注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

人を好きという感覚がわからない

レス4 HIT数 329 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/06 18:53(更新日時)

人を好きってどういう気持ちですか?よく好きで辛いとか酷いことされても好きとかいう人の気持ちがわかりません。
恋人が何より欲しいのに、人を好きになれません。好きという気持ちがわからないです。
客観的に見て私って人に恋できてると思いますか?

つい最近とても素敵な人に出会いました。性格も顔も何もかもタイプで、一緒にいてとても心温かくなるし、楽しいし、ドキドキしたり、帰りはもっと彼と一緒にいたいし彼に沢山触れたいし離れたくないし愛しいと思いました。彼と一緒にいると幸せで、その日は一日彼が好きだと思って告白して付き合えることに。
でも次の日速攻昨日のことは何だったのかと思うからくらい冷めました。
彼と一緒にいたいという気持ちがなくなって、でも彼との楽しかった思い出を思い出すと離れたくはなくて、突然相手がどうでもよくなって好きという気持ちが分からなくなります。
こんな事を過去にも何度も繰り返しています。

好きってどんな気持ちですか?突然相手のことどうでもよくなって冷め切った気持ちになったり、会うのも別に楽しみじゃないなんて思ったりしますか?

周りの子は好きな人とのラインは楽しいしワクワクする、好きな人にはよく会いたいと言いますが、私は別に相手に対してそんな会いたいと思わないし、ラインもめんどくさくて放置気味です。

これ相手のこと好きじゃないからこんな感情になるのでしょうか?好きってどんな気持ちですか

No.3345731 21/08/05 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/08/05 21:08
匿名さん2 

あなたは恋愛する時、付き合う前の駆け引きが一番ピークなのでは?
彼を自分のものにする事ができた、自分の思い通りの結果になったという満足感?支配欲?が満たされたから突然どうでもよくなるのだと思います。
毎回そういう感情になるのであれば、本当に好きではないんですよ。
恋に恋してるのでは?
他の方にも書いてありましたが、そういう自分に酔っているのもあるかもしれませんね。
あくまで私の経験になってしまいますが、本当に好きになると、相手の幸せが自分の幸せと思ったり、ドキドキより安心感がありましたね。

No.3 21/08/05 21:37
恋愛好きさん3 

俺からは普通に好きに見えるよ。

まずその主さんの冷めたって表現だけどホントに冷めたなら心理的にもうその彼には関心ないって事になるんだよ。でも主さんは離れたくないと書いてる。心理的には冷めてない事になるんだけどね。多分会ってない時は冷めてるんじゃなくて自分の気持ちが落ち着いてるだけかと。

次に主さんのお友達が言うのは好きならこうだろうという女の子の一般論なんだよ。でも主さんは男脳っぽい感じかもしれない。極端に言うけど男はぶっちゃけ会っていない時は相手の事なんてどうでも良く連絡も必要ある時だけでいいの。それでも普通に好きなんだよ。主さんもそれに近いってだけで。

その他で考えられるとしたらそもそもそんなに好きじゃなかった説かな。主さんは好きって事が分からないんだもんね。タイプだし楽しかったから好きと思い込んでいたけど実はそんなに好きじゃなかったから次の日はただ楽しかったという感情だけが残った。離れたくないのはいい人だから友達として離れたくない感じ。

まぁ好きじゃなきゃエッチできないだろうからそんなに深く考えなくて良いんじゃないかな。付き合ってれば分かってくる事もあろう。

No.4 21/08/06 18:53
匿名さん4 

恋している自分に恋してるタイプですかね、

その人と付き合った未来を想像してみて、自分がどうなりたいのかよく考えたほうがいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧