注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

自分に自信が欲しいです

レス6 HIT数 444 あ+ あ-

学生さん
21/08/25 16:12(更新日時)

高校2年生です。
自分の周りの友達が、性格が良い+物凄く可愛い+頭脳も運動神経も良い、いわば完璧女子しかいません。そのせいで中学生の時に比べて自分に自信が無くなってしまいました。いつも4、5人くらいのグループで過ごしていて、一緒にいて話したりするのはすごく楽しいのですが、自分との違いばっかり気にして、どこか虚しいというか、、そういう気持ちに時々なります。なので、高校では私と別に遊びたくないよな、って思って遊びにも誘えなくなって、前までそんなに気にしたことがなかった自分の顔も、鏡を見る度に醜く見えて泣きそうになります。
私は性格もすごくいいっていうわけでもなく、頭も運動神経も普通です。決して全く出来ない!って訳ではありません。ですがそれが返って辛いというか、、
私が居なくても変わらないよなって思ってたまに大きい声で泣き出したくなります。ハブられているわけでもなく、悪口を言われているわけでもありません。なのに、たまにその子たちのことを羨み、妬んでしまうときがあります。またそう考えてしまう自分がとても惨めで、、
誰のせいでもないのは分かっています。でも凄く辛いです。自分に自信をもてるようになりたくて、たくさん努力しましたが、その友達には絶対に敵いません。
本当にどうしたらいいか分かりません。何かいい方法はないでしょうか。

タグ

No.3359097 21/08/25 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/25 02:16
匿名さん1 

他人と比較するのをやめること。
自分の頑張りを自分で褒めること。
自分が自分を認めなきゃ、誰も認めてくれないよ。

思ってることって顔に出る。無理やりでも、うそでも、前向きにいること。

• << 4 そうですね、前向きに考えられるよう頑張ってみます。本当にありがとうございます。

No.2 21/08/25 04:53
お茶の間の姉さん2 ( 40代 ♀ )

世の中に完璧な人間なんてほんの僅かですよ
私も中学生の時に主さんと同じでした。部活の顧問に「あんたなんか居ても居なくても変わらない」と言われたから辞めようとしても辞めさせてくれなくて
でも大人になってから初めて「○○さんが居て助かった」と言われて涙が出るくらい嬉しかったです
周りと比べないでマイペースでいけばいいんですよ、大事なのは「私は出来る」と考えることです。周りを気にすることないですね
機会があれば「神のまにまに」って曲聞いてみてください、私はあの曲に救われました

• << 5 その顧問の先生ひっどいですね許せません!アドバイスありがとうございます。曲、聞いてみます。

No.3 21/08/25 09:54
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

あなたにしかない魅力が必ずありますよ。
自分ではなかなか気づけないけど、
わかる人はわかります。

高校生の時って、自分に自信を持てないもんですよ。楽しそうにしてる子も、実は悩みやコンプレックスがあるもんです。

笑顔でいればいいんです。

• << 6 ありがとうございます、泣 そうなんですね、自分だけじゃないと思ったら少し楽になります。笑顔を心がけてみます!ありがとうございました。

No.4 21/08/25 16:09
学生さん0 

>> 1 他人と比較するのをやめること。 自分の頑張りを自分で褒めること。 自分が自分を認めなきゃ、誰も認めてくれないよ。 思ってることって… そうですね、前向きに考えられるよう頑張ってみます。本当にありがとうございます。

No.5 21/08/25 16:11
学生さん0 

>> 2 世の中に完璧な人間なんてほんの僅かですよ 私も中学生の時に主さんと同じでした。部活の顧問に「あんたなんか居ても居なくても変わらない」と言わ… その顧問の先生ひっどいですね許せません!アドバイスありがとうございます。曲、聞いてみます。

No.6 21/08/25 16:12
学生さん0 

>> 3 あなたにしかない魅力が必ずありますよ。 自分ではなかなか気づけないけど、 わかる人はわかります。 高校生の時って、自分に自信を持て… ありがとうございます、泣
そうなんですね、自分だけじゃないと思ったら少し楽になります。笑顔を心がけてみます!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧