注目の話題
これが、ありのままの俺
産んでもらった親の介護をしない子ども
男性に質問です!

不謹慎ではありますが…

レス5 HIT数 455 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/09/12 00:42(更新日時)

すごい不謹慎なのは理解してるので批判なしでお願いいたします。

祖母は長く入院していていつ亡くなってもおかしくない、と言われていたのでみんな覚悟していたのですが。

祖父の時は私がふと夜中に目が冷めて。
なぜかわからないけど祖父が亡くなってしまう、と直感したんです。

でもそれを両親には言えず。
姉だけに朝に言いました。

そのときは気のせいだよ、と言われたのですが1週間後に祖父が亡くなりました
姉は
「じぃちゃん、あんたのこと一番可愛がってたから何か伝えにきてたんかね」と。

今結婚して子供もいます。
先ほど起きてしまったのですがまた祖父の時のような感覚がしたのです。
はっきり誰というのはわからなかったのですが。

私の方の親族は年齢だけいえば祖母の兄弟くらいです。このご時世なのでたぶん亡くなってもお葬式には行かないですし。連絡も親から聞くだけかと。

結婚した今、もっと関わりが深くて一番年齢を重ねているのが義祖母になります

気のせいなのかもしれません。
気のせいであってくれ、とも思います

でも義祖母も80代です。

近々喪服のチェックしようと思います

No.3371240 21/09/11 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/11 02:35
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

これはなんのしつもんてしょうか?

No.2 21/09/11 04:08
匿名さん2 ( ♀ )

文章がチグハグしてません?
何回も戻って確認しながら読みましたが、祖父?祖母?兄弟?義祖母?ん?

No.3 21/09/11 06:32
おしゃべり好きさん3 

祖父母は昔の話しで、今現在ご高齢で身近な人がな義祖母だからその義祖母が亡くなるかもしれないって事ですよね?

そういうの、虫の知らせって言うんでしょうけどありますよね

私もついこの間旦那の祖父が亡くなりましたが、祖父は義両親と同居で尚且つ私たちの家の近所なのでしょっちゅうおじいちゃんの事を見かけていました。
亡くなる1ヶ月前?半月前かに元気な姿だったけど何となく悪い予感がして旦那にそれとなく「もう高齢だから孝行するなら今のうちだよ…後悔しないようにね」と話していたら案の定…でした。
杞憂に終わればそれで良いけど、そうじゃなかったら残された人が後悔するかもしれないから、旦那さんには話してた方が良いですよ
何か変わるかもしれないし

No.4 21/09/11 09:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に不謹慎でも何でもないでしょ

私も自分の父が肺炎で入院したと聞いた時は、覚悟しましたよ。

ある程度以上の老いを感じていたら、その辺は誰でも覚悟するものですよ

一度は入院して持ち直しましたが、せん妄起こして、点滴引き千切って歩き回り
結局、せっかく薬で持ち直したのも全て無駄にして、あっさり亡くなりました。

主さんや、お姉さんのように若くて健康な人が亡くなる予感がして、的中するならともかく、それなりに生きて老いた人が、入院までしているなら、何もおかしい事じゃないですよ。

No.5 21/09/12 00:42
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございました。
文章下手ですいません。No.3さんのレス通りです。

祖父に関しては入院した事はありましたが退院して5年ほど普通に生活しておりました。

いつかは、とは誰もがわかってはいたとは思いますがこんなすぐに亡くなると思ってなかったはずで。

義祖母は80代ですが電動自転車にてけっこう遠くまで言ってしまう元気な方です。近くに住んでいて、ひ孫は今のところ、うちの子だけです。

できる限り短時間ですが会ってます。

なので後悔とかはないとは思うので旦那には言わないでおこうと思います。

宗教はもちろん、霊感とかスピリチュアル的な(?)ものは一切信じない人なので。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する