注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

彼との会話・LINE

レス6 HIT数 332 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/08/09 16:44(更新日時)

付き合ってまだ一年未満の彼氏がいます。

会う頻度は一週間に2回程度です。

会う頻度は変わらないのですが、付き合っていた当初にくらべいまはLINEのやりとりがおそくなりました。
3時間とか?連絡を無視されるときが多くなりました。
元々はそういうのは気にならない性格だったのですが、よく連絡をする女友達からのは
すぐ返信しているのを横でみていて嫉妬してしまいました。そして私といるときも堂々と返信します。
あと、電話もわたしとあっていない日など普通にします。

そのことを伝えると、ごめんねと謝ってくれました。
そして、みたらなるべくみてほしい。(女友達とおなじように)返信がほしいと伝えて、2週間ほど今続けていて、早く返信がくるようになてうれしいのですが‥。どこか無理しているように感じます。

そう感じるけれど、実際会うと何も文句はいってきません。
一緒にいるときは喧嘩をしたくない、と前に言っていました。

(ちなみに)彼は、いままで付き合った人は半年続いたことがないとかっていってました。
その割に上に書いた女友達とはほぼ毎週のように遊んでいたようです。(県外にいた時代)

数日後、会うついでに話し合いをしようと思うのですが、どういうふうにいったら相手と折り合いがつくのか。。
そしていい方向に向かうのか?がわからないのでアドバイスがほしいです。

No.3348202 21/08/09 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/09 14:21
匿名さん1 

LINEの返信を急かす主さんに対して、彼を信頼できてなくてそんな表面的なもので愛を測ってるんだな、という思いはありますが、主さんを差し置いて女友達に返信する彼氏もトンデモナイですね。
なんか色々多難な気がします。女友達より私を優先してって言っても通用しなさそうだしなあ。

主さんにできることは、LINEで彼の愛を測るのをやめることだと思います。

• << 4 コメントありがとうございます。 痛いところをつかれたという感じです‥ 彼とはまだ知り合っても浅いという点と、彼の友達関係が幅広いというところもあり心配になってしまってました。 そもそも女友達とわたしとでは話す内容も違うし、元カノでもないし気にしすぎですよね‥。 アドバイスをふまえこれから、相手との距離感を考えて接していきたいと思います。

No.2 21/08/09 14:27
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

彼と別れたくないなら、これ以上LINEの返信について何も言わないのが正解です。
これ以上自分の要求押し付けると、彼の気持ちはどんどん離れていきます、それが男女の違い
女友達には何も要求されないからすぐに返信するのです。

ずーっと彼とのLINEのこと考えてモヤモヤしてる時間、是非youtubeでしゅくろーを観てね。
男女の違いがよーくわかる

• << 5 そうですよね‥ 最近ちょっと考えすぎていて、重い女だな自覚してきました。 話を持ち出したら、またかという感じで呆れられる可能性もありますよね‥それは避けたい💦 しゅくろーすきでよく見ていますよ! しゅくかしもすきでいろんなエピソードきいて、勉強しているところです笑

No.3 21/08/09 14:37
匿名さん3 

女友達と彼女の主さん、

土台ちがうのに、女はどうしても嫉妬してしまいますよね。

1度自分の想いを話したのだから
また追求すると、またかよ、めんどくさい女、
となってしまいます。

めんどくさい女より、女友達の方が楽で楽しーと思われます。

女友達は友達だから気楽なんです、
嫌なこと、面倒な事も言わないから楽しーんです。

でも

彼女の前でほかの女に返信するのはやはりマナー違反。気持ちのいいものではありません。

それを主さんの前でやると言うことは
主さんに対してそういう扱いしてもいいと思ってるという事です

おつきあい自体を見直した方がよくないですか?

主さんからLINEするのをやめて、少し様子見てはどうですか?

主さんもおつきあいするなら本当に自分の事を想ってくれる人がいいでしょ?

• << 6 コメントありがとうございます もうすでにめんどくさい女になっている可能性はありますね。 いままでは、私の不満は全然なかったようですが直近の女友達との電話は4時間程度していたそうで、そのときに彼女が嫉妬深いんだよねとその人に相談していたそうです。それはLINEのうんぬん話する前です。そしていい案は結果なにも解決しなかったと言ってました。当たり前ですよね、2人の問題だから笑 前から少し、なにかこの人は違うかも?と思っていて、あと2ヶ月で一年になるのですが、そこで今と変わらないようなら別れることを考えています。

No.4 21/08/09 16:28
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 LINEの返信を急かす主さんに対して、彼を信頼できてなくてそんな表面的なもので愛を測ってるんだな、という思いはありますが、主さんを差し置いて… コメントありがとうございます。
痛いところをつかれたという感じです‥
彼とはまだ知り合っても浅いという点と、彼の友達関係が幅広いというところもあり心配になってしまってました。
そもそも女友達とわたしとでは話す内容も違うし、元カノでもないし気にしすぎですよね‥。
アドバイスをふまえこれから、相手との距離感を考えて接していきたいと思います。

No.5 21/08/09 16:34

>> 2 彼と別れたくないなら、これ以上LINEの返信について何も言わないのが正解です。 これ以上自分の要求押し付けると、彼の気持ちはどんどん離れて… そうですよね‥
最近ちょっと考えすぎていて、重い女だな自覚してきました。
話を持ち出したら、またかという感じで呆れられる可能性もありますよね‥それは避けたい💦

しゅくろーすきでよく見ていますよ!
しゅくかしもすきでいろんなエピソードきいて、勉強しているところです笑

No.6 21/08/09 16:44

>> 3 女友達と彼女の主さん、 土台ちがうのに、女はどうしても嫉妬してしまいますよね。 1度自分の想いを話したのだから また追求すると… コメントありがとうございます
もうすでにめんどくさい女になっている可能性はありますね。
いままでは、私の不満は全然なかったようですが直近の女友達との電話は4時間程度していたそうで、そのときに彼女が嫉妬深いんだよねとその人に相談していたそうです。それはLINEのうんぬん話する前です。そしていい案は結果なにも解決しなかったと言ってました。当たり前ですよね、2人の問題だから笑

前から少し、なにかこの人は違うかも?と思っていて、あと2ヶ月で一年になるのですが、そこで今と変わらないようなら別れることを考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧