注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

オリンピックのメダル数

レス34 HIT数 817 あ+ あ-

やじ馬さん
21/08/03 13:40(更新日時)

日本、オリンピックのメダル獲得数すごくない?

ホームアドバンテージがあるにしても、中国、アメリカとは人口の差があるのに、明らかに国土も小さく人口も少ない日本がそれらの国と対等に並ぶって、日本人のポテンシャルってすごいと思ってしまった。

21/07/30 16:21 追記
選手のコメントのほとんどが、活躍の場を設けてくれたことに感謝してる。
その言葉も心も美しいと思った。

No.3341635 21/07/30 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/30 15:06
匿名さん1 ( ♂ )

俺も、日本の選手!凄いと思った。
俺は君の様なコメントが凄く嬉しいと思った。

他のレスで、、オリンピック関係者に天罰が下るようにとかの発言もあった、、

俺は悲しかった、同じ国どうしで、そんなことを思っているのかと悲しかった。

No.2 21/07/30 15:12
やじ馬さん0 

>> 1 すごいよね。
気候の問題とか、日本の夏は特殊だからアドバンテージがあるのは確かだと思う。
でも、これだけの数を獲得するのはアドバンテージだけじゃないよね。
こんな小さな極東の島国日本が、世界に立ち向かえる力を持ってるってすごい。

No.3 21/07/30 15:20
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 苦しい中を懸命にとりくめば、何かを作る、何かを産む、何かを育てる、その様に感じた。

俺は君のスレに心が救われた。

俺は、ここの掲示板では人と人とが罵りい呪いあい、そんな人間ばかりと思った、しかし違った、君の様な人がいた。

  • << 5 私も同意してもらえて嬉しかった! 本当に、苦しくても懸命に取り組めばそこに 1つの答えはあるんだよね。 世界中から日本に来てくれた選手の皆さんや関係者の方に感謝です。 そしてやっぱり日本、すごい。 メダル数の合計26個、うち金が15だって。

No.4 21/07/30 15:53
匿名さん4 

無観客も影響しているんじゃないかな?
観客がいたほうが応援になるとはいいますが、正直プレッシャーにもなりますよねえ。とくに卓球とか体操なんかが金とれたのは、過剰な応援がないから集中できたのかも、と思います。
この調子で後半もがんばってほしいですね。ただ、金メダル期待されていた選手が予選落ちしているのも、今回のオリンピックの特徴かも。

  • << 7 確かに! 条件はみんな同じだけど、ホームって事でのプレッシャーは少なくて済むかも。 期待されてた選手の予選落ちとか、番狂わせも多かったですよね! オリンピックには魔物が棲んでる。 波乱になりそうだな〜と思ってたけどまさかのメダルラッシュ。 先人の勢いに続いて後半も頑張って欲しい!

No.5 21/07/30 15:58
やじ馬さん0 

>> 3 苦しい中を懸命にとりくめば、何かを作る、何かを産む、何かを育てる、その様に感じた。 俺は君のスレに心が救われた。 俺は、ここの掲… 私も同意してもらえて嬉しかった!

本当に、苦しくても懸命に取り組めばそこに
1つの答えはあるんだよね。
世界中から日本に来てくれた選手の皆さんや関係者の方に感謝です。

そしてやっぱり日本、すごい。
メダル数の合計26個、うち金が15だって。

No.6 21/07/30 16:02
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

確かに凄いと思います。

柔道は金メダルラッシュ。
競泳や体操でもメダルラッシュ。
スケボーやサーフィンはまだ未成年の若者が頂点に立ったり。
ソフトボールやアーチェリー、フェンシング、バドミントン、卓球では和を重んじる日本人らしく団体やペアの強さがメダル獲得に際立っているし。

逆に前評判の高い内村航平さんや大坂さん、桃田さん、奥原さん等がまさかの敗退をしたり。

先進国がメダルを独占してしまうのは、仕方がないのかもしれない。

しかし、予想外で面白いですね。

  • << 8 そうなの。 新種目で開催国の日本で日本人が金メダル! 初代王者って称号を手に入れられのは後にも先にも今しかなかったのに、こんな栄光があるなんてって感動しちゃった。 これだけ素晴らしい若者がいるなら、日本はきっと大丈夫だーって思ったよ。 団体やペアでの入賞も和を重んじる日本らしいよね。 これもつくづく調和の素晴らしさだと思った。 ソフトボールも宿敵アメリカを破り金メダル! まさかの敗退って番狂わせもあったけど、それも何があるか分からないのがオリンピックなんだなぁと。 予想外で面白いよね!

No.7 21/07/30 16:03
やじ馬さん0 

>> 4 無観客も影響しているんじゃないかな? 観客がいたほうが応援になるとはいいますが、正直プレッシャーにもなりますよねえ。とくに卓球とか体操なん… 確かに!
条件はみんな同じだけど、ホームって事でのプレッシャーは少なくて済むかも。

期待されてた選手の予選落ちとか、番狂わせも多かったですよね!
オリンピックには魔物が棲んでる。
波乱になりそうだな〜と思ってたけどまさかのメダルラッシュ。
先人の勢いに続いて後半も頑張って欲しい!

No.8 21/07/30 16:12
やじ馬さん0 

>> 6 確かに凄いと思います。 柔道は金メダルラッシュ。 競泳や体操でもメダルラッシュ。 スケボーやサーフィンはまだ未成年の若者が頂点に立… そうなの。
新種目で開催国の日本で日本人が金メダル!
初代王者って称号を手に入れられのは後にも先にも今しかなかったのに、こんな栄光があるなんてって感動しちゃった。
これだけ素晴らしい若者がいるなら、日本はきっと大丈夫だーって思ったよ。

団体やペアでの入賞も和を重んじる日本らしいよね。
これもつくづく調和の素晴らしさだと思った。
ソフトボールも宿敵アメリカを破り金メダル!

まさかの敗退って番狂わせもあったけど、それも何があるか分からないのがオリンピックなんだなぁと。
予想外で面白いよね!

No.9 21/07/30 16:19
通りすがりさん9 ( 40代 ♀ )

凄いですよね。
これから野球もレスリングもボルダリングもまだまだ期待できる競技がたくさんあって楽しみです。

No.10 21/07/30 16:24
やじ馬さん0 

>> 9 ほんとにすごいよね!
陸上の何かの種目でも決勝戦進出が決まったらしい。
後半も期待!

No.11 21/07/30 17:38
匿名さん11 

コロナの効果 日本万歳

No.12 21/07/30 18:00
自由なパンダさん12 

>> 11 実際、あらゆる場面で外国人選手には
経験した事のない不安やうんざりの連続ばかりで
まともに能力の発揮なんか出来ないでしょうね。
右も左もウィルスばかりで。

No.13 21/07/30 18:23
社会人さん13 

すごいですよね。
私も、日本人やるなーと思いながら見てます。
体操とか柔道とか、本当にオリンピックやってくれてありがとう!と思ってます。
みんな、家でオリンピック見て、外にも行かないしね。
スケボーとか、ソフトボールも感動したし、卓球も…ホントにすごいですよね。

  • << 15 本当にすごいと思う! フェンシングでも初の金メダル。 日本史上初の金メダル数らしいよ。 世界がこんな状況でも、与えられた環境の中で選手の皆さんそれぞれが精一杯頑張ってるのが、見ててパワーもらえるよね。

No.14 21/07/30 19:51
通りすがりさん14 

うーん"(-""-;)"複雑だな??
平時ならば、1964年の夢よ、もう一度!!なんだろうけれど、何せ毎日過去最高数値を更新!?とばかりに、メダル数以上の右肩上がりを見せる10000人のコロナ感染者。
欧米の疾病対策センターが口を揃えて、「重症化はある程度防げるかもしれないが、感染力の強さはSARSやインフルエンザよりもかなり高い。ワクチンを打っていてもだ!!」とインド由来のデルタ株を評している雑誌も多数。迂闊にも読んでしまった暁には、NOマスクを決め込む若者も、五輪選手も同類に見えてしまうのだよ、おじさん達は。静かな殺人鬼に。
国民から信用の無い為政者達が、「高齢者の接種が終わっているから、第3波とは異なる状況」と言うのは、万が一にも五輪中止を世論が言い出さないように?だろうな!と透けて見えたりね。
急にアストラゼネカ製ワクチンを40歳以上に緊急使用OKだって、副反応「血栓」の恐怖よりも五輪なんだよな。足りないワクチン「背に腹はかえられない」ってさ。
亡くなった物理学の権威「益川敏英」教授のような、立派な大人が居る一方、若者が「老害」と呼ぶ悪い大人達も居る。厚顔無恥な彼等は、平気で前言撤回する。国民が夢中で応援し過ぎると、思う壺のような気がしてね。
今回の五輪大会は平常心で観戦して欲しいなぁ。「若害」と言われないようにさ。
命が一番大切なのだから。

  • << 16 ん? オリンピックのメダル数や選手と感染者の増加は関係ないと思うよー。 選手は棄権なんて事になったら元も子もないから徹底して予防対策してるだろうし。 オリンピックに便乗して路上飲みとかする人が増えるって懸念はあるかもしれないけど、それはオリンピックそのものが問題なんじゃなく、オリンピックを理由にする人の問題じゃないかなぁ。 行動でハメを外すような事をしなければ、応援自体は思い切りしていいと思う!

No.15 21/07/30 21:12
やじ馬さん0 

>> 13 すごいですよね。 私も、日本人やるなーと思いながら見てます。 体操とか柔道とか、本当にオリンピックやってくれてありがとう!と思ってます。… 本当にすごいと思う!
フェンシングでも初の金メダル。
日本史上初の金メダル数らしいよ。
世界がこんな状況でも、与えられた環境の中で選手の皆さんそれぞれが精一杯頑張ってるのが、見ててパワーもらえるよね。

  • << 23 ホントですよね。 今日の、BMXの輪夢君も、メダルは取れなかったけど、素晴らしいパフォーマンスでした。 一回目は、足ついてしまって、それでも二回目も弱気にならずに果敢にチャレンジしてました。 若いし、世界のトップアスリート達と、またフランスなどで互角に戦う姿を見られるだろうな、と思いました。

No.16 21/07/30 21:20
やじ馬さん0 

>> 14 うーん"(-""-;)"複雑だな?? 平時ならば、1964年の夢よ、もう一度!!なんだろうけれど、… ん?
オリンピックのメダル数や選手と感染者の増加は関係ないと思うよー。
選手は棄権なんて事になったら元も子もないから徹底して予防対策してるだろうし。

オリンピックに便乗して路上飲みとかする人が増えるって懸念はあるかもしれないけど、それはオリンピックそのものが問題なんじゃなく、オリンピックを理由にする人の問題じゃないかなぁ。

行動でハメを外すような事をしなければ、応援自体は思い切りしていいと思う!

No.17 21/07/30 21:32
自由なパンダさん12 

酷い言い分だ。
感染した人間は皆が羽目外したり、対策していない駄目な人間?
何様?

  • << 20 主さんは、そんな事は言ってないですよ。 オリンピックを理由に羽目を外すような事は感染リスクを高めるから駄目だよって事でしょう。

No.18 21/07/30 22:10
匿名さん18 

開催国のメダル獲得数が上がる傾向は以前からありますよね。
ホームだし、環境による影響を受けにくくストレスも少ないのかも。

こんな状況だけど、開催されたからには選手達に思いきり活躍して欲しいと思う。

No.19 21/07/30 23:25
やじ馬さん0 

>> 18 そうだよね。
気候にしても環境にしても慣れてるし、ホームアドバンテージはあるよね。
それでもアドバンテージだけでここまでメダルを獲得できるものじゃないだろうし、思い切り力を出し切って欲しい!

No.20 21/07/31 00:30
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 17 酷い言い分だ。 感染した人間は皆が羽目外したり、対策していない駄目な人間? 何様? 主さんは、そんな事は言ってないですよ。
オリンピックを理由に羽目を外すような事は感染リスクを高めるから駄目だよって事でしょう。

No.21 21/07/31 00:54
やじ馬さん0 

>> 20 補足ありがとう!
感染対策は感染対策でしっかりして、日の丸を背負って頑張ってる選手の皆さんを気持ち良く応援したいね。
立場は違えど各々が自分に出来る事を精一杯やれば結果はきっとついてくるからね。

No.22 21/07/31 23:06
自由なパンダさん12 

大感染!五輪の成果
何人犠牲になっても気にしない
五輪の参加者が半分になるまでは
気にしない。
外国人がびびって日本には
好都合?

No.23 21/08/01 19:55
社会人さん13 

>> 15 本当にすごいと思う! フェンシングでも初の金メダル。 日本史上初の金メダル数らしいよ。 世界がこんな状況でも、与えられた環境の中で選手… ホントですよね。
今日の、BMXの輪夢君も、メダルは取れなかったけど、素晴らしいパフォーマンスでした。
一回目は、足ついてしまって、それでも二回目も弱気にならずに果敢にチャレンジしてました。
若いし、世界のトップアスリート達と、またフランスなどで互角に戦う姿を見られるだろうな、と思いました。

No.24 21/08/01 20:42
やじ馬さん0 

>> 23 BMXすごかったですね!
輪夢くん、足ついちゃったの残念…!
でも本番用に新技も用意してたって言ってたし、出来る限りの力を出してくれたよね。
目が離せないパフォーマンスすごかったー。

輪夢くんはまだ若いもんね。
これからもっともっと大きな舞台で活躍する姿を見せてくれるだろうなって、未来への夢ももらったよー。

本当に、日本のポテンシャルが世代を超えて引き継がれてるのが嬉しい!

No.25 21/08/02 23:01
社会人さん13 

>> 24 野球も、アメリカに勝ちましたね!
しびれました笑

  • << 28 野球、勝ちましたね! 観れなかったんですが、延長戦でのサヨナラ勝ちだったんですね。 何この劇的な逆転劇! ニュース見ただけで痺れました〜笑 次は準決勝! がんばれ日本!

No.26 21/08/02 23:06
自由なパンダさん12 

本気な米野球、仏サッカーに?
無い。

  • << 29 12番さん、おはよ♡

No.27 21/08/02 23:41
通りすがりさん9 ( 40代 ♀ )

すごい逆転劇でしたね
9回裏、もうダメかと思ったけど2回目のミラクルが起きましたね

  • << 30 本当にすごい! サヨナラヒットって出てました。 諦めない強さがミラクルを呼びましたね。 体操女子も床で銅メダル。 こんな小さな日本でも世界と対等に戦えるんだって見せてくれる戦いに勇気もらえます!

No.28 21/08/03 08:18
やじ馬さん0 

>> 25 野球も、アメリカに勝ちましたね! しびれました笑 野球、勝ちましたね!
観れなかったんですが、延長戦でのサヨナラ勝ちだったんですね。
何この劇的な逆転劇!
ニュース見ただけで痺れました〜笑

次は準決勝!
がんばれ日本!

  • << 31 ずっと一点差で、どうなる?どうなる?って感じだったんですが、最後に逆転劇で「お〜!!」ってなりましたよ笑 次も、期待ですね。 ほんと。がんばれ日本!

No.29 21/08/03 08:18
やじ馬さん0 

>> 26 本気な米野球、仏サッカーに? 無い。 12番さん、おはよ♡

No.30 21/08/03 08:25
やじ馬さん0 

>> 27 すごい逆転劇でしたね 9回裏、もうダメかと思ったけど2回目のミラクルが起きましたね 本当にすごい!
サヨナラヒットって出てました。
諦めない強さがミラクルを呼びましたね。

体操女子も床で銅メダル。
こんな小さな日本でも世界と対等に戦えるんだって見せてくれる戦いに勇気もらえます!

No.31 21/08/03 10:04
社会人さん13 

>> 28 野球、勝ちましたね! 観れなかったんですが、延長戦でのサヨナラ勝ちだったんですね。 何この劇的な逆転劇! ニュース見ただけで痺れました… ずっと一点差で、どうなる?どうなる?って感じだったんですが、最後に逆転劇で「お〜!!」ってなりましたよ笑
次も、期待ですね。
ほんと。がんばれ日本!

No.32 21/08/03 11:42
やじ馬さん0 

>> 31 そんな接戦だったんですね!
そんな劇的な勝利が観れるなんて、本当に何があるか分からない。
最後まで全力で戦ったからこその名試合ですね。
観たかった〜!!

No.33 21/08/03 12:49
社会人さん13 

>> 32 分かりますー。
決勝とかにからまないと、あまり再放送もしないですしね。
負けちゃうかもしれない時は、他のチャンネル見たくなったりもしますが笑 勝つとホントに嬉しいですよね ^^
日本の野球の技術力を見せつけられました。
次は日韓戦です>o< 次回も応援します。

No.34 21/08/03 13:40
やじ馬さん0 

>> 33 ね、やっぱり勝つと嬉しい!
野球は大谷選手とかもいるし、個々で秀でてる人っているけど、チームとしてこんなミラクルを見せてもらえるなんて本当にすごい!
次の日韓戦は私も観れるといいなぁ。

日本じゃないけど、転んでも11人抜きしてトップを取った選手や、走り高跳びでは2人で金メダルを…って選手がいたり、なんだかんだ言っても胸が熱くなる心を見せてもらえますね!


そしてボクシング女子でも日本初の金メダル!

日本の快進撃すごーい✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧