注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

家族のせいにならないように自殺したいです

レス62 HIT数 1739 あ+ あ-

SEL( 2jSCSb )
21/08/06 20:52(更新日時)

◎体調
・右半身が動きづらい
・杖や車椅子が必要な日がほとんど
・月の半分くらい寝たきり
(トイレにも行けずにおむつを使う事も)
・痛覚が鈍くなった(右半身中心)
・常に左耳が低音の耳鳴りであまり聞き取れない
・たまに右耳が高弟の耳鳴りで殆ど聞き取れない
・右目が見えない事がある
・意識障害
・記憶障害

◎病気/疾患
・「解離性障害」であると診断(現在の病院)
・「解離性健忘」であると診断(1つ前の病院)
・初心は中学二年生の頃でカルテ無
・2020年夏後半から秋前半まで1か月程、精神科に入院
(自殺未遂が原因)
・月経困難症の疑い(現在かかりつけの精神科医より)
・解離性同一性障害の疑いあり
・パニック障害
・PTSD

◎困っていること
・現在のかかりつけ精神科医に診断書を書いてもらったものの、障害者年金の申請が通らなかった
・収入元が無い事や社会に適合しない事で、実母が精神不衛生になり、物を破壊したり、何かに構わず捨てたりする
・実母に「いつもまでも働かないなら出ていく」と言われたが、家族唯一の収入源の別居は生活が枯渇する
・祖母からは「自殺未遂をするから」、実母からは「婦人科疾患は免除の対象外だから」という理由で生活保護を許されない
・相手が誰であろうと性行為中の記憶が完全に無くなる

◎今やろうとしていること
・風俗で働き、引越し資金を貯める
・戸籍から抜けて、一人暮ら
・生活保護受給できなければ風俗を続ける
・全て無理なら死ぬ

最善策を教えてください

No.3344837 21/08/04 11:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/04 12:11
パートさん1 

かかりつけ医を変えれませんか?

身内がメンタル疾患もちですが、医師を変えた途端に所見が変わり、対応及び補助なども通りました。

可能なら検討してみて下さい。

• << 6 今の精神科は、自分で行ける範囲の病院を探して、たどり着いた最後の砦です。 障害者年金の申請について紹介やサポートをして下さったお医者様で、月経困難症についても配慮して、お薬を処方してくださいます。 私がPTSDでパニック発作を起こすので、婦人科の受診ができない事を考慮して、病院で出せる範囲の漢方薬なども処方してくださいます。 家から1番近い精神科ですが、体調の悪い日は、それですらたどり着けずに、周りの一般の人にいきなり道で地面に押さえつけられて、救急搬送され、搬送先の病院での処置が終わった頃には、すでに精神科の営業時間は終わっています。 簡潔にいえば、断りなく断薬しているので、病状は悪化の一方です。 家から出られないので、もっと遠い病院に行くとなると、救急搬送されないように、何度も初診に挑戦することになります。

No.2 21/08/04 12:30
匿名さん2 

こんなに体調悪いのに働けるの?
風俗もハードワークだよ。大丈夫?

• << 7 確かに、パニック発作を起こす可能性がありますので、車に乗ることが多い風俗はハードワークですね。月の半分は寝たきりになるので、当日欠席も多いです。 ただ、一般雇用でも障害者雇用でも、接客業もデスクワークも土方もイベントスタッフもコールセンターも軽作業も調理も、ありとあらゆる職業に何回も面接しに行きましたが、電話越しで私の状況を知るや否や「うわぁ〜」「すっごいね!あはははは!!」と笑う企業の方も居ましたし、面接も、姿を見ただけで、履歴書すら受け取って下さらない企業ばかりでした。 風俗は、コンセプトに合っている性格と見た目だったので、即日体験して毎回1万円以上頂きます。

No.3 21/08/04 12:38
匿名さん3 

・風俗で働き引越し資金を貯める
・戸籍から抜けて、一人暮らし
・生活保護受給できなければ風俗を続ける

↑いいんじゃないかな?この解決案で。
死ぬ気があるなら、何でもまずはやってみたら良い👍

• << 11 他の方も仰っていますが、風俗すら働く資格はないみたいですよ

No.5 21/08/04 13:20
匿名さん5 

障がい者専門の風俗とかもあるので
とやかく言うつもりはありませんが
果たしてその状態で
仕事はできるのでしょうか。

ご自身のことがままならないのに
他人に尽くすことは出来ますか?

風俗は体力も使いますし
なんといっても客商売です。
高いお金を払ってでも
貴方に頼みたいと思ってもらえるような
接客をしなければ収入にも繋がりません。

なによりいつまでも出来る
仕事ではないので
その辺もよく考えた方がいいでしょう。

生活保護が受けたいなら
自身が然るべき場所(役所など)に
足を運んで聞くことです。
他でもない貴方のことなのですから。
かかりつけの病院の診断に不満があるなら
セカンドオピニオンを受けるのも
一つの手段ですよ。

死ぬ覚悟があるなら
なんでも出来るでしょう。
諦める前に自分にできることを
模索してみましょう。

• << 14 5,6年かけて、役所、裁判所、保健センター、シェルター、その他支援施設を沢山回ってきましたが、祖母の「自⚫するから、一人暮らしをさせられない」の一言で、国も法律も医療も、他の制度も、私を守ってくれるものは無くなりました。 どうしても守られたいなら、戸籍から抜けるしかありません。家族ではないという事にしなければなりません。 セカンドオピニオンは、10年以上で20箇所以上受診しました。 今のお医者様は障害者年金の紹介をして、申請のサポートをしてくださいました。通りませんでしたが。 それよりも、今までは祖母や母が必ず診察室に同行者、大声で私の話をかき消すように、ある事ない事を話し始め、副作用の出る薬を大量に長期間飲まされましたが、今の精神科のお医者は、祖母や母の言葉は聞き流す程度で、私の話を主体として診察してくださいます。 月経困難症の疑いがあるので、それについても配慮したお薬を処方してくださいます。 1番近い精神科である、今の病院でも、通院途中にいきなり知らない人に地面に押さえつけられて、救急搬送されるので、もっと遠い病院となると、初診を受けるのに何回挑戦するかを考えると、先が遠くなります。 それでも、セカンドオピニオンを受けた方が良いですか?

No.6 21/08/04 15:30
SEL ( 2jSCSb )

>> 1 かかりつけ医を変えれませんか? 身内がメンタル疾患もちですが、医師を変えた途端に所見が変わり、対応及び補助なども通りました。 可… 今の精神科は、自分で行ける範囲の病院を探して、たどり着いた最後の砦です。

障害者年金の申請について紹介やサポートをして下さったお医者様で、月経困難症についても配慮して、お薬を処方してくださいます。
私がPTSDでパニック発作を起こすので、婦人科の受診ができない事を考慮して、病院で出せる範囲の漢方薬なども処方してくださいます。

家から1番近い精神科ですが、体調の悪い日は、それですらたどり着けずに、周りの一般の人にいきなり道で地面に押さえつけられて、救急搬送され、搬送先の病院での処置が終わった頃には、すでに精神科の営業時間は終わっています。
簡潔にいえば、断りなく断薬しているので、病状は悪化の一方です。
家から出られないので、もっと遠い病院に行くとなると、救急搬送されないように、何度も初診に挑戦することになります。

• << 8 勝手に薬やめるのはやめた方がいいね。 どうしてやめたいのかな?そこは先生に説明できてるのかな? 病気の影響で意思と関係なく服用止めちゃうなら、入院して対応してもらって、一旦、体調を落ち着かせられないかな? 生活保護について、申請について相談受けてくれるとこもあるから、まずは病状を安定させてから、再度考えてみては? 今の状態で風俗勤務は無理じゃないかな。 自分も危ないし、お客さんにも迷惑かからないかな? しんどいだろうけど、もう一回先生に相談するか、家族問題とかに対応してくれるところに相談できないかな?

No.7 21/08/04 15:37

>> 2 こんなに体調悪いのに働けるの? 風俗もハードワークだよ。大丈夫? 確かに、パニック発作を起こす可能性がありますので、車に乗ることが多い風俗はハードワークですね。月の半分は寝たきりになるので、当日欠席も多いです。

ただ、一般雇用でも障害者雇用でも、接客業もデスクワークも土方もイベントスタッフもコールセンターも軽作業も調理も、ありとあらゆる職業に何回も面接しに行きましたが、電話越しで私の状況を知るや否や「うわぁ〜」「すっごいね!あはははは!!」と笑う企業の方も居ましたし、面接も、姿を見ただけで、履歴書すら受け取って下さらない企業ばかりでした。
風俗は、コンセプトに合っている性格と見た目だったので、即日体験して毎回1万円以上頂きます。

No.8 21/08/04 15:39
パートさん1 

>> 6 今の精神科は、自分で行ける範囲の病院を探して、たどり着いた最後の砦です。 障害者年金の申請について紹介やサポートをして下さったお医者様…
勝手に薬やめるのはやめた方がいいね。
どうしてやめたいのかな?そこは先生に説明できてるのかな?
病気の影響で意思と関係なく服用止めちゃうなら、入院して対応してもらって、一旦、体調を落ち着かせられないかな?

生活保護について、申請について相談受けてくれるとこもあるから、まずは病状を安定させてから、再度考えてみては?

今の状態で風俗勤務は無理じゃないかな。
自分も危ないし、お客さんにも迷惑かからないかな?

しんどいだろうけど、もう一回先生に相談するか、家族問題とかに対応してくれるところに相談できないかな?

• << 17 断薬してしまう理由は、通院時に何故か周囲の人に地面に押さえつけられて、救急搬送させられ、搬送先での処置が終わった頃には、通うはずだった精神科の営業時間は終了し、診察はもちろん、お薬を処方してもらうことが出来ないからです。

No.9 21/08/04 15:40

>> 4 削除されたレス 私はどん底に落ちたいのではなく、どん底に落ちてしまった家族から離れる事で、家族が幸せになれればいいと思っています。

死んだ方がいい派の方ですか?
私の償いを肯定してくださるのであれば嬉しいです。

No.11 21/08/04 15:40

>> 3 ・風俗で働き引越し資金を貯める ・戸籍から抜けて、一人暮らし ・生活保護受給できなければ風俗を続ける ↑いいんじゃないかな?この解… 他の方も仰っていますが、風俗すら働く資格はないみたいですよ

• << 15 そうなんですかー? 資格って、現実にレス者に認定してもらうの?面接や受験でもしたの? 人間、死ぬ気や度胸があれば何でも出来るのですよ。 頭で考えていないで、何でもやってみたらいいのに。 今のところ唯一拾ってくれる所があるなら、綱渡りの生活だっていいから、収入を得たらいいじゃない。 そこからまた人の紹介とかで思わぬ道が拓けるかも知れないし かかりつけ医を変えて、また少しずつ信頼関係でも築いて、診断書や障害手帳をもらえる様に動いたら良いじゃない。 これだけしっかりスレ文もきちんと書けるんだもの、 賢く生きていってください。

No.12 21/08/04 15:40
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

生活保護……病院にワーカーさんいませんか?相談してみてください。

医師に病気のため働けず生活が困窮してると話せば専門の相談する所に繋げてくれませかね。

解離性障害やパニック障害は精神障害に認定されないようなので私が知ってるケースとは違ってくるかもしれませんが、自分一人で手続きするよりそういう人に間に入ってもらった方が通りやすいようですし。

• << 18 小さなクリニックなのでソーシャルワーカーさんは居ません。

No.14 21/08/04 15:50

>> 5 障がい者専門の風俗とかもあるので とやかく言うつもりはありませんが 果たしてその状態で 仕事はできるのでしょうか。 ご自身のこと… 5,6年かけて、役所、裁判所、保健センター、シェルター、その他支援施設を沢山回ってきましたが、祖母の「自⚫するから、一人暮らしをさせられない」の一言で、国も法律も医療も、他の制度も、私を守ってくれるものは無くなりました。
どうしても守られたいなら、戸籍から抜けるしかありません。家族ではないという事にしなければなりません。

セカンドオピニオンは、10年以上で20箇所以上受診しました。
今のお医者様は障害者年金の紹介をして、申請のサポートをしてくださいました。通りませんでしたが。
それよりも、今までは祖母や母が必ず診察室に同行者、大声で私の話をかき消すように、ある事ない事を話し始め、副作用の出る薬を大量に長期間飲まされましたが、今の精神科のお医者は、祖母や母の言葉は聞き流す程度で、私の話を主体として診察してくださいます。
月経困難症の疑いがあるので、それについても配慮したお薬を処方してくださいます。
1番近い精神科である、今の病院でも、通院途中にいきなり知らない人に地面に押さえつけられて、救急搬送されるので、もっと遠い病院となると、初診を受けるのに何回挑戦するかを考えると、先が遠くなります。
それでも、セカンドオピニオンを受けた方が良いですか?

• << 16 返信を読む限り 貴方一人では行動はせずに 常に隣に付き添いがいる状態で 話を聞きに行ってる感じですかね。 読み書きもできて、 他人の話もきちんと理解できるのであれば 一人で訪ねてみてはいかがですか。 「守られたいなら戸籍を抜けろ」なんて 国は言わないでしょう。 貴方の保護者が否定するから 取り合わなくなっているだけのように見えます。 ここ数年で福祉制度も変わりましたから 何かしら該当する支援は受けられるはずですよ。 今のお医者さんに不満がないなら セカンドオピニオンは 別にしなくてもいいですよ。 ただ、精神的な病気に関しては 癌や腫瘍のように誰が見ても「これだ」と 言えるものでもないと思うので いろんな方の話を聞いてみるのも 悪くないとは思います。 先生によって経験値も違いますし、 診ている患者さんも違いますからね。 "1番近い精神科である、今の病院でも、通院途中にいきなり知らない人に地面に押さえつけられて、救急搬送されるので、もっと遠い病院となると、初診を受けるのに何回挑戦するかを考えると、先が遠くなります。" ここの意味がよくわかりません。 毎回通り道でいきなり知らない人から 地面に押さえつけられてるんですか?

No.15 21/08/04 16:10
匿名さん3 

>> 11 他の方も仰っていますが、風俗すら働く資格はないみたいですよ そうなんですかー?
資格って、現実にレス者に認定してもらうの?面接や受験でもしたの?

人間、死ぬ気や度胸があれば何でも出来るのですよ。
頭で考えていないで、何でもやってみたらいいのに。

今のところ唯一拾ってくれる所があるなら、綱渡りの生活だっていいから、収入を得たらいいじゃない。
そこからまた人の紹介とかで思わぬ道が拓けるかも知れないし
かかりつけ医を変えて、また少しずつ信頼関係でも築いて、診断書や障害手帳をもらえる様に動いたら良いじゃない。

これだけしっかりスレ文もきちんと書けるんだもの、 賢く生きていってください。

• << 19 「風俗をなめるな」と言われたら気が引けてしまいました。 風俗店がない発展途上国等は、女性が被害者となる暴力事件が何分かに1件起こるそうですので、この外出自粛の中、被害者となる女性が増えている気がしないのは、一部は風俗やAVの方のおかげだと思っています。 フリーランスでライターをしているので、文章構成はしっかりしている方だと思います。

No.16 21/08/04 16:12
匿名さん5 

>> 14 5,6年かけて、役所、裁判所、保健センター、シェルター、その他支援施設を沢山回ってきましたが、祖母の「自⚫するから、一人暮らしをさせられない… 返信を読む限り
貴方一人では行動はせずに
常に隣に付き添いがいる状態で
話を聞きに行ってる感じですかね。

読み書きもできて、
他人の話もきちんと理解できるのであれば
一人で訪ねてみてはいかがですか。
「守られたいなら戸籍を抜けろ」なんて
国は言わないでしょう。
貴方の保護者が否定するから
取り合わなくなっているだけのように見えます。
ここ数年で福祉制度も変わりましたから
何かしら該当する支援は受けられるはずですよ。

今のお医者さんに不満がないなら
セカンドオピニオンは
別にしなくてもいいですよ。
ただ、精神的な病気に関しては
癌や腫瘍のように誰が見ても「これだ」と
言えるものでもないと思うので
いろんな方の話を聞いてみるのも
悪くないとは思います。
先生によって経験値も違いますし、
診ている患者さんも違いますからね。

"1番近い精神科である、今の病院でも、通院途中にいきなり知らない人に地面に押さえつけられて、救急搬送されるので、もっと遠い病院となると、初診を受けるのに何回挑戦するかを考えると、先が遠くなります。"
ここの意味がよくわかりません。
毎回通り道でいきなり知らない人から
地面に押さえつけられてるんですか?

• << 20 あの…全て自分で丸腰で行動しています。 全て家族にもみ消されるので、常に隣に誰かが居るように感じるのかもしれませんが。 戸籍をぬけたいと考えたのは私で、母のためを思って家族の縁を切りたかったからです。
  • << 21 体調が悪い日に通院すると、毎回のように周りの人や警察にいきなり地面に押さえつけられて、パトカーや救急車に載せられます。 理由は分かりません。 ただ歩いているだけなのに「大丈夫ですか?」と声をかけられることもあります。

No.17 21/08/04 18:25

>> 8 勝手に薬やめるのはやめた方がいいね。 どうしてやめたいのかな?そこは先生に説明できてるのかな? 病気の影響で意思と関係なく服用止めち… 断薬してしまう理由は、通院時に何故か周囲の人に地面に押さえつけられて、救急搬送させられ、搬送先での処置が終わった頃には、通うはずだった精神科の営業時間は終了し、診察はもちろん、お薬を処方してもらうことが出来ないからです。

• << 22 そこが何故かご自身でも解らないんですね。 その事実はかかりつけ医に話されてますか? 解離の特徴として、多重人格や記憶の分断みたいのがあるから、それでしょうか? 別の人格が行動しているから、主さんは把握できない。 少し他のレスを読んで気になったのですが、主さん、おいくつぐらいなんでしょうか? もし主さんがお若ければ、付き添いの人の意見が採用されがちかなと。 友人で親が酷い借金癖のあり、勝手に自分の名前で借金を作られて、親から逃げようと20歳頃に裁判で親から逃げた子がいました。 主さんも親から実害がある証明とれたら逃げれないかな? 会話の録音とか無理かな?

No.18 21/08/04 18:26

>> 12 生活保護……病院にワーカーさんいませんか?相談してみてください。 医師に病気のため働けず生活が困窮してると話せば専門の相談する所に繋げ… 小さなクリニックなのでソーシャルワーカーさんは居ません。

No.19 21/08/04 18:30

>> 15 そうなんですかー? 資格って、現実にレス者に認定してもらうの?面接や受験でもしたの? 人間、死ぬ気や度胸があれば何でも出来るのですよ… 「風俗をなめるな」と言われたら気が引けてしまいました。
風俗店がない発展途上国等は、女性が被害者となる暴力事件が何分かに1件起こるそうですので、この外出自粛の中、被害者となる女性が増えている気がしないのは、一部は風俗やAVの方のおかげだと思っています。

フリーランスでライターをしているので、文章構成はしっかりしている方だと思います。

• << 23 ア やっぱり! 文の構成とか区切りとか纏めが、お上手に書くなぁ と思いました。 いいじゃないですか✨ 人生色々ですよ。 死ぬ気でがむしゃらに頑張ってみてください。 総てやり尽くし、精も根も尽き果ててズタボロになったら その時また考えましょー。

No.20 21/08/04 18:32

>> 16 返信を読む限り 貴方一人では行動はせずに 常に隣に付き添いがいる状態で 話を聞きに行ってる感じですかね。 読み書きもできて、 … あの…全て自分で丸腰で行動しています。
全て家族にもみ消されるので、常に隣に誰かが居るように感じるのかもしれませんが。

戸籍をぬけたいと考えたのは私で、母のためを思って家族の縁を切りたかったからです。

• << 26 丸腰とは。 身分を証明するものを自分では 何も管理していないから 誰かが付き添わないといけない状況という事でしょうか。 相談するくらいなら足を運ばずとも 電話でも聞いてもらえると思いますよ。 一度問い合わせてみましょう。 貴方が抜けたところで 環境は変わりませんよ。 むしろ今後のことを考えれば 抜ける方がよろしくないかと。 制度が受けられる可能性は0でないわけですし。 どうしても貴方が自立して 戸籍を抜けたいというのであれば 話は違うと思いますけどね。

No.21 21/08/04 18:34

>> 16 返信を読む限り 貴方一人では行動はせずに 常に隣に付き添いがいる状態で 話を聞きに行ってる感じですかね。 読み書きもできて、 … 体調が悪い日に通院すると、毎回のように周りの人や警察にいきなり地面に押さえつけられて、パトカーや救急車に載せられます。
理由は分かりません。
ただ歩いているだけなのに「大丈夫ですか?」と声をかけられることもあります。

• << 27 余程疑わしき行動であったり、 (挙動不審な行動、職質対象者など) どこかからの通報がない限りは 警察はむやみに手を出しませんよ。 体調が悪そうで 立っていられない状態なら座らせるなどの 対応することはあるかもしれませんが。 取り押さえる時は 逃走をする可能性や 何かしら危険がある場合です。 声をかけられた時に暴れたりだとか 質問とチグハグな回答をしたりだとか 警察官を見て足早に立ち去ろうとしたり フラフラとした足取りで 移動しているだとか原因はあるはずです。 本当に心当たりも何もないなら 最寄りの警察署に相談すべき話です。 「大丈夫ですか」と声をかけるのは 体調が悪い姿に見えるからです。 普通にしている人に構うほど 暇な人はいませんよ。 道端で倒れそうな人を見て見ぬふりして 放置するわけにはいかないから声掛けをするんです。

No.22 21/08/04 18:48
パートさん1 

>> 17 断薬してしまう理由は、通院時に何故か周囲の人に地面に押さえつけられて、救急搬送させられ、搬送先での処置が終わった頃には、通うはずだった精神科…
そこが何故かご自身でも解らないんですね。
その事実はかかりつけ医に話されてますか?

解離の特徴として、多重人格や記憶の分断みたいのがあるから、それでしょうか?
別の人格が行動しているから、主さんは把握できない。

少し他のレスを読んで気になったのですが、主さん、おいくつぐらいなんでしょうか?
もし主さんがお若ければ、付き添いの人の意見が採用されがちかなと。

友人で親が酷い借金癖のあり、勝手に自分の名前で借金を作られて、親から逃げようと20歳頃に裁判で親から逃げた子がいました。
主さんも親から実害がある証明とれたら逃げれないかな?
会話の録音とか無理かな?

• << 28 何故、押さえつけられて救急搬送されるかは分かりません。 かかりつけ医にも言いましたが、外に出る時のことを考えた方がいいと言われまして、母に送迎を頼むという案を出してくださいましたが、母が情緒不安定になり、辞めました。 そうですね。 体では一人で丸腰で行動していますが、他の人格から得た情報もあるので、他人行儀に見えるところがあるかもしれません。 成人済みなのですが、何故か一日で退社まで追い込むような事を家族にされますし、機嫌を損ねると、昼夜問わずスマホを捨てられたり、没収されたりします。 起きている間は、常にスマホで何をやっているか見られますし、定期的にアプリのチェックをされるので、できるだけ早い解決を求めています。

No.23 21/08/04 18:57
匿名さん3 

>> 19 「風俗をなめるな」と言われたら気が引けてしまいました。 風俗店がない発展途上国等は、女性が被害者となる暴力事件が何分かに1件起こるそうです… ア やっぱり!
文の構成とか区切りとか纏めが、お上手に書くなぁ と思いました。

いいじゃないですか✨
人生色々ですよ。
死ぬ気でがむしゃらに頑張ってみてください。
総てやり尽くし、精も根も尽き果ててズタボロになったら
その時また考えましょー。

• << 29 死ぬ気で全てを犠牲に頑張った結果、五感のほとんどの機能が低下し、補助なしで歩くことが出来なくなりました。 国も法律も何もかも、救ってくれないことは分かりましたので、精神も通常の方とは地学感覚なのでしょう。

No.26 21/08/04 20:48
匿名さん5 

>> 20 あの…全て自分で丸腰で行動しています。 全て家族にもみ消されるので、常に隣に誰かが居るように感じるのかもしれませんが。 戸籍をぬけた… 丸腰とは。
身分を証明するものを自分では
何も管理していないから
誰かが付き添わないといけない状況という事でしょうか。
相談するくらいなら足を運ばずとも
電話でも聞いてもらえると思いますよ。
一度問い合わせてみましょう。

貴方が抜けたところで
環境は変わりませんよ。
むしろ今後のことを考えれば
抜ける方がよろしくないかと。
制度が受けられる可能性は0でないわけですし。
どうしても貴方が自立して
戸籍を抜けたいというのであれば
話は違うと思いますけどね。

• << 30 家族の付き添いも第三者の付き添いもなく、たった1人で書類を準備して施設や機関を回っています。 書類はかかりつけ医に用意してもらうことは多いですが…。 自分のことはどうでもよくで、母に子供が在ったという事実を消して、母を苦しめる私を消したいです。

No.27 21/08/04 21:01
匿名さん5 

>> 21 体調が悪い日に通院すると、毎回のように周りの人や警察にいきなり地面に押さえつけられて、パトカーや救急車に載せられます。 理由は分かりません… 余程疑わしき行動であったり、
(挙動不審な行動、職質対象者など)
どこかからの通報がない限りは
警察はむやみに手を出しませんよ。
体調が悪そうで
立っていられない状態なら座らせるなどの
対応することはあるかもしれませんが。
取り押さえる時は
逃走をする可能性や
何かしら危険がある場合です。

声をかけられた時に暴れたりだとか
質問とチグハグな回答をしたりだとか
警察官を見て足早に立ち去ろうとしたり
フラフラとした足取りで
移動しているだとか原因はあるはずです。

本当に心当たりも何もないなら
最寄りの警察署に相談すべき話です。

「大丈夫ですか」と声をかけるのは
体調が悪い姿に見えるからです。
普通にしている人に構うほど
暇な人はいませんよ。
道端で倒れそうな人を見て見ぬふりして
放置するわけにはいかないから声掛けをするんです。

• << 31 確かに、死ぬ気でやってきたせいで、痛覚がほとんど無いので、たまに足の甲を着いて歩いていますが、その時に声をかけられたのかもしれません。 視力は高いですが、自分の以上への認識はできないほどの視覚障害があるのかもしれません。 ただ、病院に行きたいだけなのに跡を継いでくる人が沢山いて困りますね…それで病院に家族を呼ばれたら、家に帰ったら家族に怒鳴られて軟禁される事になるので

No.28 21/08/05 03:08

>> 22 そこが何故かご自身でも解らないんですね。 その事実はかかりつけ医に話されてますか? 解離の特徴として、多重人格や記憶の分断みたい… 何故、押さえつけられて救急搬送されるかは分かりません。
かかりつけ医にも言いましたが、外に出る時のことを考えた方がいいと言われまして、母に送迎を頼むという案を出してくださいましたが、母が情緒不安定になり、辞めました。

そうですね。
体では一人で丸腰で行動していますが、他の人格から得た情報もあるので、他人行儀に見えるところがあるかもしれません。

成人済みなのですが、何故か一日で退社まで追い込むような事を家族にされますし、機嫌を損ねると、昼夜問わずスマホを捨てられたり、没収されたりします。
起きている間は、常にスマホで何をやっているか見られますし、定期的にアプリのチェックをされるので、できるだけ早い解決を求めています。

• << 32 他の人格との意思のやりとりはできているんですね。 ライターをされているとのことですが、他の解離の方と問題解決できる話しをしたり、問題解決への糸口になるヒントをもらうコミュニティはないのでしょうか? 昨年、解離の方を本を読みましたが、同じく家族とはうまくいっておられないようでした。 もう既に相談されているかもしれませんが、人権派弁護士さんなどに現状を話して救済方法をお願いできたりしないかな。 体に起こってる不調の原因は解ってますか? そこから入院などは無理でしょうか?

No.29 21/08/05 03:10

>> 23 ア やっぱり! 文の構成とか区切りとか纏めが、お上手に書くなぁ と思いました。 いいじゃないですか✨ 人生色々ですよ。 死ぬ気で… 死ぬ気で全てを犠牲に頑張った結果、五感のほとんどの機能が低下し、補助なしで歩くことが出来なくなりました。
国も法律も何もかも、救ってくれないことは分かりましたので、精神も通常の方とは地学感覚なのでしょう。

No.30 21/08/05 03:13

>> 26 丸腰とは。 身分を証明するものを自分では 何も管理していないから 誰かが付き添わないといけない状況という事でしょうか。 相談するくら… 家族の付き添いも第三者の付き添いもなく、たった1人で書類を準備して施設や機関を回っています。
書類はかかりつけ医に用意してもらうことは多いですが…。

自分のことはどうでもよくで、母に子供が在ったという事実を消して、母を苦しめる私を消したいです。

No.31 21/08/05 03:16

>> 27 余程疑わしき行動であったり、 (挙動不審な行動、職質対象者など) どこかからの通報がない限りは 警察はむやみに手を出しませんよ。 体… 確かに、死ぬ気でやってきたせいで、痛覚がほとんど無いので、たまに足の甲を着いて歩いていますが、その時に声をかけられたのかもしれません。
視力は高いですが、自分の以上への認識はできないほどの視覚障害があるのかもしれません。

ただ、病院に行きたいだけなのに跡を継いでくる人が沢山いて困りますね…それで病院に家族を呼ばれたら、家に帰ったら家族に怒鳴られて軟禁される事になるので

No.32 21/08/05 04:41
パートさん1 

>> 28 何故、押さえつけられて救急搬送されるかは分かりません。 かかりつけ医にも言いましたが、外に出る時のことを考えた方がいいと言われまして、母に… 他の人格との意思のやりとりはできているんですね。

ライターをされているとのことですが、他の解離の方と問題解決できる話しをしたり、問題解決への糸口になるヒントをもらうコミュニティはないのでしょうか?

昨年、解離の方を本を読みましたが、同じく家族とはうまくいっておられないようでした。

もう既に相談されているかもしれませんが、人権派弁護士さんなどに現状を話して救済方法をお願いできたりしないかな。

体に起こってる不調の原因は解ってますか?
そこから入院などは無理でしょうか?

• << 35 MytterというSNS風のアカウントのようなものが複数作れる、完全オフラインのメモ帳アプリを使用して情報交換を行っています。 その他はスケジュール帳や日記を利用しています。 幼児人格の為に小学生が使うような交換ノートを使用していた時期もあります。 本名と名の知れた名前の2つで活動をしておりますので、それが露見してしまった場合、仕事に支障をきたす可能性があり、文章構成にも癖があるので、同じライターであれば特定できます。 その為、こういった匿名の、直ぐに消せる場所でないと利用することを躊躇ってしまいます。 裁判所や法テラスには既に相談しましたが、祖母と弁護士さんが話をすると、家族間の些細な喧嘩と思われて、何も解決せずに途中で中断せざるを得ない状況になっています。 かかりつけ医によると、頻繁な断薬と、精神疾患が身体に症状が出てくるような疾患なので、その為、体に不調があると予測しているそうです。 入院するとしたら、必ず入所しなければならない病院があり、そこではライターの仕事をする環境が無い為、ライターや芸能人などの常に人に評価されるような職業の方は、ブランクがあるとお仕事がなくなったり、お給料が減額されたりします。 唯一、何年も続けられているお仕事なので、それを無くして新しい仕事を覚える自信がなくて…。 アドバイス通りに出来ずにすみません。

No.33 21/08/05 05:10
パートさん1 

>> 32
後、気になったのですが、押さえつけられたりするのは、病院に行く時だけですか?
他の行動の時にはそのようにならないのかな?

解離って、統合失調症と判断が医師にも判断しずいみたいですし、素人では尚更ですね。
家族の方に解離への理解をしてもらえませんか?
そこができないなら、家族から病院に積極的に入院ないしは、精神疾患の方のグループホームなどを利用できるようにすすめてもらえませんか?

解離で他人格が様々に出てあなたが、違う人のようにみえて混乱しているなら、そういうものだと、理解というか諦めかな?してもらえないかな。

今の医師が唯一にあなたに理解を示してくれてるなら、そこから色んな機関に繋げてもらうのは無理かな。

• << 36 昨今の感染症対策で、今は通院以外では外に出ません。 以前は今の体の状態に近い状態で昼に働いておりましたが、通勤の時点で同じように救急搬送されて、無断欠席無断遅刻を繰り返し、失業したこともあります。 遊びに出かける時も意識障害はありますので、それを理解している方としか遊ぶ約束ができません。 家族はそもそも精神障害者が家族にいることを隠したがります。 祖母と職場から追い詰められて入院してなくなった叔父も、車がずっと駐車場にあるのはおかしいから、敷地内の倉庫に移した過去があります。 家族全員が、精神障害は心のみの病気という認識で、体に何も影響が出ないと思い込んでいる為、私に対して「身体障害者を産んだ覚えはない。甘えるな」と母に言われました。 かかりつけ医が小規模な精神科なので、できることに限りはあるかもしれませんが、次の診察で話をしてみます。

No.34 21/08/05 05:14
パートさん1 

>> 33
度々すいません。

後は、Twitterやnoteなど利用者の多いSNSを使い、現状の困窮していることを綴って、対処方法を教えてもらうことはできないかな?

ここよりは利用者遥かに多いし、糸口になる何かありそうだけどな。

• << 37 Twitterもnoteも、お仕事の効率化をはかるために所有端末を全て連携してしまって、電話帳も動悸してあるので、家族がお仕事を監視することができます。 つまりは、Twitterもnoteも監視することができます。 それで、最近私の精神疾患のことについてコラムを投稿しましたが、それが母に見つかって、母が情緒不安定になり、マジックペンで床に私の悪口を書いたり、壁に私への支持や注意喚起を書かれました。 以前、私がライターを始めた際に、おかしな事を書かないか、母親に記事の下書きを見せるというルーティンができていて、Twitterもnoteも必ず見せることになっています。

No.35 21/08/05 05:36

>> 32 他の人格との意思のやりとりはできているんですね。 ライターをされているとのことですが、他の解離の方と問題解決できる話しをしたり、問題解… MytterというSNS風のアカウントのようなものが複数作れる、完全オフラインのメモ帳アプリを使用して情報交換を行っています。
その他はスケジュール帳や日記を利用しています。
幼児人格の為に小学生が使うような交換ノートを使用していた時期もあります。

本名と名の知れた名前の2つで活動をしておりますので、それが露見してしまった場合、仕事に支障をきたす可能性があり、文章構成にも癖があるので、同じライターであれば特定できます。
その為、こういった匿名の、直ぐに消せる場所でないと利用することを躊躇ってしまいます。

裁判所や法テラスには既に相談しましたが、祖母と弁護士さんが話をすると、家族間の些細な喧嘩と思われて、何も解決せずに途中で中断せざるを得ない状況になっています。

かかりつけ医によると、頻繁な断薬と、精神疾患が身体に症状が出てくるような疾患なので、その為、体に不調があると予測しているそうです。

入院するとしたら、必ず入所しなければならない病院があり、そこではライターの仕事をする環境が無い為、ライターや芸能人などの常に人に評価されるような職業の方は、ブランクがあるとお仕事がなくなったり、お給料が減額されたりします。
唯一、何年も続けられているお仕事なので、それを無くして新しい仕事を覚える自信がなくて…。
アドバイス通りに出来ずにすみません。

No.36 21/08/05 05:44

>> 33 後、気になったのですが、押さえつけられたりするのは、病院に行く時だけですか? 他の行動の時にはそのようにならないのかな? 解離っ… 昨今の感染症対策で、今は通院以外では外に出ません。
以前は今の体の状態に近い状態で昼に働いておりましたが、通勤の時点で同じように救急搬送されて、無断欠席無断遅刻を繰り返し、失業したこともあります。
遊びに出かける時も意識障害はありますので、それを理解している方としか遊ぶ約束ができません。

家族はそもそも精神障害者が家族にいることを隠したがります。
祖母と職場から追い詰められて入院してなくなった叔父も、車がずっと駐車場にあるのはおかしいから、敷地内の倉庫に移した過去があります。
家族全員が、精神障害は心のみの病気という認識で、体に何も影響が出ないと思い込んでいる為、私に対して「身体障害者を産んだ覚えはない。甘えるな」と母に言われました。

かかりつけ医が小規模な精神科なので、できることに限りはあるかもしれませんが、次の診察で話をしてみます。

No.37 21/08/05 05:49

>> 34 度々すいません。 後は、Twitterやnoteなど利用者の多いSNSを使い、現状の困窮していることを綴って、対処方法を教えてもら… Twitterもnoteも、お仕事の効率化をはかるために所有端末を全て連携してしまって、電話帳も動悸してあるので、家族がお仕事を監視することができます。

つまりは、Twitterもnoteも監視することができます。
それで、最近私の精神疾患のことについてコラムを投稿しましたが、それが母に見つかって、母が情緒不安定になり、マジックペンで床に私の悪口を書いたり、壁に私への支持や注意喚起を書かれました。

以前、私がライターを始めた際に、おかしな事を書かないか、母親に記事の下書きを見せるというルーティンができていて、Twitterもnoteも必ず見せることになっています。

• << 39 やっぱり家族があなたの障害になってるね。 私自身、あなた程ではないですが、精神疾患があります。 母親に連れられて通院しましたが、診察には同席しませんでしたが、干渉が酷く、自活できるまで、大丈夫なふりを続けて、一人で通院しました。 今は、夫が職場のパワハラで精神疾患を発症して通院してますが、2ヶ所目の病院で、先生が様々な機関に投げて下さり、何とか首の皮1枚で助かりました。 どちらも個人の小さなメンタルクリニックです。 病院の大きさの有無より、医師の裁量の大きさで処遇が変わるので、今の先生に1度、本格的に相談して欲しいです。

No.38 21/08/05 06:05
匿名さん3 

>死ぬ気で全てを犠牲に頑張った結果、五感のほとんどの機能が低下し、補助なしで歩くことが出来なくなりました

その様な状態なのですね
それでよく提案策として肉体的なお仕事に長期スパンで飛び込もうと 考え出ししましたね
性根は逞しいのでしょう…ね。

でもやはりスレ文には書かれなかった、ライターの道が残っているじゃないですか。
一番現状に合っていて安全ではありませんか。

死ぬ気で全てを犠牲にしてきた…とありますが、なぜこのライターの道で、地道にやっていこうとは思わないのですか?
収入面かな?
もう少し収入に繋がる線は拡げられないのでしょうか。折角こんなに巧く書けるのに。

一つの才能、縁のある道があなたにはあるのだから、それをうまく拡げていけば良いと思いますよ。
今は置かれている家族との環境でしがらみがある様ですが、何でもかんでも背負い込まず、まずはあなたに出来る事を守ってください。
あなたに出来る事を地道に繋げて、そこから広げていったりして、うまく賢く生きていってもらいたいです。

死ぬと口にする人に私なりにスレ主さんに対して励ましていただけなのですが、無礼な図々しい部外者が口を挟んできたので
私はこれで失礼しますね。

ホントに、希望はまだ残っていますからね。どうぞお身体ご自愛ください。✊✨

• << 41 家でライターの仕事をしていて、生活できるほどの収入を得ていた時には、深夜にゲームをしていると言われ、パソコンを取り上げられて、別名でライターを再開せざるを得なくなりました。 そこからまた新人のお給料から始まり、仕事量も少ないですし、無断無提出の前科があるので、ライターのお仕事には期待していません。 また「風俗をなめている」と仰る方が出てきそうですが、障害を持っていても風俗店は採用して下さるところが多いですし、即日大金を得ることができるので、半月寝たきりでも、残りの半月出勤すれば暮らすことが出来るのです。 ライターは1つの記事で500円で高い方です。 タイピングの速さも身体の不調のせいで遅くなり、時給換算で100円程度で、日給500円以下です。 それでライターをメインに生活するとなると、非現実的すぎると思いました。 死ぬ気でやればとは誰からも言われるので、慣れている為、私は大丈夫ですよ。 ですが、他の方からのレスは悲しくなるでしょうし、退散する選択も自由です。 ありがとうございました。

No.39 21/08/05 06:07
パートさん1 

>> 37 Twitterもnoteも、お仕事の効率化をはかるために所有端末を全て連携してしまって、電話帳も動悸してあるので、家族がお仕事を監視すること…
やっぱり家族があなたの障害になってるね。

私自身、あなた程ではないですが、精神疾患があります。
母親に連れられて通院しましたが、診察には同席しませんでしたが、干渉が酷く、自活できるまで、大丈夫なふりを続けて、一人で通院しました。

今は、夫が職場のパワハラで精神疾患を発症して通院してますが、2ヶ所目の病院で、先生が様々な機関に投げて下さり、何とか首の皮1枚で助かりました。
どちらも個人の小さなメンタルクリニックです。
病院の大きさの有無より、医師の裁量の大きさで処遇が変わるので、今の先生に1度、本格的に相談して欲しいです。

• << 42 解離性同一性障害という病気が存在しないという意見の医師の方が多いため、最後の砦である今のかかりつけ医さんから見放されたら、もう通院する病院は無く、どうしようもないので、なかなか言い出せません。 どうすれば伝えることが出来るでしょうか?

No.40 21/08/05 06:13
パートさん1 

>> 39
ライターのお仕事のサラリーでは、1人暮らしは難しいのかな?

一時期的な解決にしかならないけど、風俗なら寮がある所もあるし、そこに暫く逃げ込むのは無理かな?
でも、今の体調で風俗の仕事はできないよね。
風俗の仕事って、家族から逃げたくてしてる方も割りといますよね。

ネット監視の件ですが、成人してるなら、ご自身で携帯を借りれるし、もう一代契約して、それは家以外で使って信頼できる友人かライターとして仕事をおろしてる先の編集長に訳を話して預けられないかな?

今は、利用料金などの封書もこないし、携帯さえ見られなきゃ、複数所持もばれないかと。

• << 44 デスクワークのお仕事に10社以上面接の予約をしましたが、お電話の時点で無理だと言われたり、面接で私の姿を見るなり大笑いされるかたもいらっしゃったりして、結局面接をその場でお断りされることばかりでした。 面接をしたデスクワークのお仕事で、一番印象的だったのが、日常生活について質問されて、答えたら面接官全員で大声で笑われました。 甘えているかもしれませんが、面接会場で泣いてしまったくらいなので、サラリーマンはできそうにありません。 甘ったれた考えですよね…。 基本的に在宅ワークなので、布団の上で文書作成していますが、自室から出ないと母に勝手に部屋に入られて、パソコンを取り上げられて、ルーター類のコンセントを全て取られて数日間没収されました。 その際に、母に持っている端末を全部見せろと言われて、全て見せても、他に何かあるか確かめると、タンスやコスメバッグ等、まず保管しないような場所までを探られて、その際に見つかった母の気に入らないものを処分されました。 複数端末を持った事が露見した際には、母が様々な携帯会社に電話をして、私が契約しているキャリアを見つけるやいなや、私をいきなり揺すり起こして、電話を渡されて、実はそれが解約の電話で、電話中にずっと睨まれ、スピーカーでスタッフさんの声が聞こえると、母は小声で「うん。といえ」と睨んできました。そして、端末を解約させられました。

No.41 21/08/05 06:39

>> 38 >死ぬ気で全てを犠牲に頑張った結果、五感のほとんどの機能が低下し、補助なしで歩くことが出来なくなりました その様な状態なのですね… 家でライターの仕事をしていて、生活できるほどの収入を得ていた時には、深夜にゲームをしていると言われ、パソコンを取り上げられて、別名でライターを再開せざるを得なくなりました。
そこからまた新人のお給料から始まり、仕事量も少ないですし、無断無提出の前科があるので、ライターのお仕事には期待していません。

また「風俗をなめている」と仰る方が出てきそうですが、障害を持っていても風俗店は採用して下さるところが多いですし、即日大金を得ることができるので、半月寝たきりでも、残りの半月出勤すれば暮らすことが出来るのです。

ライターは1つの記事で500円で高い方です。
タイピングの速さも身体の不調のせいで遅くなり、時給換算で100円程度で、日給500円以下です。
それでライターをメインに生活するとなると、非現実的すぎると思いました。

死ぬ気でやればとは誰からも言われるので、慣れている為、私は大丈夫ですよ。
ですが、他の方からのレスは悲しくなるでしょうし、退散する選択も自由です。
ありがとうございました。

• << 43 私自身は、風俗をしたことがないですが、ルポだったり、本だったりを読んで様々な理由で仕事していて、働く側の嬢に身体的、精神的に病気があるかたがいることはなんとなく知っていました。 風俗の仕事に抵抗がないなら、住み込みの場所を探せば自宅からは逃げられると思いますが、風俗もずっと続けられないから、結局、一過性の問題解決なんですよね。 ライターの仕事で再び信頼を得てお給料が上がって生活できるまでになってから、1人暮らしが一番いいのかな。
  • << 47 私なんて1本二百円です 月で2万も行けばいい方^^; 500円か~!スゴい気がします。 ですので、舐めてると言われようが、自分に合った道を守って地道にやっていくしか無いのだと思いますよ。 重複しますが障害年金ももらえる様に、かかりつけ医を変え行政に複数回また伺ったり、あなたなりにコツコツでもやって行ってください。 必ず道はあります。 ではでは。

No.42 21/08/05 06:42

>> 39 やっぱり家族があなたの障害になってるね。 私自身、あなた程ではないですが、精神疾患があります。 母親に連れられて通院しましたが、… 解離性同一性障害という病気が存在しないという意見の医師の方が多いため、最後の砦である今のかかりつけ医さんから見放されたら、もう通院する病院は無く、どうしようもないので、なかなか言い出せません。
どうすれば伝えることが出来るでしょうか?

• << 45 私が昨年読んだ解離の方も、まずは解離を理解してくれる先生が少ないと書かれてました。 統合失調症と混同されやすいのかな? 私はその当たりが詳しくないから浅はかな知識ですが、医師により様々な病名がついたと記載がありました。 ネットで解離に理解のある先生は探せませんか? とりあえずは、今の先生にお力になってもらえたらいいけど、医療以外のヘルプはカウンターさんとかのが役割なのかな。 先生が、どこか可能な場所や人を紹介してくれたらいいんだけど。

No.43 21/08/05 06:48
パートさん1 

>> 41 家でライターの仕事をしていて、生活できるほどの収入を得ていた時には、深夜にゲームをしていると言われ、パソコンを取り上げられて、別名でライター…
私自身は、風俗をしたことがないですが、ルポだったり、本だったりを読んで様々な理由で仕事していて、働く側の嬢に身体的、精神的に病気があるかたがいることはなんとなく知っていました。

風俗の仕事に抵抗がないなら、住み込みの場所を探せば自宅からは逃げられると思いますが、風俗もずっと続けられないから、結局、一過性の問題解決なんですよね。

ライターの仕事で再び信頼を得てお給料が上がって生活できるまでになってから、1人暮らしが一番いいのかな。

• << 46 そうですね。一過性の問題です。 年齢は勿論ですが、薬による体格変化によって、お店のコンセプトに合わなくなると、体系調整のために長期休暇を撮るように言われたり、辞めたりするしかありません。 多分、今の状況だと明日自決を選んでも不思議ではない状態なので、家族に邪魔されることなく、ライターで昇給できる方法はありませんか?

No.44 21/08/05 06:52

>> 40 ライターのお仕事のサラリーでは、1人暮らしは難しいのかな? 一時期的な解決にしかならないけど、風俗なら寮がある所もあるし、そこに暫… デスクワークのお仕事に10社以上面接の予約をしましたが、お電話の時点で無理だと言われたり、面接で私の姿を見るなり大笑いされるかたもいらっしゃったりして、結局面接をその場でお断りされることばかりでした。
面接をしたデスクワークのお仕事で、一番印象的だったのが、日常生活について質問されて、答えたら面接官全員で大声で笑われました。
甘えているかもしれませんが、面接会場で泣いてしまったくらいなので、サラリーマンはできそうにありません。
甘ったれた考えですよね…。

基本的に在宅ワークなので、布団の上で文書作成していますが、自室から出ないと母に勝手に部屋に入られて、パソコンを取り上げられて、ルーター類のコンセントを全て取られて数日間没収されました。
その際に、母に持っている端末を全部見せろと言われて、全て見せても、他に何かあるか確かめると、タンスやコスメバッグ等、まず保管しないような場所までを探られて、その際に見つかった母の気に入らないものを処分されました。
複数端末を持った事が露見した際には、母が様々な携帯会社に電話をして、私が契約しているキャリアを見つけるやいなや、私をいきなり揺すり起こして、電話を渡されて、実はそれが解約の電話で、電話中にずっと睨まれ、スピーカーでスタッフさんの声が聞こえると、母は小声で「うん。といえ」と睨んできました。そして、端末を解約させられました。

• << 48 うん、やっぱり家族から逃げることが先決な気がする。 家族から離れることで、あなたの苦しさが軽減できることが多いと思います。 公的な救済機関は全滅だったんですよね? NPOなどは相談に行かれましたか? 民間団体の利用も視野に入れてみて下さい。 公的機関じゃないから、料金がいるかもだけど、サービス内容の幅は広がると思います。

No.45 21/08/05 06:52
パートさん1 

>> 42 解離性同一性障害という病気が存在しないという意見の医師の方が多いため、最後の砦である今のかかりつけ医さんから見放されたら、もう通院する病院は…
私が昨年読んだ解離の方も、まずは解離を理解してくれる先生が少ないと書かれてました。

統合失調症と混同されやすいのかな?
私はその当たりが詳しくないから浅はかな知識ですが、医師により様々な病名がついたと記載がありました。

ネットで解離に理解のある先生は探せませんか?

とりあえずは、今の先生にお力になってもらえたらいいけど、医療以外のヘルプはカウンターさんとかのが役割なのかな。
先生が、どこか可能な場所や人を紹介してくれたらいいんだけど。

• << 49 意識障害や遁走、健忘、身体への影響があるので、毎回病院で解離性障害の系統の診断を受けます。 統合失調症よりも、症状のせいか転換性障害と混同される事が多いですね。 そうですね、オンライン診察ができるようになりましたね。 PTSDで婦人科の診察が出来ず、パニック発作を起こして出禁になった婦人科・産婦人科が多くなり、オンライン診察でピル処方を試してみています。 それで安全や利便性等で精神科の方も検討する予定でした。 沢山の相談窓口へ行ったり電話したり、いのちの電話も利用しましたが「内容が酷すぎるので対応できない」と言われたり、同情や労いの言葉ばかりで、私は現実と法律と打開策を提示して頂きたいのに、解決すること無く、有料無料も無差別に掛けて、通話料が5万円を越えて携帯を解約させられました。

No.46 21/08/05 06:57

>> 43 私自身は、風俗をしたことがないですが、ルポだったり、本だったりを読んで様々な理由で仕事していて、働く側の嬢に身体的、精神的に病気があるか… そうですね。一過性の問題です。
年齢は勿論ですが、薬による体格変化によって、お店のコンセプトに合わなくなると、体系調整のために長期休暇を撮るように言われたり、辞めたりするしかありません。

多分、今の状況だと明日自決を選んでも不思議ではない状態なので、家族に邪魔されることなく、ライターで昇給できる方法はありませんか?

No.47 21/08/05 06:58
匿名さん3 

>> 41 家でライターの仕事をしていて、生活できるほどの収入を得ていた時には、深夜にゲームをしていると言われ、パソコンを取り上げられて、別名でライター… 私なんて1本二百円です
月で2万も行けばいい方^^;
500円か~!スゴい気がします。

ですので、舐めてると言われようが、自分に合った道を守って地道にやっていくしか無いのだと思いますよ。

重複しますが障害年金ももらえる様に、かかりつけ医を変え行政に複数回また伺ったり、あなたなりにコツコツでもやって行ってください。
必ず道はあります。

ではでは。

No.48 21/08/05 06:58
パートさん1 

>> 44 デスクワークのお仕事に10社以上面接の予約をしましたが、お電話の時点で無理だと言われたり、面接で私の姿を見るなり大笑いされるかたもいらっしゃ…
うん、やっぱり家族から逃げることが先決な気がする。

家族から離れることで、あなたの苦しさが軽減できることが多いと思います。

公的な救済機関は全滅だったんですよね?
NPOなどは相談に行かれましたか?
民間団体の利用も視野に入れてみて下さい。
公的機関じゃないから、料金がいるかもだけど、サービス内容の幅は広がると思います。

• << 50 NPOも法テラスも家庭裁判所も問い合わせましたが、結局祖母話を聞くことになりまして、虱潰しに私を助けてくださりそうな期間を利用することが出来ない状況にさせられました。 確かに、家族から離れることが最善だと思います。 物心ついた時からの夢が「透明人間になって家族から見えなくなる事」でしたので、子供の言語力を考えると、もう既にその時点で希死念慮や消えたいと思う気持ちはありました。 精神病を抱える原因となった一部の人間が集合したような家に住んでいる訳ですからね。いつまで経っても治りませんし、治らなくても上手く付き合っていく方法すら見つけられません。

No.49 21/08/05 07:09

>> 45 私が昨年読んだ解離の方も、まずは解離を理解してくれる先生が少ないと書かれてました。 統合失調症と混同されやすいのかな? 私はその… 意識障害や遁走、健忘、身体への影響があるので、毎回病院で解離性障害の系統の診断を受けます。
統合失調症よりも、症状のせいか転換性障害と混同される事が多いですね。

そうですね、オンライン診察ができるようになりましたね。
PTSDで婦人科の診察が出来ず、パニック発作を起こして出禁になった婦人科・産婦人科が多くなり、オンライン診察でピル処方を試してみています。
それで安全や利便性等で精神科の方も検討する予定でした。

沢山の相談窓口へ行ったり電話したり、いのちの電話も利用しましたが「内容が酷すぎるので対応できない」と言われたり、同情や労いの言葉ばかりで、私は現実と法律と打開策を提示して頂きたいのに、解決すること無く、有料無料も無差別に掛けて、通話料が5万円を越えて携帯を解約させられました。

• << 51 婦人科のトラブルで、ホルモン起因なら、精神の状態にも幾分影響あるよね。 聞けば聞くほどに難しいな。 試せる限りの手段はやりつくしてるんだね。 風俗嬢の方で家庭環境が不遇な方が若干似ているケースがあったけど、あなたの方がハードだな。 風俗経営してる人の中には、どこのセーフティネットにもかからずにうちが最後の砦と思って嬢を面倒みているとおっしゃってる方がいました。 福祉が拾えない範囲なんだよね。 家族問題はパーソナルだから、警察ですら介入しずらいし、児童ですら児相が親の一言で救えなくなる。 難しいな。 あなたの親も、本人は必死であなたを守っている意識なのかもしれない。 守る方向性を強制できない。

No.50 21/08/05 07:15

>> 48 うん、やっぱり家族から逃げることが先決な気がする。 家族から離れることで、あなたの苦しさが軽減できることが多いと思います。 … NPOも法テラスも家庭裁判所も問い合わせましたが、結局祖母話を聞くことになりまして、虱潰しに私を助けてくださりそうな期間を利用することが出来ない状況にさせられました。

確かに、家族から離れることが最善だと思います。
物心ついた時からの夢が「透明人間になって家族から見えなくなる事」でしたので、子供の言語力を考えると、もう既にその時点で希死念慮や消えたいと思う気持ちはありました。
精神病を抱える原因となった一部の人間が集合したような家に住んでいる訳ですからね。いつまで経っても治りませんし、治らなくても上手く付き合っていく方法すら見つけられません。

• << 52 私の知識では、何の役にもたてないけど、何とか今の先生が、どこかに繋げてくれないかな。 充分に頑張ってるから、頑張ってなんて言えない。 ただ、無理しないで欲しい。 どうか、あなたが少しでも幸せになれますように。 力になれなくてごめんなさい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する