注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

心が休まらない

レス3 HIT数 254 あ+ あ-

社会人さん
21/07/30 20:19(更新日時)

よく一人で悩まないでというフレーズがありますが、必ずしもそれが正解なんでしょうか?
落ち込みたいときは気が済むまで落ち込んで、一人になりたいなら一人になるほうがいい場合もあると思うのです。
過去に自殺未遂をやらかしてるので、どうしても周りが神経質になるのだと思いますが、ちょっとでも心が沈んで「一人にしてくれ」と言ってもさせてくれない。
ネガティブな表情をするとすぐ何があったのか詮索されるので、顔にも出せません。
怒ったり泣いたりが必ずしも悪いことで、それらを一切せず常に笑っているだけが健全というものなのでしょうか?
だとしたら健全って本当にしんどい。

No.3341598 21/07/30 13:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/30 13:28
匿名さん1 

かまってちゃんですね。
人前で顔に出しすぎです。
1人になりたいなら1人で悩めばいい。人前でため息ついたり、1人になりたいとか意味深に言ってませんか。
自殺未遂してるならなおさら周りは心配ですよ。
独り暮らしでもして、1人で悩んでみてはどうですか。



No.2 21/07/30 13:59
おしゃべり好きさん2 

人間ってワガママなんだよ。
ついないものねだりをする。
本当に独りになったら孤独で押しつぶされるのに。
わかってないな。

No.3 21/07/30 16:11
匿名さん3 

自殺未遂などを考えてしまう人は、一人で悩まないで相談したほうがいいと思います。

1人にしてくれ、なんて悩んでいますと言ってるようなものですから、周りは心配してるのです。悪いことだなんて誰も責めていないはずです。

> 健全って本当にしんどい。

みんな顔に出してないだけで、しんどい思いは色々してます。

それを分かっているから、自分だけ怒ったり泣いたりして周りに更に負担をかけるようなことはしたくないんです。

しんどさをぶつけられたり相手を心配するのも精神的にしんどいですからね・・。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧