注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。

恋愛は親に支配されるものなんでしょうか?

レス1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/07/31 14:54(更新日時)

私の母は、母自身が祖母から支配されて生きてきたため、私のことも支配しようとしてきます。母は、父と金銭感覚や恋愛感覚が合わず、私への虐待もあり離婚したことがトラウマで、私の恋愛をとても抑圧します。
私はそんな父と母を見てきて結婚や恋愛はとても恐ろしく、その恐ろしいものから逃げずに学ばなければと思い、学生時代に何人かと(同時ではなく)お付き合いしました。そのうちの一人を除いて(母はその人がお気に入りのようで、その人以外は認めないといっています)、母はそれぞれの人の家に夜中に電話をかけ、別れろと怒鳴られて別れました。お付き合いしている間、夜遊びのようなことはしていませんし、それを言いましたが聞いてくれませんでした。次第に私は恋愛の話は母にしなくなったのですが、それでも毎日私に男好きだなんだと言い続け、私は疲れています。
学生時代にお付き合いした人のなかで一人、母のお気に入りではない人で、私が今でもとても好きな人がいます。他の人と同じように母に電話をかけられたため、彼の両親と一度お会いしたことがありましたが、もう会ってお話できないだろうと思うし、彼も私とやり直すのは嫌だろうと思いつつも、まだ諦められずにいます。
他のことは母に従ってきましたが、恋愛について、特に相手が変な人でもないのに怒鳴り込みに行くのはやめてほしいのです。ですが母は聞いてくれないので遠い他県に住みたいのですが、母の反対を押し切ることはしても良いのでしょうか?
また、私と好きな人とはLINEで繋がっているのですが、全く話していませんし、私も何と話しかければいいのか分からず何もできていません。別れるときは好きだけど別れようと言われたのですが今はもう違いますよね?好きでないと言われれば彼には幸せになってほしいと思えるのですがもう2年も片思いしていてどう諦めれば良いのか分かりません。
読んでくださりありがとうございました

No.3342211 21/07/31 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/31 14:54
通りすがり ( qj4Sv )

その片想いの相手の事は、どうすれば良いかわかりませんがお母さんから離れてもいいと思います。
生んで育ててくれた恩があるし、とか親不孝なことしてる?とか思わなくて大丈夫です。
このままお母さんの支配下に居れば主さんは自分の恋愛も人生も何もかも自由に歩めなくなってしまいます…
主さんのお母さんがどこまで主さんに執着しているか分かりませんが、もし家を出る際にお母さんに居場所を知られたくなかったら、私も詳しいやり方は分かりませんが住民票や戸籍謄本など自分以外役所からとることがてきないようにする事もできるみたいです。
主さんは主さんの人生を歩んでください。
自由に恋愛して良いんですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧