彼氏とのお泊まりを親に嘘ついている(24歳)

レス9 HIT数 5799 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/09/08 09:04(更新日時)

彼氏とのお泊まり、親には友達と止まると嘘ついています。
24歳社会人の女です。
実家住みですが、彼氏とお泊まりするときは親に友達と泊まってくると嘘ついて泊まっており、そのことに罪悪感を感じます。
正直親も勘づいているような気がしますが、過保護に育てられたため、彼氏とお泊まりすると言ったら反対される気がして言えてません。
もうすぐ一人暮らしを始める予定ではありますが、今後結婚となった際、今の彼氏と実家に住んでいたころからお泊まりを重ねていて、しかもそのことに嘘をついていたとなるとすごく罪悪感を感じますし親になんて言ったらいいのかわかりません。

正直に言うべきなのでしょうが、同様に隠した方、その後どうなったかお話聞かせてください

No.3367601 21/09/05 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/05 21:53
匿名さん1 

実家に住んでる間は、親とそういった話を完全にオープンで何でも話せる仲じゃないなら、お泊りしたい時は友達の所で泊まるとか言う子多いと思いますから主さんに限った事じゃない

彼と結婚する時、結婚挨拶する時にいちいちあの時の泊まりは彼とでした〜なんても言う必要も無いですし

親に嘘をついて彼とお泊りしているんですから罪悪感があって当たり前ですよね嘘をついてるんですから
でも嘘をついてまで彼とお泊りをしたいって気持ちも誰もが持つ感情だと思いますよ

No.2 21/09/05 22:11
恋愛好きさん2 

嘘は突き通すか、早めに二人で挨拶にいってみては?

嘘をつく罪悪感ですが、そうさせたのは過保護の親ですので仕方ありません。

なんでも話せる環境を用意されてなかったのですから。

ただ、だからといって嘘を長引かせると、それがバレたときに親目線としても大きな裏切りのように感じ

その矛先は彼の方に行く気がします。

なので彼の同意が得られるならここらで挨拶をしておくか、

嘘を突き通した方がいいとおもいます

No.3 21/09/05 22:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

嘘をついたことよりこの事態でよその家に泊まるなんてありなの?という疑問がありますね。
私は帰省を自粛してまして、家族みんなの無事が最優先なので御両親から特に言われてないのかなと気になります。何事もなく過ぎれば良いけど、万が一が起こってしまったら最悪の事態になりかねませんが大丈夫ですか?

• << 9 彼氏の実家なんて一言も言ってないよね? ホテルや彼が一人暮らしなら何の問題もないのでは? 主さん、大丈夫! 大体の人が堂々と親に彼氏や彼女と泊まりに行くなんて言わないから。何でも馬鹿正直に言う必要ないよ!

No.4 21/09/05 22:18
大人の恋愛さん4 

正直に話す必要なんてありません。

年頃の子供を持つ親は勘づいているのは当然です。

だって自分たちだって同じ道を通ってきたんですから。

何もわからない、知らないわけはありません。

順調に一人暮らしの準備を始められるといいですね。

No.5 21/09/05 22:37
通りすがりさん5 

何でもかんでも正直に話すことがイイことでも無く、その嘘ってのは物事を円滑に進めるための必要悪です。

話せば拗れたり不快になるのが分かっているなら、今はそのまま胸にしまっておいてください。

もし結婚となった場合は、一緒になってから懐かしい話しとして「あの頃実はね~」でいいんです。親もおそらく「知ってたよ」の流れになるハズ。

誰もその嘘で不利益を被らないんだからそれでいいんですよ。

No.6 21/09/05 23:44
匿名さん6 

回り回って自分が誰かに嘘をつかれ続ける事になるかもね

彼氏に嘘をつかれる 子供に嘘をつかれる
でも仕方ない嘘をつき続けて生きている

No.7 21/09/06 00:57
匿名さん7 ( ♂ )

全然問題ない。
今日彼とヤってきま~す!って報告いらない、お互いに優しい嘘ならOKですよ。
そうやって大人になっていくんですから。

No.8 21/09/06 07:20
知りたがりさん8 

息子の彼女もよく泊りに来てますが(実家住み)、親に嘘をついて泊まる様な子と結婚はさせたくないな。息子が良く連れてきますね。
親子関係は言い訳でしかなく、自分の欲優先ですよね。過保護に育てた親というけど、拗れているのかな。
そこは親子問題なので、親子で解決してください。ただ、そういう家庭だと泊りだけではなく、いろいろと問題が出て来る気もします。

一人暮らしして、彼を泊まらせていてもあなたの親はOKするのでしょうか?しなければ、今と変わらず親にに隠れてコソコソです。
コソコソしなければ、彼と一緒にいられない。

親子問題は、他人が口出しできないので仕方ありませんが、何処かであなたが口火を切るしかありません。親が感ずいていると思いながらコソコソ。

嘘をつくから罪悪感が増すわけで、親が過保護ならばそれなりの行動を先にとればそんな思いもしなかった。
それだけのことです。

過保護だと思うならば、それを彼に伝えて親子で話ができるまで待つことできなかったのかなと思うよ。
親子関係でも嘘つかれたら、信頼関係は瞬時に崩壊します。今後、何を言っても親に信じてもらえません。

No.9 21/09/08 09:04
通りすがりさん9 ( ♀ )

>> 3 嘘をついたことよりこの事態でよその家に泊まるなんてありなの?という疑問がありますね。 私は帰省を自粛してまして、家族みんなの無事が最優先な… 彼氏の実家なんて一言も言ってないよね?
ホテルや彼が一人暮らしなら何の問題もないのでは?

主さん、大丈夫!
大体の人が堂々と親に彼氏や彼女と泊まりに行くなんて言わないから。何でも馬鹿正直に言う必要ないよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧