注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

結婚ってタイミングなんですね。

レス5 HIT数 352 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/26 13:45(更新日時)

付き合って2年。結婚願望がある私と今はタイミングではない彼。

男の人はこの人と結婚したい!と思っても、貯金に自信がなければ結婚を渋るものですか?

お互いに24歳で彼は院卒で今年から働きはじめました。

2年後に結婚したい。とは言われていますが、婚約もしていません。

今は同棲中で彼の拘束時間が長いので、家事はほぼ私がやっています。

結婚って本当タイミングなんですね。

彼以外との結婚は考えられませんが、別れて残り物になるのはもっと嫌です。

もう別れて結婚適齢期の男性を探した方がいいですか?

No.3338704 21/07/26 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/26 06:09
一途な恋心さん1 

あくまで経験からですが、同棲ってしてると結婚しなくても今が便利なので結婚は遠のくと思いました。

それに、一方が結婚に焦っているとそれが日常で出てしまい、やはり今はまだと感じてる側には重くのしかかり余計に避けたくなるものです。

単に結婚がしたい人は、結婚結婚と焦り相手を急かせますが、"2人での結婚"を望む人はその時まで待てる、というもの。

どうしても結婚だけがしたい人は、最後にはしびれを切らして別れに至ります。

私は4年付き合って別れました。
私の知り合いは7年経って別れました。

付き合ってすぐに結婚…となるのは男女共にこういった経過を持っている人に多いと思います。

No.2 21/07/26 07:21
通りすがりさん2 

お相手に結婚願望があり、社会人経験を二年(貯金を貯め)積んだら結婚するんですよね?

その時26歳。
決して遅い結婚では無いと思います。
同棲で毎月どのくらい貯められそうですか?
同額なら同じ口座で良いですが、違うなら別々の口座で貯金した方が良いです。
万が一って事がありますから。
それが不安なんですよね?

着々とお金を貯め、一年経ったら結婚の準備を始める。
とんとん拍子にリードしちゃえばその後は逆戻り出来る雰囲気じゃなくなるでしょう。
(保証はありませんが)
彼以外結婚は考えられないなら取り敢えず引っ張って行くしかないのでは?

No.3 21/07/26 08:00
匿名さん3 

今年から働き始めたなら、今は仕事に慣れることで精一杯でしょう。むしろ今仕事より結婚を優先するなら、その男性は将来性があるとは言えません。

これからも働き続けるなら今はとても大事な時期。こんな時期に結婚結婚、騒ぎ立てるのはパートナーとしては最悪の選択肢。2人の将来ではなく、自分のことしか考えていない行動です。

また、今年から働き始めたなら貯金だって当然ないでしょう。貯金もなく結婚したところで今の同棲中と同じ生活を送るしかないのですから、結婚を急ぐ理由がありません。

もし子供がほしいと言うことなら、貯金してからと言う彼は現実的でしっかり考えていると思います。

しかも、2年後と言ってくれてるわけで、充分主さんのことも考慮しています。信用できない、またはその2年の間に破局するなら、今彼と結婚したところでどうせ離婚するでしょう。

むしろ、今は間違いなく結婚のタイミングではありませんがなぜ今なのか、一般的に考えうる正当な理由も思い当たらないので主さんの考えが謎です。

誰でもいいから今結婚することが大事なら、別れて他を探すべきでしょうね。

No.4 21/07/26 08:22
匿名さん4 

何でもかんでもすぐ同棲
同棲するにしても婚約し、親に承諾を貰い少なくとも1年後に結婚するならまだしも
何の為に同棲するのか分からん

卒業したばかりで仕事も半人前の男が結婚なんか考える方がおかしいんだよ
2年後に仕事を辞めてるかもしれないし、2人の将来を考えたら当たり前の事
貯金なんか関係ない
籍を入れたら済む話だ

No.5 21/07/26 13:45
匿名さん5 

働き始めたばかりなら結婚はまだ考えないな。
結婚したいなら同棲するのが早すぎたんじゃない?
独身時代は自分の時間も大切にした方がいいのに毎日のように家事しながら相手の帰を待つなんて結婚してからでいいのに。
社会に出たら新しい出会いもあるし同棲解消して主さんも家事から解放されて自分の自由な時間を満喫しては?
同棲すると男は結婚に踏ん切りがつかなくなるようです。
同棲して家事を彼女にやってもらい好きな時にsexして責任は持たなくていいから結婚する意味が薄れてきますよ。
このままでいけば主さんが懸念していることが起きる可能性大だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧