注目の話題
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。

彼女との喧嘩について

レス3 HIT数 484 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/08/09 04:35(更新日時)

彼女との喧嘩?についての質問です
自分は25さいで彼女は24さいです。
以下のlineのやり取りで喧嘩になりました。
ちなみに自分は自閉症で一般枠の正社員で働いており、彼女はadhdと双極性障害でb型作業所で週に2回合計2時間だけ働いてます。

自分「いつも何時に寝て、何時に起きてるん?」
彼女「3時に寝て12時に起きてる!」
自分「めちゃ寝るな。その後もねてるん?」
彼女「めちゃ寝るよ!休みの日は昼過ぎもねてる。」
自分「真のナマケモノやな笑」
彼女「嫌い!別れよう」「ややもう!キミとの差を感じるから1回距離をおこう」

なんかぼくのナマケモノ発言が気に入らなかったらしく、別れようとかいってきましたが、それだけで普通怒るものなのでしょうか?
それだけ寝てダラダラしていたらナマケモノと言われてもしょうがない気もしますが、どう思いますか?

結局彼女は友だちでいようとか言いましたが、結局別れたくなかったらしく、「やっぱりたくさん会おう」、とかlineで「すきすき」言ってきますが

No.3347883 21/08/09 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/09 01:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は特に患ってませんがよく寝ます。ナマケモノはムカつきますね(笑)ごめんなさい。

趣味があって没頭して睡眠時間削ることもあるけど、寝るのも趣味のひとつだと思ってます。眠むるのって幸せです。しかも休みの日なんて眠くなったら好きな時に好きなだけ眠れます。最高。

言葉や話し方を勉強すると、恋愛に関わらず生きていく上で役立ちますよ。言葉選びは大切。

No.2 21/08/09 03:22
匿名さん2 

世の中には色々な体質の方がいますから。芸能人の方でも丸々2日寝てしまう方もいるんですよ。
睡眠時間が多い=怠け者って言う考えは偏りすぎだと思います。
主さんがそう捉えるのは自由ですが、それを伝えれば良いと言う訳でもないですし。
彼女がただダラダラ寝てる確証はありますか?薬の副作用や体調、精神的な影響など一切無いと言い切れるのでしょうか?
その辺りが不明瞭な以上、怠け者の一言で決めつけるのはいかがなものかと思います。

No.3 21/08/09 04:35
匿名 ( iOCQv )

主さん、ナマケモノでというけれどそれ本当に気づいてないの?

動物のナマケモノとして使ったんだろうけど、取り方しだいでは「怠け者」もう少し同じナマケモノなんですよ。

彼女に対して怠け者と言えば誰だって気分は悪いです。

沢山寝るから怠け者って言われたらそりゃ怒りますよ。

気遣い不足は否めませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧