注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

彼への感情が動かない。このまま関係を続けていいか。

レス8 HIT数 402 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
21/07/30 22:30(更新日時)

付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。
私は32歳で彼も同じ歳です。

一年前に知り合って、とても良い人です。

連絡はまめで、調べごとも率先してくれて、好きな気持ちも伝わってきます。

はじめに彼に告白されましまが、伸ばし伸ばしで、半年後に付き合い出した感じです。

なぜ伸ばしていたかと言うと、
私もいい歳なので、中途半端に付き合っていいのか分からず、
でも付き合わないと良いも悪いも分からないなと思ったので、お付き合いさせて頂いてます。

付き合う中で特段不満はありません。
ただ私がそんなに好きという感情がないように感じます。

例えば、メールもそんなにしたいと思わない、相手が何をしているのか気にならない、イベントごとがあっても、一緒に行きたいと思わないなど。

一緒にいて、楽だし、話していて楽しい気持ちもあります。
また優しい彼に感謝しています。

ただこのままでいいのかなと思ってきてます。
かと言って、新たな人を探すことに、ものすごくめんどくさく感じるし、彼を大切にできれば、、みたいな気持ちで。
こんな気持ちでの申し訳なさも感じ彼にも伝えましたか、彼はこのままで、ぼちぼちで良いと言うのですが、数ヶ月に一度悩み出すループにいます。

仕事も激務で、恋愛モードになれないのか、客観的に見てどうなんだろうと思ってます。

よろしくお願いします。

No.3340650 21/07/28 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/28 23:15
匿名さん1 

主さんは見てるだけだからだよ
見てるだけだから冷静に、落ち着いて相手をジャッジすることが出来て考えることも出来る。けど、それは果たして相手に対していいことなんだろうか?
要するに、能動的に彼のことを知って関係性を良くしていこうという気が無いんだよ。
彼氏の好きなこと、嫌いなこと、恋愛に対する価値観などなど、ちゃんと理解できてますか?

No.2 21/07/28 23:15
恋愛好きさん2 

主さんの将来設計はどうなってるんですか?

必ず子供はほしいとか、別に結婚しなくてもいいとか。

別に結婚しなくてもいい、子供もいらない。という感じであればどんなにフワフワしていても今の楽しさだけ追っていればいいと思います。

ただ、子供がほしい、家庭をつくりたいと考えているならもう少し踏み込んで将来や今を見つめ直す必要はありそうです。

好きという気持ちが無くてもセックスが出来るなら問題なく関係は続けていけるとおもうし

セックスできなくても向こうも性欲がうすい場合、なお良好に関係は続けていけると思います。

将来設計と、障害になりうることを考えてみたら身の振り方がわかるとおもいます

• << 4 子供は欲しいと思っていて、家族や彼の仕事の転勤の有無や出身場所などを考えると、障害になりそうなことはないです。 むしろそれがあるから、今から別れて、またそんな人が現れて、両思いになれるのか分からないのと、いい人だから、家族も歓迎するだろうなという気持ちです。 何も考えがなければ、別れてしまっているような気がします。 向こうの性欲がうすいので、関係性がいいのかも知れません。 彼氏というより、仲の良い友達ていう感じがします。 他の方が書いている通り、 振られるかも?て思うのですが、、 結構好き勝手な対応をしている時があり、そこにも怒らないので、、

No.3 21/07/28 23:19
恋わずらいさん3 ( ♀ )

私もそんな感じで付き合い初めて、まっ結婚するならいいかなぁってぐらいで好きの感情は微妙でした。
結局相手がそんな私の気持ちに気付き向こうもさめて別れましたよ。
いい加減な気持ちで付き合っても時間の無駄でした。

No.4 21/07/28 23:37
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんの将来設計はどうなってるんですか? 必ず子供はほしいとか、別に結婚しなくてもいいとか。 別に結婚しなくてもいい、子供もいら… 子供は欲しいと思っていて、家族や彼の仕事の転勤の有無や出身場所などを考えると、障害になりそうなことはないです。

むしろそれがあるから、今から別れて、またそんな人が現れて、両思いになれるのか分からないのと、いい人だから、家族も歓迎するだろうなという気持ちです。

何も考えがなければ、別れてしまっているような気がします。

向こうの性欲がうすいので、関係性がいいのかも知れません。

彼氏というより、仲の良い友達ていう感じがします。

他の方が書いている通り、
振られるかも?て思うのですが、、
結構好き勝手な対応をしている時があり、そこにも怒らないので、、

No.5 21/07/29 05:30
匿名さん5 

妥協で付き合いを続け、妥協で結婚とかって幸せなの?
なんとなくこれでいいってこの先何十年もあるのに。
まだ32ですよ?

No.6 21/07/29 09:27
匿名さん6 

>> 5 これって妥協なんですかね??
そうかもですね。

32歳て子供2人〜3人欲しいて思うと、ぎりぎりの年齢なのではないかと思ってます。

不妊治療で苦しんでる人も知っているので、、
以前までは好きという感情で付き合ってましたが、うまくいかなくて、家族間での問題がある人が多かったので、何もそこに問題ない人が貴重な気がしてしまうんですよね。

数年婚活をしてきたので、感覚が狂ってきてるんですかねw

No.7 21/07/30 14:18
匿名さん7 

別に、彼への身を焦がすまでの気持ちはなくてもいいと思うんです。

婚活での出会いですか?

なら、主さんが他の人を探すのが面倒なように、彼も内心思っていたと思います。
ぼちぼちでも好きになってくれそうなら、まったく自分に気がない人よりはいい。って。
だから半年待ったとも言えます。

彼って恋愛経験少ないでしょう?

つき合った先に『この人と結婚したい…』じゃなくて、
『結婚するために相手を探す』という形だと、主さんみたいな気持ちになる人はいるんじゃないかな。

彼がそれでもいいと言ってくれるんだから、あとは主さんの気持ちひとつだと思います。

No.8 21/07/30 22:30
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

結婚は二番目に好きな人としろ、と言う言葉聞いたことありますが、ほんとにそうだな、と思います。

ものすごく大好きな人と結婚すると、常に相手の気持が気になって仕方なかったり、ちょっとしたことで浮気の心配をしてしまい苦しくなったり、するような気がします。

今の相手に、大切にされていると思え、一緒にいることが楽しくもあり、相手のことはそんなに気にならない、結婚相手には丁度いいように思えます。

結婚すれば、恋愛感情なんてなくなるほうが多いです。
恋い焦がれた、モテそうで心配な旦那より、確実に自分や家族を大切にしてくれそうな旦那の方がよくないですか?

極端かもしれませんが笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧