友達を妬んでしまいます
高校2年生の女子です。
私には高校1年生から友達の女の子がいて、その子がとても可愛いんです。男の子にもモテるし、女の子にもモテる感じの可愛らしい女の子で。愛想も良くて、勉強もスポーツも出来ます。でも、その子といると、すごく楽しいしありのままの自分でいれるのですが、正直自分がどれだけダメな人間なのかと比べてしまい、つらいし、イライラしてしまいます。
私は、自慢じゃないのですが、中学生の時は勉強も出来てスポーツも得意だったので、その女の子程ではないですがちやほやされる方でした。それの反動もあって、全てをその子に取られたみたいで、とても嫉妬してしまいます。
私の性格がひねくれてるのもあるのですが、そう思い始めると、その子がすごくいい子ぶってるようにみえて仕方ありません。男の子もわざと落とそうとしているような態度で接して。いわば自分の可愛さをしっかり自覚し、モテよう、好かれようとしている感じです。それが凄く気持ち悪く感じます。昔から人の気持ちを見抜くのが得意でその子はまあほぼ確実にそうしています。みんなは逆に気づかないのか??くらい酷いです。まあその子もなかなか上手いのでほかの女の子にばれないように気をつけてるみたいですけど、、。
なので、高1のときは1番と言っていいほど仲が良かったその子とは、今は距離を取っています。ですがクラスも、大学の志望校も同じで、これからもずっと一緒なのかと思うと、、。でもやっぱり、その子といるとすごく楽しかったです。また前のように笑い合いたい、と思っています。ですがその子といると、自分に自信が無くなるし、モテようとしているのをみるとやっぱり無理かも、、ってなります。
どうしたらその子の見方を変えられるのでしょうか??人を妬んでいる自分がすごく嫌いです。誰かアドバイス下さると嬉しいです。
タグ
主さんの反応は普通だしむしろ
自分のことを冷静に見てるんだと思います。主さんの年頃で私には出来なかった考え方です。
大人や自己啓発本などでは
「相手の良い面に目を向けましょう」とかよく書いてあるしそれも正しいとは思うけど自分が苦しいのに無理に意識しすぎなくても私はいいと思います。
どっちかかな?と私は思いますかね。
苦しくなるくらいなら今までよりは少し距離を置いて付き合ってみればいいんじゃないでしょうか?
遊ぶ時があってもいいんだろうけど、
苦しくて今は悪い面に目が行くなら距離を取る、自分が付き合いやすい距離で仲良くすればいいんじゃないでしょうか?
- << 8 優しいアドバイスありがとうございます。そうですね、しばらくまだ少し距離をおいて、またゆっくり考えてみたいと思います。ありがとうございます。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
話せないのに・・・3レス 69HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 545HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 545HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 331HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 69HIT 教えてほしいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 292HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 937HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 340HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 469HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 229HIT おしゃべり好きさん - もっと見る