友達がいないからなのか…
自分には友達がいません。
というか疎遠になってしまいました。
唯一付き合いのある友達(親友)とも去年ちょっとしたことで揉めて疎遠に…
付き合いが長かったというのもあり、大人になってからもなんだかんだ楽しんでました。
しかしちょっとしたことから揉めて自分から連絡をスルーして1年が経ちました。
巷では地元の友達は必要ない。
地元の友達に固執する必要はない。
とよく聞きます。
確かに当時に比べると価値観も合わなくなってるのはわかりますし、年々会う頻度も減っています。
ただ地元に帰ってきた時やふとした時に友達を思い出します。
この寂しい気持ちは仲直りがしたいのか…
はたまた思い出に浸ってるだけなのか…
お互いに結婚もし住んでるところも少し遠くなり、なんだかなーという感じです。
ただ友達がいないからその親友を失って0になることか怖いのか、本当に大切な存在だからこそ失いたくないのかわからなくなってます。
飲食店や居酒屋で友達と楽しんでいる人、友達とBBQをしている姿や映像を見てると羨ましく感じます。
自分はどうしたらいいのかはっきりしません。
みなさんはどう思いますか??
みんな、それぞれの生活があり、目に見える範囲で終わってしまいますよね。
疎遠になるのは仕方がないのかもしれません。
正直、自分が元気で幸せな時は思い出さないです。
誰かにすがりたいというか、温もりを感じたいと思った時に昔の友だちを思い出します。
目の前に温もりを感じられる友達がいないからでしょうね。友達と接する時に感じる温もりが過去にしかないのだと思います。だから郷愁だと思っています。
でも浸っているだけだと思わないで、そこでアクションをおこしたほうがいいと思います。今更と思うかもしれませんが、思い出した日が吉日です。
懐かしくなったからと正直に伝えていいと思います。
主さんの場合は、ケンカしたとの事ですから、謝罪のひと言は添えたほうがいいかもですね。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先日のことです0レス 9HIT おしゃべり好きさん
-
最後のシメ2レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 92HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?10レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
1人の時は話しかけてくる人6レス 94HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
先日のことです0レス 9HIT おしゃべり好きさん
-
女狐(めぎつね)
不倫問い詰めて離婚されたら自分が困るからじゃないですか?Aさんの年齢は…(匿名さん22)
22レス 501HIT 主婦さん (♀) -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
夜勤のみの正社員を探すという手もあります。 親って言うのは子供が…(おしゃべり好きさん3)
11レス 139HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
最後のシメ
意識がなくなった後のあなたを譲れとはどういう意味ですか? 拒否さ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症なんじゃなくて、男性の「雄」の部分が見えるとダメなタイプなん…(おしゃべり好きさん10)
10レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 53HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 149HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 215HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 53HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 113HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 149HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 428HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 354HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る