仕事に対する悩み
社会人5年目の悩みになります。
新卒でずっと同じ会社に勤めています。
業種で言えば、サービス業になるかと思います。
業種的に残業過多、ブラック気質な会社でしたがここ最近は働き方改革で改善はされてきています。
働き方としては楽になったとは思います。
しかし、5年目となると、役職には就いていないものの会社を引っ張る、何かを展開することを求められるようになり、正直私の性に合わず仕事に対するやる気も失くしています。
教育担当も任されており、後輩の育成、メンタルフォローもしていかなければならないのですが、自身のメンタルが不安定であることから他人のことに気を配ってられません。
こんないい加減な状態で仕事を続けていても、自分のためにもなりませんし、会社にも迷惑をかけてしまうと思い、思い切って退職も考えています。
特段人間関係に悩んでるわけでもありませんが、仕事内容が私に合わず、精一杯やってるつもりでも、出来てない、もっとこうしろとあれやこれやと釘を刺され、同僚の言葉にも一々腹が立ちます。
自分勝手な思考であることは重々承知の上ですが、この状況下で仕事を退職するのは我儘でしょうか?
退職は自由です。心を壊してまでやることはないと思います。
ただ、在職期間が長ければそれなりの役割を与えられるのはどの会社も同じかと思います。それがいやであれば、上記の方が言っているように、派遣、非常勤じゃないでしょうか。責任は正社員ほど要求されないですから。
でも、今あなたがそこまで任せられているということは、あなたの能力を認められているということです。それがまったくなくなったら、それはそれで、誰にも承認されなくて、悲しくなるものですよ。
私は、あまりにも任せられすぎたので、自分にはキャパオーバーです、と上司に伝えて、少し業務量を軽減してもらいました。やめる、の前に、自分の今の状況を上司に伝えて、変えてもらうのはどうでしょうか?それを試してみてからでもやめるのは遅くないと思いますよ。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
思いやりとは2レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
話せないのに・・・3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 532HIT 相談したいさん
-
思いやりとは
>一度考えなおしていただきたいです ··· 意見を聞いてる風を装…(匿名さん2)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 532HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 328HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 888HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 299HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 349HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 431HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 220HIT おしゃべり好きさん - もっと見る