注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

保険のお姉ちゃんて

レス17 HIT数 1146 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/23 19:54(更新日時)

契約取るために色仕掛けしたりする事ってある?

うち、主人がバツイチで私とは事実婚。
主人が保険の見直しで契約きてる保険会社との打ち合わせに行ったりzoomでやったりしてるんだけど、担当の女性の顔面ランクがかなり上。
見直しでお勧めされたものが高いから検討にして置いたら、次は補佐役みたいな女の子がついて来て巨乳だったらしい。

主人が割と年収高い方なんですよね。
で、契約内容の見直しで離婚したのは分かってるけど私とは事実婚だから、書面上は独身の男やもめってとこですよね。

美女と巨乳が、契約の話しながらこのご時世じゃなかったら食事とかしながらでも良いんですけど、残念です。とか言ってるの。

彼女達の売り上げになるんだほうから少しでも高い方がいいとか、何か売らなきゃいけない商品とかあるんだろうけど、女を使って契約に持ち込もうとしてるのか、この令和の時代でもそんなのあるのかしら??

No.3357974 21/08/23 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/08/23 16:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 削除されたレス あるんですね!

コロナ禍だから職場まで来たりはしてないけど、よく連絡来てるみたいです。
1さんへの連絡を差し置いて職場までって迷惑な話ですね…。
本当、このご時世じゃなければそれこそ職場まで押し掛けそう。
忙しいのに、それは勘弁して欲しいですね。

担当のお姉ちゃんは若くて佐々木希みたいな綺麗な子。
だがしかし、主人は端正な美女はタイプじゃないし巨乳にも興味ないので残念。

別れさせ屋なんてあるんですね!
幸い第一生命、朝日生命ではないのでひと安心ですが、ちょっと調べてみます。
どうもありがとうございます!

No.5 21/08/23 16:50
おしゃべり好きさん0 

>> 2 露骨な枕営業の噂は聞かないですが、美人担当者の売り上げが高い傾向はあるようです。 美人担当者の売り上げが高い傾向はあるんですね。
確かにあからさまに枕営業は出来ないだろうけど、顔面偏差値に左右される面はあるのかもしれないですね。
特にうちの主人みたいに離婚したってなると、そこに美女が親身に相談に乗ってくれたらグラっと来ても不思議はないかも。

ありがとうございます!

No.6 21/08/23 16:55
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ありますよ。 ただ会社が指示してるとかはほぼ有り得ないので、その人がそういう人なんだろうなと思います。 私が知ってる人は枕営業で契約取っ… やっぱりあるんですね。
今、令和よね?昭和じゃあるまいし…て思っちゃいました。

確かに皆んながみんなそうではないと思いますが、中にはいるんですね。
枕で取った契約は枕で繋ぎ止めないとすぐ解約になりそうだけどなぁ…。
営業さんが大変なのは分かるけど、女は使っても身体は使っちゃダメですよね。

プライベート誘われてましたね。
まぁ、コロナ禍なので匂わせって感じですが、巨乳ちゃんも胸元開いたお洋服で谷間を強調してましたよ。
夏だし眺め良くていいけど、そのファッションでオフィスOKなんだ…て、ちょっと羨ましい。

下げたって言っても500円でしたよ。
主人から聞いて笑っちゃった。
あまりにも高いのばかり提示するなら、他に乗り換えを主人に提案してみます。
どうもありがとうございます!

No.8 21/08/23 18:21
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ですよねぇ。
私も昭和かと思いました。

私は事実婚なので主人から内容を聞くだけで、実際に保険屋のお姉ちゃん達と話したり口を出す事はないんですが、zoomの時は一緒に聞いまりしてます。
姿は見せませんが、側で洗濯物畳んだらしてるので。
これってアウトですかね?
お姉ちゃん達は主人に話してるのであって、故意に私に漏らしてる訳じゃないから大丈夫かな?

来店でも職場でもお家でもなく、外のカフェでお話ししてましたよ。
その辺は会社によって違うんでしょうね。

美女の提案を断ったら、次からは胸元を開けた巨乳ちゃんを伴って来たので、未だにそういう営業あるの?て思っちゃいました。

No.10 21/08/23 18:44
おしゃべり好きさん0 

>> 9 ほんとだ!
削除されてる。
なんで?
創価の話って削除されるの?

でも私ちゃんとレス読ませていただいたので、教えてもらった事は調べてみますね(*^^*)

No.12 21/08/23 18:49
おしゃべり好きさん0 

>> 11 なるほど。
ちゃんと正当な理由があるなら困る事ないんだからいいじゃんね。
そういうやり方をするにはそれなりの経緯と理由があるんだろうから、隠す事ないのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧