し合っても無駄。
共感力皆無の彼らにとって、人の痛みや思いやりの必要性を理解するなんて
東大合格するより難しいんだよ。

社会に適応するため、人が〇〇したら△△と発言した方がいい、
など知能で学習することはできても、心からの共感や思いやりは一生かかっても生まれない。

相手に期待せず
「便宜上一緒に生活する」ぐらい冷めた心で結婚生活続けるか、
離婚も視野に入れた方がいいかと。

No.21 21/09/13 12:04
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

なんか…ごめんなさい

皆さん、かなり旦那さん攻撃で…

確かに‼️献立考えて、手間隙かけて、バランス考えて、時間を割いて作ってるのはわかるよ

けどそれを言ったら、モラハラと変わらないと思う

あくまで好きでやってるんじゃないのかな

稼いできてやってるのに‼️ってヤツと変わらないよ

せっかく作ってやってんのに‼️ってさ

作るのがイヤなら、イヤなりの説明して作らなきゃいい

食べたいものがある時だってあるし

仕事で色々あって本当に食欲がない日もある

あんま好きじゃないおかずばっかだと、開けて閉める日だってあるんじゃないかな

いつでもなんでもおかまいなし‼️って人なら関係なく食べられるのかもしれないけど

私自身も偏食で…食欲すら失せるくらい疲れてる時もあるし

子供や旦那が残してきても怒れなかったなぁ

どうしたん⁉️って聞いて、イヤなものは入れないようにしてたよ

あまり詰め寄る?責めると言いたいことも言わなくなるよ

  • << 35 旦那を擁護するレスにびっくりした。 庇う要素が一切ないと思いましたけどね。。。 残すのと捨てるのでは全然違うし、平気でゴミ箱にポイされたら、普通は殺意が湧くと思います。 殺意が湧かない人は、情けなくて悲しい思いになると思いますが。。

No.22 21/09/13 14:02
匿名さん20 

>> 21 え?
じゃああなたは、食べたくない事が頻繁にあっても人に弁当作りをさせる人ってこと?
作り手に感謝ゼロの人?

ちゃんとスレ読んだ?
主さんは何が何でも完食してこいなんて言ってない。
レス者の皆さんもそんなこと言ってない。

作らせるくせに感謝もなく悪びれもせず捨てる。
主さんがそれについて話しても、
共感も気遣いも示さず結局捨てる。

その姿勢に物申してるのよ。
人としてどうなの?って。

それに子供じゃないんだから
自分で食べたいもん詰めるなり買うなり外食するなりできるでしょ?
捨てるぐらいなら、そっちの方が無駄がない。

No.23 21/09/13 15:05
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

だから…

作らせるくせに‼️って

それがね…

違うと思いました

  • << 25 主さんはお弁当を好きで作ってるとは書かれてませんよね。 捨てるくらいなら作らない云々ということも旦那さんに伝えてるし。 明文化はされてないけど、旦那さんから「専業主婦なんだからお弁当作るのは当たり前」的なことを言われてるのでは? 私個人としてもこのような旦那さんの言動にはいらだちを覚えます。 専業主婦だからお弁当作りは当たり前という意見の人もいるかもしれないけど、してもらった行為に感謝を伝える・労る(例えばお仕事してきた旦那さんにお疲れ様!って言うみたいに)のは人間として当たり前でしょ。
  • << 28 主さんに「作らせるくせに」という言葉をを言わせてるのは旦那さんの行動です。 作るの当然という態度 感謝ゼロ 捨てる 主さんの訴えに耳を貸さない 私も弁当作っていましたが、 夫は部署が変わって以来、 昼休みが不規則で食べられない日もあるから、と弁当辞退しましたよ。 「せっかく作って貰ったのに持って帰ったら申し訳ないから」という言葉を添えてね。 これが人としてあるべき姿です。
  • << 40 読み取り方を勘違いしたらさくらさんのように読み取れるんですね。 多分大半の方は普通に読んでると思いますよ。 まあ世の中にはあなたのような人もいるのでしょうね。

No.24 21/09/13 15:30
社会人さん24 ( ♀ )

おにぎり握っておかずを小さいタッパーに少し唐揚げとお新香とかにするとか
後はお弁当箱でご飯が炊けるやつにして
そのお弁当箱に無洗米を入れておいて食べない時はそのまま持って帰っても問題ない様にするとか
おかずは種類別に作り置きして冷凍したまま
食べる直前に温めて貰う様にするとか
とにかく捨てなくて済む様に
車があるなら車に弁当専用のポータブル保冷庫を付けるとか

外食はたまにならいいけど外食が続くのはきついけど
お弁当は例え毎回同じ様な内容でも飽きる事ってないと思うけど
同じ事されたら作る気はなくなる
作るとしたら自分に作るよ お弁当必要なくてもお昼にお弁当を食べる楽しみになるから

旦那さんって人が一生懸命作ってくれた料理でも食べずに残したり
無駄にしても平気でいる人なのかな?
自分で料理してみたらいいのに

No.25 21/09/13 15:42
通りすがりさん25 

>> 23 だから… 作らせるくせに‼️って それがね… 違うと思いました 主さんはお弁当を好きで作ってるとは書かれてませんよね。
捨てるくらいなら作らない云々ということも旦那さんに伝えてるし。
明文化はされてないけど、旦那さんから「専業主婦なんだからお弁当作るのは当たり前」的なことを言われてるのでは?

私個人としてもこのような旦那さんの言動にはいらだちを覚えます。
専業主婦だからお弁当作りは当たり前という意見の人もいるかもしれないけど、してもらった行為に感謝を伝える・労る(例えばお仕事してきた旦那さんにお疲れ様!って言うみたいに)のは人間として当たり前でしょ。

  • << 27 そこまで不快で嫌でも言われるから作る=好きで作ってる という意味かな?と思いました。 作らなかったらどうなるのかの状況は書かれていないし。 私だったら作れと言われたって普通に作らないもの。勝手に言わせておくし、仮にそれで怒ったとしても いちいち相手にしない。 まぁ言いなりにならなきゃ身の危険があるなら作るだろうけどね。そういった事は書かれていないから。

No.26 21/09/13 15:50
主婦さん26 ( 40代 ♀ )

それは、頭にくるわ。
ありがとうって気持ちないのかなと悲しくなります。


作らなくて良いよ❗私なら二度とつくりません。

No.27 21/09/13 16:05
匿名さん27 

>> 25 主さんはお弁当を好きで作ってるとは書かれてませんよね。 捨てるくらいなら作らない云々ということも旦那さんに伝えてるし。 明文化はされてな… そこまで不快で嫌でも言われるから作る=好きで作ってる という意味かな?と思いました。

作らなかったらどうなるのかの状況は書かれていないし。

私だったら作れと言われたって普通に作らないもの。勝手に言わせておくし、仮にそれで怒ったとしても いちいち相手にしない。

まぁ言いなりにならなきゃ身の危険があるなら作るだろうけどね。そういった事は書かれていないから。

No.28 21/09/13 16:22
匿名さん20 

>> 23 だから… 作らせるくせに‼️って それがね… 違うと思いました 主さんに「作らせるくせに」という言葉をを言わせてるのは旦那さんの行動です。

作るの当然という態度
感謝ゼロ
捨てる
主さんの訴えに耳を貸さない

私も弁当作っていましたが、
夫は部署が変わって以来、
昼休みが不規則で食べられない日もあるから、と弁当辞退しましたよ。
「せっかく作って貰ったのに持って帰ったら申し訳ないから」という言葉を添えてね。

これが人としてあるべき姿です。

No.29 21/09/13 16:25
匿名さん29 

私も結婚していた頃に捨てられたことがあります。
何回も続いたので『ごめん。お弁当勿体なから買って食べてくれる?』と言って作るのをやめました。
主さんも言ってみては如何ですか?
案外あっさと承諾するかも知れませんよ。

No.30 21/09/13 16:29
学生さん30 

どうして今年に入って10回くらいは棄てられているのが分かっているのに、
まだ作るのですか??
そもそも、そこが単純に不思議だな~。

いくら現行犯で現場を押さえていなくても、ゴミ箱に棄てている形跡を見受けた時に、『これさぁ、さっき気付いたんだけど』とでも言って何とか確認をしませんか?

明らかにダンナさんがやっているなら、せいぜい2 3回目の時にはちゃんと食べたのかビシッと確かめてみるけどなぁ。

それでも毎度毎度作ってあげるのは愛情?
作るのが好きな人?昔気質な人?
私にはちょっと主さんの感覚も分かりません…^^;

No.31 21/09/13 16:31
匿名さん31 

私も経験があります。
旦那、、いや元旦那は当時不倫していて、女とお昼を食べるためにお弁当を捨ててました。
お弁当を洗う時アルミカップや仕切りがなかったのが気になって問い詰めたら白状しました。
作らなくていいなら言えばいいだけなのに、なぜ捨てるのか謎ですね。
お弁当もお金なのに。

No.32 21/09/13 16:38
匿名さん32 

例え自分が料理を作らない人でも、毎日早起きして栄養のバランスを考え、食べる人の身体を思い遣りながらお弁当を用意している側の人の手間隙や愛情を汲み取れない様では、人としてどうかと思います。
作った人の気持ちを考えて

いつも有り難う

ゴメン、今日は彼是こういう事情があって
食べられなかった

等一言添えれば用意している方も、報われるし
「明日も美味しいお弁当頑張って作るぞ」
と言うやり甲斐や気概にもなる。

そういう思い遣りの気持ちが無い人には、お小遣いから自分の食べたいものを勝手に食べて貰うようにした方が、主さんの心の安寧に繋がると思います。

No.33 21/09/13 17:05
匿名さん33 

食材がムダに廃棄になりますし、材料費も手間ももったいない。
不経済ですので弁当やめた方がいいですね、その感じだと。

それと、食事ができて当たり前、作ってもらって当たり前、食べようが捨てようが自分の勝手、食材を粗末に扱う、なんでも当然で感謝もなし、まあ実家時代になんでも魔法のようにやってもらえてたんでしょう。教育がなってないね。
だから成人して結婚すると、奥さんが困ることになる。

No.34 21/09/13 17:56
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

もったいないのは勿論、何度も捨てられるとツラいですね。
もう、基本的には作らないことにして、いる時は前日の何時までに言ってもらうようにするとかかなぁ。
ちなみに、実家では、夏場でなければ夕御飯になってましたよ。

No.35 21/09/13 18:30
おしゃべり好きさん35 

>> 21 なんか…ごめんなさい 皆さん、かなり旦那さん攻撃で… 確かに‼️献立考えて、手間隙かけて、バランス考えて、時間を割いて作ってるの… 旦那を擁護するレスにびっくりした。
庇う要素が一切ないと思いましたけどね。。。
残すのと捨てるのでは全然違うし、平気でゴミ箱にポイされたら、普通は殺意が湧くと思います。
殺意が湧かない人は、情けなくて悲しい思いになると思いますが。。

No.36 21/09/13 19:05
通りすがりさん36 ( ♀ )

作るのやめましょう。

気持ちと労力と食費がもったいない。
それか、朝食も夕食も作るの放棄するか。

「捨てられるお弁当作るの、疲れました」
と言って、寝室に戻りましょ。


冷食ありきの私にとって主さんは
偉すぎます。おつかれさまでした。
もう、いいですよ。

No.37 21/09/13 19:29
おしゃべり好きさん37 

最低ですね そのお弁当が美味しい不味いは別として食べ物を粗末にするなんてとても考えられません


人間として失格です このように育てられた環境とあなた自身の今後の 判断が どうされるかはわかりませんが とても悔しい思いです

No.38 21/09/13 19:42
社会人さん38 

作らない事にしたほうがいい気がしますよ。
食費がもったいないですから。

No.39 21/09/13 20:55
匿名さん39 

旦那じゃないけど、子供がそんな感じです。たいてい友達に誘われたからとかで。
でも付き合いは大事だから、あんまり怒る事は出来ないです。
正直に持って帰ってるだけ、何なく安心してる私もいます。
年に10回くらいなら、多少は仕方ないのかなと思いますが。
ただ、ごめんねとか言葉は必要ですよね。私はそれがなかったら作る気しなくなりますね。

No.40 21/09/13 21:31
おしゃべり好きさん13 

>> 23 だから… 作らせるくせに‼️って それがね… 違うと思いました 読み取り方を勘違いしたらさくらさんのように読み取れるんですね。

多分大半の方は普通に読んでると思いますよ。

まあ世の中にはあなたのような人もいるのでしょうね。

No.41 21/09/13 21:48
おしゃべり好きさん13 

>旦那は昼飯に千円使うような人で毎日していくとお金がなくなります。
>旦那はお義母さんから甘やかされてきて育てられて全てをやって貰っていたので本当になにできません。
>多分そういった生活があってこうなったんです。

主さんさんさ、弁当のことについては100%旦那が悪いって思うよ。

だけどね、そういう男だって知ってて結婚しちゃったんだよ。しっかりと付き合ってきたんじゃないのかな?それともお見合い結婚なのかな?

食べ物を粗末にするとか簡単に見分けることできることだし、無駄にお金使う部分だって付き合ってたら簡単に見抜けるよ。変わるかもなんて打算で結婚なんてしたから今イライラするんだと思うよ。

簡単に言えばこの先何十年とその思いしなきゃなんない。愚痴が言える間はなんとか持ち堪えられるかもだけど、いつか壊れると思います。なら早いうちに見切りつけて良いかも知れません。

生まれて20年以上かけて出来上がったそういう価値観を数年で簡単に変わったりしません。それが出来りゃ世の中良い人だらけですよ。

  • << 48 付き合ってた当時はお弁当作ってないです 同棲中もしてましたが ご飯はちゃんと食べてました 結婚後からこんかんじになりました。 あと一応スレの後半も書いてあるのですが 私はこの人と離婚するつもりでいます だから証拠集めにメモとかしたほうがいいのかなとか かいてあるのですが わかりにくくてすみません。

No.42 21/09/13 22:27
学生さん30 

スレにいっぱい追加が出されていましたが……
なんか、ダメダメな男ですね。

最初のスレ文での印象とはちょっと違ってきて、そんな男性を配偶者に選んだ主さんも
10回も破棄されてるのに理由を付けてまだ作る、きちんと事実を確認し毅然として拒否 (お昼代は〇円以内に!とお弁当を買わせるなり対処)しない、幾度となく平然と食べ物を粗末にできる人間とまだ依存かの様に暮らす 等、やはり感覚が違うなーと更に思いました。

作って捨てられ の図式は続いてしまいますよ?
打開策を立てないの?やはり私がやらないと と一人で年上の分もあり背負うの?
それじゃずっと何も出来ない無神経なダメな夫で、主さんの愚痴と不満が解消されませんよ。

…実は、意外と似た者ご夫婦なのかも知れませんねぇ。

  • << 44 あれ!何故私は姉さん女房と思ってしまったのだろう💦 そんな記述はありませんよね。失礼しました。
  • << 49 追記の文字数で入りきれませんでしたが 付き合っていた当時はこのようなことはしていませんでした 最近は作るのもできるだけやめるようにしてましたが 自分も仕方なく作らなきゃとか思ってた 部分もあると思います これからそれも変えていかないとなにも 変わらないですよね。

No.43 21/09/13 22:29
教えてほしいさん43 

なぜそんな人の心がないような人と結婚したのかが不思議

知り合って即入籍したわけじゃないだろうし、交際期間である程度そのあたりわからなかったの?

  • << 50 結婚前のお付き合いは長いとは言えませんが 同棲中は食べ物もしっかり食べていました お弁当は私が料理できなくて作っていませんでしたが 付き合ってる期間でもわからないことはあります 私が気づけなかったのも悪いですが。

No.44 21/09/13 22:39
学生さん30 

>> 42 スレにいっぱい追加が出されていましたが…… なんか、ダメダメな男ですね。 最初のスレ文での印象とはちょっと違ってきて、そんな男性を配… あれ!何故私は姉さん女房と思ってしまったのだろう💦
そんな記述はありませんよね。失礼しました。

No.45 21/09/13 23:00
匿名さん45 

今は食材廃棄は、エコに反しますよ。旦那は循環型世の中、エコの原理を知らなすぎますね。食料品廃棄などは、言語道断!しかも、主さんが愛情込めて作った弁当を結局は捨てるはめになるとは。

No.46 21/09/13 23:05
通りすがりさん46 

昼飯1000円、オフィス街なら仕方ないですね。それでやりくりしてもらえばいいと思います。

うちの旦那は夕飯の残りNG、加工品(ウィンナーとか)冷凍食品NGなゼイタク男なので、気が向いた時しか私も作らなかったですよ。

昼飯って結構大事です。

ハードな仕事して、やっと昼休みって時に弁当の蓋開けてテンション上がらない、ってお互いイヤじゃないですか。それなら節約するとこはそこじゃないな、と思って。

今は子ども達の分もあるから弁当用の作り置きを多種類冷蔵庫に入れていて、ビュッフェ形式で好きに持っていってます。

それでも捨てちゃうのはひどいなー
食べ物捨てるとバチ当たる、と本気で信じてる私からすると、そんなやつ幸せになって欲しくないです。夕飯にでも食え!

No.47 21/09/13 23:30
匿名さん47 ( ♀ )

うちも似たような事があったのでそれ以来お弁当作ってません。お弁当を作らなくなったことに対して以前は文句を言われてましたが今は一切言われなくなりました。おかげでそのストレスはなくなりました。

No.48 21/09/14 00:59
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 >旦那は昼飯に千円使うような人で毎日していくとお金がなくなります。 >旦那はお義母さんから甘やかされてきて育てられて全てをやって貰っていた… 付き合ってた当時はお弁当作ってないです
同棲中もしてましたが
ご飯はちゃんと食べてました
結婚後からこんかんじになりました。

あと一応スレの後半も書いてあるのですが
私はこの人と離婚するつもりでいます
だから証拠集めにメモとかしたほうがいいのかなとか
かいてあるのですが
わかりにくくてすみません。

No.49 21/09/14 01:04
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 スレにいっぱい追加が出されていましたが…… なんか、ダメダメな男ですね。 最初のスレ文での印象とはちょっと違ってきて、そんな男性を配… 追記の文字数で入りきれませんでしたが
付き合っていた当時はこのようなことはしていませんでした
最近は作るのもできるだけやめるようにしてましたが
自分も仕方なく作らなきゃとか思ってた
部分もあると思います
これからそれも変えていかないとなにも
変わらないですよね。

No.50 21/09/14 01:07
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 なぜそんな人の心がないような人と結婚したのかが不思議 知り合って即入籍したわけじゃないだろうし、交際期間である程度そのあたりわからなか… 結婚前のお付き合いは長いとは言えませんが
同棲中は食べ物もしっかり食べていました
お弁当は私が料理できなくて作っていませんでしたが
付き合ってる期間でもわからないことはあります
私が気づけなかったのも悪いですが。

  • << 52 じゃあ同棲中に仮にあなたが弁当作って相手が弁当捨てる人だと判明してたら、あなたは結婚した?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/8 自スレへのウォッチ・付箋登録件数を表示

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧