注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

これが噂の孫差別?

レス14 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/30 19:51(更新日時)

車で1時間くらい離れた所に姑と、離婚して出戻りした義理妹と義理妹の子が住んでいます。
義理妹の子はうちの娘の1こ上です。

先日姑が来てあんたら次はいつ遊びにくるの?と言われたので〇日に行きます。と言ったら
「その日はダメ。義妹の子ちゃんをアンパンマンミュージカルに連れていくから」と、言われました。

え。うちの子は?
うちの子、アンパンマン大好きっていつも言ってますよね?
うちはそのミュージカルをやる市に住んでますけど。

誘ってくれないのもモヤりますけど、百歩譲って、誘わないなら用事があるからダメで良くないですか??

わざわざうちの子の前でアンパンマンミュージカル行くからとか言わなくても。

しかも、「じゃーねー〇〇ちゃん、またねー!」とうちの娘を義理妹の子の名前で呼びながら帰って行きました。
あー腹立つ!!

その後娘は、私も行きたい。ばあばはなんで私は連れて行ってくれないの?と大泣き。

なんだか娘がかわいそうで。

これが噂の孫差別ってやつですかね。

モヤるから聞きたくなかったなぁー。
旦那はやたらと姑擁護だし。

娘より姑か!
色々モヤり愚痴になりました。
すみません。

No.3340201 21/07/28 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/28 11:00
匿名さん1 

姑なんて他人なんだから仕方ないよ。姑に期待しすぎ。

娘さんは、スレ主さんの母親に可愛がってもらえば良いと思う。

No.2 21/07/28 11:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうなんですね。

私の母は、孫は全て平等に扱う人なので、それが普通だと思っていたのですが違うんですね。

私も今までは自分の母にすることは姑にもやらないとと思っていましたが、これからは私も姑のことはそういう扱いをしようと思います。

No.3 21/07/28 11:19
匿名さん3 

私は別に義実家と関わりたくないからいいや〜。家族だけでアンパンマンミュージアム行くかな。
どうしても娘の子の方が距離感近くなっちゃうんですよね。

  • << 5 たしかに。 私も正直関わりたくないですね。 娘にはママとパパと行こうね!って言います。

No.4 21/07/28 11:38
匿名さん1 

レス1の者です。

娘が産んだ子と、嫁が産んだ子ではやっぱり違うと思う。

嫁には遠慮しないといけないことも多々あると思うけど、娘は気兼ねする必要ないしね。

嫁には嫁なりの教育方法とかあると思うし、スレ主さんも姑から口出しされるのも面倒いでしょ?

お互い距離あった方が上手くやれると思います。

  • << 6 あー!!! 口出されたら確かに嫌ですね。 嫁と姑なんてどこまで行っても相容れないですからね。 これからも距離取ります。 娘にはママとパパと行く方が楽しいよ!っていいます。

No.5 21/07/28 11:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は別に義実家と関わりたくないからいいや〜。家族だけでアンパンマンミュージアム行くかな。 どうしても娘の子の方が距離感近くなっちゃうんです… たしかに。

私も正直関わりたくないですね。

娘にはママとパパと行こうね!って言います。

No.6 21/07/28 11:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 レス1の者です。 娘が産んだ子と、嫁が産んだ子ではやっぱり違うと思う。 嫁には遠慮しないといけないことも多々あると思うけど、娘は… あー!!!

口出されたら確かに嫌ですね。

嫁と姑なんてどこまで行っても相容れないですからね。

これからも距離取ります。

娘にはママとパパと行く方が楽しいよ!っていいます。

No.7 21/07/28 11:57
匿名さん7 

名前を間違える、わざわざ孫が羨ましがる話をするのは親目線から見て最悪だけど、やっぱり娘の子と嫁の子では気の使い方とか変わると思います。
主さんも実母と義母じゃ気楽さが変わりませんか?
義母だってそうでしょう。
『コロナ禍なのにわざわざそんな大人数で、』と思われるかも知れないし、誘いにくかったのかも知れません。

孫差別ではないと思いますよ。

No.8 21/07/28 13:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 コロナのこともあるから大人数がダメって言うのは確かにありますよね。

娘は我が家の3人目なのですが、生まれた時に病院に来て一言目がおめでとうではなく「あなたが育てるとみんな出来のいい子になっちゃうからうちの娘が気にしてかわいそうで、困るのよねー。なんでわざわざ歳が近くで産むかな」でした。
出産を終えたばかりでしたが、ぶん殴ってやりたいくらい腹立ちました。

ま、そういう人なんですけどねー。

娘は今回の件で小さいながらになにかを感じたらしく、ママのばぁばは大好き ー!みんなに優しいよ。みんなのこと大好きって言うもん!と言うようになってしまいました。

まぁ、私が入れ知恵した訳ではないので仕方ないかなーと思ってます。

娘の気持ちは娘のものなので、否定も肯定もせずそうなんだーとだけ言ってます。

ママとパパはあなたが世界で一番大好き!!って伝えていけばいいですね。

No.9 21/07/28 18:00
匿名さん9 

出戻りだから心配なんじゃないの?

No.10 21/07/28 18:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 離婚するのは本人同士の問題だからうちの娘には関係ないことですからねー。

まぁ、もう付き合いたくはないので今後はスルーします。

No.11 21/07/30 18:20
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

言われたら言われ返しても良いと思う。
そうでなければ、今後も言われっぱなしになるから。
姑がそう言う態度を取ると、小姑もそうなってくるし、小姑の子供も、あなたやあなたの娘に対して、同じように気を使わない横柄な態度を取る可能性があります。
不思議なもので、イジメと似ていて、そのままにしておくと、それで良しとされてしまう雰囲気を作ってしまいます。
姑に正直に、聞いたので泣いていた、傷ついていた、差別せずに連れて行ってもらえないのですか?と言って良いと思います。
連れて行ってもらえなくても、今後は余計な事を言われずに済むと思いますよ。

  • << 13 そうなんです。既に私に対して義妹は態度が大きいです! 親戚の集まりでは私に小間使いのように命令します。 娘も姑のことが嫌いみたいなので、今後は会うのも控えようと思います。 もし次また娘のことを傷つけるようなことを言ってきたらその時は「娘にあやまってください!」って言おうと思います!

No.12 21/07/30 18:26
匿名さん12 

もう関わらなくて良いと思います

義妹さんと義母さんは二人で仲良くして貰いましょう
お盆もコロナで行かなくても良いと思います

  • << 14 私に対して何か言ったり、やったりは勝手にしてくれと思うのですが、娘に対してとなると話は違いますよね。 お盆も行かないでいいんじゃない?とここ数日旦那と話をしています。

No.13 21/07/30 19:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 言われたら言われ返しても良いと思う。 そうでなければ、今後も言われっぱなしになるから。 姑がそう言う態度を取ると、小姑もそうなってくるし… そうなんです。既に私に対して義妹は態度が大きいです!

親戚の集まりでは私に小間使いのように命令します。

娘も姑のことが嫌いみたいなので、今後は会うのも控えようと思います。

もし次また娘のことを傷つけるようなことを言ってきたらその時は「娘にあやまってください!」って言おうと思います!

No.14 21/07/30 19:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 もう関わらなくて良いと思います 義妹さんと義母さんは二人で仲良くして貰いましょう お盆もコロナで行かなくても良いと思います 私に対して何か言ったり、やったりは勝手にしてくれと思うのですが、娘に対してとなると話は違いますよね。

お盆も行かないでいいんじゃない?とここ数日旦那と話をしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧