関連する話題
自分磨きしても、彼氏にいっこうに褒めてもらえません。

マッチングアプリ。褒めてくれない男性

レス10 HIT数 5233 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/08/26 08:46(更新日時)

二十代前半女です。
マッチングアプリで出会って見た目を褒めてこなくても脈アリなんてことありますか?
私は容姿を売りにする職をしていますし
デートとなると尚更、容姿にかなり気を使います。

大体の男性はお世辞だとしても容姿を褒めてくれるのに
容姿についてなにも触れてこない人が2名居ました。どちらも一回りほど年上の落ち着いた男性でした。

見た目を褒めてこない事以外はとても好意的に接してはくれました。
お食事をご馳走してくれて、デート後にすぐラインが来て、その後もラインがマメだったり次の約束をすぐに提案してくれたりはしたのですが
これは容姿を褒めてこなくても、いいなって思ってもらえてたのでしょうか?

なんだかデートのためにメイクも髪型もファッションも気合い入れてるのに
なんにも触れてこられないのは悲しいなって感じて自信を失いそうになります。

褒めてこなかった2名のうちの1人に、デート後のラインをしてる時に
「あまり好みじゃなかったですか?」
とついつい聞いてしまったのですが
「思ってた通りの可愛らしい方でしたよ!可愛いんだから自信持って!」
とは言っていただけたのですが
言わせた感がすごくて申し訳なくなるだけでした。

三十代になっても、あまり直接的に女性を褒めれない男性もいるのでしょうか

No.3359205 21/08/25 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/25 09:09
匿名さん1 

安易に褒めちぎってくる人間の方が信用ならない。
親密な関係で褒めてくれるのは嬉しいけど、たかが連絡取り合ってほぼ初対面の状態で褒められた所で特に何も思わない。
こういう時言葉を簡単に言える男なんだな、とむしろ落胆。
即ブロック候補入り。

• << 4 たしかに美人だ可愛いだって褒め殺しみたいにする男性は、褒め言葉の圧でヤラせろみたいなヤリ目も多いですよね。 ガツガツした感じを出さずにサラッと褒めてくれる男性とか素敵だなあって感じてしまいます。 私はもしかしたらチョロいのかもです💦

No.2 21/08/25 09:20
OLさん2 ( 40代 ♀ )

外見の判断で賛美するのを気にされる考えの方、いますよ。
綺麗に思ってない、可愛く思ってないとは違います。

• << 5 そうなんですね! 容易に可愛いっていう同年代とは違った年上の落ち着いた男性だったので、そういう考え方も持っていそうだなって思いました。

No.3 21/08/25 09:21
k ( 20代 ♂ 8THQv )

男は真剣になればなるほど奥手になる人がいます。軽はずみに「可愛いね」や「美人だね」って色々な女性に言ってたほうが気が引けませんか?
逆に貴方は心にない褒め言葉で満足しますか?もし普段から口にしない男性が後日褒めてくれたならかなりの進展だと自分は思います

• << 6 言われてみれば、そうですね。 マッチングアプリで様々な女性に言ってる褒め言葉のうちの1つだと考えたら 途端に価値がなくなったように感じます…。 普段褒めないタイプの人が褒めてくれるようになるのが一番幸せを感じるかもしれません。

No.4 21/08/25 09:28
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 安易に褒めちぎってくる人間の方が信用ならない。 親密な関係で褒めてくれるのは嬉しいけど、たかが連絡取り合ってほぼ初対面の状態で褒められた所… たしかに美人だ可愛いだって褒め殺しみたいにする男性は、褒め言葉の圧でヤラせろみたいなヤリ目も多いですよね。
ガツガツした感じを出さずにサラッと褒めてくれる男性とか素敵だなあって感じてしまいます。
私はもしかしたらチョロいのかもです💦

No.5 21/08/25 09:30

>> 2 外見の判断で賛美するのを気にされる考えの方、いますよ。 綺麗に思ってない、可愛く思ってないとは違います。 そうなんですね!
容易に可愛いっていう同年代とは違った年上の落ち着いた男性だったので、そういう考え方も持っていそうだなって思いました。

No.6 21/08/25 09:34

>> 3 男は真剣になればなるほど奥手になる人がいます。軽はずみに「可愛いね」や「美人だね」って色々な女性に言ってたほうが気が引けませんか? 逆に貴… 言われてみれば、そうですね。
マッチングアプリで様々な女性に言ってる褒め言葉のうちの1つだと考えたら
途端に価値がなくなったように感じます…。

普段褒めないタイプの人が褒めてくれるようになるのが一番幸せを感じるかもしれません。

No.7 21/08/25 10:18
知りたがりさん7 

簡単に褒め言葉を言う男性は、あなた以外の女性にも当たり前のように言ってるはずですよ。

誰でも言われる言葉に舞い上がるより、むしろそこに対してないも言わない男性のが良いと思います。

人前に出る仕事だから、私も似たようなものだからめちゃくちゃ気にしますけど、そこに何も言われなくても気にもならないな。
むしろ綺麗、可愛いと言われるのは当たり前だと思うから言われても何とも感じない。

気合入れても何も言われない、そこに悲しさを覚えるならば、ランクを落としてみたらどうですか?ランクを落とし容姿以外で勝負に出てみたらどうでしょう。

そこで褒められたら、容姿よりも数倍嬉しいはず。

No.8 21/08/25 10:25
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

今の彼氏とマッチングアプリで知り合いましたが、付き合う前のデートでは一言も可愛いと言ってくれませんでした。
理由を聞いたら、付き合ってもないのに可愛いって言うのはチャラい人に思われそうで嫌だったから。と言っていて、そういう考えの男性もいるんだと納得しましたね。

No.9 21/08/25 10:54
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

初対面の相手の見た目にはあまり触れないですね。

容姿って見た瞬間に入ってくる情報で、しかもかわいいやきれいは言葉の定義もあいまいで誰にでも言えちゃうから、言葉が安直でつまらなくて軽いんです。

そんな裏事情があるから自分が見た目を褒めるのは見た目しかいいところがないか中身に興味がないときで、他に魅力があるときは上と同じになりたくないので見た目には触れません。

ちなみにつき合ってからのかわいいは好きって意味で常用しています。

No.10 21/08/26 08:46
通りすがりさん10 ( ♀ )

おはようございます。

私もマッチングアプリでパートナーを求める方ですが、容姿がタイプでも言葉に出しません。相手にもよりますが、容姿は写真でタイプだと思っているからやり取りをしてたりもしますし、あえて言葉には出さないですね。
相手からチャームポイントは〇〇だねと言われた時に相手の容姿の事を言うくらいでした。私も年齢は主さんよりかなり上ですが心配しなくて大丈夫ですよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する