注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

頭悪いのがつらい ここから挽回できるのかな

レス7 HIT数 369 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
21/08/13 16:33(更新日時)

好きな人には彼氏がいます。
好きな人とは違う学校です。
僕は、中学生の頃不登校で通信高校に通ってます。

今日、恋愛の相談もさせてもらってる友達と学校・進路の話をしてて
友達に「国立大はさすがに無理」と言われてしまいました。
でも、黄色チャートを全部解ければ
「中堅はいける」と言われました。
好きな子の彼氏は頭いいから、いい学校いって
そこから、未来の選択肢もたくさんあるだろうけど
自分はそれもなくダメな気がして…

お恥ずかしい話、その子と結婚したいとも思っています。
でも、普通に経済力も自分にはないし 不登校・頭悪い・恋愛も満足にできない・未来が絶望的
これが重なって、なんか人生に絶望してしまって、死にたくなりました。

僕はやっぱり、この彼氏に勝てませんよね…
僕はもう終わりなんですかね…

No.3350730 21/08/13 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/13 01:49
匿名さん1 ( ♀ )

まだ中学生なんですよね?
あなたよりだいぶ年上のおばさんからアドバイス。

好きな人は、今の彼氏が頭良いから将来有望だから好きになってお付き合いしたんですか?
たまたま、好きになった人がそういう彼だったパターンもありますよね。

主さんは主さんの良いとこあります。
劣ってるとこだけ目を向けるより、人生豊かになるように頑張りましょう。
好きな人に振り向いてもらいたくて頑張ってるウチに、他にいい人現れたり好きな人が振り向いてくれたりするかもしれないですよ。
腐ってしまったらそこまで。

若いし無限の可能性あるのに
勿体ないですよ!

No.2 21/08/13 01:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 ごめんなさい。
高校生だったんですね。

No.3 21/08/13 01:52
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 回答ありがとうございます。
はい!高校生です。
全然大丈夫です。高校生って書かず申し訳ないです。

好きな子が「彼氏は頭いいんです」みたいなのをTwitterに載せてたので、多分
後者かなって思います。

自分のいい所があまり分からないので
悩んでしまう部分もあります

No.4 21/08/13 04:16
匿名さん4 

文章を読んでいる限り、真面目で良い子に思える。

頑張ればきっと良いことあると思います。

他にあなたのことを好きになってくれる女の子も現れるかもしれない。

• << 6 回答ありがとうございます。 ありがとうございます。 そんなことはきっとないけど、嬉しいです!笑 そうですかね…いい事あるといいなぁ

No.5 21/08/13 07:37
匿名さん5 

これだけしっかり分かりやすい文章を書けるのですから、地頭が良い方なんだと思います。
それを生かした仕事だったり大学なりを選ぶと活躍しそうだなというのが最初の感想でした。

学校の勉強の成績という意味での頭の良さなら、勉強のやり方でグンと伸びる可能性大です。自分に合ったやり方は何かを試行錯誤してみるのも良いでしょう。

まだまだ未来はこれからです。いくらでも明るくする事は出来ます。それに、明るい未来に向けて努力している姿って周りからは眩しく見えます。
その姿を見て、好きな人が主さんを意識するかもしれない。今好きな人じゃなくても、誰かが好きになってくれるかもしれません。

少なくても「どうせ俺なんて」と腐ってる人を魅力的だと思う人はそうそういません。

• << 7 回答ありがとうございます 確かにそうですよね!「俺なんて」って思ったらもっと悪くなってしまいますよね。 そうなんですかね笑 幼い頃からあまり、頭がいい方ではなかったですが…。 多分、文系だからってのもあると思います。 確かに、そういう風に、「自分のスキルにあった職や大学」を探すのも大切なことですよね。

No.6 21/08/13 16:31

>> 4 文章を読んでいる限り、真面目で良い子に思える。 頑張ればきっと良いことあると思います。 他にあなたのことを好きになってくれる女の… 回答ありがとうございます。
ありがとうございます。
そんなことはきっとないけど、嬉しいです!笑

そうですかね…いい事あるといいなぁ

No.7 21/08/13 16:33

>> 5 これだけしっかり分かりやすい文章を書けるのですから、地頭が良い方なんだと思います。 それを生かした仕事だったり大学なりを選ぶと活躍しそうだ… 回答ありがとうございます
確かにそうですよね!「俺なんて」って思ったらもっと悪くなってしまいますよね。

そうなんですかね笑
幼い頃からあまり、頭がいい方ではなかったですが…。
多分、文系だからってのもあると思います。

確かに、そういう風に、「自分のスキルにあった職や大学」を探すのも大切なことですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧