注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

結婚したいか分からない

レス7 HIT数 395 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/07/22 01:59(更新日時)

婚活をしているのですが、いざ真剣に考えた時、自分が本当に結婚したいのか分からないということに気が付きました。

周りがどんどん結婚していって、焦ってる気持ちから「私も早く結婚したい」と思っていた気がするのですが、一年前に一人暮らしを始めて、ひとりで暮らす毎日を楽しいと思い始めたところで、趣味ややりたいこともまだあるので、正直なところ結婚は"今は"まだいいやと思ってる自分がいます。
でもなんとなく彼氏は欲しいなと思っていて、私もゆくゆくや結婚したいので、結婚に前向きな(遊びではない)恋人が欲しくて婚活をしている、というのが自分の正直な思いなのかなと感じました。

と言うのも、先日結婚相談所への入会を勧められたのがきっかけでこんなことを考えてみました。
マッチングアプリなどと違って、身元の保証されたちゃんとした人がいるという点ではとてもいい場所だと思うのですが、"今は"結婚はまだいいやと思ってる私のような人間が入る場所ではないなと思って躊躇ってしまいました。
相談所に入ったからといって、すぐに結婚が決まるわけではないのは百も承知です。
入ってもなかなか良いご縁に恵まれず、何年も活動することになるかもしれません。
だけど、今すぐに結婚したいと思っていない身としては、結婚を前提としてお見合いやおデートを重ねる自信がないのです。

ゆくゆくは結婚したいけれど、今すぐにというわけではない。
そういう人はどういう婚活方法をすればいいのでしょうか?

「やりたいことやって人生楽しんでる中で、いい人に出会えたらでいい」
と普通の人は思うのでしょうが、私の場合婚活をしない限り男性に出会う場所がありません。

よろしくお願いします。

No.3335686 21/07/21 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/21 15:33
匿名さん1 

「この人と結婚したい」と思える人と出会えるように行動するのがいいと思います
結婚相談所よりも、社会人サークルや習い事等、複数のコミュニティに身を置いてじっくり多くの相手を知っていけるような環境で過ごすのがいいかなと思います

No.2 21/07/21 15:40
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 この人と結婚したいと思える人…出会えたらいいんですけどね、、、
社会人サークルには何個も入ってみました。田舎なのでそんなに数がなく、正直もうこれ以上は入れるのはないかなというくらい経験済みです。(あっても興味が持てないものもありますが)

No.3 21/07/21 16:21
匿名さん3 

結婚相談所は条件で相手を探す場所です。
結婚相談所で婚活する男性の多くは子供を望んでいます。
そういう男性は子供を産んで育てられる可能性が高い女性、つまり「若さ」という条件を持った女性を探します。
主さんは今は結婚を考えていないとのことですが、結婚したいと思った時に男性から若いと思われなければ選ばれない可能性があります。
結婚相談所で活動するということは、ライバルは年下の女性です。
美貌や学歴、年収など、若さ以外の武器があれば、もしかしたら年下のライバルたちと対等に戦えるかもしれません。
今の生活環境で出会いがなく、いつかは結婚したいと思うのであれば、早めに活動した方がいいかもしれませんね。

No.4 21/07/21 16:23
匿名さん4 

結婚したいと思った時に婚活すればいいと思います。

今結婚する気がない人と付き合いたい人は結婚相談所にはあまりいないだろうし、デートするモチベもないなら彼氏出来たとしてもすぐ別れることになるだろうし。

No.5 21/07/21 17:32
匿名さん5 

マッチングアプリで相手を見付けたら良いのでは。マッチングアプリなら結婚前提の出会い場ではないから大丈夫でしょ。

No.6 21/07/21 17:36
匿名さん6 

それはわかるのだけど、婚活で探す場合は年とったら終わりなところがあるから若いうちにやるしかない。
確実に30代前半を過ぎると同世代のましな人がつかまらなくなる。

まだわからないと思うけど、婚活では年いったら酷い扱いになるからね。
気付いたときには手遅れで、その時かなり妥協して変なおじさんしかいないくらいなら今から頑張ったほうがまだましな人とくっつけるんだよね。

No.7 21/07/22 01:59
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

結婚願望が今は薄いのなら、趣味ややりたい事をやりつつ、花嫁修行も同時に行なってみては?

結婚願望が強くなった時に、自炊が出来る、整理整頓が出来る、金銭管理が出来る人はとても魅力的で需要があるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧