注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

これって私が短気すぎますか?

レス3 HIT数 530 あ+ あ-

成瀬( 10代 ♀ 4kXRv )
21/08/18 17:30(更新日時)

初めまして。
私の器が小さすぎるのかどうかお聞きしたいです…。

私には付き合っている彼氏がいます。
昼間LINEをしていて、今日朝早くに目が覚めてしまって眠たいから数時間仮眠する、19時〜20時には起きるって約束するね!と言って一旦会話は終了したのですが何時になっても連絡が来ませんでした。眠いのなら仕方が無いと思いそこまで気にしていなかったのですが12時前に電話をかけた時に起きたようで、アラームがならなかったので起きられなかったとのことでした。
すごく声が眠たそうだったので私も試すように「もう寝る?」と聞いたところ「だってもう12(24)時前だよ、」と言われました。本当に些細なことなのですが自分から約束、と言ってくれた事を破って謝りもせずに気にも止めて居ない様子が少しひっかかりました。

以前も彼が友人と飲みに行った際に終電までには(日付が変わる前くらいでした)帰るのでその時に連絡するから待っててね、とのことで、当時月経前なのもあり声を聞かないと眠れない…という心情で夜中の3時ほどまで待っていたのですが位置情報を見ても場所が動くことはなく、結局電話がかかってきたので「12時って言ったよね?」と聞いたところ「12時って言ったんだからオーバーしたらもうできないって考えてよ、」と逆ギレされてしまい深く落ち込みました。それが最近ではイライラに変わってきています。

普通時間を守れないのであればわかった時点で連絡する、寝ている場合は仕方がないけれど起きた時点で少し謝罪する、などが普通なのではないでしょうか?と私は思います。ここまで求めるのは短期すぎますか?

本当に私を大事にしてくれる人なので時間のことだけが残念で仕方ありません。

No.3354242 21/08/18 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/18 01:38
匿名さん1 

約束の時間を守れないのはよくないですし、予定が台無しになったのに謝らないなら理解できます。

けど、特に予定があるとかじゃないし、イライラするのはちょっと気にしすぎと言うか。

そもそも起きる時間や帰る時間なんて約束する必要あるのかな、ちょっとお互い依存しすぎてるような?

No.2 21/08/18 01:57
匿名さん2 

約束ていうのは、本当に必要な時にだけした方がいいです。
約束に依存したくなるし、不履行になると、不誠実だとか、謝罪をしてほしいとか、相手を責めたくなるから。

2人の間で、多すぎる約束と、一部の不履行と、それに対する謝罪が繰り返されると、恋愛することが重苦しくなります。
普段の雑談なら、お互いの都合が合えばまた話そうよ、くらいの距離感でいた方がよいかもしれません。

No.3 21/08/18 17:30
匿名さん3 

もう少し臨機応変に。
予定は未定です、約束通り行かないこともありますよ。
位置情報まで確認してるくらいだから、もう少し余裕を持ったほうがいいです。彼しか見えてないのは悪いことじゃないけど他の些細なことでもイライラしてしまうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧