注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

長年の恋が終わりました。

レス7 HIT数 422 あ+ あ-

まるお( 20代 ♂ 6fCSv )
21/08/03 22:23(更新日時)

私は6年前、同い年の女性に一目惚れをしました。付き合って2年半が経ち、お互い仕事が忙しい時期が被りました。久々に会った時、色んな事話しました。彼女は周りが結婚していってるのを見て、1年以内に結婚したいのを言っていました。まずは同棲から始めないとね(笑)と言って終わり、彼女が帰った後、1人で考えました。
彼女が幸せになる事を1番に考え、自分の状況を整理しました。当時の私は奨学金の返済、給料が少なく、生活が苦しくて作った借金(約30万)がありました。もちろん貯金なんてありません。この状況で幸せにする事ができるのか?他の男の方が幸せにしてくれるんじゃないか?と思ってしまったのです。
また、私は家族に対してコンプレックスがあります。片親で育てられたのと親子の縁を切っていました。彼女の親に認めてもらえると思いませんでした。
考えていく内に、私では幸せにする事ができないと勝手に決めつけていました。
本当は大好きなんだけれども、冷たく接する事で嫌われようとしました。お互い仕事が忙しいのは続き、次に会ったのは半年後でした。どうやら1人の男性にアタックされていたようです。彼女が悩んでいる時、気持ちを理解してほしい時に聞いてくれた人なんだと理解しました。その人と一緒になるなら応援するよと言い別れました。彼女は笑顔でありがとうと最後に言ってくれました。
結局私に残ったのは出世で得た地位と金だけで、すごく虚しさを感じました。
別れてから3年経った今、彼女が結婚したと聞いて、幸せになって良かった!安心したと同時にやっぱりまだ好きだったんだと気付き、涙が出ました。
思い出は美化されると聞きます。私はたぶんこの先も彼女を忘れる事ができないでしょう。あの時決断した事は間違っていたのか今でも考えます。

無茶苦茶な文章で申し訳ないです。どこかに吐き出したくて仕方ありませんでした。

No.3343987 21/08/02 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/02 23:34
匿名さん1 

それはお辛いですね。でも、とても良い経験をされていると客観的に思いました。

結婚したのに旦那は仕事人間で家庭の事はすべて奥さん任せ。気づけば奥さんも子どもも出て行ってしまった。なんて話よくありますよね。実際、周囲を見渡しても、本当に家族想いの旦那さんてあまりいないです。やっぱり男の人ってどうしても仕事が中心になりますよね。

でも、やっぱり仕事もすごく大事な事だし男の人の生きる原動力で、仕事をがんばれる事はとてもすばらしい事だとも思います。
何でもバランスが大事で、体が疲れたら休みを取るように、家族との時間をとるように心掛けないと家族関係が病気になるんですよ。

主さんには必ず新しい出会いがあると思いますし、結婚した時に今の気持ちを忘れないようにしていけたら素敵な家庭が築けると思います。

やっぱり、その時その時のどうにもならなかった事って運命というか、仕方ない事だと思うんですよね。私は女で離婚経験がありますが過去があって今があるのですべての経験がプラスだと思っていますよ。

No.2 21/08/02 23:36
匿名さん2 

あなたのような素敵な男性がいるのですね。
あなたが幸せになれるのかは分かりませんが、幸せになる価値のある人だと思いました。
本当に素敵です。
彼女のことは忘れなくていいのではないでしょうか。
気がすむまで心の中で想っていい。

No.3 21/08/03 00:56
恋愛勉強中さん3 ( ♀ )

1つの卒業ですね
主さんの選択は間違って無かったと思いますよ

彼女は幸せになった

次は主さんの番ですよ

仕事に集中出来ないと今の主さんはいません
結婚はある程度の経済力は必須です

当時は奨学金の返済も借金もあったなら、正しい判断です。

主さんはこれからでしたら、家庭を築いても仕事の犠牲にする事なく大切に出来るでしょう

当時彼女と結婚しても、働いても働いても火の車な上に家庭に割ける時間もなく、主さんも彼女も今頃は疲れて不幸になっていたかもしれません

思うのは自由です
本当に大切だからこその選択がお別れだったのは残念でしたが、彼女を幸せを願う思いは成就したと思います。

願わくば、ご自身の手で幸せにしたかったとは思いますが、その気持ちがあれば大丈夫ですよ。

No.4 21/08/03 11:11
まるお ( 20代 ♂ 6fCSv )

皆様お返事ありがとうございます。
優しい言葉をかけてくれるとは思ってなかったので、身に沁みます。
私は家庭環境が良くありませんでした。12歳の時に離婚しています。
父は子供の目の前で夫婦喧嘩や暴力も平気でする人であり、母はその腹いせに私に八つ当たりをする人でした。両方共通しているのは、自分の言う事を聞かないとすぐ不機嫌になる事です。そういう親の元で育った私は常に周りの目を気にする様になり、自分の事より相手の事を考える事になりました。
この家庭環境や生き方を子供の頃から経験してきたので、こんな自分が幸せになっちゃいけないと思い込んでます。悪い癖だと思います。
自己満足でしかありませんが、私は自分への罰として彼女が結婚するまでは結婚しないでおこうと決めていました。結婚=幸せになっていると思っているからです。
結婚したと聞いてそれもなくなりました。
次の人生というかスタートラインに今立っているのかなと思います。
こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。
自分の中で何かを変えないとダメな気がしています。
別れて3年、色々出会いはありましたが特に長続きしませんでした。特に自分を縛る事が無くなった今、私も自分の幸せってやつを探し始めてもいいって事なんですかね。
何年後か分かりませんが、この当時を思い出した時、笑っていられる事を願っています。

No.5 21/08/03 12:40

>> 4 幸せになってください。

産まれて育って、色々あったと思いますが、幸せになって良いんです。

主さんと、親は血の繋がりはあっても、別の個体、人格を持つ全くの別人です。

親が毒親なら、そんな親に振り回されなくても良いです。

幸せになってください。

お父さんも、お母さんも悲しいお別れになってしまいましたが、不幸になりたくて結婚も、主さんをお子さんとして迎えたのでもありません。

その時は心の底から誕生を喜んで、世界一幸せにする。って思っていたと思います。

色々難しいんですよね。

ですから、負けずに幸せになってください。

No.6 21/08/03 22:09
まるお ( 20代 ♂ 6fCSv )

>> 5 ありがとうございます。
これから幸せになるように色々行動していきます。
私は身近に何でも話せる様な人がいないので、聞いていただいてとても助かりました。

No.7 21/08/03 22:23

>> 6 人として産まれて生きている
主さんの権利です

人権です

堂々と幸せになってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧