注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

片親彼氏

レス15 HIT数 998 あ+ あ-

hdofnakfk( 20代 ♀ NlLQLb )
21/08/15 19:15(更新日時)

片親彼氏 年齢34

付き合って3年がすぎました
結婚の話を持ちかけ話し合いつつあります

彼の母は彼が家を出ることを話すと
ダメだと言うそうです
親として息子の結婚を真剣に反対することもあり得ることなんですか?
寂しいと言うのは片親ですしわかります
でも今後の息子の将来をシャットダウンする方もいらっしゃるんでしょうか

そこから進みません

私の母方の祖母と母(嫁姑関係)も
うまく行っていません。同居してますがむしろ不仲で嫌味を言われる日々です。

私もそうなるんでしょうか
彼と結婚したい気持ちは強いです
経験ある方 お話くだされば嬉しいです

No.3351941 21/08/14 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/14 20:48
結婚の話題好きさん1 

彼が親離れしたらいいだけのことでは?いくらとめられても大人なんだから普通に家を出られますよね

• << 5 彼とも深く話してみます!ありがとうございます!

No.2 21/08/14 21:00
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

親も離さない感じなんですね
それだと面倒ですねトラブル多そうだし
この先結婚出来たとしても大変そうですね

• << 6 少し考えないとダメですね、ありがとございます

No.3 21/08/14 22:06
通りすがりさん3 ( ♀ )

片親だから仕方ない。頼る人がいないんだし…。

No.4 21/08/14 22:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

同居せずで結婚出来たとしても干渉すごそうですね

結局は主さんと彼の問題なので、
その上で、主さんがどうするかですよ?

実際に仲良くなれるかは別として、交流はされてますか?

その辺、理解得るのって、彼の普段の根回しもですが、主さんも気にかけて挨拶したり、自宅に電話入れたり、差し入れとか、お土産とか、お礼とかね。

その辺しないまま、結婚します。って言っても、案外拗れます。

先入観も厳禁です

主さんが実際に彼のお母さんとどうするか、彼と主さんでどうしていかです

別居出来ても、何かあれば駆けつけるのは、1人親でしたら、ご主人ですし、
結婚したら、主さんかもしれません

一緒に暮らす日や、お世話になる事もあるかもしれません
お互い様なんです

育てて貰って、結婚するから知りませんってくらい無茶な毒親ですか?

好きになって結婚したいと思う彼のお母さんであって、彼を奪い合う憎い敵ではありません

お母さんが息子の好きになった人だから、安心して任せられると思える女性でしたら揉めませんよ

頑張ってください。

• << 7 すごくすごく納得できました ありがとうございました 結婚を嫌がっていると聞いて私が彼の母親を敵対心してました それではダメですね 彼が大事な人なら育てた母親も大切であって 分かり合えるようにするべきですね 私の考えが間違ってたと思えるご回答 ありがとうございました まっすぐ彼の母と話をして向き合っていこうとおもいます

No.5 21/08/14 23:27
hdofnakfk ( 20代 ♀ NlLQLb )

>> 1 彼が親離れしたらいいだけのことでは?いくらとめられても大人なんだから普通に家を出られますよね 彼とも深く話してみます!ありがとうございます!

No.6 21/08/14 23:27

>> 2 親も離さない感じなんですね それだと面倒ですねトラブル多そうだし この先結婚出来たとしても大変そうですね 少し考えないとダメですね、ありがとございます

No.7 21/08/14 23:30

>> 4 同居せずで結婚出来たとしても干渉すごそうですね 結局は主さんと彼の問題なので、 その上で、主さんがどうするかですよ? 実際… すごくすごく納得できました
ありがとうございました

結婚を嫌がっていると聞いて私が彼の母親を敵対心してました
それではダメですね

彼が大事な人なら育てた母親も大切であって
分かり合えるようにするべきですね

私の考えが間違ってたと思えるご回答
ありがとうございました

まっすぐ彼の母と話をして向き合っていこうとおもいます

• << 9 家は私が7つも年上なのに お付き合いするようになってから、とてもよい方向に息子が変化したとか、 主人が普段から、私の事を話題にしてくれたりと根回ししてくれたり、 主人のお母さんがお父さんの単身赴任先に行ってる間に主人が熱だしたところ、滅茶苦茶になってた家を掃除して、食事作って、看病した等、 その時に会った従姉妹とちゃんと挨拶していた。等、 主人が結婚言い出した頃には、むしろ親が年上ならちゃんと考えるべき。と背中おしてくれたそうです。(これは本気だな、と思ったそうです) そんなわけで、 はじめて会った時は、本当に家の息子と結婚する気あるのか?と、本気度こそ聞かれましたが、反対はありませんでした。 彼のお母さんが何故反対しているのか、その辺が分かると良いですね。

No.8 21/08/14 23:50
匿名さん8 

むしろお母さんに取り入っちゃえばいい。お母さん味方につけば全てスムーズよ。
大好きな彼を育てた母ですから尊敬の眼差しでね。

• << 11 前向きなお言葉ありがとうございます!頑張ります!

No.9 21/08/14 23:50

>> 7 すごくすごく納得できました ありがとうございました 結婚を嫌がっていると聞いて私が彼の母親を敵対心してました それではダメですね … 家は私が7つも年上なのに
お付き合いするようになってから、とてもよい方向に息子が変化したとか、
主人が普段から、私の事を話題にしてくれたりと根回ししてくれたり、

主人のお母さんがお父さんの単身赴任先に行ってる間に主人が熱だしたところ、滅茶苦茶になってた家を掃除して、食事作って、看病した等、

その時に会った従姉妹とちゃんと挨拶していた。等、

主人が結婚言い出した頃には、むしろ親が年上ならちゃんと考えるべき。と背中おしてくれたそうです。(これは本気だな、と思ったそうです)

そんなわけで、
はじめて会った時は、本当に家の息子と結婚する気あるのか?と、本気度こそ聞かれましたが、反対はありませんでした。

彼のお母さんが何故反対しているのか、その辺が分かると良いですね。

• << 12 お話しくださりありがとうございました!尊敬します! 私が逆に7つ年下です。  ちゃんと会って話する機会をもらいたいです!がんばります!

No.10 21/08/15 00:22
匿名 ( emsPLb )

彼の決断力次第なんだろうけど、実の母親を切るというのも難しい話ですからね。血が繋がっている訳ですしね。

最悪同居になるよね。

• << 13 そうですよね、、本当に難しいです。 ありがとうございます!

No.11 21/08/15 13:37

>> 8 むしろお母さんに取り入っちゃえばいい。お母さん味方につけば全てスムーズよ。 大好きな彼を育てた母ですから尊敬の眼差しでね。 前向きなお言葉ありがとうございます!頑張ります!

No.12 21/08/15 13:41

>> 9 家は私が7つも年上なのに お付き合いするようになってから、とてもよい方向に息子が変化したとか、 主人が普段から、私の事を話題にしてくれた… お話しくださりありがとうございました!尊敬します!
私が逆に7つ年下です。
 ちゃんと会って話する機会をもらいたいです!がんばります!

• << 14 一人親のお母さんなので 更にハードル高く感じているかもしれませんが、 これは、1人親関係なく、女性の親で、母親、父親、関係なく、誰が反対するかって、実際に話が進んでいかないとわからないので、 あまり、ご自身の親の嫁、姑関係等に振り回されず、 人対人として、誠意を示す方向で頑張ってください。 彼がお母さんにどう話したのかも不明ですし、何を理由に反対しているのかも、とりあえず分かってないみたいなので、敵視してしまうことで、交流や、和解、親睦の機会を失わないでください。 色眼鏡が一番怖いです。 彼も、本当に主さんの味方なのか、今回の事で知ることになると思います。 結婚って、お互いに自分のパートナーを見つけて、新しい自分の家族を築くと云うことです。 全く違う環境で別々に育ったのですから、考えや、常識、習慣も違います。 更に親とは世代も立場も違う 自分が国の親善大使で、両国の良好な関係を築く役目を負っている。 しかもどちらかが不利益を被ったり、誤解ないようにと考えたら、 根回しも交渉も、アピール等も大切になるのは分かりますよね? しかも新しい国を建国するわけですから、信頼出来るパートナーなのかも見極めが必要です でも大切なのは、 彼を大切に思う同士なのです 話題はつきませんよ 義母から 主人の話を聞くのおもしろいですよ

No.13 21/08/15 13:43

>> 10 彼の決断力次第なんだろうけど、実の母親を切るというのも難しい話ですからね。血が繋がっている訳ですしね。 最悪同居になるよね。 そうですよね、、本当に難しいです。
ありがとうございます!

No.14 21/08/15 15:21

>> 12 お話しくださりありがとうございました!尊敬します! 私が逆に7つ年下です。  ちゃんと会って話する機会をもらいたいです!がんばります! … 一人親のお母さんなので
更にハードル高く感じているかもしれませんが、

これは、1人親関係なく、女性の親で、母親、父親、関係なく、誰が反対するかって、実際に話が進んでいかないとわからないので、
あまり、ご自身の親の嫁、姑関係等に振り回されず、
人対人として、誠意を示す方向で頑張ってください。

彼がお母さんにどう話したのかも不明ですし、何を理由に反対しているのかも、とりあえず分かってないみたいなので、敵視してしまうことで、交流や、和解、親睦の機会を失わないでください。

色眼鏡が一番怖いです。

彼も、本当に主さんの味方なのか、今回の事で知ることになると思います。

結婚って、お互いに自分のパートナーを見つけて、新しい自分の家族を築くと云うことです。
全く違う環境で別々に育ったのですから、考えや、常識、習慣も違います。
更に親とは世代も立場も違う

自分が国の親善大使で、両国の良好な関係を築く役目を負っている。
しかもどちらかが不利益を被ったり、誤解ないようにと考えたら、
根回しも交渉も、アピール等も大切になるのは分かりますよね?

しかも新しい国を建国するわけですから、信頼出来るパートナーなのかも見極めが必要です

でも大切なのは、
彼を大切に思う同士なのです
話題はつきませんよ

義母から
主人の話を聞くのおもしろいですよ

No.15 21/08/15 19:15

>> 14 何度もお返事くださりありがとうございます!
前向きに考えます!
そうなんです回答者さんのおっしゃる通りで。。
ちゃんとそこは彼とも話し合って
結婚の話進めます!!

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧