結婚ってタイミングなんですね。
付き合って2年。結婚願望がある私と今はタイミングではない彼。
男の人はこの人と結婚したい!と思っても、貯金に自信がなければ結婚を渋るものですか?
お互いに24歳で彼は院卒で今年から働きはじめました。
2年後に結婚したい。とは言われていますが、婚約もしていません。
今は同棲中で彼の拘束時間が長いので、家事はほぼ私がやっています。
結婚って本当タイミングなんですね。
彼以外との結婚は考えられませんが、別れて残り物になるのはもっと嫌です。
もう別れて結婚適齢期の男性を探した方がいいですか?
今年から働き始めたなら、今は仕事に慣れることで精一杯でしょう。むしろ今仕事より結婚を優先するなら、その男性は将来性があるとは言えません。
これからも働き続けるなら今はとても大事な時期。こんな時期に結婚結婚、騒ぎ立てるのはパートナーとしては最悪の選択肢。2人の将来ではなく、自分のことしか考えていない行動です。
また、今年から働き始めたなら貯金だって当然ないでしょう。貯金もなく結婚したところで今の同棲中と同じ生活を送るしかないのですから、結婚を急ぐ理由がありません。
もし子供がほしいと言うことなら、貯金してからと言う彼は現実的でしっかり考えていると思います。
しかも、2年後と言ってくれてるわけで、充分主さんのことも考慮しています。信用できない、またはその2年の間に破局するなら、今彼と結婚したところでどうせ離婚するでしょう。
むしろ、今は間違いなく結婚のタイミングではありませんがなぜ今なのか、一般的に考えうる正当な理由も思い当たらないので主さんの考えが謎です。
誰でもいいから今結婚することが大事なら、別れて他を探すべきでしょうね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 83HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
連絡交換したい
横から失礼 あるよ そもそも大多数が恋愛など同世代が対象だからね …(匿名さん3)
8レス 102HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
どんな女性であっても 会う度に彼氏の口から他の女を褒める様な 話題…(通りすがりさん22)
22レス 692HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんは時間がお金の問題を解消したいとのことですが、彼にその気はないよ…(匿名さん3)
3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主さんも女性なら分かると思いますが、使用後すぐに渡されたなら陰部が当た…(主婦さん7)
7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
いやいや、あなたの感覚やばいよ? 時間の約束守れない人は信用がない。…(匿名さん2)
2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 219HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る