注目の話題
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl

彼から来た、そってしておいて欲しいと言うメール

レス20 HIT数 3603 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/08/13 16:51(更新日時)

彼は普段から仕事がとても大変で忙しい人なのですが、先週から、再来週ぐらいまでの3週間、一日も休みなく、休日返上で仕事です。

彼とは毎日、おはようとおやすみのメールを交わしていますが、先程、「ストレスで死にそう」とか、「仕事を辞めたい」とか、「そろそろ我慢の限界で誰かにキレそう」と言った内容のメールが来ました。
ですが、最後に、「しばらくそってしておいて欲しいです。宜しくね。おやすみ。」とありました。

実は2年程前にも、今回と同じ様な事があり、その時は3週間、一切連絡をお互いとりませんでした。
彼の方から連絡は来ましたが、2ヵ月は会うことも出来ませんでした。
日々、こなす事が出来るはずがないようなスケジュールになっているので、彼の大変さや、しんどさを、わかっているつもりです。
ですが、彼女としては、今日のメールの様に色々と吐き出して欲しいと思うし、いくらなんでも一方的すぎじゃないか…とかも思ってしまいます。
こっちは心配で仕方ないのに…とも。

脱線してしまいましたが、「そってしておいて欲しい」と言うのは、メールも電話も一切しないでほしいと言う事だと思いますが、お盆期間中、差し入れをする約束をしていたのですが、勿論、これもしない方がいいんですよね…?

皆さんのご意見や、同じ経験をされた方がいれば、距離をとっている間の過ごし方などをアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

21/08/12 14:18 追記
皆さま、多くのご意見やアドバイス、ありがとうございます。
朝、彼から、今日は親戚とゴルフのコンペに参加している事、前半のスコアを知らせるメールが来ていました。あれだけ自分の殻に閉じこもる宣言していたのに、身勝手すぎませんか?皆さんなら、ハッキリ言いますか?それとも、今まで通りのメールのやり取りを再開させますか?質問ばかりですみません。。。再度、皆様のご意見を頂戴出来れば幸いです。

No.3349197 21/08/10 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 21/08/13 16:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 言わないで今まで通りメールをするか? ははは、それはもう意味のある関係ではないですよね? メールを続けることで毎月お給料が入るならや… 追記に対してもレス下さりありがとうございます。

休みないと信じて、ものすごく心配していたのに、まさかコンペの予定が入っていたなんて…と言う感じでした。
距離を置かれたり、別れる可能性を覚悟の上で、今回追求してみましたが、ほんの少しは収穫があったかと思います。 
ですが、これ以上、彼に振り回されるのは嫌なので、自分の意見は恐れずにしっかり言ったり、自分自身の彼への対応も変えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.19 21/08/13 16:47

>> 10 追記読みました。 でしょうねって頑じ。 コンペは日時前もって決まっているのよ。 3週間休みなしで仕事だ休日返上だって言って… 追記に対しても、レスありがとうございました!

コンペは前々から決まってますもんね。
腑に落ちなかった点、疑問点、こないだのメールで私がどう思ったのかをメールしました。
彼から返信が来ましたが、仕事に対して、また、お客に対して、かなり理不尽な事が多くストレスがたまっていること、人間不信になりつつある事など、思いの丈が語られていました。

何故、そってしておいて欲しいと言ったのかは、何もかもが嫌になり、どうストレスを解消して平常心に戻れるかを考えたくて言ってしまったそうです。
心配させてゴメンともありました。

私も返信しましたが、今のところ、彼から連絡はありません。
このまま、当初の通り、そっとしておくか、はたまたたまにメールをしてみるか、悩みどころですが、彼のノリに流されないよう、自分が損をしないよう、よく考えて行動していきたいと思います。

No.18 21/08/13 16:38

>> 8 差し入れ? 送るか、渡してすぐ帰ればよいのでは? 本当に仕事で忙しいの? なら、将来はないと思う。良い機会だから別れを考えては? レスありがとうございます。

彼は病院や調剤薬局などに棚やシステム、機械を提供している会社の営業マンなのですが、このお盆中、新しいシステムを導入&稼働させる病院でずっと仕事をする事、その病院が私の家のそこそこ近くなので、差し入れを…と話していました。
タイミングが合えば、お昼は外で食べるから一緒に〜と言う感じだったのですがね…

別れる事も、少しずつ考えていきたいです。

No.17 21/08/13 16:34

>> 7 あんま必要とされてないんだなぁ~って私なら思っちゃう。 その数週間何してんだか分かったもんじゃないし。 差し入れも欲しけりゃ言ってく… レスありがとうございます。

仰る通り、私も、必要とされてないんだぁ…と悲しくなりました。
彼からの回答では、そう言うわけではないと言う事は一応、わかりましたが、本心は正直わかりませんし、会って話したわけでもないので、もし会う事があれば、しっかり確認したいと思っています。

No.16 21/08/13 16:32

>> 6 いくら忙しくても好きなら会いますから 気持ちが無いのと 鬱陶しくて嫌いなのだと思います。 離れてあげてください。 レスありがとうございます。

私が逆の立場なら、彼女に会いたい、話を聞いて欲しいと思うので、ご回答者様のご意見は、もしかしたら、その通りなのかも…と考えさせられました。
今回は理由がわかったので、なんとかよかったですが、普段からもう少し、距離を置く事をしていこうかと思いました。

No.15 21/08/13 16:29

>> 5 >2年程前にも今回と同じ様な事がありその時は3週間一切連絡をお互いとりませんでした 2年前も彼氏は同じ会社です? 同じじゃないにせよ… レスありがとうございます。

細かく分析もして下さってありがとうございました。
彼は、3年前と同じ会社で働いています。
2か月程前、オーバーワークのし過ぎで倒れ、病院に搬送、入院すると言う事態が2度あり、上に診断書と共に、勤務体制に関して声あげましたが、改善されていないそうです。
今回は、何故そってしておいて欲しいと言ったのか、理由がわかりましたが、いっぱいいっぱいなのはわかりますが、やはり、事前にその理由を述べてほしかったです。

No.14 21/08/13 16:25

>> 3 男性脳の構造的にそっとしておくのが正解です。 女性脳は人に話し、話を聞いてもらうことで癒されるため、相手の男性にも話すことで楽になって… レスありがとうございます!

男性脳と女性脳の違い、それがすれ違いを生む事を教えて下さってありがとうございます。
追記の通り、彼は普通に休みがあってコンペに参加していた…と言う事で、今回は、じゃあ何故あんな事言ったのか?とメールをしてしまいましたが、今後、もしまた同じ状況になった際には、男性脳を理解し、そっとしておくと言う行動をとりたいと思います。

No.13 21/08/13 16:21

>> 2 正直な話し 彼氏さんは、しんどいんだろう けども身勝手だなぁって 印象ですかね。 質問者さんの文面からの 印象ですが。 … レスありがとうございます。

ご回答者様のレス、まさにその通りだと思いました。
付き合っているなら、しんどい時こそ、突き放さずに頼って欲しいなぁと思っていたので、放置はむごいですよね。
今は彼から何故、あんなメールを送って来たのかを知る事が出来たので、少しは本音で話せたと思います。

No.12 21/08/13 16:14

>> 1 彼の心に余裕がないとき、主さんの思いをぶつけても嫌がられるだけです。 主さんが話を聞きたいのはもちろん彼が心配だからというのもあります… レスありがとうございます。

当初はそっとしておこうと思っていましたが、追記の通り、彼はきちんと休みがあり、コンペに参加していた事が発覚してしまったので、何故、そっとしておいて欲しいと言ったのか、理由を尋ねる事にしてみました。
ですが、今後、親切の押し売りにならないよう、気を付けて、接していきたいと思います。

No.11 21/08/12 16:41
通りすがりさん7 

言わないで今まで通りメールをするか?

ははは、それはもう意味のある関係ではないですよね?
メールを続けることで毎月お給料が入るならやりますが。
彼が出鱈目を言って、スレ主さんが信じて心配して振り回されていたのが、今後は「疑い」も加わるんですよ。
苦痛でしか無いと思います。

追及することで揉めたり距離を置かれたり別れる可能性があるとは思いますが、「やってらんねーよ」は伝えるべきでは?
まぁ、私ならですけどね。
いい加減な扱い過ぎて冷めません?
邪魔な時にスレ主さんを遠ざけてるだけだと思います。

• << 20 追記に対してもレス下さりありがとうございます。   休みないと信じて、ものすごく心配していたのに、まさかコンペの予定が入っていたなんて…と言う感じでした。 距離を置かれたり、別れる可能性を覚悟の上で、今回追求してみましたが、ほんの少しは収穫があったかと思います。  ですが、これ以上、彼に振り回されるのは嫌なので、自分の意見は恐れずにしっかり言ったり、自分自身の彼への対応も変えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.10 21/08/12 16:10
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

追記読みました。

でしょうねって頑じ。

コンペは日時前もって決まっているのよ。

3週間休みなしで仕事だ休日返上だって言ってたのは嘘だったわけで。
というかこのご時世にそんな会社ないけどね。

さてさて主さん

これからどうする?

男見る目は勿論、現状や状況判断する力ないと

彼がそう言ってるならそうすべき、の考えで
無駄な時間を過ごしてることに気づかない女になっちゃうよ?

私ならそんなうさん臭い男は即別れるけど
主さんがまだ望みを消したくないのであれば

ちゃんと
疑問点、府に落ちなかった点、言われてどう思ったか、彼に今後どうしてほしいか等の
みのある話を出来るのであれば一度水に流してもよいと思うよ。

それすら気を遣って話せないのなら
もうこの彼は、なし。
別れてちゃんと意識表示出来る相手と付き合おう。

それにしても、彼氏‥
急に休みになったから打ちっぱなしに来た、
ならまだしもゴルフコンペって‥

普段から嘘ついてる奴は辻褄があわない事すら気付かないもんだよ。

そこに気付ける女性になってね。
今回は嫌な思いしたよね、可哀想に。
主さんだってせっかくの連休なのにね。

彼のノリに流されずに
よく考えて結果だしてくださいね。

• << 19 追記に対しても、レスありがとうございました! コンペは前々から決まってますもんね。 腑に落ちなかった点、疑問点、こないだのメールで私がどう思ったのかをメールしました。 彼から返信が来ましたが、仕事に対して、また、お客に対して、かなり理不尽な事が多くストレスがたまっていること、人間不信になりつつある事など、思いの丈が語られていました。 何故、そってしておいて欲しいと言ったのかは、何もかもが嫌になり、どうストレスを解消して平常心に戻れるかを考えたくて言ってしまったそうです。 心配させてゴメンともありました。 私も返信しましたが、今のところ、彼から連絡はありません。 このまま、当初の通り、そっとしておくか、はたまたたまにメールをしてみるか、悩みどころですが、彼のノリに流されないよう、自分が損をしないよう、よく考えて行動していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.9 21/08/11 21:09
OLさん9 ( 20代 ♀ )

>> 3 男性脳の構造的にそっとしておくのが正解です。 女性脳は人に話し、話を聞いてもらうことで癒されるため、相手の男性にも話すことで楽になって… 同感です。

No.8 21/08/11 08:46
匿名さん8 

差し入れ? 送るか、渡してすぐ帰ればよいのでは?

本当に仕事で忙しいの? なら、将来はないと思う。良い機会だから別れを考えては?

• << 18 レスありがとうございます。 彼は病院や調剤薬局などに棚やシステム、機械を提供している会社の営業マンなのですが、このお盆中、新しいシステムを導入&稼働させる病院でずっと仕事をする事、その病院が私の家のそこそこ近くなので、差し入れを…と話していました。 タイミングが合えば、お昼は外で食べるから一緒に〜と言う感じだったのですがね… 別れる事も、少しずつ考えていきたいです。 本当にありがとうございました。

No.7 21/08/11 07:08
通りすがりさん7 

あんま必要とされてないんだなぁ~って私なら思っちゃう。

その数週間何してんだか分かったもんじゃないし。
差し入れも欲しけりゃ言ってくるでしょう。
そんなに欲しくもないんじゃない?

• << 17 レスありがとうございます。 仰る通り、私も、必要とされてないんだぁ…と悲しくなりました。 彼からの回答では、そう言うわけではないと言う事は一応、わかりましたが、本心は正直わかりませんし、会って話したわけでもないので、もし会う事があれば、しっかり確認したいと思っています。 本当にありがとうございました。

No.6 21/08/11 05:10
匿名さん6 

いくら忙しくても好きなら会いますから
気持ちが無いのと
鬱陶しくて嫌いなのだと思います。

離れてあげてください。

• << 16 レスありがとうございます。 私が逆の立場なら、彼女に会いたい、話を聞いて欲しいと思うので、ご回答者様のご意見は、もしかしたら、その通りなのかも…と考えさせられました。 今回は理由がわかったので、なんとかよかったですが、普段からもう少し、距離を置く事をしていこうかと思いました。 本当にありがとうございました。

No.5 21/08/11 01:46
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>2年程前にも今回と同じ様な事がありその時は3週間一切連絡をお互いとりませんでした

2年前も彼氏は同じ会社です?
同じじゃないにせよ今の会社はブラックすぎます(本当なら)

>お盆期間中差し入れ

2年以上付き合っていてそれすら直接聞けない仲なら主さんはかなり気を遣ってるし
遠慮してるし素の状態や喜怒哀楽みせてないと思うのですがどうでしょう。

>距離をとっている間の過ごし方

何の為に、いつまで
この2つによりますけど

激務が原因ならちゃんと向き合ってる相手には

これから3週間休みなしで会えない日続くと思うLINEも返事ランダムになると思うけど仕事頑張るから心配するなよ
けど何かあれば我慢せずに連絡してこいよ

くらい言うと思います。

けど彼氏は
>しばらくそってしておいて欲しいです宜しくねおやすみ

かなりそっけなく一方的。

↑言われて
okわかった仕事頑張ってねー
とすんなり言えるとしたら

既に信頼関係築けていてお互いをよく理解できてる仲、尚且つ精神安定していて
まぁそのうち連絡くるでしょ私は私で楽しもう、と1人時間を上手に使える女性

けど主さんは
不安になるし府に落ちないし約束してる差し入れはどうするかすら聞けない

そんな仲なのに

>しばらくそってしておいて欲しいです宜しくねおやすみ

で済ませてる彼氏はうさん臭いと思いました。

• << 15 レスありがとうございます。 細かく分析もして下さってありがとうございました。 彼は、3年前と同じ会社で働いています。 2か月程前、オーバーワークのし過ぎで倒れ、病院に搬送、入院すると言う事態が2度あり、上に診断書と共に、勤務体制に関して声あげましたが、改善されていないそうです。 今回は、何故そってしておいて欲しいと言ったのか、理由がわかりましたが、いっぱいいっぱいなのはわかりますが、やはり、事前にその理由を述べてほしかったです。 本当にありがとうございました。

No.4 21/08/11 00:12
匿名さん4 

>> 3 同意

No.3 21/08/10 22:53
恋愛好きさん3 

男性脳の構造的にそっとしておくのが正解です。

女性脳は人に話し、話を聞いてもらうことで癒されるため、相手の男性にも話すことで楽になってもらおうと考えるため大きくすれ違います。

男性は一人殻に閉じこもって「黙る」ことで癒されます。

女性は自分がそうだからといって話してもらいたがったり、話してもらえないことに寂しさを感じるため

ここのすれ違いによるトラブルが非常に多いです。

そっとしてあげてください。女性的には無力感というか、残念な感じがするのはわかりますが、彼を思うならそっとするのが正解です。

• << 9 同感です。
  • << 14 レスありがとうございます! 男性脳と女性脳の違い、それがすれ違いを生む事を教えて下さってありがとうございます。 追記の通り、彼は普通に休みがあってコンペに参加していた…と言う事で、今回は、じゃあ何故あんな事言ったのか?とメールをしてしまいましたが、今後、もしまた同じ状況になった際には、男性脳を理解し、そっとしておくと言う行動をとりたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 21/08/10 22:24
みたらし団子 ( zOCSv )

正直な話し
彼氏さんは、しんどいんだろう
けども身勝手だなぁって
印象ですかね。

質問者さんの文面からの
印象ですが。

相手の気持ちを最優先に
考えるとするなら
まぁ差し入れもNGってこと
なんでしょうね。

自分で精一杯だとしても
付き合っているなら
放置するように扱って
ただ連絡が向こうからくるのを
待つだけってのは
結構むごいなぁって
思ってしまいます。

• << 13 レスありがとうございます。 ご回答者様のレス、まさにその通りだと思いました。 付き合っているなら、しんどい時こそ、突き放さずに頼って欲しいなぁと思っていたので、放置はむごいですよね。 今は彼から何故、あんなメールを送って来たのかを知る事が出来たので、少しは本音で話せたと思います。 本当にありがとうございました。

No.1 21/08/10 22:23
匿名さん1 

彼の心に余裕がないとき、主さんの思いをぶつけても嫌がられるだけです。

主さんが話を聞きたいのはもちろん彼が心配だからというのもありますが、つらそうな彼を放っておけない助けてあげたいという主さんの事情もあります。彼が気遣いを求めているのではなく主さんが気遣いしたい。これはうっかりすると親切の押し売りになりかねない状況です。

彼からの申し出もありますし、そっとしておくのが吉かなと思います。

• << 12 レスありがとうございます。 当初はそっとしておこうと思っていましたが、追記の通り、彼はきちんと休みがあり、コンペに参加していた事が発覚してしまったので、何故、そっとしておいて欲しいと言ったのか、理由を尋ねる事にしてみました。 ですが、今後、親切の押し売りにならないよう、気を付けて、接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧