注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

変形性膝関節症の人いる?

レス5 HIT数 285 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/07/25 23:33(更新日時)

急に膝が‥
前にも膝が痛くなって病院に行ったら変形性膝関節症だと言われ、だましだまし生活してましたがさっきまた急に痛くなりました。
参ったな‥明日から動きの激しい仕事なのに、、変形性膝関節症の人で、痛みがおさまったとか、治ったとかそんな人いますか?出来たら病院嫌いなので行きたくないのです(笑)批判覚悟(笑)
膝に注射とか考えただけで恐ろしいです

No.3338608 21/07/25 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 22:53
通りすがりさん1 

まさしく私は変形性膝関節症です。
2週間に1回、膝の滑りを良くする為のヒアルロン酸の注射と痛み止めの飲み薬と座薬を使ってなんとか生活してます。
自然に治ることはないと思いますよ。
膝の手術はかなり複雑らしく、どこまで良くなるかもはっきりはわからないし、個人差があるみたいなので、どうしても我慢できないってなったら手術しましょう。って言われてます。
私はしゃがんだり正座なんかできないし階段の登り下りも手すりにつかまってやっと

そこまでじゃないならリハビリを頑張ればマシになるかも。

  • << 4 うわーマジで感謝です 参考になります。 2週に一回注射って‥怖いですね 注射はどんな痛みですか?毎回押さえ付けられたりしてるんですか? リハビリも前に言われたんですがなかなか通える時間もなくで‥ 手術も嫌ですね 湿布ありますが気休めですよね(笑)

No.2 21/07/25 22:57
匿名さん2 

基本的に自然には治りません。症状に波はありますが、いちどよくなってもまた悪くなります。

No.3 21/07/25 23:00
聞いてほしいさん0 

>> 2 マジですか?
はぁ‥ありがとうございます

No.4 21/07/25 23:03
聞いてほしいさん0 

>> 1 まさしく私は変形性膝関節症です。 2週間に1回、膝の滑りを良くする為のヒアルロン酸の注射と痛み止めの飲み薬と座薬を使ってなんとか生活してま… うわーマジで感謝です
参考になります。
2週に一回注射って‥怖いですね
注射はどんな痛みですか?毎回押さえ付けられたりしてるんですか?

リハビリも前に言われたんですがなかなか通える時間もなくで‥
手術も嫌ですね
湿布ありますが気休めですよね(笑)

No.5 21/07/25 23:33
通りすがりさん1 

>> 4 先生にもよりますが、たまたま担当の先生が不在の時に院長さんが注射をしてくれたんですがいつもはベッドに横になって注射するのに、「あっ、座ったままでいいよ」ってめちゃ素早く注射💉💦
全然痛くなかったので「えっ⁈もう終わったんですか?」って感じでした。
で、いつもは担当の先生に注射してもらうんですが、痛みはチクッからの薬が入る時に鈍痛って感じかな?
押さえつけられはしないですよ😅
リハビリも、なかなか頻繁には行けないですよね💧わかります😅
湿布は気休めですね。
少し熱をもってるなって時にだけ使ってます。
痛い所をかばうと他の場所に負担がかかってそこも痛くなるので、痛み止めだけでも使った方が良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧