注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

すぐ泣くのを治したい!

レス2 HIT数 371 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/08/26 21:34(更新日時)

ちょっとしたことで涙が出るのを治したいと思っています。
子どもの頃からよく泣くほうでしたが、20代を超えてからもすぐ泣いてしまい周囲に迷惑をかけてしまいます。
特に、恐らく感情が大きめに動いたときに泣いていると思っています。
例えば上司と商談のロールプレイングをしていて、自分が想定できてなかった質問が来たときとか、ちょっと曖昧に答えた部分を深く突っ込まれたときとか、答えに詰まると同時に涙が出てきます。
感情としては、答えられない不甲斐なさなのか、責められていると感じて怖いのか、ハッキリと分かりませんがいろんな気持ちがワッときている気がします。

他にも、講演会を聞いていて、その人の身の上話とかで感動したときに、心の中ではおおーっと感嘆?しながらじわっと涙が出ています。

どうにか涙が出にくいようにできないものでしょうか。
我慢する方法ってあるのでしょうか。

仕事や日常生活で周りの人を困らせてしまうし、すぐ泣いてしまうのを理由に彼氏に振られたこともあります。
泣いたあとは気持ちを切り替えて何とか前向きなことを考えますが、また泣いてしまったという落ち込みと、泣いたときに言われた言葉や状況が頭の中に浮かんできてドキドキするのとで、すぐ立ち直れません。

なんとか治したいので、皆さまのご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3360290 21/08/26 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/26 21:21
おしゃべり好きさん1 

精神面を鍛えたら、強くなれるんではないですかね、あと泣くときは1人の時に泣いた方がいいかもです。

No.2 21/08/26 21:34
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
精神面を鍛えるには、辛い状況に身を置いて慣れるとかでしょうか。

一人の時になるべく泣ける映画とか物語で泣いてスッキリしておくのですが、人前でも止められずポロリと出てきてしまうんです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する