注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

スムーズに入れない

レス3 HIT数 375 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/02 17:56(更新日時)

自粛期間中で平日の帰宅ラッシュ時、合流から入る車全て地方車でした。前が渋滞するも私の横にいた車がウィンカーなしにただ寄るだけで隙間を作るも入らないので隙間を埋め右に居た車は入る際にウィンカーそして居れてくれなかった私の車をひたすら煽り運転をしてきました。次の合流先では入る車とそのまま直進する道路で一応隙間を空けていたもののやたら左が寄ってきたので見たら入る際のウィンカーもありませんでした。隙間を作っても同じスピード同じ動作をされてもどうしたら?とかんじました。入るならまずはウィンカーを、寄って入ってからウィンカーを出しても意味もありません。その2台とも地方車でした。ウィンカーを出すのがそんなに恥ずかしい事ですか?

No.3364472 21/09/01 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/01 14:56
匿名さん1 

合流ですよね?

合流って事はウィンカーあろうが無かろうが入って来るというか入りたいと思っていると認識します

勿論合流だから分かるだろうじゃなくウィンカーを出すのが当たり前だとは思いますが、出さなくても分かるから俺は1台分強空けてあげます

入って来ても良いように合流地点では1台強分空けたまま合流地点を過ぎたら空けていた分戻す感じにしていますね

1台合流させるを次、次と繰り返すのがスムーズな合流だと思っています

ウィンカー出すのを恥ずかしいとかは無いと思います
ただ単に合流なんでウィンカー無くても入れてくれるよね、入れてよと思ってるだけだと思います

No.2 21/09/02 10:25
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。

合流がある事は分かっていましたがまだ先の方もありながら隙間は作っていましたが渋滞や無理やり入る地方車により隙間を作れば埋まるを繰り返しました。無理やり入る車でさえ先にウィンカーをだしていたのに私の真横の車だけありませんでした。完全に空けてくれないと入れない人以外は入れる隙間を作りましたが全く入らないので無視しました。ただ、そういう人はだいたい入れるのが当たり前、入ったら遅くて更なる渋滞を作ります。合流から来る車殆どがそうです。ウィンカーなくても合流だから入れるの当たり前な考えの人に譲り合いもなにもありません。

No.3 21/09/02 17:56
匿名さん1 

>> 2 ウィンカーなくても合流だから入れるの当たり前な考えの人に譲り合いもなにもありません。

って、、、

合流場所だからウィンカー無くても合流して来るのは分かるから本線じゃない合流側の人は入りたいだろうなと分かりますよねと言ってるんですよ

スムーズな合流の流れを書きましたよね?

1台合流させるを次、次と繰り返せばスムーズな合流になりますよねと

これが譲り合いの気持ち以外に何がありますか?

自分が本線側じゃなく、合流側だとして下さい

合流させて欲しいですよね?

ウィンカー出したんだから入れてくれるだろうと思うのも危ないですし、ウィンカー出しているのにも関わらずなかなか合流しない人もいますから

あと、合流に地方ナンバー関係ありませんよ

何故に地方、地方と地方ナンバーがと言うのかよく分かりません

色んなドライバーさんがいますので余裕を持って運転して下さいね
余裕というのは心の余裕も含めてです

スレ文からはその出来事に対しての余裕が見受けられませんでしたよ

2台共地方でした
ウィンカー出すのがそんな恥ずかしい事ですかね
って、何故にそんな考え方になるんでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧