注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
早めにおねがいします

ぶっちゃけ子供のために離婚しない方いますか?

レス12 HIT数 1274 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/09/30 22:11(更新日時)

0歳の子供がいます。
20代後半夫婦です。
臨月に夫の不倫と貯金の使い込み(10〜20万程)が発覚しました。
離婚しないというよりできないというほうが正しいですが。。理由としては
・私は学歴も社会経験も乏しいため貧困シングルマザーになるのが目に見えてわかる
・頼れる実家もない為すぐに家を出れない
・夫は子供を可愛がっている
・私と子供を大切にすると誓い貯金口座のカード類を私に渡してくれた
などです。
仲良い夫婦のもとで子供を育てることが1番だと思い夫を信じて再構築中です。
それと同時に何かあった時子供を守れるよう
貯金をしつつ子供が幼稚園に行ってからは資格を取り働く予定です。
ですが心が折れそうなんです。
夫の仕事は激務で2週間ほど家をあけることもあります。
ですがたまにの休みは趣味で数時間の外出。
普通に勤務した日も夜子供が寝た後に趣味で外出。
オムツも変えてくれるし、普段仕事頑張ってるし我慢しました。
ですが先日子供が初めて熱を出しました。
なのに「(趣味の場所)に行ってきていい?」と。
夫が外出すると車がありません。
熱性痙攣など怖いし、この状況で趣味を優先する気持ちがわからないと伝えたところ逆ギレ。
結局数時間後に熱は下がったのですが
次の日は義実家関係の集まりがあった為
それも控えたいと伝えたところ
お前が行きたくないだけだろ。と逆ギレ。

日々、子供より趣味や他の人との約束を優先する夫です。
子供を大切にしてるように見えないと言ったら、俺は子供優先にしてるし大切に思ってると。
私から見たら全くそのように見えないのですが、、
日々こんなことばかりで心が折れそうです。
せめて、私が稼ぐ力をつけて家を出れるまでは
子供の前で笑顔でいたいです。
どう乗り切ろう?どう頑張ろう?
もう私は夫のことが好きじゃないですし
子供を触ってほしくないとすら思ってしまいます。

No.3347099 21/08/07 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/07 23:35
匿名さん1 

我慢するしかないよ
私も学歴、資格無し、まだ実家があり経済的援助はしてくれなかったけど、ちょっとしたお世話をしてくれた
頼れる実家がないのは厳しい

No.2 21/08/07 23:36
匿名さん2 

旦那様が子供より趣味を優先しているように思える件については主さんの主観にすぎないのでノーコメントですが、このさい融通の効かないATMだと思ってみては?ATMなら子供が熱を出しても規定された動きしかしませんし、機能させるためには電源を供給しなきゃいけません。主さんの専有物ではないから他の女性が触ることだってあります。

No.3 21/08/07 23:41
匿名さん3 

旦那さんに何かを期待するのは今後一切やめるというのがいいと思います
「私と子供を大切にすると誓っていたから、子供が熱を出したら心配して趣味の方には行かないだろう」「子供の体調を考えて義実家に行く予定も大事をとってずらしてもらえるだろう」と期待すると、それが裏切られた時に余計に辛くなってしまいますから

本当は話し合えるのがベストですけど、逆ギレされてしまうんですもんね…

No.4 21/08/07 23:43
匿名さん4 

ねぇ、旦那さん全然改心してなくない?

カード類預けるとか、お金の事は前科があるから当たり前として。
それは誠意の証明にも何もならない。

大事なのは奥さんと子供優先の生活ができてるかどうかだよね。

奥さんが子供身籠って大変な中、最悪の裏切り行為したんだよ。
そんな後になんとか再構築しようってんなら、せめて家族の為に動きなよって思う。

子供産まれたばっかなのに、自分だけ頻繁に数時間出かけるとか舐めてるでしょ。
家族の事全く考えてないし、全然反省してるように見えないよ。

私なら、しばらくはATM扱いして自立出来るように資格取ったり準備する。
その間に旦那が変われば再構築できるけど、基本は別れるつもり。

資格とか無いならとる、大した資格無くても事務とかで正社員の募集とかあるから。
うちの姉もそうやってシングルになってなんとかやってる。
イライラしながら夫婦で生活してた頃より、よっぽど明るく元気にやってるよ。

今は赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだろうから、保育園預けられるようになったら動きだそう。
それまでは下調べ程度で良いし、旦那は金稼いでくる便利な猿だと思うことがオススメ。

No.5 21/08/07 23:58
結婚の話題好きさん5 

笑えますね
不倫しといて、貯金使った癖に

子供優先にしてるし大切に思ってる。

って馬鹿過ぎて馬鹿過ぎて。
本当、こういった男達は
○ねば良いのに。

生活保護は受けれないの?

糞旦那なんか、アテにならんし
糞旦那と一緒に居ても時間の無駄
好きじゃないなら、これから先どんどん、嫌いになると思う
嫌な部分だけ酷く見える様になり、更に嫌いが倍増するし。

中には勿論子供の為に、離婚しない家庭なんて沢山居るはずです…

本当離婚して、生活保護受けれたら良いけどね…

• << 11 他人様の、ましてや子供のいるご家族に対して、さっさと離婚すればと言うのはどうかと思います。 旦那さんが激務であるなら、なおさら休みみたくなるのは普通のことではないですか。 そんな相手でも受け入ることができるかどうかだと思います。 糞旦那等の罵声を浴びる方々はおそらく、自分の主張が強かったり、下手したら自分らしく生きるとか考えてるタイプかもしれません。言葉の汚い人の意見は特に気を付けてください。 主さんは、落ち着く時間と、頑張っててあげてる自分を、まずは認めてあげたほうがいいのではないかと思いました。

No.6 21/08/11 08:47
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

趣味って、、、主さんは趣味を持つ時間さえ無いと思われるのに?
逆ギレも、ありえないけど、許す必要も無いです。
甘やかしたらつけ上がるタイプだと思われるので、断固厳しくいきましょう!
不倫や使い込みしといて、何が趣味か!と。
趣味だと言いつつ不倫タイムだったのかもしれないし、自由時間与えなくて良いです。
お金もレシートの無い使い方をさせないようにして、何に幾ら使ったのかをハッキリさせて下さい。
それが出来ないなら、実家行く必要無いです。

No.7 21/09/08 21:07
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

え?子供より趣味や知人との約束を優先って、子供かわいがってるとは言えないですよね?

子供が病気のときに趣味優先って、クズすぎ。

たまに遊びに来る友人の子供かわいがってるレベルですね。自分の子供、っていう責任感がない。

私なら、一緒にいられません、そんな夫。

No.8 21/09/08 22:23
匿名さん8 

子供がある程度分別がつくようになったら、父親がどういうことしていたか全部話したらいいと思う。

No.9 21/09/17 09:18
主婦さん9 ( 30代 ♀ )

今はATMだと思い我慢して、自分も離婚に向けシングルでも生きていけるように準備していくのはどうでしょうか。

知り合いの方で離婚を考え始めてからSNSを使い収入が得られるようになるまで我慢して、結果シングルでもやっていけるようになり離婚した方いました。

子供が一人ならまだなんとかやっていけなくもないと思います。

よく考え答えを出してみてください。

No.10 21/09/18 15:07
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

他の方も書いたように、私もATMだと思って割り切るかな。
旦那の給料ではやっていけない…ということなら、別れるしかないと思いますが、貯金できているなら、いいかと。
貯金口座のカードと通帳を預かっているなら今回は良しとしましょう。
主さんの口座でへそくりして、ある程度貯まったらその時に旦那さんを捨ててやりましょう。旦那さんにきちんと生命保険をかけて、なにかあっても主さんと子供だけは苦労しないようにしましょう。

「自分は子供を大切にしている」という親をどう思うかはお子さん次第です。
お子さんはきちんと自分の親を見てます。本当に自分を大切にしてきてくれた親なら、老後も大事にします。

旦那さんはどうでしょうね?私はいずれ見放されると思いますが。
私の父親は釣りが趣味で、しょっちゅう出かけていました。父の気まぐれやDVで苦労している母を見ていたので、私は父には無関心です。面倒を見る気はありません。

資格を取り働こうとしている姿勢は素晴らしいと思います。応援しています。どうか折れないで。

No.11 21/09/30 09:21
通りすがりさん11 

>> 5 笑えますね 不倫しといて、貯金使った癖に 子供優先にしてるし大切に思ってる。 って馬鹿過ぎて馬鹿過ぎて。 本当、こういった男… 他人様の、ましてや子供のいるご家族に対して、さっさと離婚すればと言うのはどうかと思います。
旦那さんが激務であるなら、なおさら休みみたくなるのは普通のことではないですか。

そんな相手でも受け入ることができるかどうかだと思います。

糞旦那等の罵声を浴びる方々はおそらく、自分の主張が強かったり、下手したら自分らしく生きるとか考えてるタイプかもしれません。言葉の汚い人の意見は特に気を付けてください。

主さんは、落ち着く時間と、頑張っててあげてる自分を、まずは認めてあげたほうがいいのではないかと思いました。

No.12 21/09/30 22:11
匿名さん12 

そりゃダメだ…。

とりあえず、お子さんが大きくなり、主さんの仕事が安定するまで、ATM扱いでいいんじゃないですか⁉︎

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧